ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2014年03月30日

齋藤旗組み合わせ

四谷FC、津田山FC、稲田FC、川崎中央
新TOPチームが参加します。応援お願いします。
posted by kck at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライオンズ杯決勝トーナメント

本日雨の為、中止となりました。
posted by kck at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月29日

卒団生(6年生)対戦結果 集計

1396096021080.jpg卒団生おめでとうございます。
六年生時最終結果2013.4〜2014.3の集計が出ましたので報告致します。
(フットサル大会は含まれておりません)

●試合数…133試合
公式戦・カップ戦/37試合
練習試合/96試合

●勝 敗…71勝27敗35分
公式戦・カップ戦/20勝11敗6分
練習試合/51勝16敗29分

●得失点…184得点 87失点
公式戦・カップ戦/62得点36失点
練習試合/122得点51失点

●得点ランキング
1:ライム/37得点
2:リョウヘイ/22得点
3:カイト/21得点
3:ショウヘイ/21得点
5:ツバサ/14得点
6:ハズム/10得点
6:ナオト/10得点
8:ジュンキ/8得点
8:ジュンヤ/8得点
8:ユキヒロ/8得点
11:リョータ/4得点
12:ユウト/2得点
12:ケンジ/2得点
14:ユウスケ/1得点
14:シュウマ/1得点
*GKサトシ以外フィールドプレイヤー全員で得点を重ねる事が出来ました。

選手の皆さんお疲れ様でした。
練習の成果ですね!素晴らしい結果だと思います。
次のカテゴリーでも更に上を目指して頑張ってください。
期待しています!
posted by kck at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

スタッフ用半袖シャツ

DSC_0005.JPG

スタッフ用半袖シャツが出来上がりました。

追加は サイズにより異なりますが若干なら可能です。

 

湯原 

posted by kck at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライオンズ杯

3試合目
対富士川
2-0勝利!
1位トーナメント進出!!
posted by kck at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

2試合目
対須津
6-0で勝利!!
posted by kck at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ライオンズ杯

1試合目
対アスルクラロ富士
2-1で勝利!!
posted by kck at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月24日

3月23日 卒団生参加 進学中学校別交流戦 結果

1395579509742.jpg3月23日 等々力第二サッカー場にて橘SC様・大空KSC様をご招待して6年生限定【進学中学校別交流戦】を行いました。

【形式】
11人制20分 5号球使用
各進学中学校別Mixチームにて20分一本総当たり戦 上位ニチームにて決勝戦

【参加】
●東橘中学校Aチーム(13名)
中央:5 橘:2 大空:6
●東橘中学校Bチーム(14名)
中央:5 橘:2 大空:7
●井田中学校連合(西中原中/宮内中/今井中)チーム(13名)
中央:3 橘:10

【試合結果】
@東橘中A 0対0 井田中連合

A東橘中B 0対1 井田中連合

B東橘中A 3対0 東橘中B

決勝
C東橘中A 1対2 井田中連合

優勝:井田中連合チーム
準優勝:東橘中Aチーム
三位:東橘中Bチーム

沢山の選手・保護者・コーチの方に参加していただき盛り上げて頂きありがとうございました。
試合内容も白熱した中学生顔負けのプレーが随所にみられたナイスゲームでした!
各チームを巣立ち新たなステージでの更なる活躍を期待しています!

がんばれ!橘SC卒団生
がんばれ!大空KSC卒団生
がんばれ!川崎中央キッカーズのみんな!

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
橘SCコーチの皆様・大空KSCコーチの皆様、今回の企画に快く賛同協力頂き本当にありがとうございました。
これからもお互い地域を盛り上げていきましょう!

6年HC 服部
posted by kck at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月23日

3/23(日)高津区トレセンU10セレクション

本日、北見方グラウンドで高津区トレセンU10セレクションが行われました。
川崎中央からは4年生8人が参加しましたが、2次選考にアツヤ、サトシ、ジョウノスケの3名が残りました。最終結果は、近く発表されます。
朝から夕方まで長時間にわたって応援いただき、ありがとうございました。
残れなかった選手は、半年後のセレクションに向けて日々の練習を頑張ろう!
トレセン担当 柴田
posted by kck at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月21日

3月16日六年生【RFC30th卒業記念交流大会】結果

1395335527231.jpg現六年生最後のカップ戦【リバーFC様主催RFC30th卒業記念交流大会】が、3月16日 古市場多目的広場にて行われました。

【競技規則】
・競技方法/11人制
・競技時間/15分1本 7チーム総当たり
【参加チーム 7チーム】
リバーFC・ミキFC・セリエFC・菅生SC・FFヴィゴーレ・自由が丘SC・川崎中央キッカーズ

【試合結果】
★第一試合 8:00kickoff
川崎中央キッカーズ 0対0 リバーFC

ここ最近のミキ杯・今COPA DEL VIGORE杯で対戦させて頂き、全て引き分けで終わったリバーFCさんとの六年最後の対戦。全選手高いモチベーションで試合に入りました。
ボールを繋ぎながら素晴らしい連携で押し込む事が出来ていましたがまたしてもゴールを割ることが出来ず0−0のドロー。

★第二試合 8:20kickoff
川崎中央キッカーズ 2対0 自由が丘SC
(6minリョウヘイ・9minリョータ)

★第三試合 10:00kickoff
川崎中央キッカーズ 2対0 ミキFC
(5minショウヘイ・8minナオト)

★第四試合 10:20kickoff
川崎中央キッカーズ 2対0 FFヴィゴーレ
(1minショウヘイ・9minライム)

初戦からの高いモチベーションを保ちながら2〜4試合を得点・内容共に川崎中央ペースで進め勝ち点10(得失点+6)と優勝に手が届く位置で午前中の試合を終える事が出来ました。

★第五試合 13:00kickoff
川崎中央キッカーズ 0対1 セリエFC
(7minセリエ)

リバーFC・セリエFC・川崎中央キッカーズの3チームに優勝の可能性を残し、絶対に負けられない対戦となった対セリエFCさんとの一戦。
前試合から待ち時間が空き休憩の延長線上の悪い流れで試合に入ってしまい、気持ちとは裏腹に出足・判断の遅れが目立ち、7分右サイドから流れたボールに反応出来ず厳しい結果となってしまいました。

他の試合が進んで行く中、大会残り二試合(中央対菅生〜リバー対セリエ)を残し川崎中央が『優勝』する為の条件として、
@…対菅生SC戦を三点以上の得失点差で勝利
A…@クリアした上で最終戦リバーFC対セリエFC戦でリバーFCが1得点差での勝利

選手達に現状を伝え「最後のカップ戦最後まで諦めずどんな結果であれ、出来る準備をして次の試合精一杯出しきろう」と話し少し早めのUPで汗を流し三点差での勝利を目指して最終戦に挑みました!

★第六試合14:40kickoff
川崎中央キッカーズ 3対0 菅生SC
(8minショウヘイ・10minカイト・13minライム)

15分での三得点…かなり厳しい状況でしたが緊張感の中、選手・スタッフ一同最後まで諦めず全員サッカーで最高の形でフィニッシュを迎える事が出来ました。やれる全ての事をやりとげ最終戦リバー対セリエの行方をピッチサイドで見守ります。

両者共に優勝掛けての熱く気迫のこもったゲーム内容でした。そんな中10minリバーFCが豪快なシュートを川崎中央選手の目の前で叩き込み1−0。その後セリエも攻めこみ一進一退の好ゲームでしたが、そのまま試合は1−0リバーFC勝利で終了!

六年生最後のカップ戦…歓喜の瞬間
忘れられない【優勝カップ】を手にする事が出来ました。
「諦めない強い気持ち・自信を持ってやり遂げよう」言い続けてきた事最後のカップ戦で選手達は見せてくれました。おめでとう!!
今回の自信をむねに中学校にあがっても自分を仲間を信じてサッカーを楽しんで下さい!
寂しくなるけど、川崎中央キッカーズ卒団おめでとう!

最後にこんな素晴らしい大会にお誘い頂きましたリバーFC関係者の皆様、この度はありがとうございました。選手・保護者と共に最後の大会楽しく一日過ごす事が出来ました。感謝です。
そして今回対戦頂きました、各チームの皆様ありがとうございました。今後も交流のほど宜しくお願いいたします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い応援に駆けつけて頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。
六年生最後のカップ戦を劇的な『優勝』という最高の形で皆さんと締めくくる事が出来ました。
六年生選手15名、保護者の皆様一年間ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

6年HC 服部 /六年担当スタッフ一同
posted by kck at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月20日

3月22日 高津区送別サッカー大会 詳細

「高津区送別サッカー大会」

【開催日】3月22日(土) 8:00〜17:30
【会場】北見方サッカー場(第三京浜側)
【競技方法】
・11人制 15分

【午前の部 参加チーム】
川崎中央キッカーズ・橘SC・久本SC・高津FC・混成チーム(大空KSC+選抜)
【午後の部 参加チーム】
千年SC・久地FC・GHU・津田山FC・
かじがやFC

【スケジュール】
@08:45〜 高津 対 川崎中央
A09:05〜 混成 対 橘
B09:25〜 久本 対 高津
C09:45〜 川崎中央 対 混成
D10:05〜 橘 対 久本
E10:25〜 高津 対 混成
F10:45〜 久本 対 川崎中央
G11:05〜 橘 対 高津
H11:25〜 混成 対 久本
I11:45〜 川崎中央 対 橘

J12:10〜 午後の部MixA 対 午後の部MixA
K12:35〜 Mix 対 コーチ
L13:05〜午前の部MixB 対 午後の部MixB

M13:25〜 午後の部 開始

●審判は試合対戦チーム相互(審判服着用なし)
●雨天連絡は当日6時30分頃までに連絡
posted by kck at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月19日

六年生参加/COPA DEL VIGORE2013−2014 U-12 結果

1395154742568.jpg3月15日F.F.ヴィゴーレ様主催「COPA DEL VIGORE U-12大会」に六年生14名で参加してきました。

【競技方法】
・11人制 20分ハーフ
・参加4チームによる総当たり戦
・延長、PK戦なし

★第一試合
川崎中央キッカーズ 0対0 リバーFC

先週8日開催のミキ杯一回戦でも対戦させていただいた、リバーFCさんとの第一試合!PKまでもつれ込み何とか勝利した相手であり、今度こそはと気合い十分で試合に挑みました。
しかし、気合いとは裏腹に思った以上に体が重く自分達のプレーが出来ないまま40分が過ぎ試合終了。またしても勝敗つかずドロー。

★第二試合
川崎中央キッカーズ 2対1 FFヴィゴーレ
(後半7minライム・後半9minライム・後半14minヴィゴーレ)

第一戦から二試合開いての第二戦。一試合目同様にチーム連携が機能せず苦しい展開に…前半を0対0で折り返しての後半キックオフ。
少し落ち着き始めボールが回り始めた後半7分ナオトのアシストからライムがしっかり決め待望の先制点!その後追加点を奪い2−1で勝利する事が出来ました!

★第三試合
川崎中央キッカーズ 3対2 白山SC
(前半2minナオト・前半15min白山・後半5min白山・後半6minライム・後半15minライム)

1勝1分でリバーFCと並び、なんとしてもこの最終戦勝利と大量得点が欲しい第三戦。
前半2分幸先の良い先制点を奪い勢いに乗れるかと思いましたが、そのまま淡々と時間が過ぎ15分逆に相手に同点に追い付かれ徐々に相手のペースに…
そして迎えた後半5分。遂に相手のドリブル突破から追加点を奪われ1−2。しかしそこから目が覚めたように激しいプレスをかけ逆転する為の最後の力を振り絞り、6min,15minと得点を重ね勝利する事が出来ました。

最終試合リバーFC対FFヴィゴーレの結果しだいで優勝の可能性もありましたが、リバーさんがきっちり得点を重ね3−0で勝利し、川崎中央キッカーズの準優勝で大会は終了となりました。

優勝/リバーFC(2勝1分 得失点+9)
準優勝/川崎中央キッカーズ(2勝1分 得失点+2)
三位/FFヴィゴーレ(1勝2敗 得失点+2)
四位/白山SC(3敗 得失点−13)

個人表彰
[川崎中央キッカーズチーム優秀賞]にはSBリョータが選ばれました。
会場到着から人一倍気合いが入っており試合中も縦に横に走りチームに貢献してくれました。

[大会得点王]には三試合4得点を叩き出したMFライムが選ばれました。

受賞した二名及び準優勝に貢献した選手のみんなおめでとう!
翌日16日は小学生最後の[RFC30thリバーカップ戦]です。
今日の悔しさを最後の大会にぶつけ、一番大きなトロフィもって帰りましょう!

ヴィゴーレ関係者の皆様、この度は素晴らしい大会にお誘い頂きありがとうございました。選手・スタッフ・保護者一同とても楽しくサッカーをする事が出来ました!
今後も交流の程宜しくお願い致します。そして今回対戦頂きました、リバーFC様、白山SC様ありがとうございました。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

6年HC 服部
posted by kck at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月16日

試合結果報告

4年ヘッドコーチの八戸です。
3月9日(日)に行われたメトロポリタンリーグの結果報告と
3月16日(日)に行われた練習試合の結果報告です。

<メトロポリタンリーグ Dブロック>
日時:平成26年3月9日(日)
会場:川崎市立南原小学校
形式:8人制 15分ハーフ
×中央K 1−3(0−0) パープルズ上作延SC
 (得点者:キュウト)
【フレンドリーマッチ(15分ハーフ)】
 ○中央K 4−1(3−1) 向丘SC
  (得点者:ヒロキ2、ダイキ、カイト)
【フレンドリーマッチ(15分1本)】
 ×中央K 1−3 パープルズ上作延SC
  (得点者:ヒロキ)
 ○中央K 2−1 向丘SC 
  (得点者:シュンノスケ、ノブヒロ)

この結果、中央Kチームは予選敗退が決まりましたが、
実力的に上位のチームに対して選手たちはよく健闘しました。
主催していただいたパープルズ上作延SCの皆さん、
対戦いただいたチームの皆さん、本当にありがとうございました。
また、お手伝いいただいたスタッフ、保護者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

<練習試合>
日時:平成26年3月16日(日)
会場:丸子橋第3広場
形式:8人制 15分1本
○@中央 3−0 久地FC
  (得点者:サトシ、トモヒロ、たまちゃん)
×A中央 1−4 NKFC
  (得点者:わっちゃん)
△B中央 0−0 久地FC
○C中央 4−0 NKFC
  (得点者:サトシ、リョウタロウ2、アツヤ)
△D中央 0−0 久地FC(※)
○E中央 1−0 NKFC(※)
  (得点者:ジョウジ)
(※)は5年生も参加

対戦いただいた久地FC、NKFCの皆さん、
朝早くからありがとうございました。
また、お手伝いいただいたスタッフ、保護者の皆さん、
お疲れ様でした。
posted by kck at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3年生交流試合の結果報告

3月15日に橘サッカークラブさん招待の3年生交流試合が大戸小学校で有りました。

結果
 @橘SC対川崎中央 1対2(前半1-0) (15-5-15)
 AかじがやFC対川崎中央 6対0(前半3-0) (15-5-15)
 B橘SC対川崎中央 1対0 (15×1)
 CかじがやFC対川崎中央 0対2 (15×1)

初めて3年生の試合を担当しました。
どんな試合運びをするか楽しみでした。
参加した20人の選手が個々の特徴を出して試合が出来ていました。
3年生の試合スタイルでパスをつないで、攻撃をする良い形が試合では見られていました。
得点も出来ましたが、浮いたボールの処理の悪さ、トラップミスと課題は有りました。
今後の練習で少しでも修正できればと思います。
招待して頂ました橘サッカークラブ様、対戦して頂きました、かじがやフットボールクラブ様
有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
応援の保護者の皆様、審判のコーチの皆様、有難う御座いました。

U12,U11統括 橋本
posted by kck at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月13日

六年生参加/COPA DEL VIGORE2013−2014 U-12詳細

2月雨天により延期されていましたF.F.ヴィゴーレ様主催「COPA DEL VIGORE U-12大会」詳細が決まりました。

【開催日】3月15日(土) 終日

【会場】環境センターふれあいの丘(麻生水処理センター上)

【競技方法】
・11人制 20分ハーフ
・参加4チームによる総当たり戦
・延長、PK戦なし

【参加チーム】
F.F.ヴィゴーレ、白山SC、リバーFC、川崎中央キッカーズ

【スケジュール】
@08:40〜 ヴィゴーレ対白山
A09:30〜 川崎中央対リバー
B10:20〜 リバー対白山(副審)
C10:30〜 南生田対リバー(副審1)
D11:10〜 川崎中央対ヴィゴーレ
昼食
E12:10〜 白山対川崎中央
F13:00〜 リバー対ヴィゴーレ(主審1)

13:50~閉会式
*優勝チーム/COPA DEL VIGORE杯授与
*F.Fヴィゴーレ監督選考 最優秀賞選手賞発表
*各チーム優秀選手賞発表
*得点王1名発表
posted by kck at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月10日

第30回富士市招待 ライオンズ杯詳細

ライオンズ杯の詳細が届きました。

日時:平成26年3月29日(土)〜30日(日)
会場:富士川緑地公園グランド
5年生:5名
4年生:9名
帯同コーチ:
鈴木監督・橋本コーチ・梶原コーチ・三浦コーチ
菊地コーチ・三嶋コーチ・田口コーチ・永恵

29日
5:15 東橘中学校正門前集合
5:30 出発
9:10 開会式
予選リーグ Gブロック緑地Fグランド
(15分ハーフ)
10:20 第一試合(対 アスル富士)
11:00 第二試合(主審)
12:20 第三試合(対 須津)
13:00 第四試合(主審)
14:20 第五試合(対 富士川)
15:00 第六試合(副審x2)

30日
順位トーナメント(20分ハーフ、PK3名)
9:00 第一試合
9:50 第二試合
10:50 第三試合
11:40 第四試合
13:30 第五試合
15:45 閉会式

応援宜しくお願いします。
posted by kck at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3月9日 6年生参加【3・4種交流戦】試合結果

DSC_1771.JPG3月9日 橘中学校グランドにて三種・四種交流戦が行われました。
ひとつ上のカテゴリーで今後サッカーを続けるにあたり六年生選手達にとっては大変貴重な時間になった事と思います。

【参加チーム】川崎中央キッカーズ・橘SC・GHU
【形式】11人制25分 1本

1本目
川崎中央 0対0 橘中学校サッカー部

先に試合を行った対GHU・対橘SCの試合を観戦し、スピード・パワーに小学生とは違う面を見、選手一堂多少怖じけずいたかな?と思いましたが、いざ試合が始まると一回りも二回りも大きな中学生相手に全く動じず自分達のサッカーで相手を崩し惜しい場面を作る事が出来ました!
相手のシュートミスにも助けられ、0−0で一本目を終えました。


2本目
川崎中央 0対6 橘中学校サッカー部

1年生主体のチームで来るかなと思いましたが、1本目同様に二年生チームで対戦いただき二本目は流石に違いを見せられ6失点と完敗でした。
ただ、2失点はCKを頭で合わせられ、それ以外も個のスピードのある突破からの失点だったので悲観する内容では無かったと思います。
選手個々がどう感じたか分かりませんが、中学生になっても充分通じるサッカーが出来ると思います。
自分を信じ更に上達して行ってください!


対戦頂きました橘中学校サッカー部選手及び関係者の皆様、貴重な経験を提供して頂きありがとうございました。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。。

6年HC 服部
posted by kck at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3月8日 六年生参加【ミキスポーツ杯】

3月1・2日で開催予定していたミキスポーツ杯少年サッカー大会が悪天候により延期となり、8日稲田中学校グランドにて1dayトーナメントとして開催されました。

【参加チーム】
ミキFC・津田山FC・菅FC・大空KSC・リバーFC・中野島FC・久本SC・柿生SC・NKFC・大津FC・かじがやFC・川崎中央キッカーズ
全12チーム

【試合形式】
15分ハーフ 延長戦なし PK5人

1回戦
リバーFC 0対0 川崎中央キッカーズ

悪天候によりまともに練習・試合が出来ないなかで始まったミキ杯一回戦。
キックオフと同時に攻めこまれる時間帯が続く中、集中力を保ち徐々に川崎中央ペースに持ち込み何度か決定的シーンを作るが、前後半30分得点奪えず
PK戦に…
リョウタ→カイト→ライム→ショウヘイ→ツバサと5人しっかり決めるが決着つかづサドンデスに!
リョウヘイ→ユキヒロ→シャウマ→サトシ→ナオト 10人しっかり決め二回戦に!(PK 10−9)

2回戦
中野島FC 6−0 川崎中央キッカーズ
(前半6分 中野島/後半2・5・9・12・15分 中野島)

二回戦の相手は強豪中野島FC。
GKサトシが発熱により出場出来ず苦しいフォーメーションの中、Capリョウヘイも前半5分負傷により退場に…残ったメンバーで頑張りましたが、力及ばす6失点の惨敗で大会を終えました。

優勝:中野島FC
準優勝:ミキFC
三位:津田山FC
四位:NKFC

結果は残念ですが、この時期にあってもまだ、時間有る限りこの子達がカップ戦に参加出来る事に各チーム関係者、川崎中央キッカーズ関係者の皆様に感謝です。
残り三週間、まだカップ戦・交流イベント盛り沢山です!選手のみんな・保護者の皆様いっぱい楽しんで下さい。

ご招待して頂きましたミキFC様ありがとうございました。対戦頂きましたリバーFC・中野島FCの皆様ありがとうございました。
今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きました湯原コーチありがとうございました。。

6年HC 服部
posted by kck at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3月9日(日)少女サッカー交流戦

3月9日(日)諏訪いこいの広場(北見方の上流)でエンジョイSCさん主催の少年サッカー交流戦に津田山FCさんと合同チームを編成して参加しましたのでその結果を報告します。
津田山中央キッカーズ 1-0 エンジョイSC女子チーム
津田山中央キッカーズ 1-10 幸チェリーズ
津田山中央キッカーズ 1-4 AC等々力
津田山中央キッカーズ 1-3 川崎ウィングス
年長さん2人、1年生3人、3年生3人、6年生1人の9人の急造チームで最後までよく頑張りました。コハル、マナミ、ソラナ、セリハの4人ともいつも以上に気迫に満ちた素晴らしいプレーを見せてくれました。応援ありがとうございました。柴田
posted by kck at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年03月09日

3月8日 メトロポリタン結果報告(Cブロック)

3月8日(土)に行われた
メトロポリタンリーグの結果を報告します。

<メトロポリタンリーグ Cブロック>
日時:平成26年3月8日(土)
会場:丸子橋第3
形式:8人制 15分ハーフ
中央T 0−1(0−0) Jr.チャンプSC

【フレンドリーマッチ】
中央T 0−0(0−0) 久地FC

Tチーム10名で試合にのぞみました。

試合は、押し気味ながらお互い無得点で推移していましたが、
後半もったない形で失点をしてしまい、
その後、同点・逆転を狙い選手もがんばりましたが、
なかなかシュートまでもっていくことができず、
そのまま終了となりました。

選手達もよほど悔しかったのか、試合後はどんより暗い雰囲気に。
それを引きずったのかフレンドリーも無得点で終了。

スムーズな崩しまで至らない部分は、
まだまだ基本的なパス・トラップのずれがあるため、
あせりを生み単発で終わってしまうからかなと思いました。

試合は相手がいるなかでパスを出す、受けるということを
するため焦って精度が落ちるということは当然あります。

普段の基礎練習・ミニゲームのときから正確なパス・トラップを
これでもかというぐらいに意識をして、
そして、どこで受ける・仕掛けるということを自身で考え、
ひとつ上の段階へステップアップして、
自信をもって試合にのぞめるようになってもらえたらと思います。

本日は、対戦頂いたJrチャンプSC様、久地FC様
ありがとうございました。
また、応援して頂きました保護者の皆様、審判をして頂きました
コーチの皆様、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
4年田口
posted by kck at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報