ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2013年12月28日

12月23日4年生ドレッセカップフットサル大会

4年生ドレッセカップフットサル大会の試合を行いましたので結果を報告致します。
【期日】平成25年12月23日(月)
【会場】フロンタウン鷺沼
【形式】5人制、7分ハーフ
【4チーム】FC土橋、ラスカル千駄木、スポーツクラブシスク、川崎中央グリーン
 メンバー:りゅうき、ゆっきー、かいと、たまちゃん、わっちゃん、れい   
【試合結果】
予選ブロック 
1. 川崎中央 0-10(0-6) FC土橋
2. 川崎中央 0-2(0-1) ラスカル千駄木
3. 川崎中央 0-8(0-5) スポーツクラブシスク
 結果:3敗(予選敗退)
フレンドリー
4. 川崎中央 0-5(0-2) 悠

結果は全敗でしたが、点数を取ってやるという気迫は伝わってきました。しかし、
ボールを持ったときドリブルの選択肢しかないのでは、相手に読まれ止められてしま
います。どうしたら点数をとれるか考え、頑張ってほしいと思います。応援して頂き
ました保護者の皆様、コーチの皆様、ありがとうございました。今後も宜しくお願い
致します。
4年 本間
posted by kck at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12月22日(日)4年生相模原フットサルコートコジスポ6人制大会結果報告

4年生相模原フットサルコートコジスポ6人制大会の試合を行いましたので結果を報告
致します。
【期日】平成25年12月22日(日)
【会場】相模原フットサルコートコジスポ
【形式】6人制、10分1本
【10チーム】グループA:JFCユントスA、FCPOWERMAN83、アマリージョA、星ヶ丘、川
崎中央キッカーズ
     グループB:上南SC、アマリージョB、JFCユントスB、つばさFC、とうまFC
【試合結果】
予選ブロック 
1. 川崎中央 2-0 JFCユントスA (得点:あつや2)
2. 川崎中央 3-0 FCPOWERMAN83 (得点:さとし、あつや2)
3. 川崎中央 3-1 アマリージョA (得点:しゅんすけ、あつや2)
4. 川崎中央 2-0 星ヶ丘 (得点:ともひろ、だいき)
4勝(勝ち点12点)1位通過 決勝進出

優勝決定戦
 川崎中央 0-0 PK戦(3-4) アマリージョB
 
最終結果
 優勝:アマリージョB 準優勝:川崎中央キッカーズ 3位:アマリージョA

決勝戦はPKまでもつれる好試合でしたが、惜しくも準優勝という結果でした。攻守が
入れ替わる速い展開の試合が続きましたが、パスを繋ぎドリブルシュート、ヘディン
グシュートなどで少ないチャンスを活かせました。応援して頂きました保護者の皆
様、コーチの皆様、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
4年 本間
posted by kck at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月27日

12月23日ドレッセカップ フットサル大会@フロンタウンさぎぬま

遅くなってしまいましたが12月23日にフロンタウンさぎぬまで
開催された、ドレッセカップフットサル大会に4年生で参加しま
したので、以下結果と講評をお知らせします。
(中央からは2チームエントリー)

川崎中央キッカーズ(チーム草光) 参加:7名
(キュウト、シュンノスケ、マサキ、カンタ、リョウタロウ、ソウタ
ショウキ)
7分ハーフ前後半

(結果)
予選リーグ 3チーム中3位(1チーム棄権の為勝ち点3)
3チームだったので、間にフレンドリーマッチを入れて4試合
行いました。

川崎中央 1−0 大空(マサキ) 
 *フレンドリマッチ

川崎中央 1−3 ウイニングドッグU10(キュウト)
川崎中央 0−3 大空

川崎中央 3−3 ウイニングドッグU10(キュウト2、リョウタロウ)
 *フレンドリーマッチ

予選リーグは3チーム中3位(最下位)でしたがワイルドカードと
不戦勝で決勝トーナメントに進出。

決勝T 1回戦
川崎中央 0−3 CFFC

(講評)
フットサルなので、全員がサボらずとにかく動かないと攻撃も
守備もうまくいきません。また、ゴールが小さいので、単純に
シュートしてもキーパーにほぼ防がれてしまいます。

従って、ゴール前でのオフザボールの動きを工夫し、なおかつ
キーパーを欺くプレー、できれば2人以上が攻撃に絡めると
効率よく得点できるのではないかと思いますが、残念ながら
そこまで上手く攻撃ができなかった。対戦したチームは皆
そういった動きがある程度出来ていたように思いますので
もう少し意識させれば良かったかなと思いました。

ただ、守備に関してはぎりぎりのところで戻って防げていたので、
みんな頑張ったかなと思いました。失点のところはGKのキャッチ
ミスとかが結構あったので仕方がないとは思っています。

フットサルの良いところは、サッカーのようにフィジカル勝負では
なかなか点が入らないところかなと。もっと頭を使って、相手の
守備を崩す動き、ボールの動かし方を考えて得点できるようになる
ともっと楽しいのかな?と思いました。こういったフットサルをやる
機会、来年はもっと多く作っていきたいですね。

対戦頂きましたチームの皆様、また、寒い中応援に駆けつけ、
またチーム運営でお世話になりましたお父さん、お母さんに深謝
致します。

4年担当 草光
posted by kck at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月24日

12月23日(日)三年生高津区カップ結果報告

12月23日(月祝)高津区カップ予選第2戦が行われました。結果を報告いたします。

会場 丸子第1グランド 11人制 15分ハーフ

川崎中央3ー0(2ー0)久地SC
得点(キョウタ、タクミ、テント)

フレンドリー15分
川崎中央0ー0津田山
川崎中央3ー0久地(キョウタ、カズト、カズト)
川崎中央0ー1津田山
川崎中央1ー0久地(ダイキ)

本日、高津区カップ予選リーグ第2戦が行われました。このチームを編成してからまだ無得点と言うこともあり、とにかく点を取りに行こうと試合に臨みました。そして開始早々3分キョウタがゴールキーパーと1対1になり落ち着いて交わしゴール!このチームの初ゴールでした。そして、1分後にはタクミが前線でボールを、もらいディフェンスを交わしてゴール!そして、後半9分にはテントがダメ押しの三点目を決めました。
試合を通じて集中を切らずに相手へプレッシャーをかけ続けました。セカンドボールも意識的に良く取りチャンスにつなげていました。
初勝利おめでとう!

本日は各コーチ、保護者の皆様、グランド設営から応援、本部、審判とありがとうございました。

久地SC、津田山SCの皆様、本日は試合をして頂きましてありがとうございます。
今後も合流お願いいたします。

三年生HC 渡辺
posted by kck at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月23日

12月22日 6年生練習試合結果

12月22日 北見方グランドにて六年生練習試合を行いました。

【会場】北見方グランド
【対戦チーム】津田山FC・高津FC・新城SC
【形式】11人制20分

@川崎中央 0対0 津田山

A川崎中央 3対1 新城
(6min新城・12minショウヘイ・14minツバサ・17minショウヘイ)

B川崎中央 3対0 高津
(5min・12minリョウヘイ・18minカイト)

C川崎中央 3対0 津田山
(1minジュンヤ・3minライム・17minリョウヘイ)

D川崎中央 1対0 新城
(6minリョウヘイ)

E川崎中央 1対0 高津
(7minジュンキ)


県大会に向けとても貴重なTRMとなりました。
今回対戦頂きました津田山FC様、高津FC様、新城SC様ありがとうございました。県大会お互い頑張りましょう!
今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判応援して頂きました野村コーチありがとうございました。。

6年HC 服部
posted by kck at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12/21 オーシャンズリーグ5年生結果報告

5年生オーシャンズリーグの結果報告します。

日時 :12月21日(土)
場所 :緑園地域スポーツ広場
8人制(20-5-20)2本

@中央 5-2 有馬フレンズ(前半2-1)
A中央 3-1 やよいSCフトゥーロス(前半1-0)

4年生の応援を借りて臨みました。先週からの良い流れが何処まで継続できるのかと思いつつ試合に入りました。前日の雨の影響で足場がかなり悪い状態でしたが、逆にそれを味方にできていたのと各個人の献身的なディフェンスが継続し、とても良い内容で勝ち切ることができました。それぞれが、自分のやるべき事を責任を持ってやりこなせば今回のような結果を出す事ができるチームです。ぜひ今後も続けて行きましょう。

対戦頂きました有馬フレンズさん、やよいSCフトゥーロスさんありがとうございました。
また、応援いただきました保護者の皆さん、審判していただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

5年生HC 永恵
posted by kck at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

コカコーラセントラルXmasCUP 小学4年生ミニサッカー大会 結果

詳細は担当コーチから報告があると思いますが、結果がホームページに掲載されていましたのでお知らせします。
柴田
http://www.cors1.com/?md=0202&event_id=T00000001107&id=10039
posted by kck at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月21日

12/15 橘SCさん招待5年生練習試合結果報告

遅くなりましたが、橘SCさん招待で5年生練習試合を行ってきましたので結果報告します。

日時 :12月15日(日)
場所 :等々力第2グランド
8人制(15分1本バツ1️4本、20分1本)

@中央 1-1 橘SC 引分
A中央 1-1 橘SC 引分
B中央 2-0 橘SC 勝ち
C中央 0-2 橘SC 負け
D中央 0-5 橘SC 負け

4年生の応援を借りて臨みました。新人戦の反省が何処まで活きるかと思って見ていましたが、一人一人の意識レベルが上がってきており、よく動いてくれた試合でした。
5本目はさすがに足が止まってしまいましたが、そこまではなかなかいい形がつくれていました。
この動きを忘れなければ、そうそう大敗することはないと思います。練習で定着を目指します。

招待頂きました橘SCさん、ありがとうございました。
また、応援いただきました保護者の皆さん、審判していただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

5年生HC 永恵
posted by kck at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

12月21日(土)3年生練習試合結果報告

12月21日(土)3年生がプルチーニFC様招待の練習試合に行ってきましたので結果を報告します。

会場:丸子第一グランド
試合:20分4本 8人制

1本目
川崎中央 3-1 プルチーニFC
【得点】ヒロキ3

2本目
川崎中央 0-0 プルチーニFC

3本目
川崎中央 1-2 プルチーニFC
【得点】ヒロキ

4本目
川崎中央 2-2 プルチーニFC
【得点】ソウタ・リン

今日は、高津区カップ組を2本目と4本目に中心として試合にのぞみました。
高津区カップ組中心の試合では、前回の試合よりも一人一人がボールをける意識が高くなり、よく走ってボールに絡んでいました。また、いい距離感で試合ができるようになってきています。
高津区カップ組以外の1本目と3本目では、パスを回す意識が出てきていてチームとしてチャンスを多く作ることができていました。

各選手が自分で今日の試合でやってみることを意識して試合ができたと思います。

これからも、できたことはもっと伸ばして、できなかったことは次にできるようになるためにどうするかを考える意識をもって試合や練習に臨んでもらいたいと思います。

ご招待して頂きました、プルチーニFC様本日はご招待いただきありがとうございました。
今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に来ていただきました保護者の皆様、審判やコーチングをしていただいた各コーチありがとうございました。

輕部
posted by kck at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月18日

高学年 日産カップ争奪 第40回神奈川県少年サッカー選手権

1386337171974.jpg六年生参加の「日産カップ争奪 第40回神奈川県少年サッカー選手権」開催日程及び組み合わせが決定しました。

■会場:横須賀リーフスタジアムA
横須賀市佐原二丁目2番18号
■ブロック:18ブロック(15チーム)
■日時:
1月12日(日)二回戦
1月19日(日)準決勝・グループ決勝
■対戦相手:
 一回戦/シード
二回戦/富岡SC(横浜)・大野台SC(相模原)の勝者

■スケジュール:
1月12日
(二回戦) 11:50 kick off

1月19日
(準決勝) 09:20 kick off
(G決勝) 11:50 kick off

皆さんの熱い応援宜しくお願い致します。
posted by kck at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月16日

12月15日 FFヴィゴーレ様主催 6年生練習試合結果

12月15日 FFヴィゴーレ様主催練習試合に六年生13名にて参加してきました。


会場:麻生環境センター上グランド
試合形式:11人制 20分

@川崎中央K 1対0 ヴィゴーレ
(20minショウヘイ)

A川崎中央K 3対0 ヴィゴーレ
(9minツバサ・15minライム・17minナオト)

B川崎中央K 1対1 ヴィゴーレ
(7minジュンキ・15minヴィゴーレ)

C川崎中央K 3対0 ヴィゴーレ
(16minライム・18minツバサ・19minジュンヤ)

D川崎中央K 0対0 ヴィゴーレ

E川崎中央K 5対0 ヴィゴーレ
(1minショウヘイ・9minジュンキ・12minツバサ・19minハズム・20minハズム)

県大会に向けとても有意義なTRMになりました。
ご招待して頂きました、FFヴィゴーレ様ありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願い致します。
お互い県大会頑張りましょう!

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きました湯原コーチありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月15日

三年生オーシャンズリーグ第4戦

12月15日(日)オーシャンズリーグ第4戦が行われましたので結果を報告致します。

丸子第1グランド 8人制15分ハーフ

川崎中央4ー2(3ー1)EMSC
得点(カズト3、ヒロキ)

フレンドリー
川崎中央0ー3(0ー2)EMSC

昨日のパスをつなぐサッカーを今日も意識する事が今日のテーマでした。試合開始からパスがつながりチャンスが多くありました。得点もコーナーキックから2点とこれまでとは得点シーンが変化していると思います。

フレンドリーは高津区カップメンバー中心でのぞみましたがゴール前での粘りが出てきたように思います。失点はありましたが寄せも早くなり良くなってきています。しかしながらなかなかゴールが奪えません。23日の高津区カップでは是非得点をゲットしましょう!
本日、応援、審判をしていただきました保護者コーチの皆様ありがとうございました。

本日、対戦して頂きましたEMSC様ありがとうございました。


三年生HC 渡辺
posted by kck at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月14日

12月14日(土)三年生交流戦結果報告

本日、神奈川クラブ様にご招待して頂きまして交流戦を行いました。結果を報告致します。

会場 横浜市立浦島小学校
8人制 15分

1.川崎中央1ー1神奈川クラブ(カズト)
2.川崎中央0ー1神奈川クラブ
3.川崎中央1ー1神奈川クラブ(ダイキ)
4.川崎中央0ー1神奈川クラブ
5.川崎中央3ー1神奈川クラブ(ソウタ、ダイキ、テント)
6.川崎中央0ー4神奈川クラブ
7.川崎中央0ー3神奈川クラブ
8.川崎中央0ー1神奈川クラブ
9.川崎中央3ー0神奈川クラブ
(ヒロキ、ソウタ、ヒロキ)
10.川崎中央0ー4神奈川クラブ
11.川崎中央0ー0神奈川クラブ
12.川崎中央0ー4神奈川クラブ

今日は2チームに分けて計12本の試合を行いました。最初の何本かは今まで通りのボールを蹴って追いかける形でしたが、失敗してもパスをつなぐ意識を持つことを確認したあとはワンツー、サイド攻撃からのいい形が増え得点も出来ました。また、コーナーキックからの得点もいい形でした。又、高津区カップ中心メンバーも沢山の試合を経験出来ました。最初の何本かは集中していい試合をしていましたが後半は疲れもありボールへの寄せが遅くなりゴール前での集中も欠いてしまい失点を重ねてしまいました。
しかしながら、最後まで各選手頑張りました。この経験を高津区カップにつなげましょう!

応援、審判をしていただきましたコーチ、保護者の皆様、ありがとうございました。

神奈川クラブ様
本日はご招待して頂きまして沢山の試合を
ありがとうございました。今後も交流をお願いいたします。

3年HC 渡辺
posted by kck at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月13日

12月8日(日)高津区カップ結果報告

12月8日(日)三年生高津区カップの初戦が行われましたので結果を報告致します。

会場 下作延小学校
15分ハーフ 11人制
川崎中央0ー2(0ー1)パープルズ上作延

フレンドリー 15分
川崎中央0ー2大空KSC
川崎中央0ー0津田山SC

高津区カップ初戦、相手はパープルズさんでした。いつも通り寄せを早く相手に思い通りにさせないサッカーをテーマとしました。残念ながら0ー2と負けてしまいましたがフル出場をした選手たちは疲れも見せずにフレンドリーまで頑張りました。
最後の津田山戦では、あと一歩でゴールと言シーンもあり今後何とか得点を取れるようにトレーニングをして行きたいと思います。

本日、会場担当をして頂きました津田山SC様、ありがとうございました。

審判、応援をしていただきました各コーチ、保護者様、ありがとうございました。
次戦は23日(月祝)です。引き続き応援お願いいたします。

三年生HC 渡辺
posted by kck at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月12日

12/7 5年生新人戦結果報告

5年生新人戦の第4戦5戦が行われましたので結果報告します。

日時 :12月7日(土)
場所 :等々力第2グランド
11人制(20分5分20分)
対戦相手:高津FC、久本SC

@中央 0-5(前半0-2)負け
A中央 0-8 (前半0-4)負け

ギリギリの人数で臨みましたが、大敗となってしまいました。要因は色々とありますが、動かなければ勝てないですね。試合中に数人の存在感が消えてしまう事がよくあります。まずは試合に参加しなければ始まりません。

指導者として考えさせられてしまう試合内容でした。また考え直します。
これでこの学年の新人戦は終了となりました。長い間帯同してくれました4年生メンバーありがとうございました。
そして応援いただきました保護者の皆さん、審判していただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

5年生HC 永恵
posted by kck at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月11日

第13回神奈川県チャイルドサッカー大会結果報告

12月8日(日)開催されました、第13回
神奈川県チャイルドサッカー大会の結果報告致します。

第一試合
中央0-1光明相模原サッカークラブ
第二試合
中央2-0とびお幼稚園ブレストFC
(あきら2)
第三試合
中央1-1原FC
(そうご1)
第四試合
中央3-0富永幼稚園サッカークラブ
(こはる1.あきら2)

年中、年長対象で行われた本大会は神奈川県の40チームが参加する大きな大会でした。
朝早くからの遠出で選手のスタミナが心配でしたが、最後までみんな良く頑張りました!

第一試合から前回大会を払拭させる攻撃的な動きで、相手陣地に攻め込みました。試合終了1秒前にポロリとゴールに入ってしまい、初戦は渋い1敗ではありましたが試合内容は攻守ともにかなり良い状態でした。

2試合目からは選手も試合に慣れドリブルやパス、前に出すスローインを意識し、何度も得点まであと一歩のシーンがありました。
ポストにはじかれるシーンやキーパー正面で取られてしまうケースもありましたが、みんなほんとに良く攻めていました。

優勝候補の原FCさんとの試合はかなり気合を入れて臨みました。試合開始後先制されるもそうごの1点で流れが変わりました。最後まで良く守り切ったと思います。

4試合を通して第一に子供達の勝ちにこだわる意識と前にボールを運ぶ意識の成長を感じました。
試合慣れもし、自身もついてきているように感じます。
最高に嬉しいですね!!

それと、キーパーをやってくれたそうご、ゆう、こはる。
 大活躍だったね!ほんとにナイスプレーだったよ。

最後にコーチより、みんなに一言!

あきら:サイドを上手く使えてたねー!何人も抜き去るドリブルも見事だったよ!何より4得点、どれも素晴らしいシュートだった!
チームを引っ張ってくれてサンキュー!

まなみ:相手陣地に何度も蹴り出しチャンスメイクしていたね!
自分で何度も狙いに行ってた姿は素晴らしかった!
勝利をつかんだ試合のあきらへのパスはなでしこジャパン級だ!

こはる:試合前に約束した1点、見事に実現したね!前に前にボールを運ぶ姿は闘志にみなぎっていたね!

そうご:やった!1点取ったどー! あの1点でチームの流れを変えたね!それと、かわされても一生懸命戻って前に前に進めてくれたプレーは感動したよ!

ゆう:中央いちのブロッカーになったね!いつもあぶないところでブロックしてチームを救ってくれたよ!そしてチャンスを作ったあのパスはゲームオブアシスト!最高のプレーだね!

なぎ:最後の試合のコーナーキック、ゴール前で一生懸命ボールを呼ぶなぎは勝つ気にみなぎってたね! 強い気持ちで立ち向かうなぎ、頼もしかったよ!

なり:試合を重ねる度にボールに触れた回数を教えてくれたね!いつも目標を持って望むなりは、素晴らしい!結果を残してると思うよ!顔にボールが当たった後の試合も恐れず臨んでいた姿も成長のひとつ! 次も頼むよ!

かいせい:近くにボールが来た時、一度だけでなく、何度も蹴り出し前に進めようと頑張ってたね!
たくさんのお兄ちゃん相手に良く頑張りました!次も頼むよ!

そうた:寒い中良く頑張った!!ボールに触る回数がどんどん増えて来たね! かいせいとやりたい!の気持ちが最後の試合でプレーに出ていたよ! ボールに向かうそうた、また見たいな!

みんな、次も頑張るぞ!!

最後に、神奈川県サッカー協会の皆様、本大会出場機会を頂きありがとうございました。
審判をして頂きました本間コーチ、青木コーチ、父兄の皆様朝早くから本当にありがとうございました。

キッズ担当 堺

Message from iphone 
posted by kck at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月08日

12/8 ボランドル様との練習試合

12/8にボランドル様との練習試合を行いましたので結果を
お知らせします。

場所:蓮沼中学校(大田区)
8人制15分

1本目 川崎中央 0−1 ボランドル
2本目 川崎中央 0−0 ボランドル
3本目 川崎中央 3−0 ボランドル(シュンスケ、アツヤx2)
4本目 川崎中央 1−1 ボランドル(リン)
5本目 川崎中央 0−0 ボランドル
6本目 川崎中央 1−0 ボランドル(ヒロキ)
7本目 川崎中央 1−1 ボランドル(アツヤ)

3年生4名を含む合計14名参加。GK以外をほぼ2チームに
分けてターンオーバーしながら7試合を行いました。
サイドをうまく使った攻め、蹴らずに繋ぐ意識、そして打てるなら
シュートを打つことを意識させてゲームに臨みました。随分と
掛け声も出て、全般的にはいい感じだったと思います。

ディフェンス全般に言えることは、やはりすぐ蹴ってしまうことで、
中々攻撃に繋がらない部分があったと感じました。恐いのかも
知れないけどそこを我慢して後ろから組み立ててみよう。

また、プレスを掛けたり引っかけたりしてボールを奪うことは
出来る。問題はその後をどうするのか?自分で持ち込むのか、
味方に繋ぐのかを考えよう。

本日はお招き頂きましたボランドルの皆様、対戦頂き
ありがとうございました。また、審判を分担頂きましたコーチの
皆様と、帯同し沢山の声援を頂きました保護者の方々に
深謝いたします。

4年担当 草光
posted by kck at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月04日

11/30 大谷戸杯6年生フットサル大会【team KCK2013】

DSC_1632.JPG大谷戸杯6年生フットサル大会(10チーム参加)KCK2013の結果報告をさせて頂きます。

【Aブロック予選】
1試合目
新城アマリージョ 3-0 負
得点:なし

2試合目
TADOなかよしSCひかり 2-1 負
得点:ジュンキ

3試合目
FC土橋 2-2 分
得点:ジュンキ、ツバサ

4試合目
大谷戸 6-0 負
得点:なし

0勝3敗1分 勝点1 で4位となり7位決定戦へ
勝ちたいと言うモチベーションは、みんな持っていましたがブロック4位と残念な結果となりました。でもミスをした選手を責める事はせず、みんなで集まって良かった点を話し合う姿を見たときは感激しました。

いざ【7位決定戦】へ

新城ブランコ 1-2 勝
得点:ツバサ、ユウト

勝利を掴み、7位となりました。話し合いの成果でしょうか、素晴らしいと感じました。
また、6年生(7名)+5年生(3名)が最後まで諦めない気持ちを持ってやってくれた事も勝利に繋がった要因のひとつと思います。

今大会で対戦して頂きました、各チームの皆様、今後とも宜しくお願い致します。
また、審判のお手伝いをして頂きました橋本コーチ、菊地コーチならびに最後まで応援をして頂いた父兄の皆様、ありがとうございました。

6年 竹内
posted by kck at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月03日

11月30日 大谷戸杯フットサル6年生フットサル大会結果

DSC_1631.JPG11月30日 丸子第一グランドにて大谷戸SC様主催【大谷戸杯6年生フットサル大会】に五・六年生合同2チームにて参戦してきました。
『Team 川崎中央U-12』の結果です。

【ブロックA】
新城SCアマリージョ
KCK2013
TADOなかよしSCひかり
FC土橋
大谷戸SC

【ブロックB】
横浜かもめ
ACラゾーレ
新城SCブランコ
川崎中央U12
TADOなかよしSCのぞみ

★ブロック予選
@新城ブランコ 0対4 川崎中央U12
(ライム*2・リョウヘイ・ショウヘイ)

A川崎中央U12 6対2 TADOのぞみ
(カケル・リョウヘイ*3・ライム・ショウヘイ)

BACラゾーレ 0対3 川崎中央U12
(ショウヘイ*3)

C横浜かもめ 1対3 川崎中央U12
(リョウヘイ・ライム*2)

1試合目から幸先の良いスタートがきれ気持ちに油断が生じ、2試合目対TADOのぞみ戦はいきなり先制される厳しい状況になりました。しかし、チーム全員目が覚めたのか気持ちを再度引き締め逆転勝利する事が出来ました。
その後二試合は良い緊張感を持ってフットサルを楽しみ全勝でのグループ1位突破を決めてくれました。

〜ブロックB予選結果〜
1位 川崎中央U12 (4勝 勝点12 得失13)
2位 横浜かもめ(2勝1敗1分 勝点7 得失3)
3位 TADOのぞみ(2勝2敗 勝点6 得失−3)
4位 新城ブランコ(1勝3敗 勝点3 得失−8)
5位 ACラゾーレ(3敗1分 勝点1 得失−5)


昼食を挟んでの決勝トーナメント。
午後から参加予定のハズム・ナオトも合流しキックオフ!

★決勝トーナメント〜準決勝
B1位 川崎中央U12 5対0 A2位 TADOひかり
(ショウヘイ・リョウヘイ*2・ハズム・カイト)

昼挟んでの第一試合と言うことで、気持ちの切り替えが一番心配でしたが、途中参加の二名含めチーム一丸となり勝利する事が出来ました。


★決勝トーナメント〜決勝
B1位 川崎中央U12 1対0 A1位 新城アマリージョ
(リョウヘイ)

大勢のギャラリーが見守る中流石に選手達は緊張していたと思います。さっき出来たことが出来ない、シュートコースが甘い…自分達が一番分かっていたと思います。ハーフタイムで「皆で楽しもうぜ」一言掛けて送り出しました。
結果は

『優勝!』

皆良くやりました。おめでと〜う!
次は県大会です。形は変わりますが良い雰囲気のまま向かっていきたいですね!

【大会最終結果】
優勝 川崎中央U12
準優勝 新城アマリージョ
三位 横浜かもめ


大谷戸SC関係者の皆様、この度は素晴らしい大会にお誘い頂きありがとうございました。(最後バタバタしてしまいご挨拶できずすいませんm(__)m)
選手・スタッフ・保護者一同とても楽しく一日を過ごす事が出来ました。今後も交流の程宜しくお願い致します。

そして今回対戦頂きました、各チームの皆様ありがとうございました。


引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2013年12月02日

12月1日(日)三年生ボランドルカップ

12月1日(日)三年生がボランドルカップに参加してきましたので結果を報告致します。

会場 都立美原高校 8人制 15分ハーフ
【参加チーム】
ボランドル、大豆戸、nexo tokyo

1.川崎中央1ー6(1ー3)大豆戸
得点ダイキ
2.川崎中央1ー8(0ー4)ボランドル
得点ダイキ
3.川崎中央8ー3(1ー3)nexo tokyo
得点ヒロキ2、ダイキ4、カズト、リン

1位 大豆戸
2位 ボランドル
3位 川崎中央
4位 nexo tokyo


強豪ばかりが揃うこの大会で改めてサッカーの差を痛感しました。各チーム、パスをつないでゴール前まで運びサイド攻撃、1-2フィニッシュなどアイデアある攻撃でゴールを決めていました。失敗をしてボールをとられても又パスを繋ぎチャンスを作るレベルの高いサッカーでした。
中央も自分達が出来る事はやりきろう、と寄せを早くすることセカンドボールを狙うことをしましたが、思うようにさせてもらえませんでした。
今大会で選手、コーチともに改めてボールを止める、蹴る、運ぶことの大切さを感じました。基礎練習を大切にしてもっと成長出来るようにトレーニングをしていきたいと思います。

応援、審判をしていただきました保護者、コーチの皆様、ありがとうございました。

ボランドル様
本日は素晴らしい大会にご招待して頂きましてありがとうございました。1日を通して素晴らしい大会運営でした。とても勉強になりました。
今後とも交流お願い致します。

3年ヘッド 渡辺
posted by kck at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報