ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2012年05月30日

6/3(日)東住吉SC主催3年生交流試合

1.会場 丸子橋第3広場
2.日程 2012年6月3日(日曜) 08:00 〜 13:.00
3.参加チーム
 川崎中央キッカーズ(川崎市高津区)
 弦巻サッカークラブ(東京都世田谷区)
 東住吉サッカークラブ(川崎市中原区)
4.試合形式
 8人制 15分(前後半なし) インターバル 5分 自由な交代
 審判:主審一名(審判服不要)
5.進行表
                  主 審
1 08:45 〜 09:00 川崎中央− 東住SC 弦巻SC
2 09:05 〜 09:20 弦巻SC − 東住SC 川崎中央
3 09:25 〜 09:40 川崎中央− 弦巻SC 東住SC
4 09:45 〜 10:00 川崎中央− 東住SC 弦巻SC
5 10:05 〜 10:20 弦巻SC − 東住SC 川崎中央
6 10:25 〜 10:40 川崎中央− 弦巻SC 東住SC
7 10:45 〜 11:00 川崎中央− 東住SC 弦巻SC
8 11:05 〜 11:20 弦巻SC − 東住SC 川崎中央
9 11:25 〜 11:40 川崎中央− 弦巻SC 東住SC
10 11:45 〜 12:00 川崎中央− 東住SC 弦巻
11 12:05 〜 12:20 弦巻SC − 東住SC 川崎中央
12 12:25 〜 12:40 川崎中央− 弦巻SC 東住SC
6.その他
@ 天候その他による中止の際は7:00を目処に連絡します。
A グランドの使用は8:00からとなります。
B スパイク可
C 審判他、設営にもご協力をお願い致します。
posted by kck at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月29日

6/3オーシャンズリーグU11

オーシャンズリーグU11の日程が決まりました。

日時:6月3日(日)
会場:東俣野9−13
提供:東汲沢SC
幹事:東汲沢SC
形式:8人制 20分ハーフ

スケジュール:
●9時40分〜10時25分
U11 Bグループ
南が丘KC対橘SC(主審・本部:川崎中央)

●11時20分〜12時05分
U11 Bグループ
南が丘KC対川崎中央キッカーズ
posted by kck at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月21日

低学年大会高津区予選:順位決定戦

5月20日に北見方グラウンドにて行われた、川崎市春季低学年サッカー大会高津区予選:順位決定戦の結果を報告いたします。
試合方法 :8人制 10分ハーフ
A、B、C各ブロック1位チームによるリーグ戦

結果
1.川崎中央 5-1 久地FCブルー
  (得点:カズト3、ダイキ2)

2.川崎中央 3-1 大空KSC
  (得点:ヒロキ3)

今回は各ブロックの1位チームが相手ということも有り、選手全員が試合前から良い緊張感を持っていたように感じました。試合前の各コーチたちのアドバイスを、みんな良く聞いていたように思います。それだけ今日は勝って高津区1位になりたい、という気持ちが強かったのだと思います。
試合に入っても、完全にゴールを奪われた、と思うようなボールをスーパーセーブで防いだり、相手に先制点を奪われた後でもあわてずに自分達のサッカーをして逆転したりと、選手達の”勝ちたい”、”最後まであきらめない”という気持ちが伝わってきました。
結果は2勝で高津区1位となることができました。今回は選手みんなが自分の良いところを出せたと思います。
これから決勝トーナメントまで約1ヶ月程度時間が有るので、少しでも上にいけるようにしっかりと練習して行きたいと思います。

本日、車出し・応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
会場設営・審判・応援して頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

2年HC 野村
posted by kck at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月20日

6年生全日県予選結果報告

本日ありました県予選の結果報告をします。

場所::南足柄市体育センター
時間:10:10~

対 向田SC 1-1(PK1-2)負け

ブロック決勝に向けて最後まで走り切りましょうと臨みました。
前半に右サイドからの見事なクロスにヘッドでドンピシャのシュートで先制。その後ゴール前の混戦から押し込まれて同点。前半はまだこちらの時間がつくれていたものの、後半に入り足が止まりパスが全くつながらなくなる。相手のポストプレーに対応できず、防戦一方の時間帯が続く。それでも最後の部分で何とか弾き返し追加点までは許さず。結局40分間では決着がつかずPK戦に突入。
最終的にPKは1-2で敗戦。

残念ながら、ブロック決勝には進む事は出来ませんでしたが、子供達がそれぞれに感じる事があった様で大変有意義な経験になった大会でした。また一歩成長した様に感じられて、今後が楽しみです。
また明日から頑張って行きましょう。

朝から早くから審判応援並びに車出しや応援に駆け付けて頂いた、コーチの方々と保護者の皆さん、ありがとうございました。

6年サブ 永恵
posted by kck at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

6年生県大会速報

対 向田SC 1-1 PK 1-2で負け

残念でした。
posted by kck at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月14日

5/12 五年生練習試合結果

麻生環境センターにてFFヴィゴーレ様ご招待練習試合を行いました。

【形式:8人制 20分ハーフ×2本・20分×1本】

1本目
川崎中央 5対1 ヴィゴーレ
(2minジュンキ・5minハズム・14minヴィゴーレ・18minナオト・22minライム・28minリョータ)

2本目
川崎中央 0対3 ヴィゴーレ
(10min・13min・14minヴィゴーレ)

3本目
川崎中央 2対0 ヴィゴーレ
(18minライム・19minショウヘイ)

トレセンメンバー三名がいない中、
各選手に色々なポジションをに挑戦してもらいました。
出来た事、出来なかった事各選手感じた所はあったと思いますが、全体的に見ていて総崩れもなく、そつなくこなせていたと思います。
誰が何処に入ってもチームバランスがとれるように更に練習していきましょう!

新たな目標の1つとしている、どんな試合でも一試合目から自分達の持っている力を出しきれる為の「準備」は大分選手に浸透してきたように感じます。
公式戦等を踏まえ一試合目キックオフから100%の力が出せるよう今後も選手個々が体調面など心掛けて戦える選手になってもらえたらと思います。


ご招待して頂きましたFFヴィゴーレ様いつもありがとうございます。これからも交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様お疲れ様でした。

5年HC 服部
posted by kck at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月13日

6年生県大会予選の結果報告

5月13日に南足柄市体育センターで県大会予選が有りました。
結果:8人制(20-5-20)
1回戦 川崎中央対川和FC   0-0(0-0) PK戦2-1 1人残し
2回戦 川崎中央対荏田東FC 2-0(2-0)

今回は全員6年生で試合に望みました。
まずは、先取点と取り有効に試合を進める。
グランドの特性を利用する。相手への厳しいチェックを話して試合に望みました。
県大会の雰囲気と暑さで、入りの動きが少し悪い感じがしました。
試合は相手に攻められては守る、カウンター攻撃で相手ゴールに攻める繰り返しでした。
得点チャンスも有りましたが、後一歩足りずに無得点で終わりました。
相手の攻撃をGKを中心に粘り強く全員で防ぎました。
PK戦では去年の8人制大会で負けたイメージが頭を過ぎりましたが
先日の練習の成果を出してくれる事を信じて送り出しました。
GKが全てのボールに触り好守の中、1名、2名が確実に決めてくれました。

2回戦は1回戦の反省を生かしホジションを替えました。
得点チャンスが有りながら決められずに前半を終わりました。
絶対に先取点を取る事を言い渡し後半に入りました。
後半のスタミナ切れが心配されましたが、わずかなチャンスで
残り10分強で念願の先取点、残り8分でダメ押しの2点目が入り勝ちました。

試合に出た全員が全力を出してプレーしていました。
2試合目はパスも繋がり始めて、持ち味も出ていました。
反省点は、1試合目で中央突破された事でした。
来週は向田SCさんと3回戦になります。
このまま良い流れで試合が出来たらと思います。
今日の結果に満足する事無く、1つでも多く勝ちましょう!
審判の笹野コーチ、菊池コーチ有難う御座いました。
応援のコーチの皆様、保護者の皆様有難う御座いました。
来週も、選手の背中を押す心強い応援をお願いします。
6年コーチ橋本
posted by kck at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 速報

6年生県大会2回戦結果報告

県大会2回戦結果報告

川崎中央2−0(0−0)江田東2回戦も集中をきらさず全員の力で勝利をものにしました!



来週5月20日(日曜日)
10時10分キックオフ
向田SC(南足柄)戦となります。

来週、ブロック代表を決められるよう全力プレーをしたいと思います。

引き続き応援お願いいたします!
posted by kck at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年生県大会1回戦結果報告

6年生、1回戦突破しました!

川崎中央0−0(0ー0)横浜川和

PK戦(3ー1)


次戦は13時30分より江田東と対戦となります。
posted by kck at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月12日

低学年大会高津区予選

本日、宇奈根グラウンドにて行われた、川崎市春季低学年サッカー大会高津区予選の結果を報告いたします。
試合方法 :8人制 10分ハーフ
ブロック :Bブロック(6チーム)

結果
1.川崎中央 1-1 パープルズ上作延SC
  (得点:ヒロキ)

今日は、相手を絶対フリーにさせない、攻撃から守備への切り替えを速く、この2点を特に意識して試合に臨みました。
相手チームの寄せの速さ、カットのうまさに翻弄され、なかなか思い通りの攻撃ができずに苦戦しました。後半に相手に先制点を決められてしまいましたが、選手全員があきらめずに最後まで良く動き、試合終了間際に同点に追いつくことができました。
この試合で予選5試合は全て終了し、3勝2分の勝ち点11でBブロック1位通過が決定しました。今後は予選での反省点を踏まえ、決勝トーナメントに向けて準備して行きたいと思います。

本日、車出し・応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
審判・応援して頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

2年HC 野村
posted by kck at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月09日

5月12日ヴィゴーレ様主催五年生練習試合


【日時】5月12日(土)
【時間】8:00〜11:00
【場所】麻生環境セーター(上)
【対象】五年生
【形式】8人制 20分ハーフ×2本
20分1本
【対戦相手】FFヴィゴーレ

【スケジュール】
@8:45〜9:30 
A9:35〜10:20  中央主審
B10:25〜11:00
posted by kck at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月04日

低学年大会高津区予選

本日、北見方グラウンドにて行われた、川崎市春季低学年サッカー大会高津区予選の結果を報告いたします。
試合方法 :8人制 10分ハーフ
ブロック :Bブロック(6チーム)

結果
1.川崎中央 0-0 川崎ウィングスFCレッド

立ち上がりから、全体的にいつもに比べて足が動いていないように感じました。足が動いていないため、スペースを使って広いグラウンドを生かすことができず、相手チームの堅い守備を崩すことができませんでした。
ただ以前と比べて、攻撃から守備への切り替えがだいぶ早くなってきたように思います。そのため、得点を与えなかったことは良かったと思います。
第2試合の直前に雷雨が激しくなり、大会本部の判断で中止となり、残り1試合は後日に持ち越しとなりました。本日の反省を踏まえ、残り1試合を勝利してブロック1位通過を狙いたいと思います。

本日、車出し・応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
会場設営・審判・応援して頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

2年HC 野村
posted by kck at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年05月03日

5/6(日)たちばなキッカーズ主催4年生交流試合

【日時】平成24年5月6日(日)9:20〜11:35
【試合会場】横浜市立下田小学校グラウンド
 http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/shimoda/txt/map.htm
【参加チーム】
 川崎中央キッカーズ(川崎)
 たちばなキッカーズ(横浜)
【対象】4年生(含む3年生)
【試合形式】8人制(15分×2)
【スケジュール】
試合開始   対戦 主審 副審
@ 9:20 川崎中央×たちばなK たちばな 川崎中央
A10:10 川崎中央×たちばなK 川崎中央 たちばな
B11:00 川崎中央×たちばなK たちばな 川崎中央・たちばな
posted by kck at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

第36回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会

ブロック32 南足柄市体育センター〔南足柄市〕

下曽我 / 浜見平SC / 八ツ橋SC / 相模野FC / 海老名K / 藤塚KC / 新町JrS / かもめSC / のぞみSC / 崇善FC / 向田SC / 長浦少年 / 荏田東FC / 川崎中央 / 川和FC

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/junior/2012/zensho2012/block2012_32.htm

12zn32.gif

1回戦は川和FC
posted by kck at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

4/29五年生練習試合結果

久末小学校にて大空KFC様ご招待練習試合を行いました。
前日のオーシャンズリーグでも見えた課題[予測・シュート精度]を試合の中でどれだけ修正出来るかを基本に練習試合に挑みました。

【形式:8人制 15分1本×3本】

1本目
川崎中央 3対0 大空
(2minユウト・4minハズム・13minリョウヘイ)

2本目
川崎中央 5対0 大空
(1minジュンヤ・3minナオト・6minリョータ・9min.12minジュンキ)

3本目
川崎中央 1対0 大空
(OWN)

終始試合は自分達の形では進められ得点も出来ましたが、ボール支配率、シュート本数を考えると満足の行く形では無かったと選手達は感じていたと思います。
ゴールを決めるには準備・予測・反応・閃き・精度が重要だと思います。
シュート練習の中で色んな事を自分で想定し、シュートが外れた時『なぜ外れたか?』を真剣に考え次のシュートが打てれば試合でも納得いくシュート・ゴールが生まれてくると思います。
練習への取り組み方をもう一度考えて一試合一試合を大事にしていってもらえれば更に選手達は上達出来ると思いますので頑張っていきましょう!

ご招待して頂きました大空KFC様ありがとうございました。これからも交流の程宜しくお願いします。

暑さの中、引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様お疲れ様でした。

5年HC 服部
posted by kck at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報