ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2013年08月31日

6年生参加 松村杯スケジュール決定!

六年生参加「第32回松村杯PUMAカップ争奪秋季少年少女サッカー大会」の予選リーグ日程が決定しました。

【会場】中瀬サッカー広場
【Qブロック】
四谷FC,NPO FCパーシモン、川崎中央キッカーズ,虹ヶ丘レインボーズ,丸山FC

【スケジュール】
★開会式
9月7日(土)12:20〜等々力補助競技場

9月8日(日)
09:30kickoff
★川崎中央キッカーズ対四谷FC
12:00kickoff
★川崎中央キッカーズ対パーシモン

9月14日(土)
12:00kickoff
★川崎中央キッカーズ対虹ヶ丘レインボーズ
13:40kickoff
★川崎中央キッカーズ対丸山FC
posted by kck at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月26日

六年生参加 河口湖CUP(合宿) 結果

DSC_1471.JPG8月24日・25日開催された「河口湖CUP 」に六年生14名で参加して来ました。

■会場:富士緑の休暇村内グランド
■日時:
8月24日(土)予選リーグ
8月25日(日)順位別トーナメント
■試合形式:11人制 20分ハーフ
■参加チーム:A〜Fブロック 20チーム

【Aブロック予選】
8月24日 晴れ
◆川崎中央K 0対1 熱海SS
(35min_熱海)
人工芝が深く選手も戸惑っていましたが、時間が経つにつれボールも落ち着き出し得点のチャンスも沢山作れていました。そんな中35min一本のコーナーキックを決められてしまい、悔しい敗戦となりました。

◆川崎中央K 0対2 FC中新田A
(25/32min_中新田)
一試合目からかなり時間が空いての二戦目でしたが、敗戦からの悔しさからモチベーションも高く開始早々から高い位置で支配しながら試合を進める事が出来ていました。しかし、沢山のチャンスを決めきることが出来ず少しづつ焦りが出てきた後半、逆に左サイドから流れたボールを合わせられ先制を許してしまいました。
その後、勝たなければならない中得点を奪いに前掛りになった所をつかれ、追加点を奪われ試合終了…

結果
0勝2敗 得点0 失点3 グループ最下位という残念な結果で翌日の三位トーナメントに回る事となりました。


【三位トーナメント】
8月25日 雨のち曇り
◆川崎中央 13対0 高津FC B
(1minライム・6minジュンキ・8minショウヘイ・16minジュンヤ・24/26minユキヒロ・29minツバサ・30minカイト・33minシュウマ・34minライム・35minリョウヘイ・36minハズム・39minツバサ)

◆川崎中央K 4対0 久地FC
(15/23minライム・25minショウヘイ・34minライム)

三位トーナメントではありましたが、危なげなく勝ち進みトロフィーと沢山の景品を持ち帰る事が出来ました。
今回の合宿で選手達に事前に「どんな合宿にしたいか」聞きました。
選手達からは、
★河口湖カップ決勝トーナメントで優勝したい!
★これからの大会に向けた一歩にしたい!
★楽しい思い出にしたい!
との事でした。

河口湖カップ決勝トーナメントには残念ながら進めませんでしたが、今大会を通し色んな課題を見つける事が出来たと思います。これからの大会含めスポーツマンとして人として一歩前に進めたんじゃないかと思います。変わらず前を向いて進んで行きましょう!

小学生最後の夏の楽しい思い出になったかな?
二日間通し(寝ている間以外)笑いの絶えない皆を見ていたら、楽しんでくれたことと思います。私含めスタッフ一同おもいっきり笑って\(^_^)/はしゃいで(-_-;)とても楽しい二日間でした。

引率して頂いた保護者の皆様二日間お疲れ様でした。子供たち同様に保護者の方にも素晴らしい夏の思い出になった事かと思われます。
思い出を大事にこれからも全選手達への暖かいフォロー宜しくお願い致します。

最後に
保護者の皆様、本当にありがとうございました!m(__)m

スタッフ一同
posted by kck at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月24日

8/24 5年生練習試合結果報告

大曽根SCさんを招待して川崎中央主催試合を行いましたので結果報告します。

日時 :8月24日(土)午後
場所 :井田中学校
8人制(15分1本x6本)

@中央 5-0 大曽根
A中央 1-0 大曽根
B中央 0-0 大曽根
C中央 0-1 大曽根
D中央 1-1 大曽根
E中央 2-1 大曽根

止まらないサッカーを目指す事と真ん中の選手の位置どり方法を再確認し試合に臨みました。開始前から体調を崩す選手が出る厳しい状況の中、4年生2人と3年生の応援をもらい試合に臨みました。
1試合目は全員の運動量が豊富で何度もいい形で崩せていましたが、2試合目以降はいつもの様に足が止まる時間が長くなってきました。それでも個人個人が少しずつレベルアップしてきている様で、粘り強くプレーしていたと思います。ただ反省点はいくつもあり、それは各選手毎に伝えてあります。これから公式戦に向けて修正して行きましょう。

対戦していただきました大曽根SCさん、ありがとうございました。
また暑い中、審判や応援いただきましたコーチ、父兄の皆さん、ありがとうございました。

5年HC 永恵
posted by kck at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

8月24日(土)大曽根SC様との3年生交流試合結果報告

8月24日(土)井田中学校にて、大曽根SC様を招待して3年生交流試合をおこないました。
結果を報告いたします。

試合方法 :8人制 15分×6本

結果
1.川崎中央 1-0 大曽根SC
 【得点】ヒロキ
2.川崎中央 1-2 大曽根SC
 【得点】ヒロキ
3.川崎中央 2-0 大曽根SC
 【得点】ヒロキ2
4.川崎中央 1-1 大曽根SC
 【得点】ソウタ
5.川崎中央 0-1 大曽根SC
6.川崎中央 0-3 大曽根SC

今日は5年生と合同の交流試合で交互に6本ずつ行いましたが、5年生の試合にも3年生を2名ずつ出場させていただき、たくさんの3年生がいい経験をさせてもらいました。

3年生の試合は、見方のフォローができるように動こうということで試合に臨みました。前半の試合はみんな元気があり、よく動けていましたが、後半は疲れてしまったようで足が止まっている姿が目立ちました。
でも、最後までサッカーがやりたいという気持ちは伝わってきました。
みんな、長い時間お疲れ様でした。
最後までよく頑張ったと思います。
試合の中での成功や失敗を、明日の試合に生かしてほしいです。

遠方まで交流試合に来ていただいた大曽根SC様、応援して頂きました保護者の皆様、審判や会場設営をしていただきましたコーチ各位、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

3年コーチ 輕部
posted by kck at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月20日

8月18日 ミキFC様主催 6年生練習試合結果

8/18 ミキFC様主催練習試合に、六年生13名・五年生4名で参加しました。
前日の強化試合同様に個人テーマを各自持ち、更にチームテーマとして、仲間、相手との距離感・早い状況判断・スペースを使った試合展開を意識して試合に挑んでもらいました。

【形式】11人制
【対戦相手】ミキFC
【会場】上平間サッカー場

20分ハーフ
@川崎中央K 0対0 ミキFC

A川崎中央K 3対1 ミキFC
(1minショウヘイ・9minハズム・11minカイト・24minミキFC)

20分一本
B川崎中央K 1対0 ミキFC
(13minジュンキ_怪我からの復活ゴールおめでとう!)

15分一本
C川崎中央K 0対1 ミキFC
(13minミキFC)


昨日より今日、今日より明日と少しづつかもしれませんが着実にステップアップ出来ていると思います。
来週から始まる夏合宿でサッカー選手として人として更に大きくなって
帰ってきましょう!
参加してもらった五年生メンバーお疲れ様でした。厳しい中でサッカーに大事な色んなものを学んでくれた事と思います。今後に生かしてみんなで更に良いチームを作って行ってください。

ご招待して頂きました、ミキFC様ありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願い致します。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月19日

8月17日 川崎区ジュニアサッカー連盟主催 6年生夏期強化試合結果

8/17 川崎区ジュニアサッカー連盟主催『第12回 川崎区高学年夏期強化試合』に、六年生12名・五年生4名で参加して来ました。

【形式】11人制20分ハーフ
【対戦相手】KJF,新町JrSC
【会場】中瀬グランド

@川崎中央K 4対0 KJF
(23minショウヘイ・26minハズム・
27minカイト_カケルからのきれいなセンターリングにしっかり頭で合わせたナイスゴールでした。
29minユキヒロ)

A川崎中央K 1対0 新町Jr
(12minツバサ)


仲間との距離・正確な状況判断少しづつではありますが出来て来ているように感じました!
更に試合感をつかみ共通意識からの早い切り替えで攻撃に守備に入れればもっと面白いサッカーが出来ると思います!
一人一人のこの灼熱の夏の踏ん張りに期待します。


貴重な強化試合にご招待して頂きました川崎区ジュニアサッカー連盟関係者の皆様本当に
ありがとうございました。

対戦頂きました、KJF様・新町JrSC様ありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願い致します。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月18日

8月17日(土)4年生交流試合結果報告

winmail.dat
金程SC様招待の練習試合を行いましたので結果を報告いたします。
【期日】平成25年8月17日(土)
【会場】金程小学校校庭
【形式】8人制(20分×4本、15分×2本)
【参加チーム】金程SC、登戸SC
【試合結果】 
1. 川崎中央 1-1 登戸SC (得点者:ナリト)
2. 川崎中央 0-0 金程SC
3. 川崎中央 3-1 登戸SC (得点者:リョウスケ、シュンスケ、ナリト)
4. 川崎中央 0-2 金程SC
5. 川崎中央 2-1 登戸SC (得点者:ショウキ、ダイキ)
6. 川崎中央 1-0 金程SC (得点者:サトシ)

引き続き、課題はDFからゲームを組み立てること。グラウンダーでパスを繋ぐ意識
が増え、パスをもらう動きが出来る選手も増えてきました。しかし、トラップやパス
がしっかり出来ないと途切れてしまいます。個々のレベルをあげれるように練習から
地道に頑張りましょう!応援して頂きました保護者の皆様、コーチの皆様、ありがと
うございました。今後も宜しくお願い致します。
4年 本間
posted by kck at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月11日

8月11日(日)4年生交流試合結果報告

久本SC様招待の練習試合を行いましたので結果を報告いたします。
【期日】平成25年8月11日(日)
【会場】北見方グラウンド
【形式】8人制(20分×3本)
【試合結果】 
1. 川崎中央 1-1 久本SC (得点者:ヒロキ)
2. 川崎中央 0-2 久本SC
3. 川崎中央 0-1 久本SC

高津区U10大会最終戦がありましたので、4年生7人と3年生2人で試合に挑みまし
た。課題はグラウンダーで繋ぎ、ゴールを目指す。意識し、ワンツーなどのプレーも
見られました。しかし、プレスがかかる時でも、しっかりとした判断とプレーができ
るように、練習から色々考えチャレンジし頑張りましょう!応援して頂きました保護
者の皆様、コーチの皆様、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
4年 本間
posted by kck at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

高津区カップ最終結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
8月4日(日)、11日(日)に行われました
高津区カップU-10大会の最終結果報告です。

<準決勝>
日時:8月4日(日)9:50〜
会場:丸子橋第一グラウンド
×中央 0−1(0−1) かじがやFC

久本SC戦に比べると惜しいチャンスも多く作り、
相手ゴール前まで攻め込む時間帯もありましたが、
FKからスルーパスを裏に出され、失点してしまいました。
後半に入ると一進一退の攻防となりましたが、
最後までゴールを奪うことができずタイムアップとなり、
3位決定戦に回ることとなりました。

<3位決定戦>
日時:8月11日(日)9:50〜
会場:丸子橋第一グラウンド
×中央 0−1(0−0) GHU

今日も朝から暑い一日で、アップ段階からバテバテでした。
相手は直前に準決勝を戦っているというのに動きが軽快で、
前半は防戦一方で、ほとんど自陣での戦いでした。
それでも前半の終わりごろから、カウンターで相手陣内に
攻め込むことができるようになりゴール前まで迫りますが、
なかなかシュートまで行けませんでした。
すると後半半ばに右サイドを突破され、ゴールラインまで
持ち込まれてグラウンダーで折り返され、中央で合わせられ
失点してしまいました。
その後もチャンスはあるものの、相手GKのファインセーブも
あり、0−1のままタイムアップとなりました。

今大会ベスト4は立派な成績だと思います。
今大会を通じて、一貫して指示してきたプレスは、
全試合においてそれなりにできてきたように思います。
次は、蹴る、止める、運ぶ、の基礎技術の向上と、
判断の早さをトレーニングしていきましょう。
今日も朝早くから設営及び本部でお手伝いいただいた
保護者、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

この大会が夏休みの思い出になればいいと思います。
posted by kck at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

三年生オーシャンズリーグ結果報告

8月10日(土曜日)横浜青葉広場グランドにてオーシャンズリーグ5戦目が行われました。
結果を報告致します。

8人制 15分ハーフ

川崎中央8ー0(2ー0)ハーモス荏田
得点ヒロキ4、タイシン3、シュート1

今日の試合においてもオープンスペースを意識することを試合前に確認しましたがコートが狭いこともありなかなか上手くできませんでした。
得点こそ8点取れましたが、後半1分の右ハルトからの強めのセンタリングをシュートがダイレクトで決めたゴールは見事でした!
普段の練習を試合で発揮することは難しいことではありますが今後も全員が意識を持って試合に臨みましょう!

本日はキックオフ時にはすでに35℃を越える猛暑の中の試合でした。
応援、審判をして頂きました保護者様、コーチ、本日はありがとうございました。また、応援参加してくれた2年生もありがとう、助かりました。

ハーモス荏田様、本日は対戦して頂きましてありがとうございました。今後も交流お願い致します。

3年HC ワタナベ
posted by kck at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月07日

六年生参加 河口湖CUP 詳細

六年生参加の「河口湖CUP」開催日程及び組み合わせが決定しました。

■会場:富士緑の休暇村内グランド

■日時:
8月24日(土)予選リーグ
8月25日(日)順位別トーナメント

■試合形式:11人制 20分ハーフ

■参加チーム:A〜Fブロック 20チーム
【Aブロック】川崎中央キッカーズ,FC中新田、熱海SS

■スケジュール:
24日 予選リーグ
13:00〜13:45 対 熱海SS
16:20〜17:05 対 FC中新田

25日 順位トーナメント
09:00〜 第一試合開始
14:00〜 表彰式
posted by kck at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月05日

8月3日(土曜日)フレンドリー結果報告

8月3日(土曜日)オーシャンズリーグの後にフレンドリーが行われました。結果を報告致します。

8人制 10分

1.川崎中央4ー0高津SC
得点ヒロキ4

2.川崎中央0ー1高津SC

3.川崎中央1ー0高津SC
得点ソウタ1

今、練習に取り組んでいる事を試合で使えるように意識してプレーしましょう〓
posted by kck at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

8/4 川崎中央主催6年生練習試合結果

丸子第一グランドにて四谷FC様・FFヴィゴーレ様をご招待して六年生練習試合を行いました。
六年生メンバー揃わない中で五年生・急遽参加してもらった四年生の選手がどれだけやってくれるのか、非常に楽しみなTRMとなりました。

会場:丸子第一グランド
試合形式:11人制 20分×4本/10分×2本
参加メンバー:六年10名・五年8名・四年3名
対戦相手:四谷FC,FFヴィゴーレ

11人制20分
@川崎中央K 0対0 四谷FC
A川崎中央K 3対1 FFヴィゴーレ
(3minカイト、5minナオト、10minショウヘイ、18minヴィゴーレ)
B川崎中央K 0対0 四谷FC
C川崎中央K 1対1 FFヴィゴーレ
(1minカイト、4minヴィゴーレ)
11人制10分
D川崎中央K 1対0 四谷FC
E川崎中央K 0対0 FFヴィゴーレ

今後控えている河口湖カップ・たちばなキッカーズ杯・松村杯に向け有意義なTRMになったと思います。
出来た事出来なかった事を改めて考え更に練習でみがいていきましょう!
参加してもらった五年生・四年生選手、真剣に耳を傾け練習試合に挑んでくれていたと思います。やれば出来る事みんな分かったと思います。自信をもって練習にTRMに今後も励んでいって下さい。


練習試合に参加して頂きました、四谷FC様・FFヴィゴーレ様ありがとうございました。
今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、設営手伝い並びに審判の手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年08月04日

3年生オーシャンズリーグ結果報告

8月3日(土曜日)北見方サッカーグランドにてオーシャンズリーグが4戦目が行われました。結果を報告致します。

8人制 15分ハーフ

川崎中央1ー0(0ー0)高津SC
得点カズト

今練習で取り組んでいるオープンスペースへのドリブル、パス、を試合で使おう!
と、試合に臨みましたがなかなかうまくいきませんでした。相手チームのゴール前でのディフェンスは固く、チャンスも多くありましたがゴールの枠を外すシュートが多くもったいない試合でした。
これからも粘り強くトレーニングを続けます。選手皆が試合で使えるように頑張りましょう!

本日、応援、審判をしていただきました保護者、コーチの皆様ありがとうございました。
対戦して頂きました高津SC様
今後とも宜しくお願いお願い致します。


3年生HC ワタナベケン
posted by kck at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

たちばなキッカーズ創立45周年記念大会(5,6年の部)


【期日】平成25年9月1日(日)10:00〜16:00
【会場】こどもの国総合グランド(案内図参照)
【参加チーム】
Aブロック 美晴SC、原FC、駒林SC
Bブロック 川崎中央、あざみ野FC、たちばなキッカーズ
【形式】8人制、
    予選リーグ10分−5分−10分
    順位決定戦20分−5分−20分
【スケジュール】
キックオフ 対戦        主審    副審
@10:10 美晴SC-原FC    たちばな 川崎中央 あざみ野FC
A10:40川崎中央-あざみ野FC 美晴SC  原FC   駒林SC
B11:10 美晴SC-駒林SC   川崎中央 あざみ野FCたちばなKC
C11:40川崎中央-たちばなKC 原FC   駒林SC  美晴SC
D12:10  原FC-駒林SC   あざみ野 たちばな 川崎中央KC
E12:40あざみ野-たちばなKC 駒林SC  美晴SC  原FC
順位決定戦
F13:10A3位-B3位A1位B1位B2位
G14:00A2位-B2位B1位A1位B3位
H14:50A1位-B1位A2位B2位A3位
表彰式 15:40〜
posted by kck at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8/4(日)川崎中央主催6年生交流試合


【日時】平成25年8月4日(日)8:00〜12:00
【場所】丸子橋第1グランド
【形式】11人制 20分ゲーム(最後の3本は10分)
【スケジュール】
  時間 対戦 主審   副審
8:30〜 8:50 四谷FC×川崎中央 ヴィゴーレ 四谷FC川崎中央K
8:55〜 9:15 FFヴィゴーレ×川崎中央 四谷FC ヴィゴーレ川崎中央K
9:20〜 9:40 FFヴィゴーレ×四谷FC 川崎中央 ヴィゴーレ四谷FC
9:45〜10:05 四谷FC×川崎中央 ヴィゴーレ 四谷FC川崎中央K
10:10〜10:30 FFヴィゴーレ×川崎中央 四谷FC ヴィゴーレ川崎中央K
10:35〜10:55 FFヴィゴーレ×四谷FC 川崎中央 ヴィゴーレ四谷FC
11:00〜11:10 四谷FC×川崎中央 ヴィゴーレ 四谷FC川崎中央K
11:15〜11:25 FFヴィゴーレ×川崎中央 四谷FC ヴィゴーレ川崎中央K
11:30〜11:40 FFヴィゴーレ×四谷FC 川崎中央 ヴィゴーレ四谷FC
posted by kck at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

川崎区高学年夏季強化試合(6年生)


【期日】平成25年8月17日(土)
【会場】中瀬サッカー広場
【形式】11人制、20分-5分-20分
【スケジュール】
時間 対戦 主審 副審2名
9:00 ACラゾーレ - 大島シェルズ川崎中央 KJF
9:50川崎中央 - KJF ACラゾーレ 大島シェルズ
10:40 千年SC - 大島シェルズKJF ACラゾーレ
11:30 KJF - ACラゾーレ 千年SC 大島シェルズ
12:20 新町Jr - 川崎中央 千年SC SOUTH FC
13:10 千年SC - SOUTH FC 新町Jr 川崎中央
14:00 犬蔵SC - 東門前F エンジョイSC 新町Jr
14:50エンジョイSC - 新町Jr 犬蔵SC 東門前F
15:40SOUTH FC - 犬蔵SC 東門前F エンジョイSC
16:30 東門前F - エンジョイSC SOUTH FC 犬蔵SC
posted by kck at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記