ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2013年10月21日

10/19 5年生新人戦結果報告

5年生新人戦の初戦が行われましたので結果報告します。

日時 :10月19日(土)午前
場所 :北見方グランド
11人制(20分5分20分)
対戦相手:久地FC

中央 2-3 久地(前半2-0)負け

5年生7名、4年生5名での参戦となり厳しい人数の中、子供達はよく頑張って走り続けてくれました。
前半早々にゴタゴタからの押しこみとコーナーからの得点で2点先制しました。攻撃も守備も全員がフォローしあい、いいバランスで進められていました。ところが後半に入ってからはスタミナが切れて足が止まった事と、欲が出たことからバランスを崩しズルズルと3失点し逆転負けとなりました。
結果は結果です。でもとてもいい経験です。しっかり受け止めましょう。何が悪かったかを考えて、この悔しさを必ず次の糧にしましょう。
まだまだ新人戦は先が長いです。次こそはと頑張っていきましょう。

寒い中、応援いただきました保護者の皆さん、設営と審判していただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

5年生HC 永恵
posted by kck at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月20日

10月19日(土)三年生交流試合結果報告

10月19日(土)午後 海老名市立大谷小学校

海老名キッカーズ様に招待して頂き海老名市大谷小学校まで遠征試合に行ってきました。
結果を報告致します。

8人制 15分 2本+フレンドリー1本

1.川崎中央1ー2(1ー1)海老名
得点ヒロキ

2.川崎中央3ー0(2ー0)海老名
得点ダイキ、リン、ダイキ

3.川崎中央0ー0海老名

今日の試合もスペースを上手に使うことをテーマとして試合にのぞみました。最初の試合は遠足に来たような気分で試合に入ってしまい緊張感が感じられませんでした。その後少しずつですが声も出始めパスも繋がり始めました。相手チームのゴール前での粘り強い守備もありましたがもう少しアイデアが欲しいなと思いました。ディフェンス面はGKのナイスセーブもあり体を張ったディフェンスが出来るようになってきました。更に良くなるようにいいトレーニングをしたいと思います。

応援、審判をして頂きました保護者、コーチの皆様、本日は遠征試合お疲れさまでした。

海老名キッカーズ様、本日はご招待して頂きありがとうございました。今後も交流お願いいたします。


三年生HC ワタナベ
posted by kck at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月19日

バディCFC様招待 2年生交流試合結果報告

10月19日(土)、フットサルクラブ東京 センター南コートにて行われた、バディCFC様招待、2年生交流試合の結果を報告いたします。

参加チーム:バディCFC、川崎中央キッカーズ
試合形式 :フットサル 10分×9本

結果
1.川崎中央 1-1 バディCFC
  (得点:キョウタ)

2.川崎中央 0-1 バディCFC
  
3.川崎中央 0-2 バディCFC

4.川崎中央 0-4 バディCFC

5.川崎中央 2-5 バディCFC
  (得点:オウン、キョウタ)

6.川崎中央 4-2 バディCFC
  (得点:キョウタ4)

7.川崎中央 0-9 バディCFC

8.川崎中央 3-4 バディCFC
  (得点:キョウタ2、オウン)

9.川崎中央 0-5 バディCFC

2年生3名、1年生3名の計6名で試合に臨みました。相手選手のフィジカルの強さに圧倒されてしまう場面も多々ありましたが、みな最後まで良くボールを追いかけていたと思います。1年生は初めてのフットサルでしたが、2年生相手に臆することなく向かって行ってました。この経験を今後に生かしてもらいたいと思います。
応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
招待して頂きましたバディCFC様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年HC 野村
posted by kck at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月17日

10月14日 セリエFC様主催6年生練習試合結果

10月14日 セリエFC様ご招待にて練習試合を行いました。


【会場】古市場多目的広場
【対戦チーム】セリエFC・テキサスイレブン
【形式】11人制20分ハーフ 各1試合

@川崎中央 1対0 セリエFC
(16minライム)

お互い攻守の切り替えの早い試合内容でした。相手の中央突破からの攻撃に危険なシーンを何回か作られましたが、GKサトシのセーブで何とか押さえ、16分カウンターからライムの技ありループシュートで何とか勝ちきる事が出来ました。


A川崎中央 2対0 テキサスイレブン
(15minライム・17minリョウヘイ)

支配率・シュートチャンスの数を考えると中盤での組立からのフィニシュに関しもっと精度を上げていかなければと感じました。
個々の反省点を克服し今後に繋げていきましょう!


ご招待して頂きましたセリエFC様、対戦頂きましたテキサスイレブン様、お誘い頂きありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判応援して頂きました湯原コーチありがとうございました。。

6年HC 服部
posted by kck at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月16日

10月13日(日)三年生練習試合結果報告

10月13日(日)丸子第3グランドにミキSCさん、リバーFCさんを招待して川崎中央主催の練習試合を開催しました。
結果報告致します。

1.川崎中央0ー3ミキ
2.川崎中央1ー2リバー
3.川崎中央0ー0ミキ
4.川崎中央0ー0リバー
5.川崎中央0ー2ミキ
6.川崎中央0ー1リバー

今日のテーマは攻守ともにスペースを使うこと選手達に伝えました。
なかなか上手くはいきませんでしたが、普段練習をしているサイド攻撃で何度もチャンスメイクしていました。今後も練習していることを試合で出せるように意識しましょう!

本日、試合をしていただきましたミキさん、リバーさんありがとうございました。
今後も交流お願いいたします。

応援、審判をしていただきました保護者、コーチの皆様ありがとうございました。

3年HC ワタナベ
posted by kck at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月14日

【川崎中央主催】10/13 5年生練習試合結果報告

中央主催で5年生練習試合を行いましたので結果報告します。

 

日時:1013日(日)8:3012:00

場所:丸子橋第3グランド

形式:11人制(20分×410分×2本)

対戦相手:四谷FC/後地FCドルフィンズ

 

@    中央 0-0 四谷

A    中央 0-0 後地

B    中央 0-1 四谷

C    中央 1-0 後地

D    中央 2-0 四谷(10分)

E    中央 1-0 後地(10分)

 

新人戦を来週に控え、5年生8人と4年生6人で試合に臨みました。

最初の2本は動きが硬くなかなかボールを動かせていませんでした。特にボールを持った後の判断が遅く常に相手にぶつけて奪われるといった状態が続きました。

ただ3本目あたりから徐々に動きが良くなり、またサイドの意識付けを行ったことで横からの展開が増えてきました。その流れから得点もすることができ、得点パターンもいくつか作ることができたと思います。

バックラインも頑張ってくれていて、再三脅かされながらも最後の部分で踏ん張って失点を防いでくれました。

時期的にも大変貴重な経験となったと思います。来週からの本番を頑張っていきましょう。

 

対戦いただきました、四谷FCさん、後地FCドルフィンズさんありがとうございました。また交流お願いします。

また、朝早くから設営、審判、応援いただきました、コーチ、保護者の皆さんありがとうございました。

 

5年HC 永恵

posted by kck at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月13日

4年練習試合結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
昨日行なわれた練習試合の結果を報告します。

日時:10月12日(土)
会場:新横浜第二運動広場(天然芝)
相手:大曽根SC
形式:8人制 15分1本
×@中央 1−5 大曽根SC
(得点者:ダイキ)
×A中央 0−3 大曽根SC
×B中央 0−7 大曽根SC
×C中央 1−2 大曽根SC
 (得点者:ショウキ)
×D中央 0−5 大曽根SC

結果だけ見ると惨敗ですが、随所に光るプレーをみせて
くれました。これまでならワンサイドゲームになった時点で、
相手との実力差にやる気をなくし、勝負をあきらめてしまう
ゲームが多かったように思います。
昨日も選手に話しましたが、実力的に差があるチームに
勝つためには、どんなに点を取られても1点取りに行こう
という強い気持ちがその第一歩になります。
そういう意味では、得点差をつけられながらも、なんとか
1点もぎ取った1本目、戦えるメンバーだけで戦った
3本目(7人)、4本目(6人)はいいゲームだったと思います。
特に、4本目は2人少ないながらも、空いたスペースを逆に
うまく使い、カウンターから奪った得点は見事でした。
今後もこういういいゲームをしていきましょう。
ご招待いただいた大曽根SCの皆さん、ありがとうございました。
メンバーが足りずご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、保護者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
posted by kck at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月09日

六年生参加 第32回松村杯PUMAカップ争奪サッカー大会 決勝トーナメント二回戦結果

DSC_1512.JPG六年生参加[第32回松村杯PUMAカップ争奪秋季少年少女サッカー大会] 決勝トーナメント二回戦が10月6日に行われました。


■会場:等々力補助競技場
■試合形式:11人制 20分ハーフ


@川崎中央K 0対1 下河原NSC
(7min 下河原)

対戦相手は丁度一年前の川崎市八人制サッカー大会一回戦であたった下河原NSC。
予選で津田山FCに勝利しグループ1位突破の相手に川崎中央のサッカーがどれだけ出来るか緊張の中試合が始まりました。

相手の早いサイドからの攻撃とフィジカルの強さに圧倒されながらも、自分達の形を作ろうと頑張っていました。
しかし前半7分、左サイドをドリブル突破されゴール前に入れられたボールに川崎中央の選手は反応出来ず一瞬の隙をつかれ先制を許してしまいました。
その後攻めては大きく戻されなかなかゴールを割ることはできず、試合終了となりました。
一発勝負のトーナメント戦の難しさを改めて感じた試合でした。
勝敗は二の次勝ち負けでは無いのですが、最後まで諦めず必死にボールを追いかけ食らいついている姿に勝たせてあげたかった…

悔しい敗戦から色々な事が選手・スタッフ共に学べました。
少しでもこれからのサッカーライフにいかしていければと思います!


対戦して頂きました下河原NSC様ありがとうございました。
又機会あれば是非交流の程宜しくお願い致します。

引率して頂いた保護者の皆様、熱い応援と選手への温かいフォローありがとうございました。残り少ないこのメンバーでの時間を子供たちと一緒にめいいっぱい楽しんでいきましょう!

審判お手伝い、応援に駆けつけて頂きましたコーチ・関係者の皆さんありがとうございました。


六年HC 服部
posted by kck at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年10月06日

練習試合結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
先日及び本日行なわれた練習試合の結果を報告します。
日時:9月23日(月・祝)
会場:丸子橋第1広場
相手:FC中原、NPO ACラゾーレ
形式:15分1本
○@中央 1−0 NPO ACラゾーレ
 (得点者:サトシ)
△A中央 0−0 FC中原
○B中央 1−0 NPO ACラゾーレ
 (得点者:シュンノスケ)
○C中央 2−0 FC中原
 (得点者:リョウスケ、トモヒロ)
×D中央 0−1 NPO ACラゾーレ
×E中央 0−2 FC中原

日時:10月6日(日)
会場:麻生環境センター下
相手:FF.VIGORE、町田つるまSC
形式:15分1本
×@中央 0−5 町田つるまSC
×A中央 0−4 FF.VIGORE
×B中央 1−2 町田つるまSC
 (得点者:カイト)
×C中央 0−5 FF.VIGORE

徐々にではありますが、いい展開ができる時間帯も増えてきました。
結果はまだまだついてきませんが、今はまだ勝ち負けよりも
ゲームの中でどんどんチャレンジしてほしいと思っています。
チャレンジというのはドリブルで突破するということだけではなく、
与えられたポジションの役割をしっかり理解し、チームのために
考えてプレーするということです。各選手が自覚し、また練習に臨みましょう。
ご招待いただいたFC中原、FF.VIGOREの皆さん、
またNPO ACラゾーレ、町田つるまSCの皆さん、本当にありがとうございまし
た。
また、保護者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
posted by kck at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報