ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2015年01月31日

新城SCさん招待1年生練習試合結果報告

本日開催されました新城SCさん招待1年生練習試合の結果報告を致します。
日時:130日(土)
場所:新城小学校
形式:15分 1本 7人制
参加チーム:新城SC、大谷戸SC、川崎中央キッカーズ
【試合結果】
1
試合目 新城SC  0−5 川崎中央(あきら2・はる3)
2
試合目 大谷戸SC 10  川崎中央
3
試合目 新城SC  0−3 川崎中央(あきら2・ゆう1)
4
試合目 大谷戸SC 2−1 川崎中央(そうご)
5
試合目 新城SC  0−5 川崎中央(こはる2・はる2・かいせい)
6
試合目 大谷戸SC 3−0 川崎中央
 
今日は試合前に「練習してきたドリブルを使ってたくさんシュートを打つ」「プレスの手を抜かない」を選手達の目標として伝え試合に臨みました。
まだ狭いところでドリブル突破してしまうところや少し大きく蹴りすぎてしまうなどの課題はありましたが、全般的にドリブルはよくできていたと思います。
プレスの手を抜かない部分はまだまだ余地ありでした。 瞬時の判断と行動、見方との間や声掛けをもっともっと練習で積み重ねて人に任せる部分の卒業をしていければと思います。
今日はシュートを決めた選手だけでなく、パスを出してみる、ドリブルで仕掛けてみるなどたくさんのチャレンジをした選手を多く見れて収穫の多い練習試合になりました。
良く動いていたし本当にGOOD GAMEでした。 幼稚園生もたくさん活躍してGOODでしたね。
1
年生の今後に期待する一方2年生も頑張らねば!と改めて感じました。
本日練習試合にご招待頂きました新城SCさん、お声かけ頂きありがとうございました。また大谷戸SCさんもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
審判の協力を頂きましたコーチの皆様、応援して頂きました保護者の皆様も寒い中本当にありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
2
年 堺

posted by kck at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

試合結果報告

5・6年ヘッドコーチの八戸です。
最近の練習試合の結果報告です。

日時:1月11日(日)
会場:宇奈根サッカー場
形式:11人制20分ハーフ
○中央5・6年 1−0 GHU5年
 (得点者:リョウマ)
形式:8人制15分1本
△中央5年 1−1 GHU5年
 (得点者:リョウスケ)
○中央5・6年 1−0 GHU5年
 (得点者:カケル)
●中央5年 0−3 GHU5年
○中央5・6年 2−1 GHU5年
 (得点者:たまちゃん、サトシ)
△中央5年 1−1 GHU5年
 (得点者:リョウスケ)
○中央5・6年 3−2 GHU5年
 (得点者:ジョウノスケ、たまちゃん2)
△中央5年 0−2 GHU5年

日時:1月17日(土)
会場:北見方少年サッカー場
形式:11人制20分1本
△中央6年 1−1 大谷戸6年
 (得点者:ミツキ)
●中央6年 0−5 大谷戸6年
●中央5年 0−4 大谷戸5年
○中央5年 1−0 大谷戸5年
 (得点者:)たまちゃん)
●中央6年 1−2 大谷戸6年
 (得点者:リョウマ)
●中央5年 0−6 大谷戸5年

日時:1月18日(日)
会場:多摩川球'S倶楽部
形式:8人制15分1本
○中央5年 1−0 FC土橋5年
 (得点者:サトシ)
●中央5年 0−4 FC土橋5年
△中央5年 1−1 FC土橋5年
 (得点者:リョウタロウ)
●中央5年 1−2 FC土橋5年
 (得点者:マサキ)
●中央5年 1−2 FC土橋5年
 (得点者:シュンスケ)
●中央5年 0−4 FC土橋5年

日時:1月25日(日)
会場:東扇島東公園多目的広場(第二)
形式:8人制15分1本
○中央5年 2−0 ヴィクトワール5年
 (得点者:サトシ、アツヤ)
○中央5年 5−0 KJF5年
 (得点者:レイ2、サトシ2、アツヤ)
●中央5年 0−3 FC鷹5年
○中央5年 5−1 ヴィクトワール5年
 (得点者:サトシ、トモヒロ、アツヤ、キュウ卜2)
●中央5年 0−3 KJF5年
○中央5年 4−0 FC鷹5年
 (得点者:シュンスケ、アツヤ2、不明)
●中央5年 1−3 ヴィクトワール5年
 (得点者:たまちゃん)
△中央5年 0−0 KJF5年
△中央5年 0−0 FC鷹5年

年明けからたくさんの練習試合に呼んでいただいた
各チーム関係者の皆様、
また、対戦いただいた各チームの皆様、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by kck at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

1月17日(土)大谷戸SC招待2年生練習試合

大谷戸SCさん招待2年生交流戦結果報告
日時:117日(土)10:00〜12:00
場所:北見方グランド
形式:8人制 101
【結果】
川崎中央1-3大谷戸  (コウシン)
川崎中央1-0大谷戸  (ヒサト)
川崎中央0-0大谷戸
川崎中央1-1大谷戸  (アキラ)
川崎中央1-5大谷戸(ヨウ)
 
本日は2年生+1年生で大谷戸2年生と練習試合を行いました。
全ての試合を通して、個を主張したプレーが目立っていましたが、
サイドから中で準備している選手へうまくパスが通るシーンや長いサイドチェンジのパスなど練習以上にパスが通る良いシーンも見受けられました。(偶然ではないはず!)
更にコウシン、アキラのドリブルは見事で得点にはつながらなかった場面でもチームに勢い付けました。
ヨウ、ヒサトもしっかり決めてくれたので、一安心。
シュートまで持ち込むシーンで決めきれないところは今後も課題となりましたがこれからも練習して克服したいですね。たくさんシュート練習しよう!!
 
本日ご招待頂きました大谷戸SCのみなさま本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
 
審判対応頂いたコーチのみんさま、応援頂いた保護者のみなさま
ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。
2
年担当 堺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by kck at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月26日

1/24(土)6年生練習試合結果

1月24日 FC青空様主催練習試合の結果報告です。

【試合形式】8人制15分×6本
【対戦相手】FC青空.金程SC

1本目 川崎中央 0−3 金程
2本目 川崎中央 0ー0 青空
3本目 川崎中央 0ー3 金程
4本目 川崎中央 0ー1 青空
5本目 川崎中央 0ー3 金程
6本目 川崎中央 1ー2 青空

6年生中心のチームと5年生中心のチームの2チームに分けて臨みました。合わせて普段出場機会の少ない子供達にもしっかり頑張ってもらいました。
力の差はありましたが、いい経験になったと思います。
次に活かしていきましょう。

ご招待頂きました、FC青空様そして対戦して頂きました金程SC様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、審判でのコーチの皆様ありがとうございました。

永恵
posted by kck at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

1月24日 4年生練習試合結果

1月24日 下布田小学校にてFC青空様主催練習試合に参加してきました。

【試合形式】8人制15分×6本
【対戦相手】FC青空.金程SC

1本目 川崎中央 3−1 青空
(1minヒロキ・2minタクミ・3minカズト・8min青空)

2本目 川崎中央 3ー2 金程
(1min金程・4minカズト・6min金程PK・9min、13minリン)
二回のビハインドを覆すナイスゲームでした。

3本目 川崎中央 2ー1 青空
(7min青空・9minダイキ・12minリン)

4本目 川崎中央 1ー0 金程
(9minダイキFK)

5本目 川崎中央 1ー0 青空
(14minヒロキ)

6本目 川崎中央2ー0 金程
(10min、13minリン)


色んなポジションに挑戦し、結果と共に色んな事が見えたと思います。今回のTRMで得た『一つ一つのプレーに責任をもち、チャレンジし続ける』事を忘れず今後も練習をしていきましょう!
ナイスゲームでした。

ご招待して頂きました、FC青空様そして対戦して頂きました金程SC様ありがとうございました。今後も交流の程宜しくお願い致します。

引率・応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、審判手伝いして頂きました湯原コーチありがとうございました。

4年 服部
posted by kck at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月20日

1月17日 大谷戸SC様とのKids交流戦結果





1月17日(土)に北見方グランドにておこなわれました

大谷戸SC様とのKids交流戦の結果を報告します

形式:10分 6人制 4本

 

1. 川崎中央2-2大谷戸  コハル2

2. 川崎中央1-0大谷戸  コハル1

3. 川崎中央1-1大谷戸  コハル1

4. 川崎中央0-4大谷戸

 

試合開始前から吹きだした強風で

とても寒い中でしたが、皆頑張って走り回りプレーしていました。

ドリブルしてシュートを打とうをテーマで臨みました。

みな良くチャレンジしていたと思います。

 

応援いただいた、コーチ、保護者の方々及びKidsの人数が少なく、参加してくれた1年生の選手達どうもありがとうございました。

 

大谷戸SCの皆様、どうも有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

Kids 錦織
posted by kck at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | U6

2015年01月19日

1/17(土)大谷戸SC様 1年生交流試合の結果報告






1月17日(土)大谷戸SC様交流試合の結果報告をいたします。

 

【日時】2015年1月17日(土) 10:50〜12:15

【会場】北見方グランド

【形式】8人制、10分

 

【試合結果】

1.川崎中央 1-0 大谷戸SC (得点:ちかし)

2.川崎中央 0-0 大谷戸SC

3.川崎中央 1-2 大谷戸SC (得点:ゆう)

4.川崎中央 1-2 大谷戸SC (得点:そうご)

 

1年生6人に、年長さん4人を加えて交流試合を行いました。

強い北風にもめげずにみんなフル出場!

先週に続いて、相手ゴールに向かおう!ゴールと相手を結んだところを守ろう!と4試合、がんばっていました♪

ボールに向かっていこうとする姿勢が印象的でした。

 

本日、対戦いただいた大谷戸SC様、ありがとうございました。

応援いただいた保護者の皆さま、審判や引率してくださったスタッフの皆さま、本日はありがとうございました。

 

佐藤
posted by kck at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3年生練習試合の結果報告

1月17に北見方グランドで大谷戸SCさんとの交流戦が有りました。
・結果(8人制)
 @川崎中央対大谷戸3年生 0対3(15分1本)
 A川崎中央対大谷戸3年生 0対1(15分1本)
 B川崎中央対大谷戸2年生 1対1(10分1本)
 C川崎中央対大谷戸2年生 1対3(10分1本)
 D川崎中央対大谷戸2年生 0対2(10分1本)
今日も試合前に選手にテーマを与えました。
皆さん、覚えていますか?
自分のポジションの意識、周りを見る事が全く出来ていない試合でした。
ボールは相手選手に動きます。
ボールだけを目で追うのでは無く、周りの相手選手も見ましょう。
首を振るのは簡単です。日頃の練習から意識付けをしましょう。
試合をして頂きました大谷戸SCさん、
有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いします。
グランド設営及び審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
引率、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
3年生コーチ 橋本
posted by kck at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月15日

1月11日(日)4年生県大会結果報告

1月11日(日)日産カップ神奈川県低学年大会出場しました。結果を報告致します。

会場 海老名市立杉本小学校
20分ハーフ 11人制
川崎中央0ー3(0ー1)左近山FC
朝一番の遠征試合にも関わらず、試合への入りも良くとても集中していました。7分過ぎにカウンターから失点しましたが、その後は得点のチャンスもありましたが決めきれずにハーフタイム。後半に入ると相手チームの落ち着いたパスまわしに崩されてサイド攻撃で2失点してしまいました。
試合を通して気持ちも入っていましたし、声も良く出ていたと思います。やはり、ボール止める事、蹴る事の差がスコアにはっきり出てしまいました。あらためて基本技術の大切さを痛感しました。今後のトレーニングに活かして行きたいと思います。
保護者、コーチの皆様、早朝より応援、審判ありがとうございました。
左近山FCの皆様、対戦ありがとうございました。来週も勝ち上がってください。

川崎中央4年 渡辺
posted by kck at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月12日

1/12(月)浜松杯予選L結果

1/12(月)に新城SC様のご招待で浜松杯に参加して来ました。
結果を報告致します。

試合形式:8人制15分1本 5チームでの総当たりリーグ戦

(結果)
川崎中央 1−3 新城SC(テント)
川崎中央 1−1 四谷FC(ヒサト)
川崎中央 0−1 平間FC
川崎中央 0−0 FC中原
2分け2敗 勝ち点2 得失点差−3 リーグ5位で予選敗退。

(試合レビュー)
3年生6人、2年生3人、1年生2人の合計11人で参加しました。

ここのところなかなか点が獲れていないゲームが続いてるので得点を意識したゲームをして欲しかったこともあり、
攻撃に主眼を置いたブリーフィングで送り出しました。

結果として1勝も出来ませんでしたが、運動量豊富な1,2年生の頑張りもあって、全般的に競ったゲームができたかなと思います。

その反面、どうしてもゲームに入りきらない選手もいて、ポジションを代えたりして工夫しましたが、うまく行かないところもあったのがコーチングの課題として残ったかなと。

ゲームの間でも話をしたように、8人制ではシュートを打つチャンスは11人制よりも多いと思います。今日も試合が進むにつれて、多少難しくてもチャレンジするシュートが増えたことはよかったと思っています。試合の中で準備万端整った状態でシュートを打つチャンスなんて殆どありま
せん。多少遠くても、バランスが悪くても、利き足で無くても、ゴールに向かってボールを蹴ることができるようにシュートの意識を鍛えて欲しいし、そのような動機付けをしていければと思いました。

新城SCの皆様、本日は大会にお招き頂きまして有り難うございました。また、3連休の最終日でご多用のところ、チーム運営にご協力頂き、また熱い応援で選手を鼓舞して頂きました保護者の皆様、審判割り当てに協力頂きましたコーチの皆様に感謝致します。

3年担当 草光
posted by kck at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月11日

1月10日(土) 東住吉SC様招待交流試合結果報告





1月10日(土)東住吉SC様招待交流試合の結果報告をいたします。

 

【日時】2015年1月10日(土) 12:00〜17:00

【会場】東住吉小学校

【形式】8人制、15分

【参加チーム】東住吉SC、FC中原、リバーFC

 

【試合結果】

1.川崎中央 0-4 FC中原A

2.川崎中央 0-8 リバーFC

3.川崎中央 0-4 東住吉A

4.川崎中央 2-2 FC中原A (得点:あきら、そうご)

5.川崎中央 1-4 リバーFC (得点:あきら)

6.川崎中央 5-1 東住吉A (得点:そうご4、あきら)

 

1年生7人、年長さん3人の計10人で交流試合を行いました。

少し遅めにエンジンがかかった感じでしたが、それからは積極的なプレーをしてくれた印象です。

ゴールと相手を結んだところを守ること、選手たちは学んだようです!

本日交流戦にご招待いただいた東住吉SC様、対戦いただいた各チームの皆様、ありがとうございました。

応援いただいた保護者の皆さま、審判や引率してくださったスタッフの皆さま、本日はありがとうございました。

 

佐藤
posted by kck at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年01月04日

明けましておめでとうございます

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末に行われた練習試合の結果報告です。

日時:12月23日(火・祝)
会場:北見方少年サッカー場
形式:11人制20分1本
●中央 0−4 富士見台FC
△中央 0−0 宮崎サンキッズ
●中央 0−2 富士見台FC
△中央 0−0 宮崎サンキッズ
○中央 1−0 富士見台FC ※15分1本
 (得点者:カケル)
△中央 0−0 宮崎サンキッズ ※15分1本

練習試合に呼んでいただいた富士見台FCのみなさん、
対戦いただいた宮崎サンキッズのみなさん、
本当にありがとうございました。
また、朝早くからお手伝いただいた保護者、スタッフの
みなさん、本当にありがとうございました。
6年生は残りわずかですが、まもなく県大会も始まります。
1試合でも多くできるようみんなで頑張りましょう!
posted by kck at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報