ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年11月14日

朝日新聞杯U9 結果

三年生主体の朝日新聞杯 予選リーグが11月5日、12日の二日間で行われました。

日時:11月5日
会場:等々力多目的
第1戦 川崎中央 0対3 宮崎サンキッズ
週末の悪天候が続き、ほぼぶっつけ本番で挑む形となりました。試合の入りは悪くなかったのですが、徐々に相手にペースを握られ勝点を取る事が出来ませんでした。

第2戦 川崎中央 0対3 向丘SC
二試合目という事で緊張感もとれ、一試合目よりやってくれるかと期待しましたが、慣れた分逆に「抜く」プレイが目立ち良い所が見れないまま30分が過ぎてしまいました。

日時:11月12日
会場:北見方グランドA
第3戦 川崎中央 1対2 サウス
得点:奥山(2min)
1時間の練習-昼食からの缶蹴り、ドッチボール、ゴルフと思いっきり遊んでからの最終戦。
今回のテーマ「可能性」の、意を再度伝え対サウス戦に挑みました。先制点も取れ勝ち点が見えただけに残念な敗戦となりましたが、チャレンジする気持ちを持って30分頑張ってくれました。
負けたけどナイスゲームでした!

予選リーグ3敗と厳しい結果にはなりましたが、1%の可能性があればどんどんチャレンジする気持ちを見せてくれた選手に成長を感じる事が出来ました。

対戦頂きましたサンキッズさん、向丘さん、サウスさんありがとうございました。又、機会ありましたらリベンジさせて下さい!
審判、応援に駆けつけてくれたスタッフ、先輩、保護者の皆さんありがとうございました。

三年HC 服部
posted by kck at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年11月13日

第9回川崎ケーブルテレビ杯新人戦サッカー大会 結果

第9回川崎ケーブルテレビ杯新人戦サッカー大会 予選結果を報告します。


日時:11月11日(土)
場所:丸子第1


vs大空KSC  0-1
前半は終始押される展開で先制されてしまいました。ハーフタイムでアプローチの強さを意識させて臨んだ後半は少しずつ攻めの時間も増え、ワンツーや個人の突破でチャンスを作るところまではいきましたが、シュートにまで持ち込むことが出来ずそのまま試合終了となりました。


vsパープルズ上作延0-1
1試合目終了後、アプローチを早くすること、相手のスローイングの時などにサンドして2人でボールを奪い切る事、全体な押し上げを意識させて臨んだ後半、何度もチャンスを作りましたが決めきれず、逆に相手のGKでDFラインの上を越されたところを失点してしまい、そのまま試合終了となりました。

2戦通じてチャンスは作るもののシュートまで至らないケースが多く、相手のバイタルエリアでの精度の低さが改めて浮き彫りになりました。ワンツーで崩したり、少しずつ連動した攻撃は出来てきていますが、今度はパスばかり考えてゴールに向かう意識が低くなったり、という状況になっています。コーチに言われるからするのではなく、一人一人がゴールを目標に逆算して考え、必要なプレー選択が出来るように、意識して練習に取り組んで欲しいと思います。



グラウンドが狭く、選手の数も少ないためどうしても試合形式の練習に限界があり、苦戦を強いられておりますが、試合を通じて成長していきたいと思います。

審判対応頂いたコーチ、応援いただいた保護者の皆さま、コーチの皆さま、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


5年担当・小寺             
posted by kck at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年11月11日

高津区カップU-10大会 結果報告

2017年度高津区カップU-10大会の結果報告をいたします。

【日時】2017年11月11日(土)
【場所】丸子第1
【形式】8人制15分ハーフ 同点はPK戦
【結果】川崎中央0-0久本SC
PK戦5-6

白熱のPK戦となりました。
13人が蹴り合った結果、惜しくも決勝進出を逃しました。
一進一退の攻防を繰り広げて突入したPK戦ですが、物怖じするどころか蹴りたいと名乗り出る選手が多くおり、メンタルの強さ・成長を感じました。
試合直後の悔し涙を流す姿からも、今後の成長のきっかけとなる試合になる気がします。

今日の試合に限っては、選手全員の戦う姿が誇らしく思います。
感動をありがとうと伝えたいと思います。

ナイスゲーム!!

設営にご協力いただきました保護者の皆様、審判対応していただきましたコーチの方々、ありがとうございました。

引き続き、宜しくお願いいたします。

4年コーチ 渡辺
posted by kck at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年11月05日

第9回川崎ケーブルテレビ杯新人戦サッカー大会 初戦結果

第9回川崎ケーブルテレビ杯新人戦サッカー大会 初戦結果を報告します。


日時:11月5日(日)
場所:丸子第1


vsかじがやFC


久しぶりの11人制の大会でしたが、台風の影響などもあり十分な練習が出来ず、ほぼぶっつけ本番となりました。


・オフェンス
   ワンツーで相手をかわしていく、3人目の動きでスペースをうまく使って攻める
・ディフェンス
 
 1対1の球際、攻⇨守の切り替え、DFラインのセット&連動、ボールサイドに全体が寄せる、マーカーとゴールの間にポジショニングする、マーカーとボールを常に視野に入れる、フリーの相手を全員がコーチングする

とディフェンス面の注意点に重きを置いて試合に臨みました。


台風の影響でグラウンド状態が想像以上に悪く、思うようなサッカーが出来ない状態でしたが、前半は最後のところでしっかり身体を張った事もあり格上相手に不運なPKによる失点のみ、攻撃もあと少しで得点と十分な試合内容でした。


ただ後半早々に失点すると、グラウンド状態の悪さでボールを奪っても繋げず、元々のキッ
ク力不足に加えて風下の影響でクリアも相手のディフェンスラインを越えられず、と自力に勝る相手に終始押し込まれる展開となり、ほぼ良いところがなく敗れてしまいました。


5年生の大会ではありますが、身体を張ってプレーしているのは4年生の方で、5年生のプレーにはまだまだ足りないところが多くあります。今日の前半のようなプレーが出来れば、どことやってもある程度の試合が出来ると思うので、特に5年生は一人ひとり4年生のプレーを見て何を感じたか、しっかり振り返って日々の練習に取り組んでほしいと思います。


審判対応頂いたコーチ、応援いただいた保護者の皆さま、コーチの皆さま、誠にありがとう
ございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


5年担当・小寺
posted by kck at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年10月10日

6年生フットサル大会の結果報告

10月9日にフロンタウンカップフットサル大会へ参加して来ました。
予選Aブロック(7-1-7/5人制)
 @KCK対FC LEGARE A   1対2(後半1対0)
 AKCK対川崎桜United    0対0
 BKCK対Contingo Kosugi
2対2(後半2対1)
0勝1敗2分で4位となり予選Bブロック4位と対戦
 CKCK対菅SC 0対0

6年生には、今後参加する大会は全て「優勝」を目指そうと伝えて有ります。

最初の試合では、ドリブルで仕掛けてボールをロストする考えを持たない
試合をしていました。
試合の間に、練習で実践しているワンツーパスを使う様に伝えました。
2試合目以降は、パスでボールをつなぎ、シュートまで持ち込む事が出来ていました。
また、相手のパスカットも少しでは有りますが出来ていました。
予選最後の試合では、決勝トーナメント進出まで90%は決まったかと思いましたが
残り10秒で簡単に出したパスを、相手に奪われて残り1秒で同点にされました。
最後の詰めの甘さが出ました。
後ろに相手がいる選手にパスを出す事や、他人任せの守備とか問題は有りましたが、
サッカーとは少し違う、フットサルを楽しめたと思います。
後半に得点出来た事、均衡した状態で粘る事も少しは進歩したのでは?と感じました。
機会が有れば、次回も参加したいと思います。

6年生コーチ橋本


posted by kck at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月25日

松村杯予選最終結果報告

9月23日に松村杯予選最終試合が丸子第3サッカー場で有りました。
○結果(8人制15-5-15)
 川崎中央対犬蔵SC 2対2(後半:1対0)
 予選Gブロック5位(3勝3敗2分け 勝ち点11)

今日は6年生8名だけでの参加になりました。
試合前の気持ちの盛り上げ方に、重点を置いてアップしました。
開始直後にミドルシュートで先制点を上げて、良い流れのスタートになりました。
試合が進むとスタミナ切れと、DFの軽いプレーで連続失点で前半が終わりました。
後半も同じ状況の中で試合が進みましたが、ゴール前に詰めた選手が
粘り強く同点ゴールを決めて、引き分けでタイムアップ。

松村杯を通じて人任せのプレー、適当なパ
ス、体力不足と
色んな問題が出ました。
結果が全てでは有りませんが、予想以外の結果に残念です。
練習の成果が試合に出せていませんでした。
その中でも、公式戦初ゴールを決めた選手が3名いました。
キョウスケ選手、初ゴールおめでとう!(ケイト選手、タカト選手)
最後の公式戦である県大会に向けて、課題は沢山有ります。
選手一人一人が、変わる意識を持って日々努力して下さい。

長期間にわたり
審判のコーチの皆様、有難うございました。
応援の保護者の皆様、有難うございました。

6年生コーチ橋本
posted by kck at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月24日

第15回 川崎市8人制サッカー大会 予選リーグ結果

9月24日(日)に行われた第15回 川崎市8人制サッカー大会 予選リーグの結果を報告いたします。


【日時】2017年9月24日(日)
【会場】古市場多目的広場
【形式】8人制・15分ハーフ


【試合結果】
対千年SC戦 1-3(得点者:ハル)

予選突破の可能性を残した中でのグループリーグ最終戦、アップの時から試合に対する気持ちをしっかり作っていき、やるべき事も徹底して試合に入りましたが、緊張からか動きが悪く、DFラインの裏を突かれてあっさり先制されてしまいました。

その後カウンターから得点が決まり、前半のうちに追いつき、後半も失点する前まではスペースを狙った攻撃でチャンスも幾度とありましたが、パスミスから相
手に奪われて失点してしまいました。勝利が絶対条件であったため、そこからは攻撃に重点を置き、結果としてカウンターで失点を重ねてしまい試合終了となってしまいました。

5年生の久しぶりの公式戦となりましたが、個の力で劣る分組織として攻め、守っていく意識を植え付けてきました。攻撃に関しても何度かいい形は作れましたが、最後は力の差を見せつけられての敗戦となってしまいました。

8人制大会は予選敗退が決まり、これからは11月の新人戦に向けた練習を開始します。個の力を高めていくことはもちろんですが、組織として連動していく戦い方をさらに磨いていき、より良いチームになれるよう取り組んでいきたいと思います。

審判対
応頂いたコーチ、暑い中応援いただいた保護者の皆さま、コーチの皆さま、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


5年担当・小寺  
>
>
>  
posted by kck at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月23日

9/23 3年生HIPカップサッカー大会


9月23日(土)に行われた3年生・2年生による
HIPカップサッカー大会の結果を報告いたします。


【日時】2017年9月23日(土)
【会場】こどもの国
【形式】6人制フットサルルール

以下、試合結果となります。

1.川崎中央 0-6 ジュニオール SSC
2.川崎中央 0-11 SCH
3.川崎中央 0-4 友愛
4.川崎中央 0-3 藤崎
5.川崎中央 2-2 石川 ヒカル、おっくん
6.5位6位対戦 2-0 ★初勝利 アオバ、ユウヤ
7.9位決定戦 0-6

最終結果 12チーム中、10位!

初戦と2試合目で大量失点を食らいましたが、
モチベーションを維持しながら、
チーム全員で戦っていました。
※その後の最終結果では、この2チームが
優勝チームと準優勝チームでした。。

本日のテーマは結果にはこだわらず、
チームとして声出しやディフェンス面を中心に
コーチングをしてきました。

その結果、0点に抑えた試合や
引き分けに持ち込んだ試合では、
メンバーそれぞれが意識高く動いていたと思います。

そのディフェンス面を評価して、
本日のMVPは、カイセイが選ばれました!
パチパチパチ★

まだまだ課題は多いのですが、
ひとつひとつクリアできればと思います。

ご招待いただきましたHIP様、
貴重な機会をありがとうございました。

当直明けでお疲れのところ
駆けつけていただいた本間コーチ!
大変助かりました!ありがとうございました。

朝早くから応援していただきました保護者の皆様、
ありがとうございました。

引き続き、宜しくお願いいたします。

2年コーチ 加藤
posted by kck at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月18日

高津区カップU-10大会 結果報告

2017年度 高津区カップU-10大会の結果報告をいたします。

【日時】2017年9月18日(月)
【場所】北見方グラウンド
【形式】8人制15分ハーフ 同点の場合PK戦
【結果】川崎中央1-1大空KSC
PK戦4-3

前日通過した台風の影響が残り、ぬかるむピッチコンディションでしたが、全員で粘り強く体を張り、勝利をもぎ取る事が出来ました。
勝利は収めましたが、何処と無くふんわりと試合に入ってしまい、出足の遅さや状況判断、ボールにつられて自分のポジションから離れてしまうなど、試合の入り方は反省点です。
準決勝は試合への気持ちの作り方も含めて、しっかりと準備して行きましょう。
またPK戦は今までに味わった事がないくらいに緊張したと思います。
自信を持ってプレイするには、反復して練習し自分の技術にする事が必要です。
練習から一つ一つプレイ、ひと蹴りを大事にしましょう。

本日は朝早くから設営にご協力いただきました保護者、コーチの皆様ありがとうございました。また、熱い応援は子供達の大きな後押しとなりました。
ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いいたします。

4年コーチ 渡辺
posted by kck at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

松村杯予選結果

9月18日に松村杯予選4日目が等々力第二サッカー場で有りました。
○結果(8人制15-5-15)
 川崎中央対菅FC 0対1(後半:0対0)
 3勝3敗1分け 勝ち点10

次の試合につながる大切な試合でした。
試合の入りは落ち着いている感じを受けましたが
判断ミスにより先制されて、リズムが変わりました。
相手の3バツクにてこずり、攻撃の糸口がつかめない状態で
後半に入りました。
相手のスタミナが切れてきた終了近くに、決定的チャンスが2回有りましたが
相手GKの好セーブで無得点でタイムアップ。

試合に出た選手全員が、頑張っていたのは良く分かります。
ロングボールからの攻撃も、川崎中央の魅力的な武器です。
今日
は通用しなかったのでは無く、通用しない時にどうするか?
ハーフタイムや試合後に、毎回同じ指摘を受けていませんか?
サッカーは頭を使います。試合中でも考えてプレーして下さい。
悪いプレーを繰り返さない事が大切です。
残り1試合ですが、タイムアップの笛が鳴るまで全力でプレーしましょう。
コーチの皆様、沢山のご意見、ご指導有難う御座いました。

5年生の選手の皆さん、満足出来る時間試合に出せなくて、申し訳ありません。
8人制大会、新人戦を頑張って下さい。
小寺コーチ、佐藤コーチ、審判を有難う御座いました。
5年生の保護者の皆様、応援有難う御座いました。

審判のコーチの皆様、有難うございました。

援の保護者の皆様、有難うございました。
残り1試合となりましたが、応援宜しくお願いいたします。

6年生コーチ橋本
posted by kck at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月17日

松村杯予選結果報告

9月16日に松村杯予選3日目が北見方サッカー場で有りました。
○結果(8人制15-5-15)
 @川崎中央対はるひのBSC 2対1(後半:1対1)
 A川崎中央対FC土橋     1対0(後半:0対0)
   3勝2敗1分け 勝ち点10

  夏休み前のフォーメーションに戻しました。
  試合内容は、前回と変化は有りませんでしたが
  勝ちたい気持ちが出ていたと思います。
  ナイスゴール、ファインプレーも沢山出ました。
  試合に出た選手全員が、粘り強く勝利を勝ち取ってくれました。
  残り2試合も、「絶対に勝つ」強い気持ちを持ってください。

  審判のコーチの皆様、有難うございました。
  グランド設営、本部運営、応
援の保護者の皆様、有難うございました。
  残り2試合も応援、宜しくお願いいたします。

  6年生コーチ橋本
posted by kck at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月11日

松村杯予選結果報告

9月10日に松村杯予選2日目が、北見方サッカー場で有りました。
今回も、5年生+6年生で参加しました。

結果(8人制・15-5-15)
@川崎中央対野川キッカーズ 2対0(後半0対0)
A川崎中央対橘SC 0対4(後半0対2)
 現在:1勝2敗1分け 勝ち点4

 課題で有る、DFライン押上が試合結果に繋がりました。
 また、体力消耗の速さも負けの原因です。
 どんなに良い技術を持っていても、動けないと使えません。
 6年生は、もう一度、自分たちのサッカースタイルを考え直して下さい。
 新人戦の時とは別のチームになった感じを受けました。
 (4年生の時の、試合内容に逆戻りですよ。)
 今、足りない物が有れば、個々で補って欲しい
と思います。
 残りは4試合です。
 川崎中央キッカーズのトップチームの試合を見せて下さい。

 審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
 本部運営、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
 引き続き残り4試合も、応援をお願いいたします。

6年生コーチ 橋本
posted by kck at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年生交流戦の結果報告

9月9日に、子母口小学校と東橘中学校を使用して、橘SCさんと合同交流戦が有りました。
結果(15分1本・8人制/5本目のみ10分)
@川崎中央対橘SC 0対1
A川崎中央対橘SC 1対4
B川崎中央対橘SC 2対0
C川崎中央対橘SC 1対0
D川崎中央対橘SC 0対2

負けた試合は、課題でもあるDFラインの押上が弱くて、自陣ゴール付近での
攻防によりる失点でした。
DFラインを押し上げて、MFとの間隔が開いていない時には、パスも繋がり
攻撃が出来ていました。

試合をして頂きました、橘SCさん有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。

6年生コーチ橋本
posted by kck at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年09月09日

第15回 川崎市8人制サッカー大会 予選リーグ結果

9月9日(土)に行われた第15回 川崎市8人制サッカー大会 予選リーグの結果を報告いたします。
4年生6名の力を借り、14名でエントリーしました。


【日時】2017年9月9日(土)
【会場】古市場多目的広場
【形式】8人制・15分ハーフ



【試合結果】
1試合目 対下川原NSC戦 2-2(得点者:ヒサト、ハル)

2試合目 対FCバモス戦 1-1(得点者:ユウセイ)


現在攻撃面では「適当に蹴らずにしっかりパスを繋いでいく事」、「3人目の動き出しで相手の裏を使う事」を、守備面では「攻→守の切り替えを早くする事」、「連動してDFラインをそろえていく事」、「逆サイドの選手もボールサイドに寄る事」を徹底して練習しておりますが、その成果がある程度見られる試合内容となりました。


攻撃面では相手の裏を使った攻撃が、守備面ではDFラインをそろえて、ボールサイドに寄って組織的にボールを奪う守備がある程度機能しました。その結果1試合目は先制されるも逆転、2試合目も先制する試合展開に持ち込むことができましたが、2試合とも簡単なミスからほんのわずかなスキを突かれて同点に追いつかれてしまいました。普段リードする試合展開になるケースが少ない学年の為、リードを守ろうとするあまり繋げるところを焦って蹴ってしまったり、必要以上に守りに入ってしまったところは今後の改善ポイントだと思いますし、特に2試合目の後半に追いつかれてから蹴りあいのサッカーになってしまったところも次から改善していく必要があります。


繋げるところを蹴ってしまった結果失点につながった事、簡単なミスから失点してしまった事は非常に残念ですが、それらを改善するには普段の練習から意識を変えていく必要があると思いますので、それぞれできたこと、できなかったことを振り返って明日からに繋げてほしいと思います。


24日にある予選リーグ最終戦の結果次第ではまだ予選突破の可能性もあります。チーム立ち上げの時から口を酸っぱく言っている1対1で負けない部分も含め、全体的にレベルアップしていかないと厳しい試合になると思いますので、それぞれが意識を高く練習に取り組んでいきましょう!


審判対応頂いた佐藤コーチ、石川コーチはじめ、暑い中応援いただいた保護者の皆さま、コーチの皆さま、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



5年担当・小寺  
posted by kck at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月28日

松村杯予選結果

6年生、松村杯予選が8月26日等々力多目的広場で有りました。
試合形式:8人制・15-5-15

@川崎中央対多摩ジュニアSC 0対1(前半0対0/後半0対1)
 緊張?なのか、選手全員の動きの悪さが目立ちました。
 ポストやバーにシュートが当たり、無得点で前半終了。
 攻めてる時間帯が大半を占めていましたが、後半相手コーナーキックを
 GKがクリアして、落ちたボールを押し込まれました。
 その後も攻め続けましたが、タイムアップになりました。

A川崎中央対王禅寺FC 1対1(前半1対0/後半0対1)
 前半、中央からのシュートが決まり先制出来ました。
 後半開始直後に、DFが相手を止めに行った瞬間を抜かれて、ゴ
ールを
 決められました。
 相手ゴール前での、3本連続シュートも有りましたが勝ち越しは出来ずに、
 反対に終了間際には防戦一方になり、DF,GKは必死に体を張り同点で終わりました。

 練習やTMで実施していた事が、まったく出来ていない残念な試合に
 なりました。
 もう一度、自分達のサッカーを振り返って下さい。
 合宿では良く動き、自分達のサッカーが出来ていましたよ。
 試合の入りの悪さは、私の責任でも有り今後改善していきます。
 残り6試合を、勝ちにこだわり粘り強い試合をして行きたいと思います。

 審判の、佐藤コーチ、尾島コーチ、有難う御座いました。
 応援のコーチの皆様、保護者の皆様、有難う御座
いました。
 今後も、応援よろしくお願いいたします。

 6年生コーチ 橋本
posted by kck at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月24日

6年生、5年生練習試合の結果報告

横浜東SC 様招待、6年生、5年生練習試合の結果報告です。

日時:8月19日(土) 14時〜17時
場所:横浜市立鴨居小学校
形式:8人制、15分

参加チーム:横浜東SC 、あざみ野FC 、川崎中央キッカーズ

試合結果

川崎中央 0-4 横浜東SC
川崎中央 1-0 あざみ野FC
川崎中央 3-1 横浜東SC
川崎中央 0-3 あざみ野FC
川崎中央 1-2 横浜東SC
川崎中央 1-0 あざみ野FC

松村杯予選前での練習試合となり、試合立ち上がりは良かったですが、前から指摘のあった中間が空いてしまいそこからの攻撃での失点、また次の行動・予測の遅れからのボールロストが見られました。修正し松村杯に入りたいです。

練習試合をして頂きました、横浜東SC 様、あざみ野FC 様、ありがとうございました。

引率、応援して下さいました保護者の皆様、ありがとうございました。
指導、審判をして下さいましたコーチの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
6年 尾島
posted by kck at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月10日

松村杯スケジュール

2017年度U-12サッカーリーグ_Gブロック.pdf
6年生の松村杯のスケジュールが決まりました。
春季大会の屈辱を、松村杯にぶつけて予選突破を目指します。
応援、宜しくお願いいたします。

6年生コーチ橋本

posted by kck at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月07日

8/5 AC等々力様主催、試合結果

8月5日(土)に行われた、AC等々力様主催TRMの結果報告をいたします。

【日時】2017年8月5日(土)
【会場】丸子第1グラウンド
【形式】8人制15分1本
【試合結果】
1.川崎中央3-4AC等々力(得点:ハル2、コハル)
2.川崎中央1-1AC等々力(得点:アオバ)
3.川崎中央1-1AC等々力(得点:ユウセイ)
4.川崎中央1-1AC等々力(得点:ハル)
5.川崎中央1-1AC等々力(得点:ハルト)
6.川崎中央0-0AC等々力

参加人数ギリギリでTRMに臨みました。
人もボールも動くサッカーに対して、パスの出どころへのプレス、マーキングの距離感、対人プレイの準備、中途半端だと簡単に崩され失点に繋がります。
インターセプトの狙い所、予測、1回のプレイで止まらない、相手との駆け引き、各々が意識して練習に取り組みましょう。
TRMにお声掛けいただきましたAC等々力様、貴重なお時間をありがとうございました。
応援していただきました保護者の皆様、審判対応していただきましたコーチの皆様ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いいたします。

4年コーチ 渡辺
posted by kck at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月06日

8月予定

2017年月8予定表(確定版)_修正版.xlsx

臨時に予定表をこちらにアップします。



iPhoneから送信
posted by kck at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年07月30日

7/30第7回芦子カップ 試合結果

7月30日(日)に行われた芦子SC主催、芦子カップの結果報告をいたします。

【日時】2017年7月30日(日)
【会場】芦子小学校
【形式】8人制 10-3-10
【試合結果】
1.川崎中央0-2ジュニオール
2.川崎中央1-2芦子SC(得点:ユウセイ)
3.川崎中央0-3AZ
4.川崎中央4-0南が丘(得点:ハル2、ユウセイ、チカシ)
5.川崎中央1-3成瀬(得点:チカシ)

1勝4敗 第5位

各試合大負けはなかったものの、試合の入り方や気持ちのコントロールなど、サッカーの技術以前の準備において、新たな課題が見つかりました。
対戦相手の選手、審判へのリスペクトの気持ちを忘れずにサッカーに取り組みましょう。
ご招待いただきました芦子SC様、貴重な機会をありがとうございました。
朝早くから応援していただきました保護者の皆様、審判対応していただきましたコーチの皆様、ありがとうございました。
引き続き、宜しくお願いいたします。

4年コーチ 渡辺
posted by kck at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報