ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2011年12月28日

12/25FC芹ヶ谷東京主催X(クリスマス)カップ四年生大会結果

ファイル10001.jpg12月25日町田市立野津田公園多目的広場にてFC芹ヶ谷東京さん主催四年生クリスマスカップ大会に参加してきました。

11人制15分ハーフ

@川崎中央vs鹿島キッカーズ
0‐0
30分通し得点こそ入りませんでしたが、両チーム共に攻守の切り替えも早く素晴らしいゲーム内容でした。

A川崎中央vs芹ヶ谷東京
5‐0
(12・21分ハズム・22分カイト・24分ショウヘイ・25分リョウヘイ)
連続での試合だったためスタミナ部分心配しましたが、交代を交え全選手で勝点3を取る事が出来ました。

B川崎中央vs南JFC
0‐3
セットプレーから2本・ミドルシュートから1本での失点は今後の課題です。南Jさんはスピード・パワー・テクニックと一枚上手の素晴らしいチームでした。川崎中央もゴールこそ奪えませんでしたが、中盤での攻防は見応えがあり戦う姿勢を感じられる試合内容でした!

成績
1勝1敗1分(勝点4‐得失点+2)

優勝/南JFC
準優勝/川崎中央キッカーズ
三位/FC芹ヶ谷東京
敢闘賞/鹿島キッカーズ


昼食を挟んで午後より4チーム選手シャッフル混合チームでの対戦を行いました。

午前の大会とはうって変わり終始選手達は笑顔でサッカーを自由に楽しんでいました。(川崎中央選手の周りにとけ込むスピードには驚きました。そしてジュンヤ劇場?最高でした!)

色んなチームの選手と『サッカー』という一つの『遊び』で友達が出来る!素晴らしい事だと改めて感じる事が出来ました。


遠くまで引率・応援に来て下さった保護者の方ありがとうございました。

対戦させて頂きました、南JFC・鹿島キッカーズ様ありがとうございました。機会あれば是非再戦の程宜しくお願いします。

そして今回クリスマスカップにご招待して頂きましたFC芹ヶ谷東京様、2011年最後の素晴らしい思い出を本当にありがとうございました!
新年2012年も宜しく交流の程お願い致します。

四年HC 服部
posted by kck at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | U10

2011年12月27日

FC芹ヶ谷東京Xカップ結果詳細

FC芹ヶ谷東京さんから、Xカップの結果詳細が届きましたのでお知らせします。

http://shibachin.sakura.ne.jp/20111225XCUPresult.pdf

大会運営など大変参考になったとのことです。是非、チーム内で情報を共有しましょう。
柴田
posted by kck at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

12月25日2年生ラゾクラック杯の結果報告

本日ACラゾーレ様主催のラゾクラック杯2年生大会に参加しましたので、結果報告いたします。
【日時】2011年12月25日(日)
【会場】橘高等学校
【形式】9人制 予選リーグ15分1本、順位決定戦10分ハーフ
【参加チーム】
予選グループA FCパーシモン、多摩JrSC、FCバモス、ラゾーレホワイト
予選グループB 南百合丘SC、リバーFC、ラゾーレイエロー、川崎中央キッカーズ 
【予選結果】
1.川崎中央 3-0 ラゾーレイエロー (得点アツヤ、ナリト、トモヒロ) 
2.川崎中央 0-0 南百合丘SC   
3.川崎中央 1-0 リバーFC (得点サトシ) 
 2勝1分け 予選1位通過

【優勝決定戦】
川崎中央 0-1 FCパーシモン (0-0) 
 準優勝!! 

【ベストゴールキーパー賞】ショウキ
【侍ジャパン賞】アツヤ 

2年生11名・1年生2名で参加いたしました。
今日はサンタさんからプレゼントをもらった子供たちはテンションも高く、「優勝するぞ」と意気込んでいました。「優勝するにはどうしたらいい?」の質問に、「仲間を信じる!」「勝ちたいと思う」「まわりを良く見る」「声を出す」などの意見が出ました。
少しボールへの寄りが遅い場面もありましたが、全員で攻め・全員で守り「勝ちたい」という気持ちが伝わってきました。4試合で1失点と気持ちが結果にも出ていました。みんな試合前に話していたことをプレーに出せていたと思います。準優勝おめでとう!!
本日は招待いただきましたACラゾーレ様、参加チームの皆様、応援して頂きました保護者の皆様、コーチの皆様、早朝からありがとうございました。
2年 辰野
posted by kck at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

3年生練習試合結果報告

3年ヘッドコーチの八戸です。
12月25日(日)の練習試合結果報告です。

10分1本
△@中央 1−1 エンジョイSC
×A中央 0−2 エンジョイSC
×B中央 0−2 エンジョイSC
×C中央 0−4 エンジョイSC
×D中央 1−2 エンジョイSC
×E中央 0−2 エンジョイSC
×F中央 1−3 エンジョイSC
○G中央 3−2 エンジョイSC
×H中央 0−2 エンジョイSC
 I最後は両チーム混合の交流戦を実施

寒さと疲労、相手GKのファインセーブにより
結果的に負けが込んでしまいましたが、
試合内容は決して悪くなかったと思います。
特に最後の方の数試合は、全員が気持ちの入った
いいプレーをしていたと思います。
やみくもにドリブルで突っかかるだけでなく、
後ろに下げてつなぐという意識も少しずつ出てきました。
昨日の練習を見る限りでは大丈夫かなと思いましたが、
いつもいい意味で期待を裏切ってくれる楽しいチームです。

本日は、練習試合にお誘いいただいたエンジョイSCの
皆さん、ありがとうございました。
また朝早くからお手伝いいただいた保護者、コーチ、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年は本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
posted by kck at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

23日FFヴィゴーレ様ご招待4年生練習試合結果

FFヴィゴーレ様ご招待にて麻生環境センターで四年生20分ハーフ×3本の練習試合を行いました。

新人戦メンバーが戻り再度コンビネーションの調整と久々の11人制と言うことで『連動』『予測』を意識・挑戦しながらサッカーをとにかく楽しもう!と言うことで試合に入りました。


1試合目
川崎中央vsヴィゴーレ
3‐1
(5分ショウヘイ・21分ライム・32分ヴィゴーレ・35分ショウヘイ)

2試合目
川崎中央vsヴィゴーレ
2‐2
(8分ヴィゴーレ・14分OWN中央・18分ヴィゴーレ・25分ユキヒロ)

3試合目
川崎中央vsヴィゴーレ
2‐2
(15分ライム・34分シュウマ・38分40分ヴィゴーレ)


『連動』に関しては誰がどこのポジションに入っても、声を掛け合い攻撃、守備面共に良く出来ていたと思います。
『予測』に関しては、大分出来てきてはいますが、もっと周りを見て『仲間を信じ』仕掛ける動きが欲しかったです。


付き添い・応援して頂きました父母の方、寒い中ありがとうございました。

ご招待して頂きましたFFヴィゴーレ様貴重なお時間練習試合にお誘い頂き有難うございました。お互いブロックは違いますが、県大会予選突破目指して頑張りましょう!
4年HC 服部
posted by kck at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | U10

12月25日(日)6年生法政二中交流戦

本日法政二中にて行われました中学生、6年生の交流戦に参加しました。
結果を報告致します。

参加チーム

Aブロック
法政二中・FC中原B・FCジュントス

Bブロック
日吉中・FC中原A・川崎中央


予選第1試合
川崎中央1−3(1−0)日吉中【得点ケイタ】

予選第2試合
川崎中央0−2(0−0)FC中原B

予選2敗でトーナメント戦へ。


トーナメント戦第1試合
川崎中央3−1(1−0)FC中原A【得点カイヤ、カンタ、カルベ】

トーナメント戦第2試合
川崎中央1−5(1−4)FC中原B【ユウキ】


優勝 FC中原B
2位 FCジュントス
3位 法政二中
川崎中央キッカーズ

今年最後の試合は初めての中学生との試合、そして強豪チームとの対戦となりました。
中学生のパワー、スピードそしてフィジカルの強さに始めはとまどいがちでしたが、パスを繋ぐ意識はなくさず最後まで自分達のサッカーは出来たと思います。
また、初めての対戦となったFC中原さんはパス、ドリブル共に質が高く特にシュートへの意識の差が得点差となったと感じています。

今年一年テーマとして練習をしてきたパスサッカーを来年も続けて行きたいと思います。


法政二中様、本日は交流戦に招待して頂きましてありがとうございました。中学生と対戦する貴重な経験が出来たことを今後に活かして行きたいと思います。

保護者様、各コーチ、本日は寒い中、応援ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。


6年生 ワタナベケン
posted by kck at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12/25(日)ザムストカップ2年生大会

本日、フロンタウン鷺沼で行ったザムストカップ二年生大会の結果をお知らせします。
参加チーム16チーム、4チームリーグ+決勝トーナメントORフレンドリーマッチ
二年生八人、一年生二人で参加

予選リーグ(Dブロック)
川崎中央 0ー1 IiokaFC
川崎中央 3ー0 blue eagls
(得点 ヒロキ3点)
川崎中央 0ー9 内田塾(最終的に優勝したチームでした)
予選リーグは1勝2敗で三位

三位同士のフレンドリー
川崎中央2ー0津田山FC
(得点 リュウキ、ヒロキ)

2年生は1年生の協力を得て、ラゾクラック杯とザムスト杯の2グループに分かれて活動しました。
頻繁に選手を入れ替え、「入場した瞬間からの全力プレー」と「攻守の切り替え」をテーマに試合に臨みました。どの試合も緊張感のある試合で、選手の成長が実感できるいい大会でした。
応援ありがとうござまいました。
2年担当 柴田
posted by kck at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年12月24日

5年生12/23(金)イッツコムキッズカップ結果報告

私が担当しました「KCK5」の結果報告です

メンバー:コウキ、ワタル、リュウト、リョウタ、ヤス、タカヤ、シミズ

予選ブロック
VS JUNTOS 0-5
VS 富士見台 0-6
VS 中央 4-3
予選3位で3、4位トーナメントへ

一回戦 不戦勝
二回戦 VS FCシーホース 0-4
3位決定戦 K3SC 0-3

3、4位トーナメントの4位でした。

初戦、第2戦とも動きが悪く得点すら出来ない悪い流れでした。
修正もなかなかできず、最後まで同じ流れで行ってしまった1日でした。新人戦で課題となっていたスタミナ不足は当然今回も露呈し最後の試合では全員の足が完全に止まっていました。
課題は一杯です。冬場の練習で修正していきたいと思います。

本日寒い中早くから応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
posted by kck at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12/23(祝・金)6年生イッツコムフットサル大会結果報告

12/23(祝・金)、6年生がイッツコムKidsカップ2011クリスマスフットサル大会に参加してきましたので結果をご報告します。

今回、6年生は2チームエントリーが出来ました。
参加18名を2チームに分けて大会に臨みました。

大会概要
参加23チーム
予選:A〜Fブロック4チームリーグ戦
1位トーナメント
 1位6チーム+2位上位2チーム
2位3位トーナメント
 2位4チーム+3位上位4チーム
3位4位トーナメント
 3位2チーム+4位5チーム
試合:7分ハーフ前後半

チーム名:川崎中央キッカーズ6
メンバー:カイヤ・イクヤ・カイト・リュウイチ・カルベ・トシキ・ヤスユキ・セキ・コウキ

チーム名:KCK6
メンバー:カンタ・ケイタ・アダチ・ヒロアキ・シュンスケ・レン・ハヤト・レチュ・ヤク

<結果>
 川崎中央キッカーズ6

 予選Bブロック
 1試合目 vs SKC  1-2 負
  【得点】カルベ
 2試合目 vs K3SC  8-0 勝
 【得点】カイヤ3,カルベ,セキ,リュウイチ3
 3試合目 vs RJC  3-2 勝
 【得点】カイヤ,カルベ2
 予選2位で2位3位トーナメントへ

 2位3位トーナメント
 1回戦  vs KCK6   1-2 負
  【得点】カルベ
 2回戦  vs 弦巻SC 6-0 勝
 【得点】カルベ2,セキ,トシキ2,リュウイチ
 3試合目 vs 鶴巻ドルフィンズ 2-0 勝
 【得点】イクヤ,コウキ


 KCK6

 予選Cブロック
 1試合目 vs T2FC   0-2 負
  【得点】---
 2試合目 vs ゴールデンK 0-1 負
 【得点】---
 3試合目 vs ゼルコバFC 9-0 勝
 【得点】アダチ,ヒロアキ,ケイタ,レチュ,ヤク3,カンタ2
 予選3位でしたが2位3位トーナメントへ

 2位3位トーナメント
 1回戦  vs 川崎中央K6 2-1 勝
  【得点】ケイタ,ヤク
 2回戦  vs FC土橋 8-3 勝
 【得点】ヤク3,カンタ,レン2,レチュ2
 3試合目 vs FFウ゛ィゴーレ 3-1 勝
 【得点】カンタ2,ヤク
 2位3位トーナメント優勝!

<最終結果>
 川崎中央キッカーズ6:23チーム中13位
 KCK6 :23チーム中 9位


本日は、非常に寒い中たくさんの応援に来ていただきありがとうございました。また、お兄ちゃんたちの応援に来てくれたちびっ子ちゃん、長い時間応援してくれてありがとう!

6年生は、今まであまり経験のないフットサル大会に参加しました。
両チームとも最初の試合は戸惑っていたようで動きが悪く負けてしまいましたが、2試合目以降は徐々に慣れていき柔軟に対応していけるようになって行きました。
2位3位トーナメント1回戦では、同チーム対決となってしまい、本日1番の試合といっていいような白熱した試合を行ってくれました。その後の2試合は、両チームともフットサルの試合をどうやったら勝てるのか分かったような試合内容で勝利を掴んでいってくれました。
選手たちの吸収力にはいつもびっくりさせられます。
いつものサッカーとは違うフットサルをやってみて、選手たちがそれぞれ何かを掴んでくれたと思っています。
この経験がこれからのサッカー人生の中で少しでも役に立っていけると信じています。


年末に近づき、6年生も卒団まであっという間と思いますが、この経験を生かし、いい思い出がたくさんできるように残りの川崎中央の練習や試合を楽しんでいってもらいたいと思います。

karuコーチ
posted by kck at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年12月23日

5年生フットサル大会の結果報告

12月23日にイッツコムkidsカップ2011クリスマスフットサル大会が
フロンタウン鷺沼で有りました。
5年生2チームで参加しました。
私が担当しました「川崎中央キッカーズ5」の報告をいたします。
メンバー:コウセイ,トモヤ,ガク,タクミ,カエデ,ショウ,ケンゴ
結果
予選Aブロック
川崎中央対富士見台FC 5-7
川崎中央対FC JUNTOS 0-9
川崎中央対KCK5 3-4
予選4位で3,4位トーナメントになりました。
1回戦
川崎中央対HIMA LAN(予選3位) 3-2
2回戦
川崎中央対K3SC 3-1
決勝戦
川崎中央対FC シーホース 2-4
3,4位トーナメントですが、準優勝になりました。

試合前に全員に対して
@攻撃はボールを持つ選手に対して三角形を作りパスを回して相手を崩す
A守備はダイヤモンドの形を保つ
Bゴール近くのシュートは高いボール、遠めからのシュートは低いボールで狙う
3つの事は試合中で覚えていたら、トライしようと話ました。

予選1試合目は、最初失点しましたが、FKで同点。三角形を保ちパスを回して得点。
リードと逆転を繰り返す良い試合でしたが、追い上げも後一歩及ばず負けました。
予選2試合目は、三角形の攻撃とダイヤモンドの守備が全然出来なくて、大敗しました。
予選3試合目は、川崎中央同士の戦いでした。
攻撃パターンも決まり惜しいシュートが有りました。
試合を押しながら勝ち越し出来ずに、負けました。

決勝トーナメントでは三角形でのパス回し、ダイヤモンドでの守備が良くて決勝まで上がれました。
決勝は相手に先制されましたが、同点に追いついて後半を向かえました。
スタミナが切れて守備のダイヤモンドが形成できない時に、失点してしまいました。
今日は全員に大きな得点チャンスが有りました。後一歩でした。
また、全員が声を出し攻撃の三角形と守備のダイヤモンドを指示していました。
選手達は、積極的に攻撃と守備パターンを作る努力を試合中にトライしていました。
先制されても、得点して同点に追つける力が付いてきました。
パス回しも、フットサル専門のチームの様に出来ている場面が多々有りました。
三角形でのパス回しと、同点に追いつける粘り強さは今後のサッカーに十分通用します。
次はサッカーの大会で勝って笑顔になりましょう。
寒い中、応援の保護者の皆様有難うございました。
5年コーチ橋本
posted by kck at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年12月21日

D級コーチ講習会受講のご報告

12月10日・11日にD級コーチ講習会を服部コーチ、堺コーチと受講しましたので復習をかねてご報告いたします。

 

【講義@】発育発達と一貫教育
●〜8、9歳ごろ(プレ・ゴールデンエイジ)神経系が発達する時期。
ボールに触れることの楽しさや体を動かすことの喜びを教えサッカーの楽しさを伝える。
多面的な活動を行い、ゴールデンエイジ前の準備をする。
普段の遊びでサッカーだけでなく野球など他のスポーツをすることも重要だと言われていました。
(最近はボールの落下点に入れない子供が多いそうです。)
●9〜12歳ごろ(ゴールデンエイジ)

この時期は一生に一度だけ訪れる「即座の習得」を備えた時期でどんどん技術が身につく時期。
(プレ・ゴールデンエイジでの準備がないと身につかない)
判断を伴う実戦的で正確な技術「サッカーの基本」を身につける時期。
 
【講義A】コーチング法
指導者の一番重要な役割 ”サッカーの楽しさ”を伝えること
・クリエイティブでたくましい選手を育成する
クリエイティブな選手を育成するにはコーチ自身がクリエイティブでないといけない。

@ゲームを分析する力Aプランニングする力Bコーチングする力
・自ら判断しプレーする力を身につけるよう指導する。
 
【講義B】メディカルの知識
●外傷の救急処置法(RICE処置)
Rest局所を安静し、Ice氷で冷やし、Compression軽い圧迫を加え、Elevation心臓より高く上げる
●スポーツドリンクは糖分が多いので半分ぐらいに薄めたほうがよい
●ケガをしたときはすぐであれば水できれいに流せば消毒しないでよい

●ケガをしにくいからだにするために体幹トレーニングは良い
 
【講義C】審判・ルール
●フェアプレーとは
 @ルールを正確に理解し、守る
 Aルールの精神:安全・公正・喜び
 Bレフリーに敬意を払う
 C相手に敬意を払う
 
【講義D】指導者の役割
●最高のトレーニングには裏付けのあるトレーニング
 【指導者に求められる姿勢】
 情熱、誠実さ、オープンマインド、ロジカルコミュニケーションスキル、忍耐 など

 
【実技@】コーディネーション
【実技A】ボールフィーリング
【実技B】スモールサイドゲーム
 
受講するまでは、講習についていけるか少し不安ではありましたが、楽しく受講することができました。(恥ずかしいことにかなり筋肉痛になりましたが・・・)

講義では、子ども達に「サッカーの楽しさ」を伝えることの重要性について学びました。また子ども達に「自ら判断しプレーさせる力を身につけさせる」指導が必要だと教わりました。試合中の「シュート」、「パス」などの指示は我慢し、プレー後の問いかけに変えなければと思いました。

実技では、テンポよくいろいろなメニューを学びました。講師の指導も面白く、楽しく受講できました。大人になっても褒められるのはうれしいものでした。これからも子ども達にいっぱい褒めて良いところを伸ばしていこうと改めて実感しました。ゲーム講習では、いつも子ども達に「周りをよく見て」と指導していますが、自分の視野の狭さに反省でした。講師の方からは、「日本は得点力が弱いのでシュート練習を多くやってください」と仰っており、これからも強化する点だと思いました。

今回の講習で学んだことを生かし、子ども達がもっともっとサッカーを好きになるように指導していきたいと思います。
 
***大事なのは今日の結果ではなく、子どもたちが明日どういうプレーをするか楽しみにする気持ちを持つこと−イビチャ・オシム***

この言葉をいつも忘れずに子どもたちと一緒に前進していきたいです。

2年 辰野
posted by kck at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年12月19日

12/25(日)法政二中主催交流試合

【期日】平成23年12月25日(日)8:45〜午後
【会場】法政第二中学校グラウンド
【対象】中学1年生、小学校6年生
【参加チーム】
U13
 法政第二中学校サッカー部
 川崎市立日吉中学校サッカー部
U12
 FC中原
 FCジュントス
 川崎中央キッカーズ
【形式】8人制、10分ハーフ、予選リーグ&トーナメント
posted by kck at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月18日

新城SC様招待 交流試合

12月17日に行われた、新城SC様招待の、1年生交流試合の結果を報告いたします。
試合方法 :11人制 15分×4本 

結果
1.川崎中央 0-1 新城SC
2.川崎中央 1-0 新城SC
  (得点:カズト)
3.川崎中央 1-2 新城SC
  (得点:ヒロキ)
4.川崎中央 2-0 新城SC
  (得点:ヒロキ2)

先週の大谷戸SC戦に引き続き、11人制での試合でした。1年・幼稚園が10名のため、2年生に1人助っ人を頼んで試合に臨みました。
慣れない15分での試合ということもあってか、3試合目ではやや足が止まってしまい、そこを突かれて失点を重ねてしまう場面がありました。攻撃と守備との切り替えを意識させる必要があると感じました。続く4試合目では3試合目での反省を生かし、選手全員が良く動き回ることができたと思います。
今回の試合で、あきらめずに動き続けることの大切さがわかったのではないかと思います。

本日、車出し・応援して頂きました保護者の皆様、審判して頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。
招待して頂きました新城SC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

1年 野村
posted by kck at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12月17日 2年生新城SC様主催交流試合結果報告

本日、川崎市立新城小学校にて、新城SC様主催交流試合に行ってきました。
【期日】平成23年12月17日(土)
【会場】川崎市立新城小学校
【形式】11人制(15分)×4本

1 川崎中央 0-1新城SC
2 川崎中央 3-0新城SC(得点:トモヒロ、サトシ、ナリト)
3 川崎中央 2-0新城SC(得点:キュウト、テツ)
4 川崎中央4-0新城SC(得点:アツヤ2、サトシ、トモヒロ)

試合を重ねる毎にパスを繋ぐ意識が出てきて得点することができましたが、
パスをもらう側の準備ができておらず繋がらない場面もありました。
常に次の動きを予測しプレーできるようになれば良いと思います。
新城SC様、交流試合に招待して頂き、ありがとうございました。
本日は、応援して頂きました保護者の皆様、コーチの皆様、本当にありがとうございました。
2年 本間
posted by kck at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2011年12月17日

12/25FC芹ヶ谷東京主催クリスマスカップ四年生大会詳細

12月25日FC芹ヶ谷東京主催四年生クリスマスカップ大会に参加します。

【日時】平成23年12月25日(日)8:00〜16:00

【場所】町田市立野津田公園多目的広場

【参加チーム】
FC芹ヶ谷東京・南JFC・瀬田FC・川崎中央キッカーズ

【形式】
11人制15分ハーフ
午前‐4チーム総当たり戦にて順位決定
優勝:トロフィー・賞状
準優勝:トロフィー・賞状
三位:トロフィー・賞状
敢闘賞:トロフィー
最優秀選手賞:各チーム一名

午後‐4チーム選手シャッフルにて混合チーム対戦

【スケジュール】
8:45〜9:20 南Jvs芹ヶ谷東京
9:25〜10:00 川崎中央vs瀬田
10:15〜10:50 川崎中央vs芹ヶ谷東京
10:55〜11:30 南Jvs瀬田
11:45〜12:20 瀬田vs芹ヶ谷東京
12:25〜13:00 南Jvs川崎中央

13:00〜交流チーム分け・昼食

13:45〜14:00 交流チーム A対B
14:05〜14:20 交流チーム対戦 C対D
14:30〜14:45 交流チーム対戦 3位決定戦
14:50〜15:15 交流チーム対戦 決勝戦

15:20〜閉会式・プレゼント交換
posted by kck at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年生の新人戦の結果報告

12月17日に北見方グランド新人戦予選の最終試合が有りました。
結果
川崎中央対久地SC 0対1(後半0対0)

今日は、「簡単にパスでつなごう」をテーマにしました。
先取点を取れる場面も有りましたが、
ゴールエリア近くのハンドでのFKにより失点してしまいました。
前後半をパスを繋いで攻めて、相手のカウンターに対処して選手はがんばっていました。
ゴール出来る場面が何回も有りましたが、無得点で終わりました。
今日は、後半のスタミナ切れも少しは良くなり、最後まで諦めずに走っていました。
終了前はベンチから「諦めるな。走れ」の応援の声も出いました。
今日は全員試合に出て、最後まで諦めずに出来た事は大きな収穫だったと思います。

結果は勝ち点0の全負でしたが、
新人戦を通じて選手は成長したと思います。
試合を重ねる毎に、チームもまとまり良くなりました。
敗戦が濃厚な試合にも、諦めない、勝ちたい気持ちが備わってきています。
今の5年生に足りない部分も、明確に把握出来ました。
この冬場に、不足部分を補い6年生を迎えたいと思います。

4年生の4人は個々の持ち味を十分に発揮して大きな戦力でした。
本当に、感謝しています。
他チームの5年生と試合をした経験を、県大会やメトロポリタンに役立てて
さらに向上して下さい。

選手の皆さん、良くがんばりました。あと少しの試合も有り悔しいと思います。
この悔しさを力にして、来週から練習にがんばりましょう。
練習が辛くなったら、新人戦の悔しさを思い出して下さい。

審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
力強い応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
公式戦の勝利は持ち越しになりましたが、冬場の成長を期待してください。
我々スタッフも含めて、一致団結して「強く楽しい」サッカーを目指してがんばりましょう。
5年コーチ橋本
posted by kck at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12/25(日)ラゾクラック杯2年生大会

1.主旨
 参加各チーム相互の親睦を深めるとともに、
 サッカー技術の向上と心身の健全な育成を図ることを目的とする
2.主催
 特定非営利活動法人 アスレチック・クラブ・ラゾーレ
 協力 慨SK ヒュンメル
3.期日 2011年12月25日(日) *雨天延期
4.時間 8:30〜12:00
5.会場 川崎市立 橘高等学校グランド
 〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子562
 最寄り駅・JR 南武線・向河原駅・平間駅 徒歩10分
6.参加費 ¥6,000/1チーム(当日徴収)
7.参加チーム
FC パーシモン(麻生区) 南百合丘SC(麻生区)
多摩JrSC(中原区) リバーFC(幸区)
FC バモス(幸区) 川崎中央キッカーズ(高津区)
AC ラゾーレホワイト(幸区) AC ラゾーレイエロー(幸区)

Aコート 試合時間
8:30〜8:45 FC バモス VS ラゾーレホワイト 主審 多摩JrSC
8:50〜9:05 多摩JrSC VS FC パーシモン 主審 ラゾーレホワイト
9:10〜9:25 多摩JrSC VS ラゾーレホワイト 主審 FC パーシモン
9:30〜9:45 FC バモス VS FC パーシモン 主審 多摩JrSC
9:50〜10:05 FC バモス VS 多摩JrSC 主審 ラゾーレホワイト
10:10〜10:25 ラゾーレホワイト VS FC パーシモン 主審 FC バモス

Bコート 試合時間
8:30〜8:45 川崎中央キッカーズ VS ラゾーレイエロー 主審 リバーFC
8:50〜9:05 リバーFC VS 南百合丘SC 主審 ラゾーレイエロー
9:10〜9:25 リバーFC VS ラゾーレイエロー 主審 南百合丘SC
9:30〜9:45 川崎中央キッカーズ VS 南百合丘SC 主審 リバーFC
9:50〜10:05 川崎中央キッカーズ VS リバーFC 主審 ラゾーレイエロー
10:10〜10:25 ラゾーレイエロー VS 南百合丘SC 主審 川崎中央キッカーズ

A コート 順位決定戦 10分−5分−10分
10:40〜11:05 A4位 VS B4位 主審 B3位
11:10〜11:35 A2位 VS B2位 主審 AC ラゾーレ
B コート 順位決定戦 10分−5分−10分
10:40〜11:05 A3位 VS B3位 主審 A4位
11:10〜11:35 A1位 VS B1位 主審 AC ラゾーレ
11:40〜12:00 表彰式
posted by kck at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月13日

12月23日(祝)四年生練習試合スケジュール

FFヴィゴーレ様主催四年生練習試合詳細


【日時】平成23年12月23日(金・祝)12:30〜16:00
【場所】環境センター下ふれあいの広場
【形式】11人制20分ハーフ×2本・15分ハーフ
【スケジュール】
第1試合13:40〜14:25
第2試合14:30〜15:15
第3試合15:20〜15:55
posted by kck at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

日産カップ争奪第38回神奈川県サッカー選手権大会低学年の部 日程

四年生参加の「日産CUP争奪_第38回神奈川県少年サッカー選手権」地区大会の対戦相手・日程が決まりました!

会場:平塚市大神(市民スポーツ広場J3コート)

日程:1月9日(日)
一回戦
11:00〜南毛利FC(厚木)
二回戦
12:40〜おなり(鎌倉)・深園SC(横浜)の勝者

審判
10:10〜副審×1
11:50〜(勝ち)主審・副審 (負け)副審×1
13:30〜(勝ち)主審・副審 (負け)副審×1


日程:1月15日(日)
三回戦
11:00〜
ブロック決勝
12:40〜

審判
10:10〜副審×1


まずは一回戦突破目指して頑張りましょう。

4年HC服部
posted by kck at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

日産カップ争奪第38回神奈川県サッカー選手権大会高学年の部の日程


日産カップ争奪 第38回神奈川県サッカー選手権大会 高学年の部の日程が決まりましたのでご連絡します。

会場:綾瀬市 綾瀬スポーツ公園多目的広場1

日程:1月9日(月・祝)
第2試合10:10〜 vs北の台SC
勝ったら
第5試合12:40〜
vs荏田東SCとたかとりの勝者


審判
第1試合9:20〜 主審
厚木YMCA vs 大道SC

第3試合11:00〜
荏田東SC vs とたかとり
中央が1試合目勝ったら主審、負けたら副審2名

2試合とも勝った場合、次の試合は1/15になります。
posted by kck at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報