ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2014年07月28日

7月26日 3,4年生練習試合結果

高津区カップフレンドリーとしてかじがやFC様と対戦させていただきました。
色々なポジションにチャレンジしながら仲間との距離感・早い状況判断・スペースを使った試合展開を意識して試合に挑んでもらいました。

【形式】8人制
【対戦相手】かじがやFC
【会場】丸子第一グランド

15分×3本
@川崎中央 1対0 かじがや
(12minカズト)
左サイドから流れたボールを折り返しての得点。少しずつ練習の成果が出てきましたね。

A川崎中央 3対0 かじがや
(7min・9minヒロキ・13minハルト)
ヒロキ得意のドリブル突破からのゴール。CK時バックから上がってきたハルトのセカンドボールを押し込んでのゴール!暑さのなか集中した良いプレーでした。

B川崎中央 2対0 かじがや
(2minOWN・6minタツヤ)
三本目も前試合のよい流れを崩さず集中出来た試合内容でした。タツヤのスペースで受けてからのシュート!ナイスゴールでした。


昨日より今日、今日より明日と少しづつかもしれませんがステップアップ出来ていると思います。
今日のように失敗を怖れず自信を持って楽しくサッカーをしていこう!


対戦頂きましたかじがやFC様ありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願い致します。

暑いなか引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判お手伝い頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

4年 服部
posted by kck at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年07月27日

5年・6年試合結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
7月の試合結果を報告します。

<7月6日(日)>
会場:川崎市立東住吉小学校
形式:11人制 15分ハーフ 5年生
○中央 3−0(1−0) 東住吉SC
 (得点者:アツヤ、サトシ2
×中央 0−4(0−1) 東住吉SC
○中央 3−0(3−0) 東住吉SC
 (得点者:リョウタロウ2、リョウスケ)

<7月20日(日)>
会場:多摩川球's倶楽部
形式:8人制 20分1本 5年生
×中央 0−1 FC土橋
×中央 0−1 FC土橋
×中央 0−1 FC土橋
×中央 0−1 FC土橋
×中央 0−1 FC土橋

<7月21日(月・祝)>
会場:川崎市立玉川小学校G
形式:8人制 15分1本 5年生・6年生
○中央5年 1−0 平間FC5年
 (得点者:アツヤ)
×中央5年 0−2 平間FC5年
△中央6年 0−0 平間FC5年
○中央5年 6−0 平間FC5年
 (得点者:アツヤ2、レイ、サトシ、ヒロキ、たまちゃん)
×中央5年 0−4 平間FC5年
×中央6年 2−4 平間FC5年
 (得点者:ミツキ、ナホム)
△中央5年 0−0 平間FC5年
△中央5年 1−1 平間FC5年
 (得点者:レイ)
×中央6年 0−2 平間FC5年

<7月26日(土)>
会場:丸子橋第1広場
形式:8人制 15分1本 5年生・6年生
×中央6年 0−3 枡形6年
△中央5年 0−0 枡形5年
×中央6年 0−3 枡形6年
×中央5年 0−2 枡形5年
×中央6年 0−1 枡形6年
×中央5年 1−2 枡形5年
 (得点者:リュウキ)
△中央6年 2−2 枡形6年
 (得点者:ジョウノスケ、アツヤ)
×中央5年 0−6 枡形5年
×中央6年 0−5 枡形6年
×中央5年 1−2 枡形5年
 (得点者:ダイキ)

<7月27日(日)>
会場:川崎市立久末小学校G
形式:8人制 20分1本 5年生・6年生
○中央5年 3−2 大空KSC5年
 (得点者:アツヤ、サトシ、ユッキ)
○中央5年 3−1 FC中原5年
 (得点者:アツヤ2、サトシ)
○中央6年 4−0 大空KSC5年
 (得点者:カケル3、リョウスケ)
×中央6年 0−1 FC中原5年
○中央6年 2−1 大空KSC5年
 (得点者:シュンスケ、リョウマ)
×中央5年 1−4 FC中原5年
 (得点者:サトシ)

暑い中、選手たちはもちろん、保護者、スタッフも
楽しい時間を過ごすことができました。
選手たちの成長が感じられてとても楽しい各試合でした。
ご招待いただいた各チームの皆様、対戦していただいた各チームの皆様、
本当にありがとうございました。
夏休み明けからは松村杯、8人制大会が始まります。
お互いに頑張りましょう!
posted by kck at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年07月26日

7月13日(日)低学年大会結果報告

本日行われました低学年大会の結果報告を致します。

場所:北見方グラウンド

形式:8人制 10分ハーフ



1試合目:川崎中央0−0久地ブルー (PK4−1) (コウシン、マナミ、アキラ、ヨウ)

2試合目:川崎中央2−0橘SC   (コウシン、アキラ)

3試合目:川崎中央1−0大空KSC (アキラ)

4試合目:川崎中央2−0GHU   (アキラ2)



本大会最後の順位決定戦という事もあり、何とか1勝を!という強い気持ちを持ち

試合に臨みました。結果は

毎回の練習時に実践しているスペースに走る、ボールを出す、パスを出したら動き出す事、

広い方、広い方にボールを運ぶ事を意識した事もあり、今までにない結果を出す事ができました。

キャプテンのコウシン、絶対的エースのアキラの連携が形になってきた事と、攻めと守りの切り替えの意識が

高まった部分が垣間見えとても成長を感じる大会となりました。



以下選手のみなさんへ!! 

(告白:堺コーチはみんなの頑張りに感動し試合直後泣いちゃいました!最高にうれしかった!みんな最高だったよ!!)



・ワントップで相手選手に負けない走りを見せたナギ! 相手の思い通りにさせなかったプレー最高だった!

サンキュー!ワントップめちゃくちゃかっこよかったよ!!

・キーパーもディフェンスも男勝りのコハル!一生懸命良く走った!!サンキュー!勝ちたい強い気持ちがプレーに出たね!!

・君はカシージャスか!!と思わせる名キーパーソウゴ!フィールドも含め最強のディフェンサーだ!!

ソウゴのおかげでPK勝てたね!サンキュー!

・ユウキ、ボールへの集中力一気に上がったね! 相手にまけないフィジカルも頼もしかったぞ!!いつも一生懸命にありがとう!

・コウイチロウ、最高のボジション取りができてるよ!いい感じ!いつもムードメイクもありがとう!

次は守りだけじゃなくて点取るぞ!!

・突進力でチームの流れを変えたチカシ!サンキュー! 君は抜群のセンスを持ってるよ!次は得点王目指せ!!

・絶対的エースのアキラ! いつもスーパープレーをありがとう!!右足アウトサイドで決めたシュートはメッシレベルだね!中央のバロンドールだ!

・キャプテンのコウシン!君は一気に成長したね! 形を作ったのは君だ!! 堺コーチ選出のマンオブザマッチ!サンキュー!

・ゴール前で必至に守り、チャンスメイクに絡んだヒロアキ!サンキュー!君のワンプレーは貴重だった!!次も期待してるよ!

・ユウがボールを押し出すと一気に流れが変わる!サンキュー!どんどん突進する姿かっこよかった!目指せヒーロー!(戦隊系じゃなくてね・・・)

・強さとしなやかさが素晴らしかったマナミ!ディフェンスも攻撃も最強のバランスだね!!いつもゲームメイクありがとう!

・ヨウの運動量で中央の勝敗は決まる! 君は中央のエンジンだ!!最強の走りとポジティブな動き、いつもありがとう、ナイスプレー!



みんな感動をありがとう!  夏休み、また楽しくサッカーの練習しようね!!!



低学年大会主催者並びに会場担当チームのスタッフ様、

本日フレンドリーをして頂きましたチームのみなさま、本日はありがとうございました。

また、応援に来て頂いた保護者のみなさま、一緒に感動を味わえて最高でした。ありがとうございます。

引き続き子供達の応援よろしくお願いします。

審判をしていただいたコーチのみなさまも本日は本当にありがとうございました。



2年担当 堺
posted by kck at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

7月20日(日)4年生練習試合結果報告

7月20日(日)宇奈根グランドにて稲田FCさんを招待して練習試合を行いましたので結果を報告致します。

20分 7本

1.川崎中央0ー0稲田
2.川崎中央0ー0稲田
3.川崎中央0ー3稲田
4.川崎中央0ー4稲田
5.川崎中央0ー0稲田
6.川崎中央1ー2稲田(テント)
7.川崎中央1ー2稲田(ヒロキ)

沢山の点を取られてしまいましたが、多くの収穫があり、課題点も見つかりました。
今後のトレーニングに活かしたいと思います。

保護者、コーチの皆様、大変暑いなか応援、審判、グランド設営ありがとうございました。
稲田FCの皆様、本日はありがとうございました。今後も交流お願いいたします。

川崎中央4年 渡辺
posted by kck at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年07月23日

7月21日(月)リバー招待練習試合 U-7(1年生)交流試合結果報告

7月21日(月)に行われました、リバー招待練習試合U-7(1年生)交流試合結果報告を致します。
1年生7名(体験者1名)、まなみ、かいせい、なりの計10名で試合に挑みました。
【期日】7月21日(月)
【会場】戸手小学校
【形式】8人制(10分×10本)
【参加チーム】中野島FC、リバーFC、川崎中央キッカーズ
【試合結果】
1. 川崎中央キッカーズ 2-0 中野島SC (得点:ちかし2)
2. 川崎中央キッカーズ 0-2 リバーSC
3. 川崎中央キッカーズ 2-1 中野島SC (得点:あきら、ちかし)
4. 川崎中央キッカーズ 1-0 リバーSC (得点:あきら)
5. 川崎中央キッカーズ 2-1 中野島SC (得点:あきら2)
6. 川崎中央キッカーズ 0-3 リバーSC
7. 川崎中央キッカーズ 2-0 中野島SC (得点:ちかし、ゆう)
8. 川崎中央キッカーズ 0-2 リバーSC
9. 川崎中央キッカーズ 2-5 中野島SC (得点:ちかし、あきら)
10.川崎中央キッカーズ 1-0 リバーSC (得点:あきら)

 目標は、全員でゴールを目指す。必死に相手からボールを奪い、果敢にドリブルをしかけたり、パスをだしたり良く考えプレーをしていました。序盤、団子状態だった選手達が、後半には空いたスペースで球の出どころを読んでいたりもしました。現在、練習で行っているドリブルやフェイント、パスなど失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしてほしいと思います。皆、良く頑張りました。練習試合に招待して頂きましたリバーSC様、対戦して頂きました中野島SC様ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。引率・応援して頂きました保護者の皆様、審判応援などお手伝いして頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。
1、2年生担当 本間

posted by kck at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年07月21日

新規4級審判資格取得

8月24日 エポック中原にて新規4級審判取得講習会が有ります。

この機会に是非資格取得して下さい。



湯原 

posted by kck at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月20日

7月19日 3.4年生参加高津区カップ結果

7月19日 北見方グランドにて高津区カップグループリーグ戦が開催されました。


【会場】北見方グランドBコート
【対戦チーム】かじがやFC,千年SC
【形式】11人制15分ハーフ

第一試合
川崎中央 2対2 かじがやFC
(12minタクミ・17、24minかじがや・30minソラナ)

前半12分 川崎中央の右CK。ボールがファーサイドに流れた所をMFタクミが合わせサイドネットを揺らすナイスゴールで先制!
ハーフタイム集中を切らさず最後まで戦おうと送り出し後半開始。
開始早々かじがやの波状攻撃に振り回され2分同点とされ、9分には素晴らしい弾道のFKを決められ逆転…
厳しい戦いになりましたが全員サッカーでゴールを狙いました。
そして終了間際の15分ソラナがキーパーの頭を越えるシュートで同点に!最後まで諦めず良く頑張りました。

第二試合
川崎中央 0対4 千年SC
(2,12,21,30min千年)
一試合目のよい流れのまま試合に入れましたが、2分ミドルシュートを決められ少しずつ集中力が切れ前半0-2でハーフタイム。
後半も前半の悪い流れは変えられず更に2失点。良いところを出せないまま試合終了。
技術うんぬんの前に一試合目のように戦う気持ちを見せてもらいたかったな…練習から各選手自分に厳しく集中してやっていきましょう。

フレンドリーマッチ 15分+7分
川崎中央 2対2 橘SC
(4min橘・6minショウマ・11minヒロキ・18min橘)


高津区カップにて対戦いただきました、かじがやFC・千年SC様そしてフレンドリーマッチにて対戦頂きました橘SC様本日はありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願いします。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判応援して頂きましたコーチの皆様ありがとうございました。

4年 服部
posted by kck at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2014年07月13日

たまがわリーグキッズ大会

本日たまがわリーグキッズ大会が開催されました。

二子玉川SSSさんの主催で9チーム参加し行われました。

中央はキッズ4人の為、高津FCさんと合同で参加しました。

試合は4試合、8人制、7分前後半でした。

残念ながら、4試合共すべて負けてしまいましたが、少ない人数で子供達は汗をかきながらよく張ってました。

今回、主催していただいた二子玉川SSSさん、参加されたチームの方々、合同参加の高津FCさん、応援に来ていただいたコーチ、保護者の方ありがとうございました。

幼稚園担当:高田
posted by kck at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | U6