ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2015年09月30日

9月5日(土)開催 U-9 KCK杯結果報告

9月5日(土)開催されましたU-9 KCK杯の
結果報告を致します。

日時:9月5日(土)
場所:川崎市立井田中学校
形式:8人制 /20分(10分前後半)
4チーム総当たりリーグ戦

<参加チーム>
・セリエFC
・FFヴィゴーレ
・大曽根SC
・川崎中央キッカーズ

<大会結果>
優勝 セリエFC
準優勝 川崎中央キッカーズ
3位 FFヴィゴーレ
4位 大曽根SC

<川崎中央試合結果>
FFヴィゴーレ 0-1 川崎中央 (ヒサト)
大曽根 SC 2-1 川崎中央 (アキラ)
セリエ FC 1-0 川崎中央

朝日新聞杯を想定した8人制で、急遽2年生も参加してもらい大会に臨みました。
立ち上がり1試合目からいつものように相手の様子を伺うスロースタートで走り負け
する場面が多かったものの、徐々にパスをつなぐ意識、強いプレス、ディフェンスへ
の意識が垣間見れとても成長を感じた大会でした。

ヒサトのシュートは期待通りに見事に決めてくれて、チームのムードを一気に上げた
ね!
アキラの振り返りからのシュートは足技あっぱれ、3年生顔負けのトリッキーな
シュートだったね!

そしてMVPを獲得したコウシン!
おめでとう!
コウシンのディフェンス、特に1対1の強さは準優勝に大きく貢献しました!

大会に出場した2.3年生、短い時間だったけどみんな良く考えてプレーできてました
ね。
朝日新聞杯に向けて更にスキルアップして行こう。

最後にセリエFC様、FFヴィゴーレ様、大曽根SC様、本大会にご参加頂きありがとうご
ざいました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
また、朝早くから大会準備、選手応援、片付けと大会運営にご協力頂きました保護者
の皆様、審判対応頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

3年担当 堺
posted by kck at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月27日

高津区カップU10準々決勝結果報告

高津区カップU10の準々決勝が9月27日丸子第1グランドで有りました。
4年生9名+2年生2名で参加しました。

○結果(11人制15-5-15)
 川崎中央 対 久本SC 0対2(後半0対1)

勝てばベスト4進出で、アップからも気合十分でした。
開始序盤は攻めてる時間帯も長、く先取点が欲しい展開でした。
逆にゴール前でのクリアミス+ゴタゴタの中からシュートを打たれて失点。
ハーフタイムでは「後半は攻めて同点に追いつこう」と気持ちも切れていませんでした。
前がかりに攻撃して、惜しいシュートも有りましたがキーパー正面。
相手のカウンターにDFが全員戻れずに、追加点を取られてタイムアップになりました。

1点ビハインドでも粘り強く動いていたのは収穫です。
DFのオーバーラップなど、今まで無かった攻撃シーンも見られました。
2年生のアキラ、ソウゴは4年生以上の、素晴らしいプレーをしていました。
ありがとう!

4年生は川信杯が終わってから、何を練習して来ましたか?
もう一度、全員が考えて下さいね。
練習で学んだ事を試合に出さずに、どこで出しますか?
試合後には選手だけで反省会も開きました。
今日の敗戦の悔しさを持って、練習を頑張りましょう。
「一人一人が、強くなる意識を持って下さい。絶対に強いチームに変われます。」

朝早くからグランド設営のコーチの皆様、有難うございました。
応援、審判のコーチの
皆様、有難う御座いました。
本部運営、応援の保護者の皆様、長時間有難う御座いました。

4年生コーチ 橋本
posted by kck at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月25日

4年生で波崎サッカーマガジンカップU-10大会に参加します。

大会名 :2015 波崎サッカーマガジンカップU-10
期日  :平成27年10月11日(日)〜12日(月・祝)
大会会場:茨城県神栖市波崎 人工芝2面他
主催  :サッカーマガジンカップ実行委員会
協力運営:株式会社アシスト(運営・事務局担当)
後援  :株式会社ベースボールマガジン社
協賛  :波崎旅館業協同組合・あさひ飲料・大塚飲料
試合形式:8人制、20分ハーフ
     予選:4チームリーグ戦、順位決定戦
参加チーム
:杉並FC(杉並区)・荻窪FC(杉並区)・貫井FC(練馬区)
     金富FC(文京区)・アトレチコ新宿(新宿区)・FCチベッタ(埼玉県深谷)
     ヴェルディレスチ(葛飾区)検討中
     川崎中央キッカーズU10

初めての宿泊での大会になります。
選手9名+コーチ4名で参加します。
選手・コーチの絆を深めると共に、最後まで試合を諦めずに
思い出に残る大会にしたいと思います。
応援宜しくお願いします。

4年生コーチ橋本
posted by kck at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月24日

9月23日(水)フロンターレふくしまの米カップ2年生試合結果報告

フロンターレふくしまの米カップ2年生試合結果報告を致します。

 

 日時:923日(水)

 場所:フロンタウン鷺沼

 形式:5人制7分ハーフ

 

 【予選】CFクオーレ、稲田フットボールクラブ白、白い勝犬U-7

 

 【結果】

 1. 川崎中央 110-0) 稲田フットボールクラブ白

 (得点:ちかし)

 

 2. 川崎中央 613-0) CFクオーレ

 (得点:あきら4、ちかし、はる)

 

 3. 川崎中央 11-08-0) 白い勝犬U-7  

 (得点:あきら3、そうご2、こはる2、はる2、ちかし2

 

 21分け 1位通過

 

 準々決勝

  川崎中央 302-0) CTS 

 (得点:あきら3

 

 準決勝

  川崎中央 020-1) 港南ユナイテッド

 

 3位決定戦

  川崎中央 200-0) CFクオーレ  

 (得点:あきら、はる)

 

 優勝:CFFC 2位:港南ユナイテッド 3位:川崎中央キッカーズ

 

 全員が練習で培った個人技をしかけ勝負していました。準決勝で負け悔し涙を流していた選手も見られました。惜しかったですね。次は優秀できるよう、練習から頑張ろう。コーチの皆様、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

2HC 本間

posted by kck at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

ふくしまの米カップフットサル大会結果報告 (1、2年生混成チーム)

9月23日(水)に行われました「ふくしまの米カップ」フットサル大会に参加しましたので結果報告します。
場所:フロンタウンさぎぬま
内容:フットサル 7分ハーフ
予選リーグ、後順位T、フレンドリーマッチ

1年生5人・2年生2人でキッカーズホワイトとして参加しました。
予選リーグ
1.川崎中央0-7大谷戸SC
2.川崎中央0-13港南ユナイテッド
3.川崎中央0-8ウイニングドッグ
4位

フレンドリーマッチ
川崎中央0-7白い勝犬U7

4敗と残念な結果でわありましたが
皆それぞれボールを前へ前へと運ぼうとし、頑張って守ったり、キーパーで良くゴールを守ったりと皆それぞれ最後まで諦めずに頑張ってくれて、活躍の様子を観る事が出来ました。
ありがとう。
応援いただいた保護者、コーチの方々どうもありがとうございました。

一年生、錦織
posted by kck at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | U6

2015年09月22日

9月22日(火)大谷戸SC様招待2年生練習試合結果報告

 大谷戸SC様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 日時:9月22日(火)
 場所:大谷戸小学校
 形式:8人制15分×7本

 【結果】

1. 川崎中央 1‐1 大谷戸SC (得点:あきら)
2. 川崎中央 0‐2 大谷戸SC 
3. 川崎中央 4‐0 大谷戸SC (得点:こはる、はる2、ちかし)
4. 川崎中央 3‐1 大谷戸SC (得点:あきら2、りくと)
5. 川崎中央 1‐0 大谷戸SC (得点:あきら)
6. 川崎中央 1‐1 大谷戸SC (得点:そうご)
7. 川崎中央 2‐2 大谷戸SC (得点:あきら2)

一ヶ月ぶりの試合で序盤こそ動きが悪かったですが、中盤以降ゴールを狙う意識が強
く良かったと思います。試合をしたいですね。対戦相手を募ります。練習試合に招待
して頂きました大谷戸SC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願
い致します。コーチの皆様、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございま
した。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

大谷戸SCさん招待5年生交流戦結果報告

日時 :9月22日(火)
場所 :北見方グランド
8人制 20分1本x5本
参加チーム
大谷戸SC、東調布第一FC、新城SC、東小倉SC、川崎中央

大谷戸SCさん主催で5年生交流戦を行いました。前半10分は8人制大会で出番の少なかった子供を中心に、後半10分は自由交代という趣旨での大会でした。

@中央 0-0 大谷戸
A中央 0-3 東小倉
B中央 0-4 東調布
C中央 0-1 新城

この時点で5位なので、最後は大谷戸さんとのフレンドリーマッチ
D中央 1-0 大谷戸

結果は5位という事でしたが、なかなか普段出番の少ない子供が長時間試合を経験する事ができ、大変ありがたいマッチメイクでした。大雨の後に砂を入れた、ふかふかのグランドコンディションという事で、体力的に大変でしたがそれでも良く頑張っていました。
今日はラインコントロールや絞りでスペースを潰す事を目指しましたが、まだまだこれからこれから。ボールコントロール技術と共に鍛えていきましょう。

審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。
また、ご招待頂きました大谷戸SCさん、対戦頂きました各チームの皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

4年生フットサル大会の結果報告

4年生「ふくしまの米カップ」フトッサル大会が9月22日フロンタウン鷺沼で有りました。
4年生7名で参加しました。
全16チームが4ブロックに別れて予選をして、上位2チームが決勝Tに進みます。

●予選Cブロック結果(7-7)
 @KCKU10 対 CFFC       3対0(後半2対0)
 AKCKU10 対 FCMARS     0対3(後半0対0)
 BKCKU10 対 富士見台FC 1対2(後半1対1)
 予選結果
 1位:CFFC 2勝1敗
 2位:富士見台FC 2勝1敗
 3位:FCMARS 1勝2敗
 4位:KCKU10 1勝2敗
予選敗退でフレンドリーマッチになりました。

 KCKU10対FCクオーレ
3対1(後半2対0)

初戦は先制点、中押し、ダメ押しと確実に得点し、守備も安定していました。
今日は、この調子で最後までと思っていましたが
2試合目、3試合目になると足が止まり歩く選手が増え、攻守の早い切り替えが出来なくなり
2敗してしまいました。
選手の皆さん、もう1勝、もう1点取れていれば決勝Tに行けたのですよ。
フットサルはフィールド選手は4人です。その中で1人でも走る事を諦めたら試合には勝てません。
確実に得点する事も、試合に勝つには重要です。
最後までボールに寄せる事が出来た選手が居る反面で、諦めて歩く選手がいました。
走る事は技術に関係有りません。自分の弱い気持ちに負けない事が大切です。
フレンドリーマッチで
は「ボールを回して相手を崩してみよう」と提案しました。
先取点を相手に与えるも、同点に追いつき後半には逆転で勝利しました。
予選よりも動きも良く「試合時間が短く感じた」と選手から話が出ました。
余裕が出来れば、試合展開も良くなり気持ち良く試合を運べます。

今後は大きなカップ戦が毎月有ります。
技術面も多くの課題が有りますが、まずは全員が「自分に負けない強い気持ち」を持つ事から
始めましょう。
応援の保護者の皆様、コーチも皆様、有難うございました。
4年生コーチ橋本
posted by kck at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月21日

6年U-12リーグ兼松村杯結果報告4(第8節・第9節)

6年ヘッドコーチの八戸です。
こくみん共済U-12サッカーリーグIN神奈川
兼34回松村杯PUMAカップ争奪
秋季少年少女サッカー大会の
第8節及び第9節の結果報告です

開催:9月21日(月・祝)
会場:等々力多目的広場
形式:8人制15分ハーフ
【Aブロック】
<第8節>
●中央 0−3(0−0) はるひ野BSC

<第9節>
△中央 0−0(0−0) 川崎フロンターレU-12

対戦いただいたはるひ野BSC及び
川崎フロンターレU-12の皆様、
本当にありがとうございました。
また、朝早くから、移動、応援、審判等で
お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
決勝トーナメントも頑張りましょう!
posted by kck at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月20日

6年U-12リーグ兼松村杯結果報告3(第6節・第7節)

6年ヘッドコーチの八戸です。
こくみん共済U-12サッカーリーグIN神奈川
兼34回松村杯PUMAカップ争奪
秋季少年少女サッカー大会の
第6節及び第7節の結果報告です

開催:9月19(土)
会場:中瀬グラウンド
形式:8人制15分ハーフ
【Aブロック】
<第6節>
●中央 0−1(0−0) 中野島FC

<第7節>
●中央 0−4(0−2) NPO FCパーシモン

対戦いただいた中野島FC及びFCパーシモンの皆様、
本当にありがとうございました。
また、朝早くから、移動、応援、審判等で
お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
やっぱり上位ブロックは強いですね!
次戦も頑張りましょう!
posted by kck at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月13日

5年生8人制大会結果報告

日時 :9月12日(土)
場所 :中瀬グランド
10分ハーフ
中央 0-4 AC等々力

フレンドリーマッチ
中央 0-1 東門前ファイターズ

5年生久しぶりの公式戦でした。
試合前には全員で声を出して気合いを入れて臨みました。さすがに皆んなも少し緊張気味でしたが、緊張感のある良い入り方だったと思います。ただ先制され、だめ押しされてから気持ちが切れてしまい、ズルズルと失点を重ねてしまいました。技術面だけではなく精神面もこれからの大きな課題です。新人戦に向けてしっかり修正していきましょう。

審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、朝早くからありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6年U-12リーグ兼松村杯結果報告2(第5節)

6年ヘッドコーチの八戸です。
こくみん共済U-12サッカーリーグIN神奈川
兼34回松村杯PUMAカップ争奪
秋季少年少女サッカー大会の
第5節の結果報告です

開催:9月13日(日)
会場:中瀬グラウンド
形式:8人制15分ハーフ
【Aブロック】
<第5節>
△中央 2−2(2−1) 大島シェルズSC
 (得点者:アツヤ2)

対戦いただいた大島シェルズSCの皆様、
本当にありがとうございました。
また、朝早くから、移動、応援、審判等で
お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう!
posted by kck at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月08日

Yakult Cup 2015結果報告

9月5日(土)に行われましたEisvogelスポーツクラブ様主催のYakult cup 2015に参加しましたので結果報告します。
場所:町田シバヒロ
内容:6人制サッカー 
予選リーグ、後順位リーグ。

1年生・年長・年中8名で参加しました。
予選リーグ
1.川崎中央0-11横浜すみれ
2.川崎中央2-3町田J-SSS ユウマ 2 
3位

順位リーグ
1.川崎中央0-5町田J-町一
2.川崎中央2-0OSジュニア ユウマ、アオバ
3.川崎中央1-5高ヶ坂 ナリ
3位

1勝4敗 順位リーグ3位でした
皆それぞれボールを前へ前へと運ぼうとしたり、頑張って守ったり、何人かゴールする事が出来たりと活躍の様子を観る事が出来ました。
全員キーパーを担当して皆で力を合わせて1日良く頑張ったと思います。ありがとう。
応援、指導、審判していただいた保護者、コーチの方々どうもありがとうございました。
Eisvogel スポーツクラブ様、ご招待頂き、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

一年生、キッズ 錦織
posted by kck at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | U6

2015年09月06日

6年U-12リーグ兼松村杯結果報告

6年ヘッドコーチの八戸です。
こくみん共済U-12サッカーリーグIN神奈川
兼34回松村杯PUMAカップ争奪
秋季少年少女サッカー大会の
第1節〜第4節の結果報告です

開催:8月29日(土)
会場:中瀬グラウンド
形式:8人制15分ハーフ
【Aブロック】
<第1節>
●中央 0−1(0−0) 土橋FC
<第2節>
●中央 0−2(0−1) 四谷FC

開催:9月5日(土)
会場:中瀬グラウンド
形式:8人制15分ハーフ
【Aブロック】
<第3節>
△中央 1−1(0−0) FC中原
 (得点者:アツヤ)
<第4節>
●中央 0−2(0−0) ACラゾーレ

対戦いただいた土橋FC、四谷FC、
FC中原、ACラゾーレの皆様、
本当にありがとうございました。
また、朝早くから、移動、応援、審判等で
お手伝いいただいた保護者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
posted by kck at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

祝!ジュニア河口湖大会優勝!

6年ヘッドコーチの八戸です。
夏休み最終週に行われたジュニア河口湖大会で
優勝することができました!
たくさんの応援、お手伝い、
本当にありがとうございました。

開催:8月22日(土)、23日(日)
会場:富士緑の休暇村内人工芝グラウンド
形式:11人制20ハーフ
予選Fブロック
○中央 1−0(1−0) 綾南オレンジサッカー団
 (得点者:アツヤ)
○中央 2−0(0−0) 軽野SSS
 (得点者:キュウト、アツヤ)

決勝トーナメント
【1回戦】
○中央 1−0(1−0) 中根FC
 (得点者:アツヤ)
【準決勝】
○中央 0−0(PK4−3) ラーゴ河口湖
【決勝】
○中央 1−0() エスペランサFC
 (得点者キュウト)

対戦いただいた各チームの皆様、
本当にありがとうございました。
また、初日は朝早くから、最終日は夜遅くまで
移動、応援、審判等でお手伝いいただいた
保護者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
優勝という結果で締めくくることができて
本当にいい思い出ができたと思います。
本当にありがとうございました!
posted by kck at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

9/6 川崎中央主催5年生練習試合結果報告

日時 :9月6日(日)8時〜10時
場所 :北見方グランド
15分1本x5

新城SCさんを招いての主催練習試合を行いましたので結果報告です。

@中央 0-1 新城
A中央 0-1 新城
B中央 0-0 新城
C中央 0-0 新城
D中央 1-3 新城

全てにおいて準備不足でしたね。我々コーチ陣含めて。
来週の8人制大会から公式大会が目白押しになります。1歩1歩成長していきましょう。

対戦頂きました新城SCさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月05日

高津区カップU-10サッカー大会予選結果報告

9月5日(土)等々力運動広場で高津区カップU- -10サッカー大会がありました。
[結果報告]
川崎ウィングスvs 川崎中央キッカーズ
0 - 1

今日は前線からのプレスとパスの回しで、試合に入りました。
結果的に勝利となりましたがまだまだたくさんやることがあると思いまます。
これからも練習を頑張って下さい。

選手の皆様お疲れ様でした。

本日、審判、指導をして頂きましたコーチの皆様有難うございました。
応援、引率して頂きました保護者の皆様有難うございました。
4年担当尾島
posted by kck at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月03日

多摩Jr. さん招待3 年生交流試合

多摩Jr.さん招待3年生交流戦結果報告を致します。

日時:8月29日(土) 8:45〜12:00
場所:丸子第一グラウンド
形式:8人制
試合:15分1本×6試合
参加チーム:多摩JrSCさん、大岡山フットボールクラブさん、川崎中央キッカーズ

試合結果
@多摩Jr.4-1 川崎中央 (ヒサト)
A大岡山SC 3-0 川崎中央
B多摩Jr.2-0 川崎中央
C大岡山SC 3-1 川崎中央(アキラ)
D多摩Jr.2-0 川崎中央
E大岡山SC 1-4 川崎中央(アキラ3.ヒサト1)

結果として負け試合が多くなりましたが、課題がはっきり見えた試合でした。
ゴールキックからの攻めパターン、ドリブル(ランウィズザボール)からのシュート決
定確度などなど、朝日新聞杯まで時間が限られていますが、残りの練習で修正したい
と思います。

アキラ、ハットトリック見事だったね!
こうしん、キーパー転向かな(笑)
ヒサト、2点やった!でもあと5点は取れたな(笑)
みんなよく頑張りましたね!

本日交流戦にお誘い頂きました多摩Jr.SCのみなさま、対戦頂きました大岡山SCの
みなさまありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

また応援頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチのみなさまも朝早くか
らありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

3年HC 堺
posted by kck at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年09月01日

8月30日(日)久本SC様招待2年生練習試合結果報告

久本SC様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 

 日時:830日(日)

 場所:宇奈根グラウンド

 形式:8人制10分ハーフ×4

 

 【結果】

1.     川崎中央 3303) 久本SC  (得点:あきら2、ちかし)

2.     川崎中央 3321) 久本SC  (得点:あきら、ちかし2

3.     川崎中央 1312) 久本SC  (得点:ちかし)

4.     川崎中央 4232) 久本SC  (得点:あきら2、ちかし、そうご)

 

ボールを取り返しに全力で戻れる選手、戻らない選手。どちらが上手くなれますか。考え、頑張ってほしいと思います。練習試合に招待して頂きました久本SC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。審判対応して頂きましたコーチの皆様、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

  2HC 本間

 

posted by kck at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報