ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2013年11月30日

大谷戸SC様招待 幼稚園交流試合

11月30日(土)、川崎市立聾学校にて行われた、大谷戸SC様招待、幼稚園交流試合の結果を報告いたします。

参加チーム:大谷戸SC、川崎中央キッカーズ
試合形式 :6人制 10分×8本 
神奈川県幼稚園チャイルドサッカー大会ルール

結果
1.川崎中央 1-1 大谷戸SC
  (得点:アキラ)

2.川崎中央 1-0 大谷戸SC
  (得点:コウイチロウ)
  
3.川崎中央 0-1 大谷戸SC

4.川崎中央 4-0 大谷戸SC
  (得点:ユウ、アキラ2、マナミ(PK))

5.川崎中央 0-2 大谷戸SC

6.川崎中央 5-0 大谷戸SC
  (得点:アキラ4、オウン)

7.川崎中央 1-1 大谷戸SC
  (得点:コウイチロウ)

8.川崎中央 3-4 大谷戸SC
  (得点:アキラ2、マナミ)

年長3名、年中2名、1年2名の計7名で試合に臨みました。大谷戸SCさん、川崎中央共に参加予定の、神奈川県幼稚園チャイルドサッカー大会ルールにて試合を行いました。1年生・幼稚園児とも交流試合、公式戦を徐々に積み重ねてきたため、試合での動き方が少しずつわかってきているような印象を受けました。攻撃の際も、空いている場所にドリブルしたりボールを出したりという場面も時折見受けられ、選手達の成長を感じました。12/8(日)のチャイルドサッカー大会ではぜひ今日の交流試合の成果を出してほしいと思います。
本日応援して頂きました保護者の皆様、審判をして頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。
招待して頂きました大谷戸SC様ありがとうございました。チャイルドサッカー大会ではお互いに頑張りましょう。

2年HC 野村
posted by kck at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月26日

大谷戸杯フットサル6年大会

大谷戸杯6年生フットサル大会詳細です。今回川崎中央は五・六年生合同2チームエントリー(川崎中央U12-KCK2013)です。

★開催日/11月30日 終日

★会場/丸子橋第一グランド(A,B二面)

★競技方法/
・5人制フットサル
・7分ハーフ
・参加10チームによるA,Bグループ別予選リーグ戦ののち、順位決定戦
・フットサルボール使用(各チーム持ちより)
・2人制審判制(審判服着用)主審×3 副審×3

★参加チーム/10チーム
【ブロックA】
新城SCアマリージョ
KCK2013
TADOなかよしSCひかり
FC土橋
大谷戸SC

【ブロックB】
横浜かもめ
ACラゾーレ
新城SCブランコ
川崎中央U12
TADOなかよしSCのぞみ

Aコート
@9:30~ 新城アマリージョ対KCK2013
C10:30~ KCK2013対TADOひかり
F11:30~ KCK2013対FC土橋
I12:30~ KCK2013対大谷戸

Bコート
A9:50~ 新城ブランコ対川崎中央
D10:50~ 川崎中央対TADOのぞみ
F11:30~ ACラゾーレ対川崎中央
H12:10~ 横浜かもめ対川崎中央

J13:45~N15:05 順位決定戦

15:30~ 閉会式
posted by kck at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月24日

11月24日(日)三年生オーシャンズリーグ

11月24日(日)オーシャンズリーグ2ndステージ第4戦がありましたので結果を報告致します。
会場 東山田小学校 8人制 15分ハーフ
川崎中央2ー1(0ー1)しんなしSC
得点(ダイキ、タイシン)

前半開始早々、相手10番の早いドリブルと個人技に押されてしまい5分には左からのセンタリングを上手く合わされて、あっという間に先制されてしまいました。その後も前半はピンチの連続でした。ハーフタイムには前半出来ていなかったセカンドボールを奪う事とゴール前で諦めずに詰めることを話して送り出しました。後半6分ダイキが左サイドから切り込みディフェンスをかわしてゴール!その後何度かのチャンスがあるものの決めきれずにいました。そして、終了間際の15分にタイシンがゴール前で押し込みゴール!
2ー1と逆転勝利しました。
最後まであきらめない選手達のプレーに成長を感じました。

保護者、コーチの皆様
本日は応援と審判をしていただきましてありがとうございました。
しんなしSC様、本日は対戦して頂きましてありがとうございました。今後も交流お願いいたします。

3年HC 渡辺
posted by kck at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月18日

オーシャンズリーグU10 バモスFC戦

11月17日に行われましたオーシャンズリーグU10後期リーグ戦
の結果について以下お知らせします。

場所:丸子橋第一グラウンド 11:00キックオフ
結果(8人制15分ハーフ)
川崎中央 0−4 バモスFC

参加11名。3−3−1のフォーメーションにしてサイドを広く使って
運ぼうというテーマで送り出しました。しかしながら、相手の速い
寄せに慌ててボールを前に蹴ってしまうなど、メンタル面で課題
の残る試合になってしまい、失点を重ねてしまいました。

試合後にお話したように、ああしろ、こうしろと横から言えばその
とおりにできる。運動的な能力は既に備わっていると思います。
ただサッカーは自分で考えて動くスポーツ。もっと頭を使って、
声を掛け合ってプレーしよう!

当日対戦頂きましたバモスFCの皆様、ありがとうございました。
また、応援頂きました父母の方々、審判対応頂きましたコーチ
の方々に深謝致します。

4年担当 草光
posted by kck at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月17日

高津区カップU9サッカー大会代表者会議報告

本日、川崎市国際交流センターにて高津区カップU9サッカー大会代表者会議を行いましたので、抽選会結果をお伝えします。

招待チーム
南百合丘SC(麻生区)、FC土橋(宮前区)、新城SC(中原区)

抽選会結果
Aブロック 久本SC・千年SC・エンジョイSC・南百合丘SC
Bブロック 津田山SC・大空SC・かじがやFC・新城SC
Cブロック 高津FC・川崎ウィングス・橘SC・FC土橋
Dブロック 久地FC・GHU・パープルズ上作延・川崎中央

大会同様、スタッフの会議も和やかな中で行われ、参加者の自己紹介では、大会の趣旨に賛同するコメントをたくさんいただきました。Players First!を合言葉に、いい大会にしたいと思います。
会議の運営に協力していただいた草光コーチ、軽部コーチありがとうございました。
柴田
posted by kck at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バディーCFC様ご招待 1年生フットサル大会




11月17日(日)バディーCFC杯 1年生フットサル大会の結果を

ご報告致します。

 

日時:11月17日(日)
会場:長津田バディー体育館

形式:12分1本ランニングタイム

参加選手:こうしん、まなみ、ゆうき、あきら、こはる、ゆう、なぎ

 

第一試合

中央0−10バディCFC

第二試合

中央0−10FCカルパ

第三試合

中央0−5八松サッカー

第四試合

中央0−7津田山

 

今回は1年生主体の大会でしたが、4名の幼稚園児強力助っ人とともに参加をしました。

いつものように弾まない、いつもより重く使い慣れないボールに困惑もありましたが

最後まであきらめずにボールをおいかけました。

第一試合から、ボールをなかなか敵陣地まで持っていく事ができず、第2試合でパスを回しながらの作戦に変更を試みるも、相手チームがボールに寄って来るスピードになかなか対応できず結果押されっぱなしでゲームが終了。

第2試合の途中からはスピードの差はあれど前に前に進む、前に前に蹴る事を意識して臨みました。

第3試合ではチーム初のシュートが見られ、敵陣にボールを運ぶチャンスが何度も見られました。

第4試合も終え、最終的には第5位と残念な結果ではありましたが、試合に負けた悔しい気持ちや、それぞれが頑張ったプレーを振り返えりとても良い経験になったと思っています。

 

次回の練習からも課題は、前に前に!! 

ボールを受ける時の体の向き、キックインする時の選手の位置、攻めるときの選手の位置など前に進むための動きを次回練習でしっかりと教えていきたいと思います。

 

さて、堺コーチより今日頑張った選手に一言!

 

・こうしん、相手陣地へ切り込む力と果敢に放ったシュートは最高だったよ!キャプテンとして最後まであきらめずに良くみんなをまとめ切った!

・まなみ、落ち着いたパス回しはさすがだった!左サイドのドリブルも凄かったよ!いつも攻めの起点で盛り上げてくれたね!

・ゆうき、得意のブロックとボールを最後まで追いかける姿、相手の選手が嫌がってたね。あの動き感動したよ!お手本だね!

・あきら、敵陣を切り込んで左サイドに放ったシュート見事だった!シュートオブザマッチだね。感動した!

・こはる、ボールに向かう執念と、前に出す力、何よりも力強いプレス!そしてキーパーでのナイスセーブ!良く頑張ったね!

・ゆう、自分より大きな選手に物おじせずスライディングしてボールクリアしたあの場面、かっこよかったよ!次も頼むよ!

・なぎ、ピンチのコーナーキックで相手のエースをしつこくマークしてうまくクリアしたね!最後までよく頑張った!

以上、みんなのいいところたくさん見れました!次の試合に向けてまた練習頑張ろう!!

 

最後に、本日ご招待頂きましたバディーCFC様、遠くまで応援にかけつけてくださいました父兄の皆様、審判のご協力を頂きましたコーチの皆様本当にありがとうございました。

 

キッズ担当 堺

posted by kck at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月16日

第13回神戸招待サッカー大会結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
第13回神戸招待サッカー大会の結果報告です。

日時:11月10日(日)
会場:富士市緑地公園
形式:5年の部(8人制)15分ハーフ
予選リーグBブロック
×中央K 1−8(1−4) 三島東
(得点者:アツヤ)
×中央K 0−6(0−0) 田子浦

56位決定戦
○中央K 2−1(0−1) 函南東

さすがに5年生は寄せも早く、スピードに圧倒されましたが、
自分たちのサッカーができた時間帯もありました。
朝早くから1日がかりとなりましたが、皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月11日

第13回 神戸招待サッカー大会 6年の部結果

DSC_1571.JPG11月10日 富士市緑地公園にて【第13回神戸招待サッカー大会】に六年生14名にて参加してきました。

参加チーム:
Aブロック
岩松SSS・南部FC・高洲南SSS
Bブロック
富士根南SSS・原SSS・由比SSS
Cブロック
川崎中央キッカーズ・熱海SS・神戸SSC
Dブロック
向山SSS・城北SSS・鷹岡天間SSS


『Cブロック予選 20分ハーフ 11人制』

第一試合
川崎中央キッカーズ 5対0 神戸SSC
(14minツバサ、16minリョウヘイ、24minライム、27minハズム、38minライム)
★今年3月に富士市ライオンズ杯で対戦させて頂き1−0で勝てましたが、今回も接戦になると予想し序盤は様子を見ながらの試合運びになりました。
14分ツバサの先制点を皮切りに自分達のサッカーに自信をもって攻撃的に試合を進める事が出来ました。


第二試合
川崎中央キッカーズ 3対0 熱海SS
(2minジュンヤ、32・35minライム)
★今年夏の河口湖カップ初戦で対戦し0−1で惜負した熱海SSさんと再び対戦する事が出来ました。
雨は強くなりましたが、一試合目の良い流れのまま試合に入ることが出来、終止良い形でゲームをコントロールし勝利する事が出来ました!


グループ2勝で一位突破し、次のC.Dブロック決勝戦に駒を進める事が出来ました!
(雨脚が強くなり、決勝戦は20分ハーフから10分ハーフに変更となりました。)


『C・Dブロック決勝 10分ハーフ 11人制』

川崎中央キッカーズ 0対1 城北SSS
(8min城北)

グランド状況が悪くなるに伴いボールコントロールが難しくなり、足を滑らせる選手が出てくるなか、相手選手はしっかり地に足をつけ、再三サイドからの攻撃を仕掛けてきました。前半8分一瞬のスキを突かれ左サイドを突破され先制を許してしまいました。
その後何とか同点に追い付こうとシステム変更しながら得点を狙いましたがゴールネットを揺らす事は出来ませんでした。

CDブロック準優勝と言う結果で今大会を終了しました。
この試合に勝って赤渕杯(AB優勝対CD優勝)を戦いたかっただけに残念でしたが、参加選手14名全員サッカーで良く戦ったと思います。
次に繋がる大会になったと思います!残り少ない川崎中央キッカーズでのサッカーライフをこれからも楽しもう!


ご招待して頂きました神戸少年サッカークラブ関係者の皆様、素晴らしい大会にお誘い頂きありがとうございました。雨天による試合時間短縮は残念でしたが、選手・スタッフ・保護者一同とても楽しく一日を過ごす事が出来ました。
今後も交流の程宜しくお願い致します。
今回対戦頂きました、熱海サッカースクール様・城北サッカースポーツ少年団様ありがとうございました。


四年生遠征担当保護者の皆様お疲れ様でした。天候悪化など大変だったと思いますがとてもスムーズな遠征となりました。ありがとうございます。
遠くまで応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様雨の中お疲れ様でした。

6年HC 服部
posted by kck at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月10日

11/9 5年生新人戦結果報告

5年生新人戦の2戦3戦が行われましたので結果報告します。

日時 :11月9日(土)午後
場所 :北見方グランド
11人制(20分5分20分)
対戦相手:パープルズ上作延、大空KSC

@中央 1-3 パープルズ(前半1-2)負け

1試合目は入り方が悪く
相手を自由にさせてしまい、ミドルから先制点を許してしまいました。その後1点は返すものの、寄せの遅さを修正することができずズルズルと2失点してしまいました。結果1-3での敗戦です。テクニック云々よりも気持ちで負けていましたね。

A中央 3-3 大空 (1-0)引き分け

開始早々のPKゲットで勢いが付き、1試合目とは全く異なる入りとなりました。そこからもディフェンス陣が踏ん張り無失点に抑えていましたが、若干足が止まった時間帯に逆転され追加点も許してしまいました。ただ子供達は諦めることなく粘り強いディフェンスを続け、同点にまで持ち込んでタイムアップとなりました。勝利こそできませんでしたが、リードされてから追いつけた事に成長を感じました。特にヘッドを使うことによってテンポが良くなりいい繋がりを見せてくれました。
予選はあと2試合です。次回こそ是非結果につなげましょう。


寒い中、応援いただきました保護者の皆さん、設営と審判していただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました。
また、対戦頂きましたパープルズ上作延三谷さん大空KSCさんありがとうございました。

5年生HC 永恵
posted by kck at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月9日朝日新聞杯結果報告

11月9日(土)小田運動広場にて朝日新聞杯の予選最終戦がありました。結果を報告致します。

川崎中央0ー10(0ー3)中野島SC

前半試合開始から中野島SCさんの圧倒的な攻撃に受けに回ってしまい、あっという間に3失点してしまいました。ハーフタイムにラインが下がりすぎないようにすること、とにかく1点取り返そうと送り出しましたが、中野島さんの個人技とチームワークは素晴らしくパスを回されマークとポジションがバラバラになり大量失点してしまいました。
これだけ大差で負けた事はこのチーム初だと思います。
試合後、悔しくて泣いている選手も何人かいました。この悔しさを忘れずにトレーニングしていきたいと思います。


大会を通じまして熱い応援をして頂きました保護者の皆様、審判やグランド設営に参加して頂きました各コーチ、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。


三年生HC 渡辺
posted by kck at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第13回神戸杯開会式

DSC_0041.JPG静岡県富士市で行う、神戸(ごうど)杯にきました。今のところ雨が降っていません。
活躍を期待しましょう!!
posted by kck at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月05日

11/4ドレッセカップフットサル大会5年結果

フロンタウン鷺沼にて開催されたドレッセカップフットサル大会に参加してきましたので、結果を報告します。
〈予選リーグ〉7分ハーフ
第1試合
対RTTキッカーズ
0ー1

第2試合
対もえぎのユナイテッドFC
1ー1

第3試合
対CFFCU11
0ー8


あいにくの天候の中でのフットサルとなりましたが、
久しぶりのフットサル大会ということもあり子どもたちのテンションも上昇!
試合を重ねるごとに子どもたちの体力、集中力も切れると共に攻めた後の戻りも鈍くなり、失点を重ねてしまいました。
結果、予選リーグ4位となり決勝トーナメント進出とはなりませんでした。
残念な結果となってしまいましたが、久しぶりに5年生全員で参加できたフットサル大会!子どもたちにとっては楽しい1日となったのではないでしょうか!?

雨のなか朝早くから引率、応援にきていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。


5年 三浦
posted by kck at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

11月4日 ドレッセカップ フットサル大会 6年【team川崎中央K】結果

DSC_1541.JPG11月4日 フロンタウン鷺沼にて、ドレッセカップ フットサル大会が行われました。
六年生2チーム・五年生1チームで参戦してきました。
六年生【team川崎中央K】の大会結果報告致します。

【会場】フロンタウン鷺沼
【参加チーム】24チーム(6ブロック)
【形式】5人制7分ハーフ

【予選Dブロック】
@川崎中央K 4対0 KCK6
初戦が何とKCK6という組み合わせにビックリしました。開始直後は互角の内容でしたが、少しずつパスが繋がりだした川崎中央Kに軍配が上がりました。

A川崎中央K 3対1 川崎桜united
初戦の対川中島戦を制し勢いに乗ったチーム相手に真っ向勝負で挑み勝ち点3をとることが出来ました。

B川崎中央K 2対8 川中島SC
連戦となり体力的に厳しい中、開始序盤は互角の戦いが出来ていましたが、徐々に主導権を握られ大差がついての敗戦となりました。

【Dブロック結果】
勝ち点は3チームで並びましたが、惜しくも得失点差で三位。
1位 川中島SC 2勝1敗
2位 川崎桜united 2勝1敗
3位 川崎中央K 2勝1敗
4位 KCK6 0勝3敗
しかし、予選6ブロック中三位チームの上位4チームに入り『ワイルドカード』にて見事決勝トーナメント進出!

【決勝トーナメント 一回戦】
川崎中央K 3対1 KJF6(A1位)
終止攻撃的に押し込み観客を沸かせる素晴らしい試合内容でした。

【決勝トーナメント 準々決勝】
川崎中央K 0対0 ヴィルトゥースSC(B1位)
グループリーグを圧倒的な強さで勝ち上がり、決勝トーナメント一回戦を10−0で勝ち上がってきた相手に集中を切らさず攻撃に守備に頑張っていましたが決着つかずサドンデスPKに…
一人目ライム、二人目カイトが決めGKツバサが気迫のセービングで準決勝に駒を進める事が出来ました!

【決勝トーナメント 準決勝】
川崎中央K 0対3 川中島SC(D1位)
準決勝の相手は予想通り川中島。グループリーグのリベンジと勝って初の決勝へ!気合いも十分勝負に出ましたが相手選手の決定力に屈し、またしても、【決勝戦】に進む事は出来ませんでした。

3位決定戦
川崎中央K 2対4 多摩Jr.SC(W)
先制され追い付き、追加点を奪われ追い付きと緊迫感のあるエキサイティングな試合でした。最後は一瞬の隙をつかれ2失点し試合終了。


久々のフットサル大会に参加し、みんな楽しんでくれた事と思います。
三位入賞は逃しましたが、全ての試合内容素晴らしかったと思います。
11月30日の大谷戸フットサルカップもみんながんばれ!


対戦させて頂きました各チームの選手・関係者の皆様ありがとうございました。

寒空のなか引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、熱い声援ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月04日

11/4【ドレッセカップフットサル大会 6年生クラス】結果報告


本日、フロンタウンさぎぬまにてドレッセカップフットサル大会に参加して来ましたので報告させて頂きます。
6年生は川崎中央KとKCK6の2チームで挑みました。

【予選】1試合7分ハーフ
@KCK6 0-4 川崎中央K
AKCK6 1-6 川中島SC
BKCK6 0-8 川崎桜UNITED

フットサルはサッカーと違って攻守の切り替えが早く、中々自分達のリズムを作る事が出来ず、予選全敗で残念な結果となりました。

【フレンドリー】7分ハーフ
・KCK6 1-1 ブラットFC

先制して良い流れではあったのですが、やはり予選と同じく攻守の切り替えが出来ず、失点。

KCK6の子供達に“勝ちの歓び”を味わって欲しかったのですが、力及ばず引き分けました。

今日の結果を糧にして勝ちたい気持ちを一人一人がもっともっと出して今後の試合に活かして下さい。

本日は雨の中、背一杯子供達に応援をして頂いたご父兄の方々ありがとうございました。

6年 竹内
posted by kck at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

オーシャンズリーグ結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
本日行なわれたオーシャンズリーグの結果報告です。

日時:11月4日(月・祝)
会場:横浜市立浜小学校
形式:8人制 15分ハーフ
×@中央 1−5(0−3) 磯子SC
(得点者:キュウト)
○A中央 5−0(2−0) FCサンダース
 (得点者:アツヤ4、サトシ)

久々に4年全員の活動で新鮮でした。
来週には神戸杯が控えています。
全体的に動きの質を高めていきましょう。
今日は会場が横浜と遠い中、車出しやお手伝い
いただいた保護者の皆さん、お疲れ様でした。
来週も頑張りましょう。
posted by kck at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

朝日新聞杯予選リーグ2戦目

11月4日(月祝)本日、朝日新聞杯予選リーグ2戦目が行われました。
結果を報告致します。

川崎中央0ー2(0ー1)FC鷹

11月9日(土曜日)12時より中野島戦を残すのみとなりました。
最終戦、力を出しきれるように頑張りたいと思います。
引き続き応援宜しくお願いいたします。

3年HC 渡辺
posted by kck at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年11月03日

三年生朝日新聞杯

本日より三年生朝日新聞杯予選リーグが始まりました。
初戦の結果を報告致します。

川崎中央1ー0(1ー0)津田山SC
得点ダイキ

明日も引き続き応援お願いいたします。

三年生HC 渡辺
posted by kck at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

三年生朝日新聞杯

本日より三年生朝日新聞杯予選リーグが始まります。

会場 小田多目的広場

11月3日(日)
11時40分〜川崎中央vs津田山SC

11月4日(月祝)
14時〜川崎中央vsFC鷹

11月9日(土)
12時〜川崎中央vs中野島FC


応援宜しくお願いいたします。

三年生HC 渡辺
posted by kck at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報