ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2012年03月31日

斎藤旗争奪第34回川崎市春季少年サッカー大会組み合わせ

本日行われた斉藤旗争奪の予選リーグ組み合わせ

<Aブロック>NPO FCパーシモン東門前ファイターズ津田山FC 久本SC
<Bブロック>下河原NSC ミキFC 富士見台FC 百合丘子どもSC
<Cブロック>川中島SC FCジェッツ白山SC Jr.チャンプSC
<Dブロック>NPO 川崎ウィングスFC リバーFC 千年SC 久地FC
<Eブロック>FC鷹稲田FC 三田SC 川崎中央キッカーズ
<Fブロック>菅生SC はるひ野BSC FC青空KJF
<Gブロック>四谷FC 旭倶楽部ジュニアーズ真福寺FC 宿河原FC
<Hブロック>さぎぬまSC 丸山FC プルチーニFC 大谷戸SC
<Iブロック>大島シェルズSC 多摩ジュニアSC FC土橋ベルデSC
<Jブロック>中野島FC南百合丘SC橘SC高津FC
<Kブロック>セリエFC東小倉SC新城SC宮崎サンキッズ
<Lブロック>川崎SOUTH FC平間FCKSC大空KSC
<Mブロック>GHUパープルズ上作延SCFC JUNTOS川崎フロンターレU-12
<Nブロック>エンジョイSC犬蔵SC向丘SCFFヴィゴーレ
<Oブロック>FC中原FC南生田サントス枡形フリーウィングSC菅FC
<Pブロック>NKFC新町ジュニアーズSC柿生SC金程SC
<Qブロック>東住吉SCNPO AC LAZOLEFCバモスかじがやFC

詳細は
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kfa4th/kfa4/taikai/saito/saito.html
posted by kck at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月25日

第28回富士市招待ライオンズ杯の結果報告(5年生)

3月24日、25日で富士吉原ライオンズ杯が富士市緑地広場で開催されました。
5年生12名と4年生3名の合計15名で2間を戦いました。
金曜日の雨の影響も心配されましたが、富士市のチームの皆さんがグランド整備を
していただいたお陰で、試合をする事が出来ました。

予選Dブロック(24日)
@川崎中央対北上 3−0(後半0−0)
A川崎中央対フリーダム 0−1(後半0−1)
B川崎中央対アンセム 3−2(後半0−2)
強風の中で試合が始まりました。風上と風下ではボールの勢いに大きさ差が有りました。
早起き、慣れないバス移動で選手のコンディションが心配された第1試合でしたが、
予定通りに風上を取り、先取点と追加点で良い流れに成り、後半はDFのがんばりで
無失点で切り抜けました。
選手全員に1位通過で優勝したと思う気持ちが有りました。
2試合目は、前半風下になり全員で失点を防ぎ、後半の風上に期待しましたが
雑なプレーで得点が出来ずに、ロスタイムに失点してしまいました。
3試合目は負けの気持ちを切り替えて、多く得点して勝つ事を話して送り出しました。
前半の風上からの攻撃で3点取りましたが、後半守備のバランスが悪くなり失点してしまいました。
反省点は
@風上で有利な状況の時に、粘り強く得点する。雑なプレーをしない。
A攻撃のポジションから守備のポジションへの移動を俊敏に行う。
2勝1敗で2位トーナメントへ進出
試合後は、コーチと選手でお風呂、美味しい晩御飯、楽しい自由時間でリフレッシュ出来ました。

2位トーナメント
@川崎中央対下田 1−0(後半0−0)
AAZ対川崎中央 1−0(後半1−0)
B川崎中央対岡小 3−0(後半1−0)
今日も強風の中で試合が始まりました。
先日同様に、前半風上で得点して後半全員で守り、チャンスで追加点を取るで望みました。
先日の守備のバランスの問題も伝えました。
1試合目は、思った以上に得点出来ずに厳しい状態を凌ぎました。
2試合目は先日同様に風上で有利なのですが、雑なプレーが多くて得点できずに
逆風の後半に得点出来ました。
先日の疲れも無く、途中交代で出た選手が個々の持ち味を生かし接戦を勝ち抜き
決勝に進みました。
決勝前には、試合を楽しもう!優勝しよう!で送り出しました。
選手も優勝したい気持ちが強く前面に出て、一致団結した良いチームになっていました。
決勝戦も風上スタートで早く先取点が欲しいところでしたが、得点が出来ない状態で
相手のバックパスにWFの選手が鋭い詰めをして、バックパスのファールを得て
綺麗な間接FKで得点出来ました。
前半2−0でしたが、風下で相手の攻撃を凌げるか、選手の緊張は無いか心配でしたが
風下でも追加点を取れて、見事に2位トーナメントで優勝できました。
3試合を無失点で頑張った選手を褒めてあげたいです。
相手にゴール前までボールを運ばれても、最後まで諦めずに止める気持ちや
苦しい時に得点出きる事は、凄く良い事でした。
4年生の3名の活躍がなければ、ここまで進む事も出来なかったと思います。
この大会で攻守のバランスの良いチームに成長したと思いました。
DFの粘り強くて、最後まで諦めない守備が目だった大会でした。
これからが勝負の時です。この良い流れで斉藤旗杯もがんばりましょう。
審判の梶原コーチ、竹内コーチ、三浦コーチ有難う御座いました。
大会参加への準備や選手のバックアップの保護者の皆様、お疲れ様でした。
応援の保護者の皆様、遠方にかかわらず熱い声援有難う御座いました。
5年コーチ橋本
posted by kck at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

IMG00201.jpg決勝の報告
岡小相手に3対0で勝ち、2位トーナメントで優勝しました。
posted by kck at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

予選2位トーナメント2回戦の結果
AZに1対0で勝ちました。
また、後半の20分が、風下になり厳しい試合でしたが、得点でき守り切りました。
次は、決勝戦です。
posted by kck at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

予選2位トーナメントの結果
下田に1対0で勝ちました。
後半の20分が、風下になり厳しい試合でしたが、選手は最後まで頑張りました。
次は、2回戦です。
posted by kck at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年03月24日

ライオンズ杯

予選2位になりました。
明日は、2位トーナメントになります。
優勝を目指して、一致団結して頑張ります。
対戦相手は、下田になります。
応援宜しくお願いします。
posted by kck at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3/24(土)6年生 2011年度高津区送別サッカー大会結果報告

※先のブログの対戦相手が同じになっていました。
修正しました。

‐‐‐ここから

3/24(土)6年生が高津区送別サッカー大会に参加してきました。
結果を報告します。

場所:北見方グランド
試合:20分4本

試合結果

1本目 8人制
中央 5-3 千年SC
【得点】カルベ,リュウイチ3,ヤク

2本目 9人制
中央 6-0 高津・大空合同
【得点】ケイタ,ヒロアキ,レン,カルベ,カンタ,リュウイチ3,ヤク

3本目 10人制
中央 1-1 久地FC
【得点】コウキ

4本目 11人制
中央 1-3 川崎ウイングス
【得点】カイヤ


6年生は卒団式も終わり最後の交流試合でした。
最近、雨が多く大会中止になったりして、今回も前日の雨でドキドキしていましたが、最後の試合ができて本当に良かったです。

選手たちは、グランドコンディションが悪くても、全員がいい雰囲気で楽しんでサッカーができたと思います。
みんなで築き上げてきたチームワークは最後の試合でも良かったと思います。

仲間の大切さや思いやる気持ちを忘れずに、中学でも頑張ってほしいです。

2011年度川崎中央卒団生、最高!!

輕部
posted by kck at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

3/24(土)6年生 2011年度高津区送別サッカー大会結果報告

3/24(土)6年生が高津区送別サッカー大会に参加してきました。
結果を報告します。

場所:北見方グランド
試合:20分4本

試合結果

1本目 8人制
中央 5-3 千年SC
【得点】カルベ,リュウイチ3,ヤク

2本目 9人制
中央 6-0 千年SC
【得点】ケイタ,ヒロアキ,レン,カルベ,カンタ,リュウイチ3,ヤク

3本目 10人制
中央 1-1 千年SC
【得点】コウキ

4本目 11人制
中央 1-3 千年SC
【得点】カイヤ


6年生は卒団式も終わり最後の交流試合でした。
最近、雨が多く大会中止になったりして、今回も前日の雨でドキドキしていましたが、最後の試合ができて本当に良かったです。

選手たちは、グランドコンディションが悪くても、全員がいい雰囲気で楽しんでサッカーができたと思います。
みんなで築き上げてきたチームワークは最後の試合でも良かったと思います。

仲間の大切さや思いやる気持ちを忘れずに、中学でも頑張ってほしいです。

2011年度川崎中央卒団生、最高!!
posted by kck at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

2試合目は、ロスタイムに失点され、フリーダムに0対1で負けました。
3試合目は、アムゼに3対2で勝ち現在の所2位以上確定です。
最後の試合の結果待ちです
posted by kck at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

初戦は、北上に3対0で勝ちました。
posted by kck at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

IMG00194.jpgいよいよ、開会式が始まります。
選手も、元気で早く試合をしたいみたいです。
posted by kck at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

IMG00190.jpg大会会場に到着しました。
日が指して、天気も回復しています。
富士山も見えています。
posted by kck at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

IMG00189.jpg今、中井パーキングです。
大会の中止連絡が無いので、予定通りです。
posted by kck at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

IMG00187.jpg予定通りに、選手15名、コーチ7名で決戦の地、富士市に向かいます。
posted by kck at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年03月22日

3月18日練習試合結果(4年生)

北見方グランドにてミキFC様をご招待し四年生11人制(20分×4本)の練習試合行いました。

@川崎中央vsミキ
0−1
A川崎中央vsミキ
0−1
B川崎中央vsミキ
0−0
C川崎中央vsミキ
0‐0

全試合通しゴールに向かう挑戦が少なかったことが残念でしたが、グランド状況が良くないときの試合の進め方などの工夫は選手一人一人が意識し出来ていたと思います。


引率、応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、グランド設営.審判のお手伝いして頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

悪天候の中練習試合を受けて頂きましたミキFC様ありがとうございました。
又、交流の程宜しくお願い致します。


4年HC 服部
posted by kck at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | U10

2012年03月21日

2/24(土)川崎中央主催1・2年生交流試合

1日時:平成24年3月24日(土)8:00〜12:00
2場所:古市場グラウンド
3その他:
@試合は8人制で行います。
A試合中止は朝6時30分迄に連絡をします。
Bスパイクは交換式スタッドのものを除き使用可能ですが、グラウンドの状態により使用不可としますのでアップシューズ等を準備下さい。
C1審制でお願いします。

時間対戦相手主審副審
9:00〜 9:15セリエFC1年生VS川崎中央キッカーズ1年生川崎中央K
9:20〜 9:35セリエFC2年生VS川崎中央キッカーズ2年生セリエFC
9:40〜 9:55セリエFC1年生VS川崎中央キッカーズ1年生川崎中央K
10:00〜10:15セリエFC2年生VS川崎中央キッカーズ2年生セリエFC
練習
10:40〜10:55セリエFC1年生VS川崎中央キッカーズ1年生セリエFC
11:00〜11:15セリエFC2年生VS川崎中央キッカーズ2年生川崎中央K
11:20〜11:30セリエFC1年生VS川崎中央キッカーズ1年生セリエFC
11:35〜11:45セリエFC2年生VS川崎中央キッカーズ2年生川崎中央K
posted by kck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月20日

2012年度コーチングスタッフが決まりました

3/18(日)に行われたコーチ会にて2012年度のコーチングスタッフ体制が決まりましたのでお知らせします。今回から2つの学年の調整を行う統括コーチを配置しました。(公式戦に向けた体制づくりや、連続した2つの学年で行う練習試合の調整などを行います。)試合や練習の計画はこれまで通りヘッドコーチが行います。引き続きよろしくお願いします。

http://shibachin.sakura.ne.jp/staff2012.html
posted by kck at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月19日

5年生交流戦の結果報告

3月18日に北見方グランドでミキFCさんを招待しての交流戦が有りました。
結果(20分1本)
@川崎中央対ミキFC 0−1
A川崎中央対ミキFC 0−1
B川崎中央対ミキFC 3−1
C川崎中央対ミキFC 0−0

試合前には、前回同様に
@見方との距離を考える。
Aシュートチャンスが有ればトライする。
B相手に囲まれた時にどうするのかを考える。
Cオフザボールの動き。
Dゴール前は厳しい守備をする。空いたスペースを埋める。
を話ました。
相手の見事なパス回しを体を張って凌ぐ時間が長かったのですが、
ゴール前の緩慢な守備により、パスを繋がれて失点してしまいました。
同じパターンで2本目も終わりました。
3本目はポジションを変更して望みました。
相手のバックパスに詰め寄り、キーパーのミスキックから得点できました。
その後もゴール前でしぶとく粘り2得点出来ました。
4本目は全員5年生で望みました。
守る時間帯が長く、相手のシュートミスも有り引き分けに終わりました。

全体的に良くはなっていますが、見方同士でボールに詰め寄り見方の邪魔になる
部分が有りました。まだまだ、視野が狭く感じました。
パスも繋ぐ意識は出ていましが、単調な縦パスが多かったです。
相手のゴール前では最後まで諦めずに詰める事が出来たのは良かったと思います。
天候が不安定な中、試合をしていただきましたミキFCさん
有難う御座いました。今後の交流も、お願いします。
グランド設営のコーチの皆様、審判コーチの皆様、有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
いよいよ今週末はライオンズ杯ですが、5年生の集大成として
選手一人一人の心に残る試合をしてきます。
応援、宜しくお願いします。
5年コーチ橋本
posted by kck at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年03月18日

橘CUP1年生大会

本日、子母口小学校にて行われた、橘SC様主催の、橘CUP1年生大会の結果を報告いたします。

試合方法 :8人制 10分ハーフ
参加チーム:橘SC,東住吉SC,川崎中央キッカーズ,津田山FC,久本SC

結果
1.川崎中央 1-1 津田山FC
  (得点:ヒロキ)
2.川崎中央 2-0 橘SC
  (得点:ノブヒロ、ダイキ)

相手選手をフリーにさせない、試合中はなるべく周りを見る、この2つを意識して試合に臨みました。KCK杯以来の公式戦のためか、最初はやや緊張しているようでしたが、試合が進むにつれて徐々に本来の動きになってきたと思います。
味方のゴール前で相手選手をフリーにしてしまう等危ない場面もありましたが、それでもあきらめずにボールに向かって行き、何度もクリアしていました。
ベンチの選手たちも、フィールド内の選手達に積極的に声掛けしていることが印象的でした。
第6試合が終了した時点で雨が強くなったため、大会本部の判断で中止となりました。



残念ながら残り2試合を行うことができませんでしたが、中止時点での勝ち点・得失点差で順位を決めたため、準優勝することができました。選手全員の勝ちたい、最後まであきらめない、という気持ちが準優勝という結果を呼び込んだのだと思います。今日の気持ちを忘れずに、来年度の低学年大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。

本日、車出し・応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

招待して頂きました橘SC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

1年 野村
posted by kck at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年03月15日

3/24(土)高津区送別サッカー大会

2011年度「送別サッカー大会」大会要項
【趣旨】今大会を通じてサッカーの楽しさ、仲間と協力して目的を達成する歓びを再確認し小学校最後の高津区イベントとして地域の選手と交流をはかる事を目的とする。
【主催】高津区4種サッカー連盟
【期日】2012年3月24日(土)
【会場】北見方サッカー場(第三京浜側、1面)
【競技規則】11人制ルールを適用、競技人数は8人、審判は1名
【試合時間】20分1回
【ボール】当該チームで「4号球」持ち寄りとする
【選手交代】審判を介さず、自由に何人でも交代出来る。(出場機会を沢山与えて下さい)
【備考】
○雨天中止になります。(当日の朝、7:00判断)
○高津FCさんと大空KSCさんは合同チームとなります。
○喫煙所も設けませんので、禁煙にご協力下さい。
○限られた時間内に平等に試合数を確保したため、試合時間が非常にタイトです。
円滑な大会運営にご協力をお願いします。
1.試合開始はセレモニーを行わず、挨拶後すぐにキックオフでお願いします。
2.試合終了後、退場するチームとすれ違う感じで次のチームが入場し試合開始でお願いします。

【スケジュール】
試合時間 対戦 審判(1人制)
8:30〜 8:50 高津・大空 vs 千年SC エンジョイSC
8:55〜 9:15    GHU vs 久地FC 高津・大空
9:20〜 9:40   千年SC vs 川崎中央 久地FC
9:45〜10:05 久地FC vs 高津・大空 千年SC
10:10〜10:30 GHU vs 千年SC 久地FC
10:35〜10:55 高津・大空 vs 川崎中央 GHU
11:00〜11:20 千年SC vs 久地FC 高津・大空
11:25〜11:45 GHU vs 高津・大空 千年SC
11:50〜12:10 久地FC vs 川崎中央 GHU
12:15〜12:35 かじがや vs 千年SC 川崎中央
12:40〜13:00 橘SC vs GHU かじがや
13:05〜13:25 川崎中央 vs ウィングス 橘SC
13:30〜13:50 エンジョイSC vs かじがや 川崎中央
13:55〜14:15 津田山FC vs 橘SC エンジョイSC
14:20〜14:40 ウィングス vs エンジョイSC 津田山FC
14:45〜15:05 かじがや vs 津田山FC ウィングス
15:10〜15:30 ウィングス vs 橘SC 津田山FC
15:35〜15:55 ウィングス vs かじがや 橘SC
16:00〜16:20 橘SC vs エンジョイSC かじがや
16:25〜16:45 津田山FC vs ウィングス エンジョイSC
16:50〜17:10 エンジョイSC vs 津田山FC ウィングス
posted by kck at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記