ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2013年02月28日

U11オーシャンズリーグ表彰式

五年生参加オーシャンズリーグ、チャンピオンシップ決勝が残っておりますが、先に高学年表彰式の日程が決定しました。

日時:3月9日(土)12:45~16:30

会場:みなとみらいスポーツパーク http://www.yspc.or.jp/mmsp_ysa/index.html

内容:
★米山篤志氏によるサッカークリニック
(一部選手のみ)
★交流ミニゲーム
(川崎中央参加全選手)
★表彰式
posted by kck at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月25日

2月24日U11オーシャンズリーグチャンピオンシップ準決勝結果

DSC_1036.JPG緑園地域スポーツ広場にてオーシャンズリーグU11チャンピオンシップ準決勝が行われました。

コーチ・保護者が会場設営などでバタバタしている中、自主的にアップを始め戦う為の準備をしている選手の姿を見て、スタートから良い形で試合に挑めると確信できました。

今練習で取り組んでいる、
★1対1の局面を積極的に作り前を向いてどんどん勝負を仕掛けていく
★ドリブル時/ディフェンス時の体の使い方預けかた
を試合の中でチャレンジしてみようと伝え試合に入りました。

形式:8人制 20分ハーフ

川崎中央 4対0 東汲沢SC
前半2ー0
後半2ー0
合計4−0
(6minカイト・13minショウヘイ・22minナオト・34minシュウマ)

まずはおめでとう!全員でつかんだ勝利だったと思います。
内容的にも、大事な緊張感のある試合の中で果敢に仕掛けチャレンジしている姿を随所で見る事が出来ました。
ボールを預けるプレーの大事さを選手一人一人が充分分かっているなかで、あえて個人で打開しながらゴールに向かっていく姿勢はとても良かったと思います。

次は待ちに待った『決勝戦』になります。
最高の準備をして悔いのない戦いをしていきましょう!


対戦させて頂きました東汲沢SC様ありがとうございました。

遠くまで引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
引き続き選手へのフォロー宜しくお願い致します。

5年HC 服部


posted by kck at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月24日

第5回川崎中央杯争奪少年サッカー大会結果報告

第5回川崎中央杯争奪少年サッカー大会が2月24日富士通厚木多目的グランドで開催されました。
予選Aブロック
1位:神戸少年サッカークラブ 勝点6
2位:川崎ジュニアFC 勝点1
3位:高津FC 勝点1

予選Bブロック
1位:川崎中央キッカーズ 勝点6
2位:後地FCドルフィンズ 勝点3
3位:FC青空 勝点0

順位決め結果
優 勝:神戸少年サッカークラブ
準優勝:川崎中央キッカーズ
3位 :川崎ジュニアFC
4位 :後地FCドルフィンズ
5位 :高津FC
6位 :FC青空
*詳細は「第5回川崎中央杯争奪少年サッカー大会」のコーナーを見て下さい。

チーム優秀選手賞:カエデ選手

予選Bブロック(15-5-15)
@川崎中央対FC青空 3対1(後半2対0)
A川崎中央対後地FCドルフィンズ 4対0(後半1対0)
6年生15名、全員参加で試合をしました。
グランドの広さを利用する事。キーパーのポジション、最後までボールに詰める事を指示しました。
予選1試合は相手に中央突破されて失点されました。
今日は失点されても慌てずに前半を同点で終わりました。
後半は、相手に粘り強く詰める事が出来始めて逆転勝ちしました。
2試合目は早めのプレスが出来て、有利に試合を運べました。
予選の反省点は、シュートの後の詰めの悪さと、同じパターンでDFラインを崩される事です。

決勝戦
川崎中央対神戸 0対4(後半0対3)
決勝戦は、神戸杯で1-2で悔しい逆転負けを味わった神戸さんでした。
開始直後に相手ゴールに迫りますが得点は出来ませんでした。逆に早い攻撃で失点されました。
後半も攻撃をしますが、相手DFに押さえされてスタミナが切れて足が止まってきた時に
得点されました、
なんとか得点を狙い、攻撃的な布陣に変更しましたが無失点で試合終了となりました。
開始前には、試合のポイントを指示しましたが相手のスピードの速さに対応出来ない状態でした。
約3ケ月間の成長の差を感じました。
結果は非常に残念ですが、最後まで諦めない試合が出来たと思います。

今回参加して頂ましたチームの皆様、遠い中、有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
グランド確保、大会運営と審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
6年生の思い出に残る大会になりました。
大会の準備と、車出し、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
posted by kck at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第5回川崎中央杯開幕

NEC_0474.JPG天気もよく、いい試合が期待できそうです。
posted by kck at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

FCバモス様招待 2年生交流試合 結果報告

2月23日(土)、川崎市立日吉小学校グラウンドにて行われた、FCバモス様招待、2年生交流試合の結果を報告いたします。

参加チーム:FCバモス、FC中原、川崎中央キッカーズ
試合方法 :8人制 15分×4本、10分×2本

結果
1.川崎中央 3-0 FCバモス
  (得点:リン3)

2.川崎中央 0-1 FC中原

3.川崎中央 1-0 FCバモス
  (得点:リン)

4.川崎中央 1-2 FC中原
  (得点:ヒロキ)

5.川崎中央 2-1 FCバモス
  (得点:カズト、リン)

6.川崎中央 2-0 FC中原
  (得点:ダイキ2)

今回の試合では、相手より先にボールに触る、という意識が大分出てきたと感じました。先にボールに触ることによって相手に先手を取られる場面が少なくなってきたと思います。ただ、相手選手に向かってボールを蹴ってしまう場面も多かったように思います。今後の課題だと思います。
応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
招待して頂きましたFCバモス様、試合をして頂きましたFC中原様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月21日

【U11オーシャンズリーグ】チャンピオンシップ準決勝詳細

五年生参加オーシャンズリーグチャンピオンシップ準決勝日程が決まりました。

準決勝
■期日:2月24日(日)
■場所:緑地地域スポーツ広場
■対戦相手:東汲沢SC


■スケジュール:
14:00キックオフ
川崎中央キッカーズ対東汲沢SC

ocean20130224.gif
posted by kck at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月19日

6年生参加、ミキスポーツ杯のスケジュール

第27回ミキスポーツ杯少年サッカー大会詳細
各予選上位2チームが3月9日の決勝Tに進出

予選リーグ日程3月2日 西高津中学校
Aブロツク:菅FC、かじがやFC、平間FC
Bブロック:新城SC、川崎中央キッカーズ、大津FC

09:00:菅FC対かじがやFC (主審・4審)
09:40:新城SC対川崎中央
10:20:菅FC対平間FC (主審・4審または副審2名)
11:00:新城SC対大津FC
11:40:かじがやFC対平間FC
12:20:大津FC対川崎中央

予選リーグ日程3月3日 丸子第3
Cブロック:津田山FC、FC中原、NHFC
Dブロック:久本SC、大空SC、柿生SC、ミキFC

決勝トーナメント日程 稲田中学校

Bブロック1位はCブロック2位と対戦
Bブロック2位はCブロック1位と対戦

6年生最後の大会になります。
全員が中央生活の全てを出し尽くして、一つでも多く勝ちましょう!
応援、宜しくお願いいたします。
posted by kck at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月17日

2月16日・17日五年生練習試合結果

■2月16日
井田中学校グランドにてNKFC様、FCバモス様をご招待し練習試合を行いました。

【形式】11人制20分
【対戦相手】NKFC・FCバモス

@川崎中央K 1対0 NKFC
(17minシュウマ)

A川崎中央K 1対0 FCバモス
(2minリョウヘイ)

B川崎中央K 0対0 NKFC

C川崎中央K 1対1 FCバモス
(10minハズム・20minバモス)

D川崎中央K 2対2 NKFC
(8minジュンキ・13.15minNKFC・19minカイト)

E川崎中央K 0対0 FCバモス


新人戦幸区一位のFCバモスさん・宮前区二位のNKFCさんとTMが組め両関係スタッフの皆様ありがとうございました。
試合内容も終始緊張感をもち、充実した半日を過ごす事が出来ました。
今後も交流の程宜しくお願い致します。

■ 2月17日
多摩川緑地BグランドにてINAC多摩川様主催練習試合を行いました。

【形式】11人制20分ハーフ×2
【対戦相手】INAC多摩川

@川崎中央K 2対3 INAC多摩川
(2minジュンキ・4.8minINAC・11minライム・31minINAC))

A川崎中央K 3対1 INAC多摩川
(11minジュンキ・19minライム・25minライム・30minINAC)


INAC選手のテクニックとグランドのスケールの大きさに最初は戸惑っていた感がありましたが、徐々に自分達のペースを取り戻し内容の濃いTMを行う事が出来ました。
貴重なお時間にも関わらずご招待して頂きましたINAC多摩川様ありがとうございました。
今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

5年HC 服部
posted by kck at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

FC鷹様招待 2年生交流試合結果報告

2月17日(日)、川崎市立小田小学校グラウンドにて行われた、FC鷹様招待、2年生交流試合の結果を報告いたします。

参加チーム:FC鷹、東住吉SC、川崎中央キッカーズ
試合方法 :8人制 10分ハーフ(10-5-10)

結果
1.川崎中央 0-3 東住吉SC
  
2.川崎中央 3-3 FC鷹
  (得点:ヒロキ、シュンセイ、ダイキ)

3.川崎中央 1-3 東住吉SC
  (得点:ダイキ)

4.川崎中央 2-1 FC鷹
  (得点:ダイキ、OWN)

参加人数が2年生9名、1年生1名の合計10名という厳しい状況での試合でした。ただ、少ない人数ながらも選手全員がよく頑張ったと思います。各選手が徐々に自分のポジションで試合ができるようになってきたと感じました。その感覚を忘れずに次回の試合に挑んでもらいたいと思います。

応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。審判をして頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。
招待して頂きましたFC鷹様、試合をして頂きました東住吉SC様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第20回平間BRIDGECAP決勝トーナメント結果報告

2月17日に平間FCさん招待の第20回平間BRIDGECAP決勝トーナメントが有りました。
場所:平間中学校
1回戦(20-5-20)11人制
川崎中央(Bブロック2位)対平間FCレッド(Aブロック1位) 0対3(後半0対2)

去年、松村杯前の交流試合をトップチームで戦い、大敗している平間FCさん相手でした。
約半年弱で力の差が、どうなったか楽しみな試合でも有りました。
試合前には、DFのバランスと相手より一歩早くボールに触る事を指示しました。
1点先制されるも、モーチベーションは高く相手ゴールに迫りますが
後半、疲れでスピードが落ち戻りが遅くなり追加点を奪われました。
スピードの有るトップ2名の対策が徹底出来ていなかった、私も反省です。
最後の最後まで得点を奪いに攻めた選手全員に、成長を感じました。
反省点は、先日と同じ事を繰り返し危ない場面が有った事です。
先日の反省が生かされていない事が残念です。
心とプレースタイルを一度リセットして、中央杯に望みましょう。

由緒有る大会に、参加させて頂き有難う御座いました。
平間FCさんの、スピード有る試合運びに、またもや完敗いたしました。
また、今後の交流も宜しくお願いいたします。

審判、応援のコーチの皆様、有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
6年生も、残り2大会になりました。
選手及び、保護者の皆様の思い出に残る試合をしたいと思います。
応援、宜しくお願いします。
6年生コーチ橋本
posted by kck at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3年生川崎中央主催練習試合結果報告

2月16日(土)に行われました川崎中央主催3年生練習試合の結果を報告いたします。
【会場】井田中学校
【形式】11人制15分 6本
【結果】
1.川崎中央 0-0 リバーFC
2.川崎中央 0-2 あざみ野キッカーズ
3.川崎中央 0-4 リバーFC
4.川崎中央 0-4 あざみ野キッカーズ
5.川崎中央 0-0 リバーFC
6.川崎中央 0-4 あざみ野キッカーズ
1〜2試合目3年生20名、3試合目以降4年生合流5名を除く15名で参加しました。
相手選手から離れてパスをもらう動きが出来ていなかった点と、
攻撃のときに攻撃と守備で大きくスペースが空くところが課題だと感じました。
改善できるよう練習で取り組んでいきましょう。
対戦いただきましたリバーFC様、あざみ野キッカーズ様、応援して頂きました保護者
の皆様、
会場設営にご協力頂きました皆様ありがとうございました。
3年辰野
posted by kck at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

大空KSC様招待 1年生・2年生交流試合結果報告

2月16日(土)、川崎市立久末小学校グラウンドにて行われた、大空KSC様招待、1年生及び2年生交流試合の結果を報告いたします。

参加チーム:川崎中央キッカーズ、大空KSC
試合方法 :8人制 2年生 15分、1年生以下 10分

結果
【2年生】
1.川崎中央 0-4 大空KSC
  
2.川崎中央 2-0 大空KSC
  (得点:ヒロキ2)

3.川崎中央 2-1 大空KSC
  (得点:ダイキ、ヒロキ)

4.川崎中央 3-1 大空KSC
  (得点:ダイキ、ヒロキ、ノブヒロ)

【1年生以下】

1.川崎中央 0-0 大空KSC
  
2.川崎中央 0-1 大空KSC

3.川崎中央 1-0 大空KSC
  (得点:ソウタ)

4.川崎中央 0-1 大空KSC

強風と寒さの中での試合となりました。2年生は立ち上がりは動きが硬く、失点を重ねてしまいましたが、2試合目以降は徐々に調子が上がってきて、良い形で試合ができたと思います。
1年生以下は先方の了解を得て、GK、DFに2年生4人、その他のポジションに1年生2人、幼稚園児2人という形で試合を行いました。1年生、幼稚園児共に臆することなくよくボールに向かって行っていたと思います。今後も幼稚園児が参加できる交流試合を増やしていきたいと思います。

応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
招待して頂きました、大空KSC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月16日

2/23(土)FCバモス主催2年生交流試合

開催日時:2013年2月23日(土)8:30〜12:00
場所:日吉小学校
試合形式:8人制@〜E15分1本F〜I10分1本
試合時間対戦相手審判
@9:00〜9:15FC中原vsFCバモス FCバモス
A9:20〜9:35川崎中央キッカーズvsFCバモス FC中原
B9:40〜9:55川崎中央キッカーズvsFC中原 川崎中央キッカーズ
C10:00〜10:15FC中原vsFCバモス FCバモス
D10:20〜10:35川崎中央キッカーズvsFCバモス FC中原
E10:40〜10:55FC中原vs川崎中央キッカーズ 川崎中央キッカーズ
F11:00〜11:10FCバモスvsFC中原 FCバモス
G11:15〜11:25FCバモスvs川崎中央キッカーズ FC中原
H11:30〜11:40FC中原vs川崎中央キッカーズ 川崎中央キッカーズ
I11:45〜11:55FC中原vsFCバモス FCバモス
posted by kck at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2/16(土)高津区トレセンスタッフ会議報告

■2/17(日)高津区トレセンU10セレクション
会場 北見方グラウンドBコート
9:00〜会場設営
10:00までに各自ウォーミングアップ
10:00〜12:00 第1部 リフティング、1対1、ミニゲーム(5対5)
12:30 第1部結果発表
13:00〜15:30 第2部 8対8
15:30 第2部結果発表
川崎中央から4年生3名が参加します。

■3/9(土)高津区トレセンU11練習会
会場 川崎市立新作小学校
時間 12:30〜16:00

■3/16(土)高津区サッカー連盟主催 指導者講習会
会場 北見方グラウンド(川崎中央キッカーズが会場提供)
時間 10:00〜12:00

高津区トレセン担当 柴田
posted by kck at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第20回平間BRIDGECAP予選の結果報告

2月16日に平間FCさん招待の第20回平間BRIDGECAPに6年生で参加しました。
場所:上平間サッカー場
予選(20-5-20)11人制
予選Bブロック
@川崎中央対大谷戸SC 2対0(後半2対0)
A大谷戸SC対FC中原 1対1
B川崎中央対FC中原 0対2(後半0対0)1点はOG
勝点3で予選2位通過

今日は先週の反省を生かし、6年生のスタイルで試合をする事を伝えました。
かなりの強風で、風上と風下では天地の差が有りました。
@試合は前半は風下でDFを中心に、粘り強く相手の攻撃を0に抑えました。
後半は一気に攻撃を開始して、得意の左サイド攻撃で先取点
コーナーキックからみで2点目を上げて勝利出来ました。
A試合目も前半は風下で、相手ゴールに迫る攻撃をしていましたが
DFの戻りの遅れに、裏からゴールに迫られてシュートを打たれました。
GKが一度は止めましたが、こぼれ球を押し込まれました。
2点目は、普段していないゴールキックをして相手に取られて、シュートを打たれましたが、
守備の足に当たり、悔しいゴールになりました。
後半の風上からの攻撃で、何回かは良いパターンでシュートまで行けましたが
得点は出来ませんでした。
先週同様に先取点を取られた後に、気持ちを切り替える事が出来ていませんでした。
仲間を信じる事、励ましの声、逆転を信じる気持ちが欲しいと思います。
明日も試合が有ります。
普段通りに中央サッカーをやり通しましょう!

決勝Tは2月17日 平間中学校で9時試合開始
相手:Aブロツク1位 平間FCレッド

審判の梶原コーチ、強風で寒い中有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、強風で寒い中有難う御座いました。
明日も有りますので、引き続き応援をお願いいたします。
6年生コーチ橋本
posted by kck at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

練習試合結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
本日の練習試合の結果を報告します。

日時:2月16日(土)
会場:丸子橋第1グラウンド
試合形式:11人制 15分1本

○@ 中央 2−0 新城SC
  (得点者:ナリト、ミツキ)
△A 中央 0−0 桜SC
○B 中央 2−0 新城SC
  (得点者:リュウセイ2)
×C 中央 0−1 桜SC
×D 中央 0−2 新城SC
×E 中央 0−2 桜SC
△F 中央 1−1 新城SC
  (得点者:カケル)

練習試合にお誘いいただいた新城SCの皆様、
お相手いただいた桜SCの皆様、
本当にありがとうございました。
また、お手伝いいただいたスタッフ、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年02月13日

2/16(土)川崎中央主催5年生交流試合


【日時】平成25年2月16日(土)12:00〜17:00
【場所】川崎市立井田中学校
【試合形式】11人制、20分ゲーム、副審は双方から各1名
時間   対戦  主審
12:40〜13:00野川キッカーズVS川崎中央キッカーズFCバモス
13:05〜13:25  FCバモスVS川崎中央キッカーズ野川
13:30〜13:50  FCバモスVS野川キッカーズ  川崎中央
13:55〜14:15野川キッカーズVS川崎中央キッカーズFCバモス
14:20〜14:40  FCバモスVS川崎中央キッカーズ野川
14:45〜15:05  FCバモスVS野川キッカーズ  川崎中央
15:10〜15:30野川キッカーズVS川崎中央キッカーズFCバモス
15:35〜15:55  FCバモスVS川崎中央キッカーズ野川
16:00〜16:20  FCバモスVS野川キッカーズ  川崎中央
posted by kck at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2/16(日)新城SC主催4年生交流試合


1. 日 時 2013年2月16日(土) 12:00〜16:00
2. 場 所丸子橋第1グラウンド
3. 参加チーム川崎中央、桜SC、新城SC
4. 開始時間12:25キックオフ
5. 試合時間15分1本
6. 試合方法11人制 交代自由
7. 試合スケジュール
時 間対 戦審 判
                 主審 副審 副審
@12:25〜12:40川崎中央×新城SC 桜SC川崎中央新城SC
A12:45〜13:00  桜SC×新城SC 川崎中央桜SC新城SC
B13:05〜13:20  桜SC×川崎中央新城SC川崎中央桜SC
C13:25〜13:40 新城SC×川崎中央桜SC川崎中央新城SC
D13:45〜14:00 新城SC×桜SC  川崎中央桜SC新城SC
E14:05〜14:20川崎中央×桜SC  新城SC川崎中央桜SC
F14:25〜14:40川崎中央×新城SC 桜SC川崎中央新城SC
G14:45〜15:00  桜SC×新城SC 川崎中央桜SC新城SC
H15:05〜15:20  桜SC×川崎中央新城SC川崎中央桜SC
I15:25〜15:40 新城SC×川崎中央桜SC川崎中央新城SC
J15:45〜16:00 新城SC×桜SC  川崎中央桜SC新城SC
posted by kck at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月12日

2月11日 3年生新城SC様主催 第12回浜松杯結果報告 

20130211_082741.jpg__ (2).JPG

丸子橋第1グラウンドにて、新城SC様主催第12回浜松杯に行ってきました。

【期日】平成25211()

【会場】丸子橋第1グラウンド

【形式】8人制・10分ハーフ

【予選3チーム】東住吉SC、大島シェルズ、川崎中央キッカーズ

【試合結果】

1. 川崎中央 0-0(0-0) 東住吉SC

2. 川崎中央 1-0(0-0) 大島シェルズ(得点:アツヤ)

1勝1分け(予選得失点差で2位になり予選敗退・1位通過東住吉SC)

 

守備面ではポジショニングを意識し声を掛け合い、攻撃面ではサイドを広く使い試合を組み立てることが出来ました。まだまだ課題はありますが次につながる良い試合内容でした。練習から頑張っていきましょう。新城SC様、本日は大会に招待して頂きありがとうございました。これからも、宜しくお願いいたします。本日は、応援して頂きました保護者の皆様・審判をして頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

3年HC 本間

 

 


posted by kck at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報