ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2011年05月29日

6/5(日)川崎中央主催5・6年生交流試合

【日時】平成23年6月5日(日)12:00〜16:15
【場所】丸子橋第三グラウンド
【スケジュール】11人制、20分ゲーム、副審は双方から各1名   
13:00〜13:20 東門前F5年生×川崎中央K5年生 川崎中央
13:25〜13:45 東門前F6年生×川崎中央K6年生 川崎中央
13:50〜14:10 東門前F5年生×川崎中央K5年生 東門前F
14:15〜14:35 東門前F6年生×川崎中央K6年生 東門前F
14:40〜15:00 東門前F5年生×川崎中央K5年生 川崎中央
15:05〜15:25 東門前F6年生×川崎中央K6年生 川崎中央
15:30〜15:50 東門前F5年生×川崎中央K5年生 東門前F
15:55〜16:15 東門前F6年生×川崎中央K6年生 東門前F
posted by kck at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日

第18回かわしん杯ジュニアサッカー大会組み合わせ

第18回かわしん杯ジュニアサッカー大会グループリーグ日程が決定しました。

Hグループ
会場:下布田小学校

6月5日(日)
16:20 対SOUTH FC

6月12日(日)
9:00 対FC青空
10:40 対平間FC

に決まりました。

応援の程宜しくお願いします。
posted by kck at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年05月15日

全日本県大会予選結果報告

5月15日(日)
二宮町民グランドにて全日本少年サッカー大会神奈川県大会予選が行われました。結果を報告致します。


8人制 20分ハーフ

川崎中央0−4(0−1)HIPSC

前半、早い寄せからボールを奪い何度かの得点チャンスがありましたが決めきれませんでした。
前半もあとわずかという時間帯で失点してしまいました。

後半はHIPSCさんの同じパターンではありますが繰り返される攻撃にDFがふられてしまい3失点してしまいました。

HIPSCさんの攻撃はとても勉強となり、今後のチーム構想においてもいい手本となりました。
これから、チーム一丸となって練習に励みレベルアップしたいと思います。

保護者の皆様、各コーチ、本日は早朝より、応援、審判ありがとうございました。

6年 ワタナベケン
posted by kck at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

川崎中央主催2年生練習試合結果報告

本日、ミキFCさんを招待して、2年生の練習試合を行いましたので、
結果を報告致します。
2年生5名・1年生4名の計9名で試合に挑みました!

【期日】平成23年5月14日(土)
【会場】宇奈根サッカーグラウンド
【形式】8人制 (10分) 6本

     1本目 川崎中央 1ー 2 ミキFC  (得点:アツヤ) 

     2本目 川崎中央 4ー 0 ミキFC  (得点:アツヤ・トモヒロ・ナリト
2)

     3本目 川崎中央 0ー 1 ミキFC

     4本目 川崎中央 2ー 0 ミキFC  (得点:ダイキ・アツヤ) 

     5本目 川崎中央 1ー 1 ミキFC  (得点:サトシ) 

     6本目 川崎中央 4ー 0 ミキFC  (得点:アツヤ3・トモヒロ) 

本日は、自分たちでポジションと作戦を考え試合に挑みました。
サイドからの良いパスがでても、なかなか繋がらない場面があり
ました。パスを出す側も、受け取る側も、周りを良く見る事・声を
かける事ができればいいと思います。
ミキFC様、本日は試合をして頂きありがとうございました。
早朝より会場設営・応援して頂きました保護者の皆様・審判をして
頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

2年 本間
posted by kck at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年05月14日

5月14日(土)6年生練習試合結果

5月14日(土)宇奈根グランドで行われましたミキFCさんとの6年生練習試合結果を報
告致します。

8人制(15分×6本)

@ 川崎中央0-0ミキFC
A 川崎中央0-0ミキFC
B 川崎中央0-1ミキFC
C 川崎中央1-1ミキFC(得点:リュウイチ)
D 川崎中央1-0ミキFC(得点:カルベ)
E 川崎中央2-0ミキFC(得点:レッチュ1、リュウイチ1)


県大会を想定して試合にのぞみ、攻守ともに良いかたちで試合をすすめられたと思い
ます。
ミキFCさんの厚いディフェンスをなかなか崩す事ができず決定力不足も感じられまし
たが、試合後半は全員が積極的にGOALを狙い得点する事ができました。
本日は朝早くから会場設営・応援・審判をしていただきました保護者・コーチの皆さ
まありがとうございました。
また本日試合をしていただきましたミキFCさん、誠にありがとうございました。

6年 ハヤシ
posted by kck at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

川崎市春季低学年大会高津区予選順位トーナメント

本日、川崎市立南原小学校で行われた
川崎市春季低学年大会高津区予選
5位パートの順位トーナメントの結果を報告します。

1回戦
 高津FC 3-0(前半2-0)パープルズ上作延SC
千年SC-S 1-0(前半1-0)川崎中央ホワイト

3位決定戦
パープルズ上作延SC 1-0(前半1-0)川崎中央ホワイト

決勝戦
高津FC 2-0(前半0-0)千年SC-S

詳細は
http://takatsuku.sakura.ne.jp/teigakunen2011.html

http://takatsuku.sakura.ne.jp/teigakunentaikai2011-05-14.pdf

残念ながら予選リーグ、順位トーナメントともに勝つことができませんでしたが、選手は最後まであきらめずに頑張りました。特に今日の2試合ではシュートがゴールポストに当たるなど、得点まであと少しの場面が多くありました。
ボールコントロールや戦う姿勢など個々の選手の成長や、チームとしてのまとまりができてきたことなど次に繋がる大会でした。
パープルズ上作延SCのみなさま、会場提供、設営ありがとうございました。
また、保護者、コーチのみなさま、応援や審判ありがとうございました。

2学年担当コーチ 柴田
posted by kck at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

6年生 第35回全日本少年サッカー大会日程

組み合わせ.jpg県大会の日程が決まりましたのでご連絡します。

第17ブロック
大会会場:二宮町民運動場 Bコート

●5月15日(日)
 1回戦 vs HIPSC(浜) 10:10 kick-off

 勝ちの場合
 2回戦 vs FC山下(平)or藤野FC(相)の勝者
12:40〜

 [審判]
1回戦勝ち 11:00〜の主審
負け 11:00〜の副審2名

2回戦勝ち 13:30〜の主審
負け 13:30〜の副審2名

●5月29日(日)
17ブロック準決勝 10:10〜
        決勝 13:30〜

組み合わせ詳細を添付します。

応援宜しくお願いします。

by karu
posted by kck at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年05月09日

高津区セレクション結果

5/7(土)新作小学校、5/8(日)宇奈根グラウンドで高津区トレセン・選抜セレクションが行われました。
川崎中央からは
U12FPにカンタ
U11FPにコウキ、リュウト、GKコウセイ
が高津区トレセンメンバーに選出されました。
(U11GKはエントリー選手全員がトレセンメンバーとなりました。)
6/4に行われる高津区トレセンの練習試合で高津区選抜メンバーを選考します。
応援お願いします。

柴田
posted by kck at 05:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月08日

5月8日4年練習試合結果

本日、北見方グランドにて高津FC様ご招待にて11人制20分を4本を行いました。

かわしん杯に向け各選手が自分のストロングポイントを生かし勝負を仕掛けアピールしていこう!と言うことで試合に挑みました。

1試合目:1‐0勝
(カイト)

2試合目:3‐1勝ち
(ライム、カイト・ハズム)

3試合目:1‐0勝ち
(ライム)

4試合目:2‐0勝ち
(カイト・ハズム)


一試合目は各選手硬さが見えゴールに向かう姿勢が薄かったように感じましたが、二試合目以降は今までのような攻撃時での連動性、守備時での球際の対応など出来ていたように思います。

日差しの強い中引率、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

そして、本日ご招待していただきました高津FC様、貴重なお時間に練習試合のご招待頂きありがとうございました。
又、交流の程よろしくお願いします。

三年 HC服部
posted by kck at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | U10

2011年05月06日

5/7(土)高津区トレセン・選抜セレクション

5月7日(土)新作小学校でおこなわれる高津区トレセン・選抜セレクションに川崎中央からは
U12に
カンタ、カイヤ、ケイタ、(セ)ユウキ、(ヤ)ユウキ、(ア)リョウタ
U11に
コウキ、リュウト、リョウタ、コウセイ、ガク、トモヤ
が参加します。
スケジュールは次のとおりです。
U12:9:00 集合、9:00開始12:30頃解散
U11:12:00集合、13:00開始16:00頃解散
応援お願いします。

柴田
posted by kck at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/14(土)低学年大会順位トーナメント

低学年大会(2年生)順位トーナメント
【場所】川崎市立南原小学校
【会場担当】パープルズ上作延SC
【スケジュール】
@ 9:30 高津FC×パープルズ上作延SC 主審:千年SC 補助審判:川崎中央
A 10:00 千年SC-S×川崎中央ホワイト 主審:高津FC 補助審判:パープルズ
B 10:45 @の敗者×Aの敗者 主審:@の勝者 補助審判:Aの勝者
C 11:15 @の勝者×Aの勝者 主審:@の敗者 補助審判:Aの敗者
posted by kck at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/14(土)川崎中央主催6年2年交流試合


【日時】平成23年5月14日(土)8:00〜12:00
【場所】宇奈根グラウンド
【その他】6年生、2年生ともに8人制
2年生は1人審判制、
6年生の副審は双方から各1名
【スケジュール】
  時間        対戦       主審
8:30〜 8:45 ミキFC6年生×川崎中央6年生 川崎中央
8:50〜 9:00 ミキFC2年生×川崎中央2年生 川崎中央
9:05〜 9:20 ミキFC6年生×川崎中央6年生 ミキFC
9:25〜 9:35 ミキFC2年生×川崎中央2年生 ミキFC
9:40〜 9:55 ミキFC6年生×川崎中央6年生 川崎中央
10:00〜10:10 ミキFC2年生×川崎中央2年生 川崎中央
10:15〜10:30 ミキFC6年生×川崎中央6年生 ミキFC
10:35〜10:45 ミキFC2年生×川崎中央2年生 ミキFC
10:50〜11:05 ミキFC6年生×川崎中央6年生 川崎中央
11:10〜11:20 ミキFC2年生×川崎中央2年生 川崎中央
11:25〜11:40 ミキFC6年生×川崎中央6年生 ミキFC
11:45〜11:55 ミキFC2年生×川崎中央2年生 ミキFC
posted by kck at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

5月5日川崎中央主催4年生交流試合結果報告

本日は微妙な天気で、少し肌寒い感じでしたが、無事に終わりましたので、報告致します。

試合詳細は20分ハーフ×3本、20分×1本行いました。

第1試合目
川崎中央0-4エンジョイ

第2試合目
川崎中央3-0エンジョイ
得点:ショウヘイ、カケル、ユキヒロ

第3試合目
川崎中央0-0エンジョイ

第4試合目
川崎中央0-0エンジョイ


結果は1勝1敗2分でしたが、選手達には
1.全員がディフェンスをする事。
2.1対1では負けない事「絶対に後ろへは抜かれない」と言う強い気持ち。
3.ディフェンス時はチャレンジをして積極的にプレイし、失敗がつきものなので、フォローを心掛ける事。
の三点を伝え"チャレンジ&フォロー"をキーワードに試合に挑んでもらいました。
チャレンジの面では選手達が積極的にプレイする姿がかなりありましたが、フォローの面では徐々に形が見えて来た感じを受けました。
今後の"かわしん杯"に向けての課題にしたいと思います。

朝早くからお手伝いをして頂きましたコーチ・父母様ならびにエンジョイSC様ありがとうございました。

四年 竹内
posted by kck at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | U10

3年、4年練習試合結果報告

5月3日(火・祝)、4日(水・祝)に行われた3年、4年の練習試合の結果を報告します。

3年練習試合
5月3日(火・祝) 北見方サッカー場
×中央1−3(1−1)富士見台FC
(得点者:タカト)

○中央10−0(8−0)富士見台FC
(得点者:カイト3、リョウヘイ2、リュウセイ3、ハズム1、リョウマ1)

×中央0−1(0−1)富士見台FC
3年生の人数も少なかったため、4年生にも参加してもらい試合を行いました。
それほど力の差はないように思いましたが、個々で見るとボールへの寄りやボールコントロールに差が感じられました。
2試合目にしてもほとんどのチャンスを4年が作りだしており、練習でのモチベーションの上げ方に工夫が必要だと痛感させられました。

4年練習試合
5月4日(水・祝) 北見方サッカー場
×中央1−4(0−1)富士見台FC
(得点者:ショウヘイ)

○中央4−1(3−1)富士見台FC
(得点者:リョウヘイ2、カイト、リュウセイ)

×中央1−2(1−1)富士見台FC
(得点者:ユッキー)

×中央1−2(1−0)富士見台FC
(得点者:ユッキー)

1試合目は動きも悪く、全体的に引きすぎてやられましたが、2試合目は全員が頑張って勝つことができました。特に前へ前への意識がいい面に出たのがよかったと思います。
2試合以降は3年も試合に出してもらい、のびのびとやっていたのが印象的でした。ボールサイドに全体がつられ過ぎ、逆サイドに空いたスペースをケアする選手がいなかったのが残念でした。
ただ4年は戦える選手が多いので、「かわしん」は楽しみです。練習試合に参加いただいた各チーム、保護者、スタッフの皆さん、ゴールデンウィークの中、本当にお疲れ様でした。
また、次の機会もよろしくお願いします。
posted by kck at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年Jフロンテッジカップ結果

Jフロカップホワイトの結果を報告します。
1試合目 対CFFC 5-0負け
2試合目 対みたけA 5-1 負け
3試合目 対Sキッカーズ 7-0 負け

下位トーナメント
1試合目 対中央グリーン 0-0 (PK1-0) 勝ち
5位決定戦 対みたけB 6-1 負け

結果8チーム中6位でした。

みんなフットサルの速い展開、攻守の切り換えになかなか付いていく事ができず、大量失点となってしまいました。とはいえ、今回の試合は自分達に何が不足しているのを思い知らされる大変いい経験だったと思います。
この経験を今後の練習に活かして行きたいと思います。

応援していただいた保護者の皆さん有り難うございました。
posted by kck at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年生メトロポリタンリーグ予選結果

5月5日等々力第2グランドでメトロポリタンリーグ予選が行われました。
1試合目 :0-1(0-0) エンジョイSC-B(15-5-15)
2試合目 :1-5(1-3) 津田山FC-A(15-5-15)
練習試合:0-2 さぎぬまSC-A(10分1本)

1試合目は良い流れで試合を進めていましたが、
簡単なミスにより無駄な得点を与えてしまいました。
後半も攻めていましたが、得点は出来ませんでした。
2試合目、練習試合も同じパターンでの失点が目立ちました。
決定的な失点では無く簡単な、簡単なミスによる失点だけに悔やまれます。
確実に得点決める、ボールへの寄せの遅さも敗因の1つです。
なぜ失点したか?同じミスをしない為に自分は次どうするか?
考えるサッカーも必要です。
残り1試合を残して予選敗退が決まりましたが、「勝ち」を目指して
最後の試合は、がんばりたいと思います。
審判のコーチの皆様、応援の保護者の皆様、有難うございました。
5年コーチ橋本
posted by kck at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年05月04日

5年生フットサル大会の報告(グリーン)

5月4日J-フロンテッジカップU12に参加しました。
今回は2チームエントリーが出来ました。
担当しましたAチーム(グリーン)の結果報告をいたします。
全8チーム参加
メンバー:ワタル,カイト(GK),タクミ,ショウ,カズキ,ヤスヒロ,カエデ
予選Bブロック(8-1-8)
1試合目:3-1 みたけB
2試合目:0-5 Jフロンテッジ
3試合目:1-5 だるまやFC
予選を1勝2敗の3位通過
下位トーナメント(A4位対B3位)
1試合目:0-0(PK0-1)川崎中央B(ホワイト)
2試合目:2-3 みたけA
・総合結果8位(最下位)
「楽しく勝とう」が今日の目標でした。
攻守のバランスと厳しいチェックを再確認して試合に望みました。
予選1試合目から、先取点を取り良い流れで試合を進めました。
2試合めには、キーパーの負傷交代が有りましたが、代わりのキーパーが
がんばってくれました。好セーブの連発でした。
川崎中央同士の試合は、どちらも負けられない戦いで好試合をしましたが
PKサドンデスで負けました。
負けて良い試合は無いのですが、どの試合も凄く良い内容でした。
今日は、子供達のがんばりを誉めてあげたいです。
明日は、メトロポリタンリーグ予選をがんばろう!
5年コーチ橋本
posted by kck at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

低学年大会予選リーグ結果

5/3(火)、5/4(水)に行われた春季低学年大会高津区予選の結果を報告します。

5/4(水)等々力第2グラウンド
川崎中央ホワイト0-12(前半0-6)津田山FCグリーン

5/3(火)等々力多目的広場
川崎中央グリーン3-0(前半0-0)パープルズ上作延SC
得点:アツヤ2、トモヒロ
 
川崎中央グリーン3-0(前半3-0)GHUブルー
得点:アツヤ2、トモヒロ
 
川崎中央グリーン5-0(前半2-0)津田山FCホワイト
得点:サトシ2、トモヒロ、アツヤ、リョウタロウ

トータルで
川崎中央ホワイト 0勝4敗(高津区5位トーナメントへ)
川崎中央グリーン 4勝0敗(高津区1位トーナメント、川崎市決勝トーナメントへ)
となりました。詳細はこちらです。
http://takatsuku.sakura.ne.jp/teigakunen2011.html

ホワイトチームは1年生や新入部員が多い中、全員が最後まであきらめずによく頑張りました。
グリーンチームはドリブル中心のプレーからパスの選択肢が加わり、団子サッカーから次の段階に進んだ場面を見ることができました。
朝早くから会場設営や応援、審判などご協力ありがとうございました。
順位トーナメントでも頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

2年担当 柴田
posted by kck at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | U7

5月4日(水)6年交流試合結果報告

5月4日(水)北見方におきまして、富士見台FCさん招待の交流試合を行いましたので報告致します。

8人制(15分×10本)
@川崎中央1-0富士見台FC(得点:タクロウ)
A川崎中央1-0富士見台FC(得点:ユウキ)
B川崎中央0-1富士見台FC
C川崎中央1-0富士見台FC(得点:オウンゴール)
D川崎中央0-3富士見台FC
E川崎中央1-0富士見台FC(得点:カンタ)
F川崎中央1-2富士見台FC(得点:リュウイチ)
G川崎中央2-0富士見台FC(得点:ユウキ1、ケイタ1)
H川崎中央0-3富士見台FC
I川崎中央2-0富士見台FC(得点:ユウキ1、コウキ1)

11人制(20分×2本)
@川崎中央0-0富士見台FC
A川崎中央2-0富士見台FC(得点:ユウキ1、ヤク1)

大会前という事で8人制を中心に12本というハードスケジュールのなか、1人1人がよく走り頑張っていました。
富士見台FCさんの1対1の強さに当たり負けする場面が多く失点を重ねてしまいましたが、それ以上に練習通りサイドからの攻撃でうまい形で得点ができました。
本日は応援・審判をしていただきました保護者・コーチの皆さま、長時間ありがとうございました。
招待いただきました富士見台FCさん、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

6年 ハヤシ
posted by kck at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年05月03日

川崎市春季低学年大会高津区予選/川崎キッカーズホワイト 試合結果報告

本日、等々力多目的広場Bコートにて、『川崎市春季低学年大会高津区予選リーグ』
に行ってきましたので、結果をご報告致します。

【期日】平成23年5月3日(火)
【会場】等々力多目的広場Bコート
【形式】8人制 (10分-5分-10分) 2本

 1試合目 川崎中央 0-7 (前半0−3) 川崎ウイングスFC

 2試合目 川崎中央 0-4 (前半0−2) 久本SC

本日は、相手両チームとも、ルーズボールのせめぎ合いが早く、
また攻め込まれる場面が多かったのですが、みんなよく走り、
積極的なドリブルで、惜しいシュートシャンスも何度かありました。
残り1試合ですが、1点とる事を目標にチーム一丸となり頑張りましょう。
本日は、早朝より審判・応援して頂きましたコーチ・保護者の皆様、
ありがとうございました。残りの試合も頑張りたいと思います。
応援宜しくお願いいたします!

2年 本間
posted by kck at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報