ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2010年01月31日

1月31日試合結果

今日は横浜の二ツ橋小学校にて、練習試合を行ってきました。
今日は縦へのドリブル突破と今まで練習してきた、つなぐ全員サッカーを目標に試合に挑みました!
一本目(8人制)
15分ハーフ
相沢FC0‐9
(ハズム5ライム2ショウヘイ2)
二本目(8人制)
15分ハーフ
二ツ橋SC1‐4
(ライム・カイト・ジュンヤ2)

縦へのドリブル突破や試合の流れの中でのパス繋ぎなど、練習の成果が出せたと思います。
参加メンバー全員が試合に出たいと自分の得意なプレーでアピールしている姿に成長を感じました。
サッカーを楽しむ事を覚えたこども達の更なる成長が今後楽しみです。

応援にかけつけてくれた父母の方、今日はありがとうございました。
そして招待して頂いた二ツ橋SC様、相沢FC様、今日は本当にありがとうございました。

2年 服部
posted by kck at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

神戸杯結果

六年生の部
一回戦
川崎中央0-2(前半0-0)富士宮東

敗者戦一回戦
川崎中央5-0(前半4-0)今泉
得点:タイセイ4、レイジ

五位決定戦
川崎中央2-4(前半0-4)門池
得点:タイセイ2

五年生の部
予選リーグ
川崎中央0-3(前半0-2)三島北
川崎中央4-0(前半1-0)芙蓉会
得点:カイヤ、キヨシ2、ユウスケ
三位決定戦
川崎中央2-1(前半2-0)神戸
得点:キヨシ、ユウスケ
posted by kck at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

no-title

2010013108320000.jpg
posted by kck at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

開会式

2010013108260000.jpg優勝カップは返還しますが、再び持ち帰りましょう。
posted by kck at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

神戸杯会場、富士緑地公園

2010013108020001.jpg無事に着きました。富士山がきれいです。
posted by kck at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

神戸杯に行ってきます!

2010013106250000.jpg選手は29人の参加です。中井サービスエリアに着きました。晴れています。
posted by kck at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2010年01月30日

審判勉強会

本日子母口小学校で行われた練習に、2級審判員の方(名前掲載許諾をもらっていないのでこのような表記にします。)が来てくれました。
全面のゲーム後、気づいたことを教えてくれたり、質問に応えてくれたりしました。
副審のフラッグの持ち方では、主審とのコミュニケーションを取りやすく工夫があるということがわかりました。
また、機会を見て来ていただけるとのことです。
柴田
posted by kck at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1/31(日)神戸杯に行って来ます!

明日1/31(日)静岡県富士市で行われる第9回神戸(ごうど)招待サッカー大会に参加してきます。
6年生7名、5年生15名、4年生8名の選手を6年生の部、5年生の部に分け、6年生の部、5年生の部(昨年は不参加でしたが)ともに連覇をめざして全力を尽くしたいと思います。
天気が心配になってきましたが、何とか全日程無事に終えることができることを期待しています。

大会の情報は
http://www.h4.dion.ne.jp/~fc-ski02/2009shoutai.htm
に掲載されています。
また、大会の速報を随時このブログにアップしますので楽しみにしていてください。
柴田
posted by kck at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

1月24日 2年生練習試合結果報告

本日、古市場サッカー場にてセリエFCさん招待の練習試合に行ってきました。
横浜市の太尾FCさんと3チームでたくさんの試合をすることができました。

1 川崎中央1-1(1-1)セリエFC 得点ツバサ

2 川崎中央2-4(1-2)太尾FC 得点カイト、リョウヘイ

3 川崎中央0-0セリエFC

4 川崎中央3-3太尾FC 得点ツバサ3

今年に入って練習のテーマでもあるドリブルを試合でどれだけできるかが今日は楽しみでした。
1.ボールを止める。2.スペースをさがす。3.ドリブルで相手を抜く!
この3つを今日のテーマとして試合にのぞみました。
ドリブルを試合で意識することはこれまでありませんでしたが、選手全員が意識してトライしていました。
失点はカウンター、ゴールキックを狙われたものなどでしたが、ゴール前で相手をフリーにしてしまうなどまだまだボールばかりに集中してしまうところがあるので今後の練習で修正していきたいとおもいます。

本日は朝早くから応援、審判ありがとうございました。
セリエFC様、本日はご招待ありがとうございました。
太尾FC様、本日はありがとうございました。     今後も宜しくお願い致します。
            2年ヘッド ワタナベケン
posted by kck at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

1/31(日)神戸杯雨天時の対応について

1/31(日)が雨天の場合、大会は中止になりますが、遠方から参加の3チーム(山中湖サッカースポーツ少年団、川崎中央キッカーズ、南部フットボールクラブ)については、神戸小学校体育館でフットサルの大会を行ってくださることになりました。
バスの駐車場所も確保してくださるとのことです。
ありがたいですね。神戸の皆さまに感謝です。
柴田
posted by kck at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1/31(日)第9回神戸招待サッカー大会詳細

1/31(日)に行われる第9回神戸招待サッカー大会の要項等が届きましたので、お知らせします。

大会要項
http://shibachin.sakura.ne.jp/goudo2010-1.pdf

6年生組み合わせ
http://shibachin.sakura.ne.jp/goudo2010-2.pdf

5年生組み合わせ
http://shibachin.sakura.ne.jp/goudo2010-3.pdf

地図
http://shibachin.sakura.ne.jp/goudo2010-5.pdf
posted by kck at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月23日

1/23(土)橘SCさん招待1年生、幼稚園練習試合結果報告

1/23(土)橘SCさん招待で北見方で行われた1年生、幼稚園練習試合の
結果を報告します。

<15分ハーフ×2本>
@川崎中央 0-0 橘SC 
A川崎中央 2-3 川崎ウィングス (得点:前半タカト、後半アツヤ) 

<15分×2本>
B川崎中央 1-3 橘SC    (得点:アツヤ)
C川崎中央 1-1 川崎ウィングス (得点:タカト) 


今日は1年生の目標に”ポジション”を意識することで試合に臨みま
した。
ポジションを意識することは難しいようでしたがこれから少しずつ練
習していこうと思います。
今日は勝てませんでしたが、子供達は一生懸命頑張っていいプレーを
していました。

招待をしてくださった橘SCさん、試合をしていただいた川崎ウィングスさ
ん、審判、応援に来てくださったコーチ、保護者のみなさんありがとうご
ざいました。

高田
posted by kck at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

1/23(土)新人戦決勝トーナメント1回戦

本日、等々力運動広場で行われた第1回川崎ケーブルテレビ杯新人戦サッカー大会決勝トーナメント1回戦の結果を報告します。

川崎中央(高津区4位) 1-0 はるひ野バディSC(麻生区3位)
           0-1
          PK3-5

新人戦決勝トーナメント初出場同士の対戦となりました。
前半に先制したものの、後半に追いつかれ、1-1のスコアでPK戦の末、1回戦で敗退となりました。
11月から始まった新人戦は10試合目ですべて終了となりました。
長い期間にわたって、審判や応援、会場設営等、ご協力ありがとうございました。
sinjin2010-t.JPG
柴田

posted by kck at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

1/31(日)2年生練習試合 対 相沢FC、二ツ橋SC


【期日】平成22年1月31日(日)
【会場】横浜市立二つ橋小学校
【試合形式】8人制15分ハーフ 自由な交代制
【スケジュール】
13:30〜14:05  相沢FC×二ツ橋SC[審判]川崎中央、二ツ橋SC
14:20〜14:55 川崎中央×相沢FC [審判]二ツ橋SC、相沢FC
15:10〜15:45 川崎中央×二ツ橋SC[審判]相沢FC、川崎中央
posted by kck at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月16日

1/23(土)橘SCさん招待1年&幼稚園 練習試合


【日時】平成22年1月23日(土)
【会場】北見方サッカーグラウンド
【学年】小学1年&園児
【参加チーム】川崎ウイングスFC・川崎中央キッカーズ・橘SC
【試合形式】1〜3本目は15分ハーフ 4〜6本目は15分1本
【スケジュール】
試合時間     対戦     主審 副審
8:30〜 9:05 川崎ウィングス×橘SC   川崎中央  橘SC
9:10〜 9:45 川崎中央×橘SC   川崎ウィングス 川崎中央
9:50〜10:25 川崎ウィングス×川崎中央 橘SC    川崎ウィングス 
10:35〜10:50 川崎ウィングス×橘SC   川崎中央  橘SC
10:55〜11:10  川崎中央×橘SC   川崎ウィングス 川崎中央
11:15〜11:30 川崎ウィングス×川崎中央 橘SC    川崎ウィングス
posted by kck at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1/24(日)セリエFC招待2年生練習試合


【期日】平成22年1月24日(日)
【会場】古市場多目的広場
【スケジュール】
9:00〜 9:35 セリエFC×川崎中央(主審:太尾)
9:50〜10:25 太尾FC×川崎中央(主審:セリエ)
10:40〜11:15 セリエFC×太尾FC(主審:川崎中央)
11:25〜11:40 セリエFC×川崎中央(主審:太尾)
11:45〜12:00 太尾FC×川崎中央(主審:セリエ)
12:05〜12:20 セリエFC×太尾FC(主審:川崎中央)
posted by kck at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

第36回神奈川県少年サッカー選手権大会結果報告

6年ヘッドコーチの八戸です。本日の県大会の結果報告をします。

第29ブロック

会場:日産追浜総合グラウンド

川崎中央 1−10(前半0−8) 横浜FM追浜

結果だけを見れば惨敗ではありますが、試合開始前から言い続けていたテーマ(ボールを持った選手に一番近い選手がプレッシャーにいくこと)に関しては、前・後半を通じてきちんと取り組むことができたと思います。技術、体力、メンタルなどすべての面において相手が上回っていたためボールを回されてしまいましたが、数少ないチャンスはやはりプレスからだったように思います。前半唯一のショウダイのシュートも、タイセイがDFにプレッシャーをかけ続けたところから始まっています。また、1点は取ろうという目標も、タイセイが持ち前の体の強さとシュートの早さでクリアしてくれました。今日の結果を選手自身がどう受け止め、これからの試合や練習に取り組んでいくのか見守っていきたいと思います。

朝早くから応援、審判などお手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
posted by kck at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報