ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2009年11月30日

第36回神奈川県少年サッカー選手権大会組合せ

高学年の部(6・5年生)第28ブロック
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/children/09knko29.htm
2回戦 富岡SC×日産F・マリノス追浜プライマリーの勝者
日産追浜総合グラウンド

低学年の部(4年生)第7ブロック
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/children/09knte07.htm
1回戦 茅ヶ崎鶴嶺FC
大和市大和小学校

応援お願いします。
柴田
posted by kck at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第1回ケーブルテレビ杯新人戦予選リーグ結果

11/29(日)北見方少年サッカー場で行われた新人戦の結果を報告します。

川崎中央0-1(前半0-0)G・H・U

勝てば1位通過、引き分け、負けでは3位となる重要な試合でしが、残念ながら得点をあげることができませんでした。
寒い中、審判や応援ありがとうございました。

トータル4勝2敗で勝点12、得点28、失点2(FKとCK)で、Aグループ3位となり順位決定戦に進出することが決定しました。
順位決定戦は12/19(土)9:00〜北見方でBブロック2位の川崎ウィングスFCさんと対戦です。なんと、今年度はかわしん杯、松村杯、8人制大会と合わせて4度目の対戦です。
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatukusinjin2009.html
引き続き応援お願いします。
柴田
posted by kck at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第9回神戸招待サッカー大会


【期  日】平成22年1月31日(日)
【会  場】静岡県富士川緑地コート
【開 会 式】午前8時30分〜 
【試合形式】6年生8チームよるトーナメント       (全チーム3試合)
      5年生6チームによるリーグ戦と順位決定戦(全チーム3試合)
【参 加 費】各学年8,000円、計16000円
【備  考】雨天中止
posted by kck at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

県大会高学年組み合わせ

県大会の組み合わせが記載されていました。
場所:日産追浜総合グランドA
相手:横浜マリノスプライマリー追浜対富岡サッカークラブの勝者

橋本
posted by kck at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2009年11月25日

11/28(土)川崎市トレセンマッチデー

5年生ナオキ選手が高津区選抜で出場するトレセンマッチデーのスケジュールをお知らせします。
【期日】平成21年11月28日(土)9:00〜16:00
【会場】等々力補助競技場、等々力運動広場2
【審判】当該チーム
【スケジュール】

等々力補助競技場
13:30〜14:00 川崎F×麻生区
14:10〜14:40 幸 区×麻生区
14:50〜15:20 川崎区×麻生区
 
等々力運動広場2
10:00〜10:30 中原区×高津区
10:35〜11:05 宮前区×川崎F
11:10〜11:40 中原区×多摩区
11:45〜12:15 高津区×宮前区
12:20〜12:50 多摩区×川崎F
12:55〜13:25 中原区×宮前区
13:30〜14:00 川崎区×幸 区
14:10〜14:40 川崎区×高津区
14:50〜15:20 幸 区×多摩区
posted by kck at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

11/23(月)1年生、幼稚園練習試合

本日、大空SCさんに招待して頂き久末小西館グランドで練習試合
を行いました。

15分×3本 8人制

@川崎中央 0-5 大空SC
A川崎中央 0-4 大空SC  
B川崎中央 0-7 大空SC

今日は相手チームの選手の動きがよく思うようにボールを持つことが
なかなかできず厳しい試合となりました。
課題として相手選手へプレッシャーやボールへの寄せを速くする等、
今後の練習で頑張りたいと思います。

招待をしてくださった大空SCさんありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
コーチ及び父母様、本日は早朝より応援に来ていただきありがとうご
ざいました。

高田
posted by kck at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年練習会報告

本日、6年生でINAC多摩川さんの練習に参加しました。
中央での練習では最高学年ですが、今回はU15の選手がいて一番下の学年でしたが、刺激的で新鮮身の有る練習でした。
コーチの藤田さんや、選手の皆さんに名前も覚えてもらって楽しい、有意義な2時間でした。
個人個人が、この練習会で得たもの県大会やカップ戦で発揮して欲しいと思います。
藤田コーチ、U15の選手の皆さん、有り難う御座いました。
6年コーチ橋本

posted by kck at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月23日 2年生練習試合結果

本日、大空SCさんの招待で久末小西館ランドへ練習試合に行ってきました。結果を報告します。
8人制15分4本
1本目 川崎中央1-0大空【得点ナオト】
2本目 川崎中央5-0大空【得点ツバサ3点、ユキヒロ、オウン】
3本目 川崎中央2-1大空【得点ライム、ナオト】
4本目 川崎中央10-0大空【得点カイト4点、ハズム3点、ツバサ2点、リョウヘイ】
            
昨日に引き続き8人制の試合をたくさん経験できました。
今日は『自分の得意ワザでアピールしよう』というテーマで試合をむかえました。
いろいろなボジションにチャレンジをして選手全員がコーチにいいアピールを出来ました。
まだまだ、ルーズボールへの寄せが遅いときや、足が止まってしまう場面もありました。
相手、ボールへの寄せを早くすること、1対1で負けないことなど、これからも練習テーマの課題として頑張りたいと思います。
ご夫母様、今日は早朝より応援ありがとうございました。
大空SC様、本日はご招待ありがとうございました。今後とも交流お願い致します。
ワタナベケン
posted by kck at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

6年練習会

091123_134011.jpg

091123_130048.jpg

アイナック練習会に参加しています。
いっもとは違い、緊張の中での練習になっています。
posted by kck at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2009年11月22日

11/22(日)1年生、幼稚園練習試合

11/22(日)INAC多摩川さんの招待で東京都市大学グランドで行われた
1年生、幼稚園練習試合の結果を報告します。

12分×5本 8人制

@川崎中央 0-4 INAC
A川崎中央 0-2 INAC  
B川崎中央 0-1 INAC
C川崎中央 0-2 INAC  
D川崎中央 0-4 INAC
 

今日は5試合を通して少し劣勢となりましたが、その中でもシュート
チャンスは何回かありました。
寒い中、選手達は頑張っていました。

招待をしてくださったINAC多摩川さんコーチ及び父母様、本日は早朝
の寒い中、審判や応援に来ていただきありがとうございました。

高田
posted by kck at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月22日 2年生練習試合結果

本日、INAC多摩川さんの招待で東京都市大学グランドへ練習試合に行ってきました。結果を報告します。
8人制15分6本
1本目 川崎中央5ー0INAC【得点カイト、オウン、ハズム、ハズム、カイト】
2本目 川崎中央0-0INAC
3本目 川崎中央2-0INAC【得点サトシ、ショウヘイ】
4本目 川崎中央3-0INAC【得点ツバサ、リョウヘイ、ツバサ】
5本目 川崎中央2-0INAC【ナオト、ライム】
6本目 川崎中央3-0INAC【カイト、ハズム、リョウヘイ】
今日は8人制試合ということもあり空いてるスペースを探してパスをつないで積極的にシュートを打てました。ゴール前のこぼれだまを詰める事も忘れずに良く出来たと思います。
ご父母様、今日は寒い中、早朝より応援ありがとうございました。
INAC多摩川様、本日はご招待ありがとうございました。今後とも交流お願い致します。
ワタナベケン
posted by kck at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2009年11月15日

アイナックの練習会に参加します。

11月23日に多摩川緑地AでINACの練習会に6年生で参加してきます。
参加の目的としては
・川崎中央以外の練習を体験してみる。
・川崎中央と他のチームとの練習への取り組み姿勢を比べてみる。
・他のチームのコーチングを受けてみる。
県大会に向けて、強いトップチームになる為に個人個人が学ぶ事が多々あると思います。沢山走って、沢山学んできます。
私、自信も他のチームのコーチングを見て勉強してきます。
6年コーチ 橋本

posted by kck at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11/15(日)5年生新人戦結果

本日、等々力運動広場にて5年生の新人戦高津区予選2試合がありました。
結果を報告します。

vs 久地FC
16-0(前半9-0) 勝ち
得点 エイジ3,ナオキ5,キヨシ2,ユウ,トモヤ,タクマ,リュウイチ,コウキ,ケイタ

vs 高津FC
5-0(前半1-0) 勝ち
得点 エイジ,ユウ,トモヤ2,コウキ

先週おしくも一敗をきっしてしまいましたが、まだ、予選Aグループ1位通過の可能性が残っていることを選手たちは分かっていて、自分たちがやるべきことを全員同じ気持ちを持って2試合のぞめたと思います。強い気持ちがもたらした結果がいい結果となりました。
残り1試合も頑張ろう。

コーチ及び父母様、本日は審判や応援にたくさん来ていただき、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。
KARU
posted by kck at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2009年11月08日

11/8(日)新人戦 対 久本SC

本日、北見方少年サッカー場で行われた新人戦高津地区予選の結果を報告します。

川崎中央0-1(前半0-0)久本SC

両チームともインフルエンザの影響で主力選手が欠ける試合となりました。相手ボールへの寄せはいつも通りのプレーができたものの、決定的な場面でシュートを外すなどリズムをつかめず、後半16分には不用意なファールから与えた相手FKを直接決められてしまいました。
攻撃においても数的優位を作こと、無駄なファールをしないこと等が課題となりました。
会場担当として運営にご協力してくださったコーチ、保護者のみなさんありがとうございました。気持ちを切り替えて頑張りましょう。
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatukusinjin2009.html
柴田
posted by kck at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月07日

D級コーチ指導者養成講習会のご案内

神奈川県サッカー協会のページにD級コーチ指導者養成講習会の情報が掲載されました。

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/gijyutsu/09D.html

川崎地区は12月19日(土)・20日(日)、締切は12月3日
是非、参加してください。
柴田
posted by kck at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

11月7日 朝日新聞杯予選結果

本日行われました朝日新聞杯予選の結果です。
川崎中央0ー6川中島 負け

最終試合と言う事で必勝の気持ちで臨みましたが残念な結果となってしまいました。ボールに対する寄せなど基本的な部分での課題が沢山出て来たと思います。次の川新に向けて今後取り組んで行きたいと思います。
審判応援してくださったコーチの皆さん、応援してくださった父兄の皆さんありがとうございました。
posted by kck at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報

2009年11月03日

11/3(火)新人戦 対 パープルズ戦

本日、北見方少年サッカーグラウンドで行われた新人戦高津地区予選の結果をお知らせします。

川崎中央2-0(前半1-0)パープルズ上作延SC

得点:エイジ、ユウ

向かい風の前半は、相手のロングキックに苦戦しましが、前半終了間際に得たコーナーキックから先制し、追い風の後半は開始1分に相手DFの裏を狙ったパスから2点目を決め、その後は相手の反撃を全員で守りきり、勝ち点3を得ることができました。
詳細は
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatukusinjin2009.html

審判や応援に来てくださったコーチ、保護者のみなさんありがとうございました。次回も頑張りましょう。
柴田
posted by kck at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月01日

朝日新聞杯開会式

今日は朝日新聞杯の開会式に行ってきました。
昨日の予選の痛恨の2敗の翌日の開会式ということで子供達のモチベーションなど気になりましたが、大人よりリセットが早いようで、等々力のピッチでの入場行進やリフティング大会、楽しんでくれたようでした。リフティング大会のほうは皆上手くいかなかったかな?唯一、2年生のはずむが2回戦まで残って、健闘してました。来年度は川信杯、現2年生は2度目の朝日新聞杯があります。
等々力の芝でボールをさわれるよう頑張ろう!
引率のお父さん、お母さん、コーチの皆さんお疲れ様でした。来週の川中島戦の応援よろしくお願いします!
3年コーチ 青木
posted by kck at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11/1(日)新人戦高津地区予選結果

本日、梶ヶ谷小学校で行われた新人戦高津地区予選の結果をお知らせします。

川崎中央5-0(前半4-0)大空KSC

得点:ナオキ2、トモヤ2、ジュンペイ

新人戦予選リーグの6試合の初戦ということや、よく知る相手との対戦であること等、やりにくい試合でしたが、開始早々トモヤの思い切りのいいミドルシュートで先制し、その後は落ち着いでゲームを進めることができました。
その他の新人戦の結果はこちらです。
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatukusinjin2009.html

全試合を観戦しましたが、力が拮抗したチームが多く、この後、厳しい試合が続きそうですが、頑張りましょう。
審判や応援に来てくださったコーチ、保護者のみなさん、ありがとうございました。
柴田
posted by kck at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記