ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2015年03月17日

COSTA川崎グランドラインカップ写真&結果詳細

4年生と3年生で参加しました、COSTA川崎グランドラインカップの写真及び詳細結果が
COSTA川崎のHPに掲載されています。
1試合目を終わっての集合写真です。
posted by kck at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月15日

グランドラインカップU-10にオール3年生で参加しました。

COSTA川崎にて第18回グランドラインカップU-10にオール3年生で参加しました。

●結果(8分1本)
@川崎中央 対 川崎SOUTH SC U10 1対0
A川崎中央 対 横浜子安ドラゴンズA   2対1
B川崎中央 対 糀谷FC U10          1対1
C川崎中央 対 K・S・C U10          0対4
D川崎中央 対 LFC U10               2対2

2勝1敗2分で予選3位通過 5位決定戦へ(8分-8分)
川崎中央 対 スポルディング横浜 3対6(前半2対3/後半1対3)
総合:10チーム中6位 優秀選手賞:リンタロウ選手
優勝:川崎SOUTH SC U10 準優勝:K・S・C
U10

フットサル経験が殆ど無い中で、上の学年相手にどこまで戦えるか?と思っていました。
1試合目は、動きも良く得点後も、相手の攻撃を全員で体を張って守っていました。
やはり、フットサルチーム相手になると寄せの遅さ、パスに振られる等経験不足が出てしまいました。
でも、今日は先制されても追いつける粘り強さを感じました。
4年生の、応援も力になりました。応援ありがとう!
1〜4位トーナメント進出も見えている中、ポイントになる試合でスタミナ切れで
走れない状態で勝ち越せなくて残念でした。
優勝を狙える位置にいたんですよ。あと少し、全員が頑張って走っていたら。。。。
結果は変わっていたと思います。
各コーチからのアドバ
イスを、ちゃんと覚えていて練習の中で修正しましょう。
サスケ、リンタロウ、初得点おめでとう!
機会が有れば、またフットサル大会に参加しましょう。
引率のコーチの皆様、有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
3年生コーチ橋本
posted by kck at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

高津区カップU9結果報告

高津区カップU9 13〜16位リーグが3月14日南原小学校で有りました。

●結果(15-5-15)10人制
 川崎中央 対 パープルズ上作延SC 1対0
(前半0対0/後半1対0)

 高津区カップ下位トーナメント1勝2敗(得失点差で最下位)
今日は、アップから2年生全員が、大きな声を出して3年生を刺激していました。
「周りを見る、声を出す、走る」を試合前に指示をしました。
前後半含めて攻めてる時間が多いのに得点出来ない状態で
残り3分で右サイドから得点出来ました。
DF陣が安定していた事、決定的ピンチを全力で走り阻止した事も有り初勝利が出来ました。
まずは、目標の1勝おめでとう!
優秀選手賞は、GKのリュト選手でした。
がんばった中にも、反省点は有ります。
ドリブルでボールを運んで相手にぶつけて、奪われるシーンが多く見られました。
無理なら、ボールを一度味方に預けてワンツーとか
の選択肢を考えて下さい。
また、試合中にゲームの流れを予測して相手より先に動いて下さい。
コーチからの指示や修正点を頭の中に記憶して、これからの練習で修正しましょう。
高津区カップU9は最下位でしたが、U10はもっと上位を目指してがんばりましょう。

●フレンドリー(15分1本)
@川崎中央対千年SC 1対1
A川崎中央 対
パープルズ上作延SC 1対1
B川崎中央対千年SC 0対4

初戦の良い流れの中で試合を進めていましたが、だんだん疲れで足が止まり始めて
いつもの悪い流れになりました。
疲れているのは相手も同じです。
気持ちの問題だと思いますよ。
疲れている時に、頑張って走るのが体力を付ける近道です。

高津区カップ関係者の皆様、長期間有難うございました。
ホストチームのパープルズさん、フレンドリーで対戦しました千年SCさん今後の交流も宜しくお願いします。
徳植コーチ、審判有難う御座いました。
応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
3年生コーチ橋本
posted by kck at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3/15 四年生フットサル大会結果報告

本日、COSTA川崎にて第18回グランドラインカップU-10に参加してきましたので報告致します。

〜予選リーグ〜
川崎中央 1ー4 横浜子安ドラゴンズC (タクミ)

川崎中央 2ー0 横浜子安ドラゴンズB (タクミ、ハルト)

川崎中央 2ー2 スポルティング横浜(タクミ、タクミ)

川崎中央 1ー1 K・S・C U-10(ハルト)

川崎中央 1ー6 アウフヘーベンSC U-10(タツヤ)

1勝2敗2分で6チーム中4位通過

〜7位決定戦〜
川崎中央 2ー6 糀谷FC U-10(ハルト、ライキ)

参加12チーム中8位という結果になりました

今日は、フットサル特有の試合展開の早さへの対応、得点意識を高く持つ為、キーワードとして「次!」、約束事として「ファーストタッチでシュート!」を決めて、後は選手それぞれの自由な発想に任せて挑みました
初戦はフットサルへの慣れが無いためか切り替えの遅さが目立ってしまいましたが
二戦目以降は高い集中力で切り替えも早く、全員がシュートを打ち 先制点を取られても追いつこうとする姿勢が素晴らしかったと思います
ドリブルで仕掛ける選手、パスで崩そうとする選手、誰よりも早く走り出す選手、トラップを工夫しようとする選手、それに合わせて他の選手が連動しようと努力しているのが伺えました。
皆で三年生を応援したり、アシストした選手を皆で称えたり、普段見れない一面が出たのも選手達の成長を感じる事ができました。
止める、運ぶ、蹴る、走る 基本的なボールテクニックですが ごまかしがきかないのがフットサルの特徴です。そこに少しは気付いてくれたかな?今後もしっかりとトレーニングしていきましょう!!!
本日朝から引率、応援してくださいました保護者の皆様ありがとうございました
楽しませてくれた選手のみんなありがとう!
そしてライキ初得点おめでとう!!!

四年担当 中島
posted by kck at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3月14日 津田山FC様 練習試合結果(4年)

津田山FC様との練習試合(4年)を行いましたので結果を報告いたします。

日時:3月14日(土)14:00〜
場所:北見方
形式:8人制15分7本

試合結果
@0−0
A2−0 (得点:ダイキ3分、ヒロキ13分)
B0−0 
C2−0 (得点:リン5分、リュウセイ7分)
D3−2 (得点:リン4分、リン5分、リン12分)
E0−0
F2−0 (得点:ダイキ13分、ダイキ15分)

4年14名で練習試合にのぞみました。
基本フォーメンションは2-3-2
FWは、もう一人のFWとの距離感
MFは、両サイドの攻守の切り替え
(ボールサイドと逆サイドの位置設定について)
DFはカバーリング
そして、楽しくプレーをする。
をテーマにスタートさせました。

試合を重ねるごとに課題を提示して修正、と思っていましたが、ポジショニングも思ったより的確でしたし、声掛けもあり、とてもいい感じに試合ができ、追加の指示・課題も提示せずに進行できました。

終盤にかけて体力的なことなのか集中力がかけて失点もありましたが、みんな試合にでたいアピールも激しく、最後まで楽しくやりきりました。

ただ、楽しくやりすぎたのか、ベンチ前での砂遊びはやめましょう(-_-;)

4年コーチ代理ということで、普段をそこまで知らなかったため、慣れないポジションをやらせた子もいたかもしれませんが、どのポジションでも文句もなく(これには驚きました!)対応できていたことにみんなの個人の対応能力の高さも感じました。

もうすぐ新5年生です。他のチームのレベルも急激に上がってきます。みんなも個人として、チームとしてレベルUPを目指して頑張りましょう!

ご招待頂きました津田山FC様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
審判対応頂きましたコーチの皆様、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

田口
posted by kck at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月14日

3月14日練習試合結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
5年練習試合の結果報告です。

日時:3月14日(土)
会場:北見方少年サッカー場
【8人制15分ハーフ】
●中央 0−2(0−0) 津田山FC
○中央 1−0(0−0) 津田山FC
 (得点者:キュウ卜)

【11人制15分ハーフ】
△中央 1−1(0−0) 津田山FC
 (得点者:リョウスケ)

【11人制15分1本】
●中央 0−1 津田山FC

練習試合にお誘いいただいた津田山FCの皆さん、
本当にありがとうございます。
また、お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月11日

3月8日(土) 第6回横浜FCフレンドリー杯5年生大会結果報告

第6回横浜FCフレンドリー杯5年生大会の結果報告を致します。
バディー長津田にて全7チーム総当り戦のフットサル大会に参加を致しました。 

日時:3月8日(土)12:00〜17:30
場所:長津田バディスポーツ幼稚園体育館
形式:7チーム総当り戦・5人制12分1本

参加チーム
・横浜バディーCFC
・町田小川FC
・アウフヘーベンSC
・浜田山JSC
・久本SC
・大豆戸FC
・川崎中央キッカーズ

試合結果
@川崎中央 2−3 横浜バディーCFC  (得点:ダイキ、アツヤ)

A川崎中央 3−1 町田小川FC  (得点:サトシ3)

B川崎中央 2−0 アウフヘーベンSC (得点:ユッキー、リュウキ) 

C川崎中央 2−4 浜田山JSC (得点:ユッキー、アツヤ)

D川崎中央 0−8 大豆戸FC

E川崎中央 2−6 久本SC      (得点:アツヤ2)

結果: 2勝4敗 5位 
試合序盤は、フットサル特有の攻守の切り替えの速さに対応できず、キーパーじょうのすけの好セーブに助けられる試合内容でした。しかし、中盤以降はプレス・ゴールを狙う意識が強くなり、多くの選手が得点に絡み頑張りました。楽しかったですね。ご招待頂きましたバディCFC様、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。審判対応頂きましたコーチの皆様、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
本間
posted by kck at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月09日

第5回横浜FCフレンドリーカップ1年生大会の結果報告

第5回横浜FCフレンドリーカップ1年生大会の結果報告を致します。
本日は横浜バディーにて全7チーム総当り戦のフットサル大会に参加を致しました。
結果は、総得点17点で全勝優勝しました!!!! 
詳細は下記の通りです。

日時:2月21日(土)10:00〜16:00
場所:横浜バディスポーツ幼稚園
形式:7チーム総当り戦・5人制12分1本

川崎中央参加選手(得点)
あきら(4)
ちかし(10)
こはる(2)
そうご
ゆう

参加チーム
・横浜バディーCFC
・青葉FC
・ウィニングドックSC
・ユーロFC
・南戸塚SC
・TAKA SS
・川崎中央キッカーズ

試合結果
@川崎中央 2−0 ウィニングドック
(ちかし・あきら)
A川崎中央 4−1 バディーCFC
(あきら・ちかし3)
B川崎中央 2−0 青葉FC
(あきら・こはる)
C川崎中央 3−2 ユーロFC
(ちかし3)
D川崎中央 4−3 TAKA SS
(ちかし2・OG2)
E川崎中央 2−0 南戸塚SC
(あきら・ちかし)

今回はギリギリの人数(5名ぴったり!)の参加で、しかも1試合目は4人で試合をせざるを得ないほど参加選手がギリギリで
非常に厳しい戦いを予想して挑みました。 
とはいいながらも子どもたちは出だしからとても強いプレッシャーでボールを取りにいく気持ちの入ったゲームをしていました。
結果1試合目は4人ではありましたがしっかり勝利をつかみ、この時点で選手のテンションはかなり高い状態に。 
いつものようにスタミナ切れで後半が心配になくらいの勢いでした。

1試合目終了後、こはるの登場でようやく5人に。こはるの登場で1試合目の疲れや心配も吹っ飛びました。
2試合目、こはるも参加し交代選手はいなかったもののしっかり勝利をつかみ、この時点でみんな「優勝」を意識し始めました。

3試合目以降も毎試合試合終了後に振り返りをしましたが、選手の口から優勝したい、優勝しよう!と、とても頼もしいコメントが出ていて
気持ちの持ち方はどのチームよりも高かったと思います。

戦術的な部分で言えば3つを集中的に伝えました。
「どのチームよりも強い、早いプレッシャーをかけ続ける事」これは絶対で、ここは絶対負けない事を重点的に伝えました。
それから「少し遠くでも見えたらシュートを打つ事」「全力で戻る事」。とにかくさぼらないで、一生懸命やろうという事を言い伝えました。  
結果の通り、全選手本当によくやり切りました。
後半戦はスタミナ切れが心配されましたが、こちらの心配もなんのその、皆が優勝を意識して一生懸命走りまくりました。

お母さん方も同じ心配をしていたかと思います。でも子どもたちやり切りましたね!!
厳しい試合もありましたが、全試合を通してとにかく「一致団結」を感じた1日でした。 川崎中央キッカーズのスローガンが実現できた気持ちです。
みんなおつかれさま! よく頑張った。

全ての試合で、ドリブル、キック力の強さ、パスを回すなどいつもより狭いピッチでうまくできている面は多くあった一方、(裏にパスを出すシーンもたくさんあったね!)
コーナーキックなどのセットプレーが多くあったにも関わらず決めきれないところは今後の課題なのではと感じました。練習で克服して行こう!!

本日の結果はみんなの気持ちでつかみとった感じです。 優勝決まった時は涙出ました。
優勝して、全チーム合同の最後の挨拶を中央キャプテンあきらが発声し、良い大会の締めくくりとなりました。
この優勝をしっかり次に繋げられるよう、これからの練習も頑張って行こう!!

バディーCFC関係者の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様本日は本当にありがとうございました。
朝から応援して頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様もありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。
posted by kck at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月08日

ミキ杯2日目結果報告

ミキ杯の2日目、決勝トーナメントです。
結果は1-2での敗退でした。
相手はC組1位のリバーFCさんです。
前半守備を崩され失点するも、前からのプレッシャーで相手のミスを誘い追いつく。
後半に入ってからも前からの激しいプレスをかけ続け終盤へ。前半からの運動量がたたり、スタミナ切れで足が止まったところを見事に崩され、失点。
タイムアップ。

結果は残念でしたが、一人一人が良くやってくれたナイスゲームでした。今後に活きる試合だったと思います。

対戦頂きました、リバーFCさん、大会に御招き頂いたミキFCさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
また、車出しや審判応援頂きました、父兄やコーチの皆さんありがとうこざいました。

永恵
posted by kck at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2/21 川崎中央主催 4年生練習試合結果報告

遅くなりましたが、代理で4年生練習試合を見てきましたので、結果報告します。

日時 2月21日(土)8:00〜12:00
場所 宇奈根グランド
参加チーム たちばなキッカーズ、久地FC、川崎中央キッカーズ
15分1本x6本

@対たちばな 0-3
A対久地 0-3
B対たちばな 1-2(リュウセイ)
C対久地 0-2
D対たちばな 1-0(ダイキ)
E対久地 1-1(ダイキ)

試合の入り方に問題があり、2試合目までは全く動けない状態となってしまいました。3試合目以降は改善し、諦めずに追い掛ける、プレスを掛けるが出来てきました。また、それぞれの良さを出し始めてくれて、得点する事もできました。後になるにつれ、子供達の雰囲気も良くなり、楽しんでくれていたと思います。
来期に備え、少しずつ個性の理解を進めて行きたいと思います。

たちばなキッカーズさん、久地FCさん、参加ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。また、車出し、審判応援頂きましたコーチ及び父兄の皆さん、ありがとうこざいました。

永恵@4年代理
posted by kck at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

大空さん主催幼稚園卒園大会

本日大空さん主催の幼稚園卒園大会が行なわれました。

○参加チーム
・AC等々力さん
・FCバモスさん2チーム
・ACラゾーレさん
・大空KSCさん
・川崎中央キッカーズ

○試合形式
・6人制
・1試合10分ハーフ
・予選2ブロックに分けて対戦。
決勝は各ブロックの順位で争う。
・中央Bブロック、バモスさん、大空さん。


○予選
1試合目:バモスさん
0-2(0-2)

2試合目:大空さん
2-1(1-0)
得点:前半じゅの、後半じゅの

予選結果、全チーム
1勝1敗で得失点で残念ながら3位。

○決勝の5、6位決定戦
ACラゾーレさん
3-2(1-2)
得点:前半あおば、後半あおば、かいせい

今日は年長3人、年中4人、年少1人で臨みました。

子供達は全員、寒いなかグランドを駆け回り一生懸命頑張りました。


本日招待していただいた大空さん、試合をして頂いた各チームの方、応援に来ていただいたコーチ、保護者の方ありがとうございました。

幼稚園担当:高田
posted by kck at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | U6

2015年03月07日

新規4級審判取得

神奈川県サッカー協会のホームページに新規取得講習会の案内が記載されています。

posted by kck at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月02日

2月28日(土)土橋SC様招待1年生練習試合

土橋SC様招待1年生交流戦結果報告を致します。
日時:2月28日(土)
場所:多摩川キュウズ倶楽部
形式:8人制 15分×8本
参加チーム:土橋SC、川崎中央キッカーズ
【結果】
1. 川崎中央 1-1 土橋SC (得点:はる)
2. 川崎中央 0-1 土橋SC
3. 川崎中央 1-1 土橋SC (得点:そうご)
4. 川崎中央 1-3 土橋SC (得点:こはる)
5. 川崎中央 0-5 土橋SC
6. 川崎中央 0-8 土橋SC
7. 川崎中央 1-2 土橋SC (得点:そうご)
8. 川崎中央 2-1 土橋SC (得点:あきら、こはる)

1年生6人+年長3名の計9名で試合に挑みました。ドリブルやパスなど、色々な攻撃パターンが見られ良かったと思います。しかし、相手のプレスに焦り、適当にボールを蹴ってしまいボールを渡してしまうことが多くありました。ボールを奪われないように、ゴールに近づけること。色々考え、頑張ってほしいと思います。ご招待頂きました土橋SC様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。審判対応頂きましたコーチの皆様、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
1年HC 本間
posted by kck at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3年生交流戦の結果報告

たちばなキッカーズさん招待の交流戦が、2月28日下田小学校で有りました。
3年生と2年生で参加しました。

●結果(8人制)
 @川崎中央 対 たちばなキッカーズ 2対1
 A川崎中央 対 たちばなキッカーズ 1対4
 B川崎中央 対 たちばなキッカーズ 2対5
 C川崎中央 対
たちばなキッカーズ 1対2

招待して頂きました、たちばなキッカーズさん有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いします。
審判のコーチの皆様、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。
*橋本不参加の為に、結果のみのご報告とさせて頂きます。

3年生コーチ 橋本
posted by kck at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年03月01日

6年高津FCカップ結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
第3回高津FCカップの結果報告です。

日時:3月1日(日)
会場:川崎市立高津小学校G
形式:11人制20分1本
【予選リーグ・Bブロック】
●中央 0−1 大空KSC
●中央 0−6 高津FC・ホワイト
※この結果、2敗で予選Bブロック3位となり、
 5・6位順位決定戦に回りました。
【5・6位順位決定戦】
●中央 1−3 高津FC・ブルー
 (得点者:ミツキ(PK))

1試合目の大空KSC戦はGKタカヨシの
ファインセーブもあり、なんとか凌いで
いましたが、最後にカウンターから
1対1を作られて決勝点を奪われました。
2試合目の高津FC・ホワイト戦は、
スピード、技術、判断力の差を見せつけられる
試合となってしまいました。
なんとか一矢報いようとしましたが、
焦ってミスをするという繰り返しで
自滅してしまいました。
3試合目の高津FC・ブルー戦は、
気持ちを切り替えてしっかり動いてボールを
繋ごうと確認して試合に臨みました。
PKで先制した後はズルズルと引いてしまい、
ボールを奪ってもカウンターに入れず、
逆に相手にカウンターを許してしまい
3失点でタイムアップとなりました。

ワンタッチで次に蹴れるところにボールを置く、
ボールを蹴る前に顔を上げて確認する、
といった基礎の重要さを実感したゲームだった
と思います。
チーム練習の中でも意識してやれば、
いくらでもできるはずです。
また練習していきましょう。

ご招待いただいた高津FCの皆さん、
また対戦いただいた各チームの皆さん、
雨の中、本当にありがとうございました。
また、お手伝いいただいた保護者、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ミキスポーツ杯1日目結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
第29回ミキスポーツ杯少年サッカー大会
1日目の試合結果報告です。

日時:2月28日(土)
会場:神奈川県立麻生高校G
形式:8人制15分ハーフ
【予選リーグ・Fブロック】
○中央 7−0(4−0) NKFC
 (得点者:リョウマ4、キュウ卜、サトシ、アツヤ)
○中央 1−0(0−0) 宿河原FC
 (得点者:リョウマ)
●中央 1−2(1−2) 平間FC
※この結果、2勝1敗で予選Fブロック2位となり、
 2日目の決勝トーナメントに駒を進めました。

初戦のNKFC戦はいい形でのカウンターが
はまり、大量得点を挙げることができました。
2試合目の宿河原FC戦はカウンターだけでなく、
組み立てながら攻めるよう指示して臨みましたが、
相手陣内での攻めが長く続くと危惧したとおり、
一直線にゴールに向かうだけの展開となり、
かなり苦戦しました。それでも、ミツキの突破から
こぼれ球をリョウマが押し込み、辛勝しました。
3試合目はお互いに無失点同士の対戦でした。
平間FCは大きな展開から裏を狙うチームで、
1点目はそのパターンでやられましたが、
中央からのパスにリョウマが反応して同点に
追いつきました。
しかし、CKからのこぼれを押し込まれて再度、
勝ち越し点を許してしまいました。
後半もチャンスも生かせずそのままタイムアップ
となりました。

ご招待いただいたミキFCの皆さん、
また対戦いただいた各チームの皆さん、
本当にありがとうございました。
早朝からお手伝いいただいた保護者、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年練習試合結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
5年練習試合の結果報告です。

日時:2月22日(日)
会場:丸子橋第3広場
【11人制20分ハーフ】
△中央 1−1(0−1) かじがやFC
 (得点者:わっちゃん)
【8人制20分ハーフ】
●中央 0−9(0−6) かじがやFC
【11人制20分ハーフ】
●中央 0−3(0−2) かじがやFC

強豪チーム相手によく頑張ったと思います。
どんな相手であっても、組み立てて繋ぐという
自分たちのサッカーができるよう技術面や意識を
向上させていきましょう。

練習試合にお誘いいただいたかじがやFCの皆さん、
本当にありがとうございます。
また、お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年中央杯の結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
第7回川崎中央キッカーズ杯争奪
少年サッカー大会の合結果報告です。

日時:2月15日(日)
会場:富士通健康保険組合厚木総合G
形式:11人制15分ハーフ
○中央 3−0(3−0) 神戸SC
 (得点者:ミツキ、カケル2)
●中央 0−2(0−1) 稲田FC
※この結果、1勝1敗で予選リーグ2位となり、
 3位決定戦に駒を進めました。
【3位決定戦】
○中央 3−1(3−0) 久地FC
 (得点者:リョウマ3)

今大会は6年生のモチベーションが高く、
全得点を6年生が挙げました。
相手のミスを見逃さずに決めた得点や、
身体能力を生かした突破からの得点など、
多彩なパターンを見せてくれました。
予選リーグの稲田FC戦は力負けしましたが、
全試合ともよくファイトしたと思います。
セカンドボールへの寄りや球際の激しさなど、
見えてきた課題に対して各自が修正できるよう
意識を持ってまた練習しましょう。

対戦いただいた各チームの皆さん、
本当にありがとうございました。
また、早くから準備、運営に携わっていただき、
当日も早朝からお手伝いいただいた保護者、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年ヴィゴーレカップ結果報告

5年・6年ヘッドコーチの八戸です。
COPA DEL VIGORE 2014‐15 U-12の
試合結果報告です。

日時:2月14日(土)
会場:川崎市立西生田中学校G
形式:9人制20分ハーフ
○中央 3−1(0−0) F.F.VIGORE
 (得点者:アツヤ、リョウマ、ミツキ)
○中央 2−1(2−1) リバーFC
 (得点者:ミツキ、アツヤ)
●中央 0−1(0−0) 南百合丘FC
※この結果、2勝1敗で予選リーグ2位となり、
 決勝戦に駒を進めました。
【決勝】
●中央 0−7(0−2) 南百合丘FC

初戦のF.F.VIGORE戦は松村杯のリターン
マッチとなりましたが、よく凌ぎ、後半に
勝負をかけてなんとか勝ちきり波に乗ると、
次戦のリバーFCにも競り勝ちました。
3戦目の南百合丘戦は押し込まれながらも
最後のところで踏ん張っていましたが、
後半に失点し、そのまま敗れました。
決勝は、再度、南百合丘FCとの対戦と
なりましたが、連戦の疲れもあったのか、
動きも悪く力負けしてしましました。

ご招待いただいたF.F.VIGOREの皆さん、
また対戦いただいた各チームの皆さん、
本当にありがとうございました。
また、早朝からお手伝いいただいた保護者、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報