ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2014年05月18日

第31回春季低学年大会高津区予選結果報告@北見方グラウンド

本日5月18日(日)に開催されました第31回春季低学年大会高津区予@北見方グラウンド戦の結果報告を致します。

場所:北見方グラウンド
形式:8人制 10分前後半

@川崎中央 0−0 久本プレト (PK3−2)(アキラ、コウシン、ヨウ)
A川崎中央 0−5 大空KSC

本日午後は低学年大会の順位決定トーナメントでした。
第一試合久本さんに押される時間が多く、ゴール前での危険なシーンが何度かありました。
試合前から、離れた場所でのプレーも全て自分のプレーとして見る事、1つのプレーを誰かに任せるでなく、自分も参加する事を伝えました。
うまく伝えきれなかったのか、戻りの遅さや関与の低いプレーが目立ちました。
ハーフタイムで気合を入れ直し、後半から中央も何度かシュートまで持ち込むプレーが見られましたが、相手ディフェンスの壁は厚く0−0のドロー。
そしてまさかのPK戦! 練習してないや。。。。でも子供達は盛り上がってるぞ。。
川崎中央のキーパーはアクションプレーヤーそうご! 頼んだぞ!! とベンチも応援席もこころを一つに願いました。
そんなそうごが最高のパフォーマンスを見せ、5人のキッカーが蹴った段階でも決着がつかず、最終キッカーヨウ。  
ホイッスルが鳴った直後、ボールはネットに吸い込まれ、見事勝利!!!!!! やったー!!!!!!!

このPK戦を制し、とても感動的な1戦、そして初勝利をおさめる事ができました!!!!!!!
私が1,2年合同チームをみてから約1ヶ月半、公式戦初勝利に本日は本当に涙が出ました。
そして、あーこの子達ともっと、ずーっとサッカーしたいなーと心の底から思った瞬間でした。
みんなカッコ良かった。

次の大空さんとの試合はスピードに圧倒されただ見ているだけの選手、1対1で負けない強さ、スタミナ切れなどもあり
最初から押されっぱなしで残念な結果となりましたが、本日は2年以下チーム初の1勝という大きな大きな収穫がありましたので◯とします。

そして試合後に負けた悔しさを次に取り返す、勝った喜びをもう一度味わう事を誓い5月18日というメモリアルな1日は幕を閉じました。

本日は朝早くから日産スタジアムまで応援に駆けつけ、更に北見方まで来て頂いた保護者の皆様、
審判して頂いたコーチの皆様、本当にありがとうございます。皆さんの協力あっての1日でした。
今後とも宜しくお願い致します。

初勝利おめでとーーーーー!!!!!!!!!!!

2年担当 堺
posted by kck at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第4回神奈川県キッズ(U-8)サッカーフェスティバル@日産スタジアム結果報告

本日5月18日(日)に行われました、第4回神奈川県キッズ(U-8)サッカーフェスティバル@日産スタジアムの結果報告を致します。

場所:日産スタジアム
試合:8人制 10分1本

@川崎中央 1−1 HIP.SC (チカシ)
A川崎中央 1−2 ACラゾーレ (アキラ)
B川崎中央 0−2 ヒーローズ

本日午前中は、あのワールドカップ決勝戦のステージになった日産スタジアムで
サッカーフェスティバルに参加をしてきました。
フットサルよりも狭いコートであった為、予想通り終始ごちゃごちゃした展開でした。
一つボールが出るとあっと言う間に大チャンスという中、第一試合はチカシがうまくボールを運び貴重な1点を勝ち取りました。
第二試合は、ラゾーレさんの強い押しの展開が続きなかなか敵陣に攻め込む事ができませんでしたが
アキラが見事なドリブルで持ち込みキーパーとの1対1を落ち着いて決めラゾーレさんより1得点。負けはしましたが
内容の濃い1戦でした。
第三試合は終始押され気味で、チャンスを数回しか作れせてもらえませんでした。
ヒーローズさんはコーナーをしっかり上げる、サイドに開くなど形を作っていましたが、1点はPKでの失点でしたので
良く守りきった試合だったと思います。
三試合を通して数結果こそ2敗1分でしたが、あの日産スタジアムの人工芝で貴重な経験と楽しい思い出を作る事ができました。
また来年も参加したいと思います。

朝早くから応援、車だしをして頂いた保護者の皆様、審判等お手伝い頂いたコーチの皆様
このような良い機会を設けて頂いた神奈川県サッカー協会の皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2年担当 堺
posted by kck at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

4年生交流試合結果報告

5月18日(日)大曽根SC様に招待して頂き交流試合を行いましたので結果を報告致します。

8人制 15分 12本

1.川崎中央3ー0大曽根(ヒロキ3)
2.川崎中央1ー0大曽根(ショウマ)
3.川崎中央1ー0大曽根(ダイキ)
4.川崎中央0ー1大曽根
5.川崎中央1ー0大曽根(テント)
6.川崎中央0ー2大曽根
7.川崎中央5ー0大曽根(リン、ヒロキ、カズト、ダイキ、ヒロキ)
8.川崎中央0ー2大曽根
9.川崎中央1ー0大曽根(ダイキ)
10.川崎中央1ー0大曽根(タツヤ)
11.川崎中央2ー0大曽根(ヒロキ、ダイキ)
12.川崎中央2ー0大曽根(タクミ、シュンジ)

今日は攻守の切り替えを早くする事、パスをもらうための声かけをする事をテーマに試合に入りました。
前半は縦へ急ぐことなくパスをつないで得点するなどいい展開を作る事ができました。バックパスも上手に使いサイド攻撃もいつもより意識していました。
後半、暑さで疲れが出ることを心配していましたが今日は最後まで粘り強く得点を取りに行き、ゴール前でも体を張ったディフェンスで失点を防ぎました。
今後はゴールキックやキーパーからのボールつなぎ、ディフェンスからのビルドアップが出来るようにトレーニングして行きましょう!

各コーチ、保護者の皆様、本日は応援、審判ありがとうございました。
大曽根SC様、本日は沢山の試合を組んで頂きまして本当にありがとうございました。
今後も合流お願いいたします。

4年生 渡辺
posted by kck at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年05月17日

試合結果報告

5・6年ヘッドコーチの八戸です。
先週、今週の試合結果報告です。

【第38回全日本少年サッカー大会】
神奈川県大会第9ブロック
日程:平成26年5月11日(日)
会場:大和ゆとりの森グラウンドB
形式:8人制
×中央 1−1(PK2−3) 若葉台FC
 (得点者:ミツキ)

いいゲームでしたが、決定機をものにできずに
敗退となりました。

【練習試合】
日程:平成26年5月17日(土)
会場:丸子橋第1グラウンド
形式:11人制20分1本、15分1本
○@中央 1−0 新城SC
 (得点者:アツヤ)
○A中央 1−0 津田山FC
 (得点者:シュンスケ)
×B中央 0−5 新城SC
×C中央 0−2 津田山FC
×D中央 0−1 新城SC
×E中央 0−6 津田山FC

久々に相手陣内に押し込んでゲームを進めることができ、
また、パスを繋いで組み立てることもだんだんできてきました。
いつものポジションでなくとも同じプレーができるよう
またトレーニングしていきましょう。
ご招待いただいた新城SCの皆様、対戦いただいた津田山FCの皆様、
本当にありがとうございました。
また、お手伝いいただいたスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年05月10日

5/10(土)たちばなキッカーズ招待4・3年生交流試合の報告

本日、たちばなキッカーズさん招待の4・3年生の交流試合に、ヘッドコーチの代行として参加しましたので、その結果をお知らせしします。
【会場】横浜市立下田小学校
【形式】8人制、15分ゲーム
【結果】15分前後半3試合+PK戦
川崎中央 0-2 たちばなキッカーズA
川崎中央 0-4 たちばなキッカーズA
川崎中央 1-0 たちばなキッカーズB 得点:ショウマ
川崎中央 2-0 たちばなキッカーズB 得点:ノブヒロ、ショウマ
川崎中央 3-2 たちばなキッカーズ  得点:リン3
川崎中央 3-0 たちばなキッカーズ  得点:ヒロキ2、タツヤ
PK戦 川崎中央 14-8 たちばなキッカーズ
(全員参加、川崎中央は一部の選手が2巡)
PK成功:タクミ2、ヒロキ2、テント2、ノブヒロ2、ショウマ2、タツヤ2、ハルト、シュウト

学校行事等で欠席者が多く、3、4年生合わせて14名で試合に参加しました。
1試合目はマークの意識やボールを奪う姿勢に欠け、相手をフリーにさせてしまう場面が多く、失点を重ねてしまいましたが、2試合目からは攻守に積極性がみられるようになりました。交流戦の後半になるにつれて、相手を自由にさせないこと、適当にボールを蹴らないで味方につなぐことの意識が高まったと感じました。
課題であった相手のフリーキックの対応も先週の練習の成果が出ていました。
守備の個人戦術を身に付けることと、常に全力で戦う姿勢で試合に臨むことが今後の課題と思います。
交流戦に招待してくださったたちばなキッカーズ様、試合のサポートをしてくださった保護者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
柴田
posted by kck at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月06日

4年生練習試合結果報告

5月3日(土曜日)高津区カップのチームと交流戦を行いましたので報告致します。

等々力多目的広場 11人制 15分ハーフ

川崎中央2ー2(1ー0)久本
得点ヒロキ2

川崎中央1ー2(0ー1)パープルズ上作延
得点シュンセイ

川崎中央2ー3(1ー3)津田山

かわしん杯をに向けて新しいフォーメーションや新しいポジションなどを試すいい機会になりました。
失点のほとんどが試合開始5分以内と言うこともあり試合への入りかた、集中の高め方などにも今後は気を配って行きたいと思います。

本日試合をして頂きました久本様、パープルズ様、津田山様ありがとうございました。今後も交流お願いいたします。

応援、審判をして頂きました保護者、コーチの皆様、本日はありがとうございました。今後も応援宜しくお願い致します。

4年 渡辺
posted by kck at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2014年05月05日

1、2年生 第31回川崎市春季低学年大会高津区予選2日目の結果報告

5/4(日)に行われました、1、2年生第31回川崎市春季低学年大会高津区予選2日目
の結果報告を致します。

【期日】平成26年5月4日(日)
【会場】等々力多目的広場
【形式】8人制、10分(ハーフ)
【試合結果】 
第1試合目:川崎中央 0-6(0-4) 久本SCアマレロ

第2試合目:川崎中央 0-6(0-4) エンジョイSCグリーン

 低学年大会最終結果:0勝4敗1分け → 下位トーナメントへ

 試合開始早々、相手両チームにサイドから切り崩され、中央にクロスを上げられて
のシュートやドリブル突破されてのシュートによる失点を重ねてしまいました。相手
チームはルーズボールのせめぎ合いが早く、攻め込まれる場面が多かったのですが、
皆よく走り、積極的にボールを奪う場面やドリブルで惜しいシュートチャンスもあり
ました。色々、課題はありましたが、良く頑張りました。今回できなかった事を練習
から意識し頑張っていこう!急遽参加してくれた選手達も良く頑張ってくれました。
また、一緒にサッカーしましょう。早朝より応援して頂きました保護者の皆様、審判
などお手伝いして頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。今後とも、宜
しくお願い致します。
1、2年生担当 本間

 
posted by kck at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

試合結果報告

5・6年ヘッドコーチの八戸です。
練習試合結果報告です。

日時:4月29日(火・祝) 8:00〜
会場:多摩川緑地鵜の木グラウンド
形式:5年 8人制 20分1本
△@中央・A 0−0 小池FC・A
×A中央・B 0−2 小池FC・B
△B中央・A 0−0 小池FC・A
×C中央・B 0−4 小池FC・B
○D中央・A 1−0 小池FC・A
 (得点者:ジョウノスケ)
○E中央・B 4−1 小池FC・B
 (得点者:ダイキ、キュウト、リョウスケ2)
×F中央・A 2−3 小池FC・A
 (得点者:アツヤ、ジョウノスケ)
×G中央・B 0−5 小池FC・B
×H中央・A 1−0 小池FC・A
 (得点者:サトシ)
 ※Hのみ10分1本

日時:4月29日(火・祝) 13:00〜
会場:川崎市立長尾小学校グラウンド
形式:5年・6年 8人制 15分1本
×@中央5年 0−5 パープルズ上作延SC5年
×A中央6年 0−3 パープルズ上作延SC6年
×B中央5年 1−2 パープルズ上作延SC5年
 (得点者:キュウト)
×C中央6年 0−2 パープルズ上作延SC6年
×D中央5年 0−2 パープルズ上作延SC5年
×E中央6年 1−3 パープルズ上作延SC6年
 (得点者:ミツキ)
×F中央5年 0−5 パープルズ上作延SC5年
×G中央6年 0−2 パープルズ上作延SC6年
×H中央5年 0−1 パープルズ上作延SC5年
×I中央6年 1−4 パープルズ上作延SC6年
 (得点者:ミツキ)

日時:5月5日(月・祝) 12:00〜
会場:丸子橋第1広場
形式:11人制 20分1本
×@中央5年 0−2 新城SC5年
×A中央5・6年 0−1 新城SC5年
×B中央5年 0−2 新城SC5年
×C中央5・6年 0−1 新城SC5年
×D中央5年 1−5 新城SC5年
 (得点者:リョウスケ)
形式:5年 8人制 15分1本
○E中央5・6年 3−0 新城SC5年
 (得点者:キュウト、リョウマ、マサキ)
×F中央5年 0−5 新城SC5年
×G中央5・6年 0−1 新城SC5年
×H中央5年 0−3 新城SC5年

ご招待いただいた各チームの皆さん、
本当にありがとうございます。
また、お手伝いいただいたスタッフ、保護者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報