ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2012年08月31日

9/2(日)3年生交流試合


9月2日(日)3年生練習試合 会場 横浜市立大曽根小学校
13:00〜13:30 会場設営&練習時間
  時間        対戦       主審
13:30〜13:45   大曽根SC×かながわクラブ 川崎中央
13:50〜14:05   大曽根SC×川崎中央   かながわクラブ
14:10〜14:25 かながわクラブ×川崎中央   大曽根
14:30〜14:45 かながわクラブ×大曽根    川崎中央
14:45〜15:15 PK戦
15:20〜15:35   川崎中央×大曽根    かながわクラブ
15:40〜15:55   川崎中央×かながわクラブ 大曽根
16:00〜16:15   大曽根SC×かながわクラブ 川崎中央
16:20〜16:35   大曽根SC×川崎中央   かながわクラブ
16:40〜16:55 かながわクラブ×川崎中央   大曽根
*試合形式は8人制(1人審判)
posted by kck at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

8/26川崎中央主催五年生練習試合結果

前日に引き続き井田中学校グランドにて野川KFC様をご招待して川崎中央主催練習試合を行いました。

テーマとして攻守の切り換えスピードを意識し、球際を厳しく行こうと話しを15分一本を5本行いました。

1本目
川崎中央K 1対0 野川KFC
(1minハズム/綺麗なボレーシュートでした。)

2本目
川崎中央K 2対0 野川KFC
(1minカイト/キックオフ直後のライムからの縦パスを冷静に決めるナイスゴールでした。
14minジュンヤ/目の覚める素晴らしいミドルシュートでした。)

3本目
川崎中央K 1対0 野川KFC
(3minライム)

4本目
川崎中央K 2対0 野川KFC
(9minハズム
13minカイト/直接FKを綺麗な弾道で決めてくれました。)

5本目
川崎中央K 1対1 野川KFC
(2minショウヘイ・12min野川)


トレセン等と重なり、参加選手10名と体力的に厳しいかな?と思いましたが、弱音を吐く選手もおらず球際厳しく戦いきる事が出来ました!
攻守の切り換え意識に関しては、まだまだではありましたが、昨日より出来ていたので今後の課題として取り込んでいきたいと思います。


急なお誘いにも関わらず、快く対戦頂きました野川KFC様本日は残暑厳しい中ありがとうございました。
今後もご交流の程宜しくお願いします。

2日間に渡り暑さの中、引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

5年HC 服部
posted by kck at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月27日

大空KSC様招待 1・2年生交流試合

8月26日(日)、久末小学校サブグラウンドにて行われた、大空KSC様招待 1・2年生交流試合の結果を報告いたします。

試合方法 :8人制 8分×7本、5分×1本

結果
1.川崎中央 0-1 大空KSC
  
2.川崎中央 1-0 大空KSC
  (得点:ダイキ)

3.川崎中央 4-0 大空KSC
  (得点:ヒロキ3、ダイキ)

4.川崎中央 0-1 大空KSC
 
5.川崎中央 1-1 大空KSC
  (得点:ダイキ)

6.川崎中央 0-1 大空KSC
  
7.川崎中央 2-0 大空KSC
  (得点:ヒロキ)

8.川崎中央 2-1 大空KSC
  (得点:カズト、リン)

今回は、スペースを見付けて声を出してボールをもらう、自分のポジションを意識する、ということに重点をおいて試合に臨みました。
以前と比べて徐々にポジションを意識出来るようになってきたと思う場面もありましたが、相手へのマークが甘くなったところ突かれて失点するシーンが目立ちました。今後の課題だと思います。
常に周りを見る、ということを忘れないでほしいと思います。

応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
招待して頂きました、大空KSC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

8/25橘SC様主催五年生練習試合結果

8月25日井田中学校グランドにて橘SC様主催練習試合が行われました。
残暑厳しい中での練習試合となり、選手たちのがんばりに期待し試合に入りました。

【対戦】橘SC・久本SC
【形式】8人制20分ハーフ×2本/15分×2本

1試合目 20分ハーフ
川崎中央K 2対1 橘SC
(2min橘・17minショウヘイ・20minリョウヘイ)

2試合目 20分ハーフ
川崎中央K 3対0 久本SC
(13minショウヘイ・25minユウト・28minリョウヘイ)

3本目 15分一本
川崎中央K 0対2 橘SC
(2min・11min橘)

4本目 15分一本
川崎中央K 0対1 久本SC
(14min久本)

暑さの中選手たちはよく走り頑張っていたと思いますが、攻撃から守備への切り変えの遅れが気になりました。
今後の課題として、しっかり練習で身につけて行きましょう!


練習試合にご招待して頂きました橘SC様、対戦頂きました久本SC様本日はありがとうございました。
今後も交流の程宜しくお願いします。

暑さの中、引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判の手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

5年HC 服部
posted by kck at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月26日

8月26日(日)三年生 橘SC様主催交流試合結果報告

winmail.dat
丸子橋第一グラウンドにて、橘SC様主催交流試合に行ってきました。



【期日】平成24年8月26日(日)

【会場】丸子橋第一グラウンド

【形式】11人制(15分×4本、10分×2本)

【試合結果】

1.川崎中央 0-0 橘SC

2.川崎中央 0-0 東住吉SC

3.川崎中央 0-1 橘SC

4.川崎中央 0-3 東住吉SC

5.川崎中央 1-1 橘SC(得点:アツヤ)

6.川崎中央 0-0 東住吉SC 



本日は、ペナルティーエリア内での守備面は早いプレスで失点少なく頑張っていまし
た。しかしボールを奪った後、ドリブル、パスが

うまく繋がらないという場面が多くみられました。引き続き、ボールを持っていない
選手の動き方を課題として頑張っていきましょう。

対戦頂きました橘SC様、東住吉様、本日は練習試合に招待して頂きありがとうござ
いました。これからも、宜しくお願いいたします。本日は、応援して頂きました保護
者の皆様・審判をして頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。今後とも
宜しくお願いいたします。



3年HC 本間


posted by kck at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年生合宿大会の結果報告

8月25日、26日に河口湖CUPジュニア大会に6年生で参加しました。
参加チーム全18チーム
予選結果(20-5-20)11人制
1試合目:羽黒SSS対川崎中央 3-2○
2試合目:川崎中央対田原オレンジ2-2△

今日の課題は全員がサッカーを楽しみ勝つ事でした。
早い寄とスペースへのパスをする事を心がけさせました。
1試合目は先取点を取り、優位に試合を進めました。
ただ、単純なミスにより失点されたのが、課題です。
2試合目は、相手のパスワークにより失点されましたが
寄の速さが出てきて、後半に同点に追いつきました。
粘り強い守備、前線からのプレスが出来ていました。
最後まであきらめない気持ちも出ていました。
得失点差で2位グループになりました。
2位グループ1位の為にワイルドカードで1位トーナメントに進出しました。
(全体で7位)

1位トーナメント結果
FCアスクラロ沼津A(総合1位)対川崎中央 5-1×
今日は優勝を目指そう!で送り出しました。
前半開始早々に得点出来て、良い流れで試合を運んでいましたが
相手のパスワークからボールを奪う事により体力が落ちて来て
前半は1-2で折り返しました。
前線でのプレスを厳しく、相手の短いパスをカットする
指示を出しましたが長い人工芝で体力は無くなり大敗してしまいました。
GKが好セーブの連発でゴールを守っていただけに残念な結果でした。

フレンドリー
川崎中央対戸ケ崎イレブンSS 1-3×
GKとポジションを変えて試合に望みました。
先取点を取るも、良い流れは続かなくて追加点も奪えず
負けてしまいました。

入賞は出来ませんでしたが、選手全員がサッカーを楽しみ
固い絆が出来た感じを受けました。
また、個々の課題も見つかり良い経験になりました。
保護者の皆様、遠いなか心強い応援を有難うございました。
お手伝いをしていただきました保護者の皆様、有難うございました。
松村杯では初の予選突破に向けて、がんばります。
応援、宜しくお願いします。
6年コーチ橋本
posted by kck at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

合宿、決勝トーナメント結果

1位トーナメント
第一試合結果
川崎中央対FCアスククラロ沼津A 1対5
18チーム中、1位のチームとの対戦でした。
開始早々に、先取点を取り良い流れで試合を進めていましたが、相手のパス回しに体力を奪われ、負けてしまいました。
次は、フレンドリーマッチになります。
posted by kck at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

河口湖合宿の夜

IMG_8842.jpg合宿での夕食です。みんな良く頑張りました。明日も朝一からですが、頑張ろう!
既にみんな寝ました。
posted by kck at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月25日

合宿、決勝トーナメント

P1010006.JPG明日は1トーナメントに残れました。
第一試合、8時30分から
FCアスククラロ沼津A戦になります。
今日の良い流れのまま、勝ち進めたらと思います。
posted by kck at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

合宿の試合結果

P1010005.JPG予選第二試合
川崎中央対田原オレンジ 2対2
前半2点のビハインドを後半に追い付きました。
得失点差で予選2位にり、全体の予選結果で、明日のグループが決まります。
今から、お風呂で疲れを癒します。
posted by kck at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

松村杯抽選会

松村杯抽選会の結果です。
9/8(土)は天皇杯と重なる為、9/9(日)9:00〜開会式です。
予選リーグは9/8(土)〜の予定。

会場 古市場グランド

会場担当 下河原SC
Mブロックチーム
1 下河原SC
2 パープル
3 ベルデスポーツ
4 川崎中央キッカーズ
以上の結果になりました。
posted by kck at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

合宿の試合結果

P1010003.JPG予選第一試合
川崎中央対羽黒SSS 3対2
慣れない人工芝に苦戦しましたが
勝ち点3を全員で取れました。
次は田原オレンジ戦てす。
posted by kck at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

合宿に出発ました。

P1010003.JPG合宿大会に出発しました。
全員参加できました。
posted by kck at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月24日

6年生合宿大会

8月25日、26日で河口湖CUPジュニア8月大会に参加します。
6年生13名と監督+コーチの4名での参加になります。
川崎中央最後の夏休みで有り、選手一人一人の心に残る
思い出が作れたら良いと思います。

11人制(20-5-20) 全17チーム参加
25日(予選)
 12:00 羽黒SS(山梨県)対川崎中央キッカーズ
 15:20 川崎中央対田原オレンジ(静岡県)
26日の決勝は17チームの中で予選順位の高いチームから1位トーナメントが8チーム
2位トーナメントが4チーム、3位リーグが6チームになります。
応援、宜しくお願いいたします。

6年コーチ橋本
posted by kck at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月21日

8/26(日)橘SCさん主催3年生交流試合


<日時>平成 24年 8月26日 (日)12:00〜16:00
<試合会場>丸子橋第一広場(川崎市中原区上丸子天神町)
<学年>3年生(U-9)
<開場時刻>12:00
<キックオフ>12:40
<参加チーム>川崎中央キッカーズ・東住吉SC・橘SC
<試合時間>11人制
1本:15分
<試合スケジュール>
試合時間        対戦    主審
@12:40〜12:55 川崎中央×橘SC   橘SC
A13:05〜13:20 川崎中央×東住吉SC 橘SC
B13:30〜13:45   橘SC×東住吉SC 川崎中央
C13:55〜14:10 川崎中央×橘SC   東住吉SC
D14:20〜14:35 川崎中央×東住吉SC 橘SC
E14:45〜15:00   橘SC×東住吉SC 川崎中央
F15:10〜15:20 川崎中央×橘SC   東住吉SC
G15:25〜15:35 川崎中央×東住吉SC 橘SC
H15:40〜15:50   橘SC×東住吉SC 川崎中央
posted by kck at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8/25(土)橘SCさん主催5年生交流試合

1.日時2012年 8月25日(土) 13:00〜17:00
2.場所川崎市立井田中学校
3.学年5年
4.参加チーム 川崎中央キッカーズ、久本SC、橘SC
5.試合8人制
6.試合時間20分ハーフ(@AB)、15分(CDE)
7.開場時刻13:00
8.試合プログラム
試合試合 時間 対戦 主審(1名)
@13:30〜14:15 20分x2 橘SCvs川崎中央 久本SC
A14:20〜15:05 20分x2 橘SCvs久本SC 川崎中央
B15:10〜15:55 20分x2 川崎中央vs久本SC 橘SC
C16:00〜16:15 15分x1 川崎中央vs橘SC 久本SC
D16:20〜16:35 15分x1 久本SCvs橘SC 川崎中央
E16:40〜16:55 15分x1 久本SCvs川崎中央 橘SC
posted by kck at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

8月18日3年生FF.ヴィゴーレ様招待練習試合結果

FF.ヴィゴーレ様招待、3年生練習試合を行いましたので結果を報告いたします。

【日時】2012818日(土)

【会場】麻生環境センター上

【形式】11人制 15分ハーフ    

【結果】

1.川崎中央 2-02-0FF.ヴィゴーレ (得点 サトシ、リョウタロウ)

2.川崎中央 0-30-2FF.ヴィゴーレ   

3.川崎中央 3-32-2FF.ヴィゴーレ (得点 ナリト×2、タマチャン)

 

今日はポジショニング、ボールへの寄り、パス等、最近の練習試合で課題にしてきたことが出来ていたナイスゲームでした。

前回の練習試合ではパスを意識しすぎてシュートを打てるところで打てていませんでしたが、今日はしっかり打てていたかと思います。

良いプレーも多くありましたが、課題もありました。

1.ボールを持っていない選手のボールをもらう動き、準備。

(ボールをもらう前にまわりをみてどういうプレーをするか準備出来ていないので、判断が遅くボールを奪われたり、適当なキックをする場面が多くあった。)

2.ディフェンス時の視野がせまい。

(サイドから攻められている時に、ボールに2、3人集まっていてゴール前の相手選手をフリーにさせていた。)

視野を広くすることを心がけて、まわりへの声かけをしっかりしていこう!!

招待頂きましたFF.ヴィゴーレ様、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

3年辰野

posted by kck at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月13日

8月11日五年生参加リバーカップ決勝ラウンド結果

DSC_0393.JPG8月11日五年生参加R.F.C Cup8人制大会 決勝ラウンドがブロック予選同様に古川小学校にて全八チーム参加にて行われました。
川崎中央キッカーズはブロック予選1位突破と言うことで準決勝からの対戦となりました。


【決勝ラウンド 準決勝】
14:15 kick off
川崎中央キッカーズ対さぎぬまSC
前半0ー0/後半0ー1
合計0ー1

苦しい時間帯が続くなか、GKサトシを筆頭に身体を張った守備で何とか失点を凌いでいましたが、後半5分中盤を崩され先制点を許してしまいました。
前線にスピードのある選手を入れ同点ゴールを目指しましたが、さぎぬまSCさんの速い寄せと正確なボールコントロールに自分達のサッカーをさせてもらえず悔しい敗戦となりました。
結果は残念でしたが、緊張感の中でさぎぬまSCさんと試合が出来た事は選手にとって良い経験になったと思います。

【決勝ラウンド 3位決定戦】
16:15 kick off
川崎中央キッカーズ対ACラゾーレ
前半0ー0/後半0ー0
(延長戦前後半5分 Vゴール戦)
延長前半0ー0/延長後半0ー0
合計0ー0
(PK3人制)
川崎中央キッカーズ 2ー1 ACラゾーレ

さぎぬま戦から気持ち新たに3位決定戦に挑みました。
前後半通して再三良い形でゴールに向かって行けたのですが、20分で勝負がつかず延長戦突入となりました。
延長前半4分ワンツーから素晴らしいシュートもありましたが、相手キーパーの素晴らしいセービングで得点する事が出来ず延長前後半でも決着つかずPK戦突入となりました。
緊張の中、何とかPK戦を制し3位入賞する事が出来ました!


【最終順位】
優勝:さぎぬまSC
準優勝:平間FC
3位:川崎中央キッカーズ
4位:ACラゾーレ

5位:リバーFC
6位:自由が丘SC
7位:大島シェルズ
8位:多摩Jr.SC


子供たちにとって、素晴らしい夏休みの思い出になった事と思います。
二週にまたがり、このような素晴らしい大会にお招き頂きリバーFC関係者、スタッフの皆様ありがとうございました。
そして今回対戦させて頂きました各チームの皆様ありがとうございました。

暑さの中二週間にわたり、引率・選手へのケア・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、お疲れ様でした!

選手のみんな3位入賞おめでとう!

5年HC 服部
posted by kck at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

GHU招待6年生練習試合

GHUさん招待で6年生の練習試合を行ってきましたので結果報告します。

日時:8月11日(土)13:30〜
場所:宇奈根
試合:8人制 20分1本×6本

1本目:1−3 ●
2本目:1−2 ●
3本目:1−0 ○
4本目:0−2 ●
5本目:0−6 ●
6本目:1−1 △

当日に体調不良の選手が出るなどアクシデントもあり厳しい状態で望みましたが、松
村杯前に貴重な経験ができたと思います。
GHUの選手達は体の入れ方や次のプレーへの予測、位置取りなど多くの部分で上
回っており、課題を痛感させられる試合でした。
それでも個人個人を見ると1対1での踏ん張りやゴール前での粘り、次の展開への選
択肢など少しずつではありますが積み上げる事ができています。

今日は試合前にチームメイト、審判、相手チームに対するリスペクトを大事にする事
を伝えました。そのため試合中には自陣のミスに対してもフォローの言葉、前向きな
声掛けができていました。審判や相手選手、そして周りの人達に対する部分はまだま
だ不十分な点も多いですが、今後も継続して大事にしていきたいと思います。

ご招待頂きましたGHU様ありがとうございました。またよろしくお願いします。
また、審判応援をして頂いたコーチ、暑い中車だしや応援に駆けつけて頂いた保護者
の皆様、ありがとうございました。

6年サブ 永恵
posted by kck at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年08月06日

8月11日リバーカップ決勝ラウンド詳細

R.F.C Cup8人制大会決勝ラウンド 詳細です。

【日時】8月11日(土)

【会場】川崎市立古川小学校(幸区古川町70番地)

【ブロック順位】
Aブロック
1位 川崎中央キッカーズ
2位 ACラゾーレ
3位 自由が丘SC
4位 リバーFC

Bブロック
1位 平間FC
2位 さぎぬまSC
3位 大島シェルズ
4位 多摩Jr.SC

【スケジュール】
10分ハーフ
同点の場合@〜DはPK戦(3人制)
E〜Gは前後半5分の延長Vゴール戦、決しない場合はPK戦(3人制)

@13:15〜13:40 自由が丘SC対多摩Jr.SC (主審1名)

A13:45〜14:10 大島シェルズ対リバーFC

B14:15〜14:40 川崎中央キッカーズ対さぎぬまSC

C14:45〜15:10 平間FC対ACラゾーレ (副審1名)

D15:15〜15:40 @負け対A負け

E15:45〜16:10 @勝ち対A勝ち

3位決定戦
F16:15〜16:40 B負け対C負け

優勝決定戦
G16:45〜17:10 B勝ち対C勝ち

閉会式・表彰式
posted by kck at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報