ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2012年12月31日

12月25日五年生新人戦サッカー大会 フレンドリーマッチ

12月25日新人戦サッカー大会 フレンドリーマッチが行われました。
23日の準々決勝の結果は残念でしたが、2012年最後の試合をグループリーグで破れた久本SCさんと戦えると言うことで気合い充分に挑むことが出来ました。

【11人制 20分ハーフ ‖ 会場:等々力運動広場】

川崎中央キッカーズ対久本SC
前半1ー1/後半1ー1
合計2ー2

選手はリベンジ出来ず悔しかったかと思いますが、攻守の切り替えの早い、楽しくわくわくするような試合でした。来年に繋がる内容だったと思います!

対戦して頂きました久本SCの皆様ありがとうございました。来年度も交流の程宜しくお願い致します。

応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様ありがとうございます。
そして一年間選手への温かいフォロー有難うございました。
来年度も宜しくお願い致します。
良いお年を!!!!

5年HC 服部
posted by kck at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月29日

6年生多摩区長杯の結果報告

12月29日に下布田小学校で多摩区長杯の準決勝、決勝戦がありました。

準決勝 対 FC土橋 3-0 勝ち
始めはお互いなかなか体が動かず、第2ピリオドまでは得点が動かない状態でした。第3ピリオドに入ってようやく形になり始め、切り札として投入した選手が決めてくれました。その後は流れに乗って立て続けに2得点しタイムアップ。決勝進出です。

決勝戦 対 菅FC 0-4 負け
菅FCさんの個人技の高さとパス回しに完全に翻弄され、何もできなかった試合でした。先制された後の粘りが課題です。

結果、準優勝で大会を終えました。準優勝大変おめでとうございます。

課題はあるものの、子供達一人一人のレベルは確実に上がっておりここの所、結果が出始めてきております。今年一年よく頑張った成果だと思います。
残り少ない期間ですが、来年も更に一層頑張りましょう。

審判応援並びに応援にきていただいたコーチや父兄の皆さん、ありがとうございました。

6年 サブ 永恵
posted by kck at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月26日

12月22日【新人戦大会高津区予選順位トーナメント】結果

12月22日五年生参加の新人戦順位決定トーナメント準々決勝対エンジョイSC戦が、北見方サッカー場Bコートにて行われました。

当日は朝からあいにくの雨模様で、両チームとも厳しい戦いが予想されましたが、いい意味でチャンスがあると考えていました。
アップの時から選手全員、天気に負けないぐらいの、気持ちが入っていたので、楽しみにしていました。
いざ試合開始。

試合開始とともに、雨が強くなりコート一面水溜まり状態。ロングボールを入れればボールはピタッと止まり、ドリブルは足下の水溜まりで運べず…両チーム共にそんな状況下の中、

【前半10分 】
右からのセンターリングを頭で合わされ、エンジョイSC先制(0ー1)

その後も何度か相手ゴール近く迄は運べるが、シュートで終わる事が出来ず。そんな中、

【前半19分】
ゴール前でのクリアを奪われ失点(0ー2)

ハーフタイムで戻って来た選手全員、止まない雨と寒さで全身ガタガタと唇真っ青で震えていました。
大丈夫かな?と一抹の不安。

【後半】
ロングボールを多用、ゴール前では細かいパスで繋ごうと指示を出しましたが、結果は前半同様コート一面の水溜まりで川崎中央らしいサッカーとは無縁でした。
何も出来ないまま、0-2で試合終了。

残念な結果とはなりましたが、
選手一人一人が精一杯やってくれたと思います。ありがとう。

【準々決勝結果】
川崎中央キッカーズ 0ー2 エンジョイSC
(10min・19minエンジョイ)

対戦して頂きましたエンジョイSC様ありがとうございました。
当日は寒い雨が降るなか、応援に来て頂いた父兄の方々、設営、審判をして頂いた、湯原コーチ、梶原コーチありがとう御座いました。

5年 竹内
posted by kck at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月25日

大谷戸SCさん招待、6年生大谷戸杯

大谷戸SCさん招待、6年生大谷戸杯の日程です。
対象学年 6年(U-12)
日にち  2013年1月19日(土)
時間   午前・午後
会場   丸子第一グランド
posted by kck at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月24日

6年生フットサル結果報告

6年生フットサルのKCK6の結果報告です。
メンバー:ケンゴ、ガク、カエデ、トモヤ、リュウト、ワタル、タクミ(欠席)
1試合目 対RJC 1-2 負け
2試合目 対カルチェット 0-1 負け
3試合目 対ゼルコバFC 7-2 勝ち
1勝2敗でグループ3位も得失点差で2位3位トーナメントへ
1回戦 対NAKAMACHI-11 4-0 勝ち
2回戦 対OSC21 1-5 負け
3回戦 対若林SCサッカー部 9-1 勝ち
結果、2.3位トーナメント3位で、全体11位でした。

エンジンの掛かりが遅く動きがスムーズになるまで時間が掛かりましたが、調子に乗ってからは大量得点が出来ました。ただ、終盤は相手の動きに翻弄されスタミナ切れとなり、戻りが遅く攻め込まれる時間が続きました。とはいえ普段出場機会の少ない子供達もかなりの時間を粘り強く活躍してくれ、収穫の多い一日でした。子供達にもいいクリスマスプレゼントになったかと思います。また機会のがあれば参加しましょう。
応援に来て頂きました保護者の皆さん、寒い中ありがとうございました。

6年サブ 永恵
posted by kck at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年生フットサル大会の結果報告

P1010026.JPG 12月24日フロンタウン鷺沼でイッツコムkidsカップクリスマス大会に参加しました。
2チームエントリー出来ました。(23チームが参加)
担当しましたチーム(登録名:カルチェット)の報告です。
GK:カイト
FP:コウキ,コウセイ,ショウ,リョウタ,タカヤ,タクミ(シ)
予選(7-1-7)
@カルチェット対ゼルコバFC 3対1
Aカルチェット対KCK6   1対0
Bカルチェット対RJC 1対3(OG)
2勝1敗で2位トーナメントへ進出
1回戦  カルチェット対ウイニングドック 4対0
2回戦  カルチェット対若林SC  4対0
決勝戦 カルチェット対OSC21  1対2
2位トーナメント準優勝(全体10位)

サッカー同様に前線からのプレスをして粘り強く得点できました。
中央同士の対決も有り、盛り上がりました。
予選B試合は前半に先制しながら逆転負けは残念でした。
2位トーナメントでは順調に得点して決勝まで駒を進めましたが
少しの気の緩みで先制点を取られ、後半終了間際に1点返すも
試合終了となりました。
各試合、中央6年生のプレースタイルが現れてして、1年ぶりのフットサルとは
思えない良い試合でした。
ただ1位トーナメントで優勝するには、パスの正確さや足元の正確さが
必要だと痛感しました。
もう一度機会が有れば、参加して見たいと思います。
応援の保護者の皆様、寒い中有難うございました。
6年生コーチ橋本
posted by kck at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第1回高津区カップU9サッカー大会3位決定戦

本日、等々力補助競技場で第1回高津区カップU9サッカー大会3位決定戦が行われましたので結果をお知らせします。

高津FC1-1(前半0-1、後半1-0、延長0-0、0-0、PK3-1)川崎中央
得点:ヒロキ

2試合連続でPK戦敗退となり4位とりましたが、延長戦を経験をすることができました。個人では、サッカーに対する意識が高まったことと戦う姿勢が身についてきたこと、チームとしては6試合で4失点と粘り強い守備ができたことが今回の大きな収穫だったと思います。
各チーム1名に贈られる優秀選手賞はセンターバックとして頑張ったユキノリ選手となりました。
保護者、コーチの皆様のご協力のおかげで幹事チームとして大会を無事に終えることができました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

高津区カップ担当 柴田


大会アンケートのご協力をお願いします。
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatuku-u9-2012.html
posted by kck at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月23日

FC中原様招待 中原カップ少年サッカー大会 2年生大会

12月23日(日)、丸子橋第1広場で行われた、FC中原様主催中原カップ少年サッカー大会 2年生大会の結果を報告いたします。

参加チーム
Aブロック:川崎中央キッカーズ、中野島FC、リバーFC、FC中原ブルー
Bブロック:SCH FC、さぎぬまSC、ミキFC、FC中原ホワイト
試合方法:11人制 ブロック予選:10分ハーフ 順位決定戦:15分ハーフ
各ブロック内での総当り戦後、A、Bブロックによる順位決定戦

結果
予選リーグ
1.川崎中央 1-2 FC中原ブルー
  (得点:リン)

2.川崎中央 0-5 中野島FC

3.川崎中央 0-3 リバーFC
※Aブロック4位

順位決定戦
4.川崎中央 0-6 SCH FC

5.川崎中央 4-2 FC中原ホワイト
  (得点:リン、ヒロキ3)

今回は残念ながら欠席者が多く、総勢10名にて11人制を戦うという、厳しい状況での試合でした。今回も強豪チームぞろいのレベルの高い大会でしたが、みな精一杯よく動いて頑張ったと思います。最後の試合は残りの力を振り絞って、11人のチームに勝つことができました。部員達にとっては試練の1日だったと思いますが、10人で11人制5試合を戦い抜き自信になったのではないかと思います。この経験を次に生かしてもらいたいと思います。

応援して頂きました保護者の皆様、審判をして頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。
招待して頂きました、FC中原様、試合をして頂きました、中野島FC、リバーFC様、SCH FC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

6年生多摩区長杯の結果報告

12月23日に多摩区長杯準々決勝が下布田小学校で有りました。
前回同様6年生全員で参加しました。
結果(10-3-10-3-10)8人制
川崎中央対枡形フーリーウイングSC 0対0
PK戦 7-6(代表3名→サドンデス)
川崎中央:○○○○○×○×○
枡形   :○○○○○×○××

激戦をPK戦で征し目標のベスト4入りを決めました。
第1ピリオドは動きの悪さで、相手にかなり攻め込まれました。
相手キーパーの好守でチャンスの目が摘まれて苦しい展開で試合が流れました。
第2ピリオドから遠目からのシュートに作戦を変えて、攻撃を繰り返しますが
得点までは結び付けずにO対Oで試合が終わりました。
横幅が広いクランドを利用出来ていない。相手DF裏へのパスがキーパーに取られる。
準決勝に向けて課題が出ました。
PK戦は代表3人では決着が付かず、9名までのサドンデスになりました。
長い緊張の中、2周目に入り確実にゴールを決めて、その後GKが止めて勝てました。
松村杯で悔しい思いをした選手もゴールを決めました。
PK練習の成果が出たと思います。
また、控え選手も立ち上がり応援して、チーム全員で掴んだ勝利だと思います。
次は12月29日 9:00〜対土橋戦になります。(雨天の場合には1月12日)
朝早くから車だし、応援の保護者の皆様有難うございました。
6年生コーチ 橋本
posted by kck at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3年生 12月23日第2回コカコーラセントラルカップ 試合結果報告

相模原フットサルコート コジスポにて第2回コカコーラセントラルCUPに参加しまし
たので、ご報告致します。

【期日】平成24年12月23日(日)
【会場】相模原フットサルコート コジスポ
【形式】6人制・10分1本 5チームリーグ戦

【グループB】
JFC・ユントス・K、上南、川崎中央キッカーズ、小池FC、町田小川

【試合結果】
川崎中央 0−9 小池FC
川崎中央 3−0 上南 (なりと、しゅんすけ、しゅんのすけ)
川崎中央 0−5 JFC・ユントス・K
川崎中央 1−1 町田小川 (てつ)
グループB 4位(1勝2敗1引分け)

本日は、高津区CUPメンバーと朝日新聞杯メンバーの2チームに分かれて参加しまし
た。
どちらのチームも、自分からボールが離れているときにボールウォッチャーになって
いる選手が多かったです。
ボールを出した後、すぐに次のプレーの動きをしないと狭いコート・人数の少ない試
合では勝てません。
また、自分がボールを持ったときにどうプレーするか、考えながら動くともっと判断
が速くなると思います。
そうすればパスももっと繋がって、シュートももっと打てたはず。

高津区CUPメンバーは明日の3位決定戦、がんばってください!!

応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い
いたします。

3年 辰野
posted by kck at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月21日

【新人戦】順位決定トーナメント戦詳細

五年生参加、新人戦順位決定トーナメント戦の詳細です。

■期日:12月22日(土)
■時間:9:00〜
■場所:北見方サッカー場Bコート
■会場担当:川崎中央キッカーズ、橘SC
■形式:11人制 20分ハーフ

■スケジュール:
代表決定戦
準々決勝
@9:00〜 かじがやFC(B3位)対橘SC(A2位)

A9:50〜 川崎中央キッカーズ(B2位)対エンジョイSC(A3位)

準決勝
B10:40〜 @勝ち対久本SC (B1位)
C11:30〜 A勝ち対川崎ウィングスFC(A1位)

雨天決行
posted by kck at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月17日

6年生、新城SC様招待交流戦の結果報告

12月16日丸子第1グランドで新城SC様招待の交流戦が有りました。
6年生と5年生全員でA,Bの2チーム体制で参加しました。
結果(20分1本FGのみ15分)
@新城SC対川崎中央A 2-1 ×
A新城SC対川崎中央B 2-0 ×
B新城SC対川崎中央A 0-1 ○
C新城SC対川崎中央B 1-0 ×
D新城SC対川崎中央A 1-0 ×
E新城SC対川崎中央B 0-0 △
F新城SC対川崎中央A 1-0 ×
G新城SC対川崎中央B 0-1 ○

6年生は神戸杯以来の試合となり最初の1試合目に動きの悪さが目立ちました。
以降は徐々にエンジンもかかり、持ち前の厳しいプレスと運動量が戻りました。
だだA,B共に相手ゴール前にボールを運びましたが、キーパー正面が多くて得点力
不足を感じました。
全ての得点は相手ゴール前に詰めての得点で有り粘り強さを感じました。
招待して頂きました、新城SC様有難う御座いました。
県大会では頑張りましょう。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
審判、応援のコーチの皆様、有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
6年生コーチ橋本
posted by kck at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12/16(日)オーシャンズリーグU9試合結果

12/16(日)、横浜市立東山田小学校グラウンドにてオーシャンズリーグU9の試合がありましたのでその結果を報告します。

8人制、15分前後半、2人審判制
川崎中央0-3(前半0-0)久地FC(川崎市高津区)
川崎中央2-7(前半2-2)茅ヶ崎FCホワイト(横浜市都筑区)
(得点者:ショウキ、キュウト)

高津区カップのメンバーを中心に、3年生11人で試合に参加しました。「相手よりも先にボールを触ること」「最終的にゴールを奪うイメージを持ってプレーすること」をテーマに試合に挑みました。ルーズボールに対するアプローチにはまだまだ課題は多いものの、相手ゴール前まで迫る場面も何度となく作ることが出来、途中までは2試合とも勝利を予感させてくれる内容でした。決定機を逃してさらに前がかりになったところ、カウンターからの失点を許してしまったことは、今後の反省点として、練習の段階から改善していければ、と思います。
応援、会場設営等ご協力いただいた保護者の皆様&審判を務めていただいた草光コーチ、ご協力ありがとうございました。

3年 三嶋
posted by kck at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月16日

五年生新人戦サッカー大会 高津地区グループリーグ最終結果

10月20日より開幕しました《新人戦サッカー大会 高津地区予選 グループリーグ》最終戦を雨の中無事終え、高津地区代表決定戦に駒を進める事が出来ました。最終結果報告です。


【11人制 20分ハーフ ‖ 会場:北見方少年サッカー場】

Bグループ

10月28日
@川崎中央キッカーズ対かじがやFC
前半0ー0/後半1ー0
合計1ー0 (31minリョウヘイ)
終始緊張感のある素晴らしい試合内容でした。何とかリョウヘイのFKで勝ちきる事が出来ました。

A川崎中央キッカーズ対久本SC
前半0ー1/後半0ー2
合計0ー3 (20.37.40min久本)
内容的に悪くはなかったのですが、久本さんのたま際での集中力に負け完敗でした。

11月4日
B川崎中央キッカーズ対GHU
前半1ー0/後半1ー0
合計2ー0 (15minショウヘイ・35minカイト)

11月25日
C川崎中央キッカーズ対大空KSC
前半1ー0/後半5ー0
合計6ー0 (5minユキヒロ・29minリョウヘイ・33minショウヘイ・34・36minライム・37minツバサ)

12月15日
D川崎中央キッカーズ対パープルズ上作延
前半3ー0/後半5ー0
合計8ー0 (6minカイト・10・18minショウヘイ・22minユキヒロ・24・27・29minショウヘイ・35minリョウヘイ)

川崎中央キッカーズ グループ最終結果
4勝1敗 (勝点12/得点17/失点3)

【Bグループ結果】
1:久本SC 勝点15/得失点+19
2:川崎中央キッカーズ 勝点12/得失点+14
3:かじがやFC 勝点7/得失点+7

4:パープルズ上作延SC 勝点6/得失点−15
5:GHU 勝点4/得失点−7
6:大空KSC 勝点0/得失点−18

この結果をもってBグループ2位にて高津地区代表決定戦に進むことが出来ました。
次戦準々決勝トーナメントは12月22日強豪エンジョイSCさんとの戦いになります。
川崎市決勝トーナメントに出場出来るよう良い準備をし挑んでいければと思います。

今大会対戦して頂きました各チームの皆様ありがとうございました。
各日程会場担当チーム関係者の皆様お疲れ様でした。

応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判協力・応援して頂きました監督他コーチの皆様ありがとうございます。
引き続き熱い声援の程宜しくお願いします。


5年HC 服部
posted by kck at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月13日

12/16(日)オーシャンズリーグU9

12月16日(日)東山田小学校
              主審   副審    本部
14:00 久地FC-川崎中央  川崎中央 茅ヶ崎FCW 久地FC
14:40 20分休憩
15:00 川崎中央-茅ヶ崎FCW 久地FC 川崎中央 茅ヶ崎FCW

嶮山小学校での試合はなくなりました。
posted by kck at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

12月9日(日)3年生砧少年サッカー大会(砧小創立110周年記念)結果報告

都立世田谷総合高校にて、砧少年サッカー招待大会に行ってきました。

 

【期日】平成24年129()

【会場】都立世田谷総合高校

【形式】8人制・10分ハーフ

6チーム】グループA(砧南小SSC、小金井3KSC、川崎中央キッカーズ)グループB(砧SC、キタミ80FC、後地ドルフィンズ)

【試合結果】

 予選1.川崎中央 3-0(前半2-0) 砧南小SSC(得点:オウンゴール、アツヤ、テツ)

予選2.川崎中央 4-1(前半3-0) 小金井3KSC(得点:トモヒロ、ナリト、アツヤ、シュンスケ) 

予選1位通過(2勝)

 

 優勝決定戦:川崎中央 2-0(前半1-0) 後地ドルフィンズ (得点:ナリト2)

 優秀選手賞:ナリト

 

先週に引き続き、全勝優勝おめでとう!全員がポジションを意識しながら、積極的にボールをもらいにいき試合を組み立てていました。プレス、攻守の切り替えも速く満足できた試合内容だったと思います。今後も試合の中で常に考えてプレーをしていってほしいと思います。本日は、大会に招待して頂きました砧SC様ありがとうございました。応援して頂きました保護者の皆様・審判をして頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

3年HC 本間

 

posted by kck at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月10日

6年生県大会予定

6年生の県大会の予定が決まりました。
場所:二宮町民運動場
1月13日 10:10〜 対田名SC戦
      11:00〜 勝ち:主審・4審 負け:副審2名
      13:30〜 対DstYと洋光台SCとの勝者
      14:20〜 勝ち:主審・4審 負け:副審2名
*13日に2勝した場合には14日の12:40〜になります。
6年生、最後の県大会です。
中央大会を目指して、一致団結してがんばります。
応援宜しくお願いします。
posted by kck at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年生多摩区長杯

日程が決まりました。
ベスト8決め 12月22日(土)
決勝・3決 12月23日(日)
予備日 12月29日
posted by kck at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2012年12月09日

第1回高津区カップU9サッカー大会準々決勝・準決勝

本日、北見方グラウンドで行われた第1回高津区カップU9サッカー大会決勝トーナメントに3年生12人と2年生4人の16人で大会に臨みましたので、その結果をお知らせします。

準々決勝
川崎中央 1-0(前半0-0)橘SC
得点:ヒロキ

準決勝
川崎中央 0-0(PK2-4)久本SC

詳細はこちら
http://takatsuku.sakura.ne.jp/takatuku-u9-2012.html

体の大きい相手選手や、技術のある相手選手に対し、「自由にさせない」「前を向かせない」プレーをし続けることができ2試合とも無失点で終えました。
一方で、相手ゴール前でボールを失うことが多く、シュートにつながる攻撃が少なかったことが課題です。

まだ、振り返る場面ではありませんが、本大会では大雨の中での試合や、1点を守りきる試合、PK戦などを経験し、選手たちはサッカーに対する意識が変わってきました。
クリスマスイブに行われる高津FCとの3位決定戦も応援お願いします。

高津区カップ担当 柴田
posted by kck at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月08日

高津区カップU9サッカー大会アンケートのお願い

高津区カップ担当の柴田です。
高津区カップも決勝トーナメントに入り、終盤になってきました。
今後の高津区カップの運営の改善のために、保護者、コーチ対象のアンケートを作成しました。
ご協力お願いします。
アンケートはこちら↓

http://shibachin.sakura.ne.jp/postmail5/postmail.html
posted by kck at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記