ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2015年11月29日

11月29日(日)さぎぬまSC様招待2年生練習試合結果報告

さぎぬまSC様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 日時:11月29日(日)
 場所:宇奈根グラウンド
 形式:8人制10分(ハーフ)4本、10分2本
 参加チーム:さぎぬまSC、大谷戸SC、川崎中央キッカーズ
 
【結果】

1. 川崎中央 0-5(0-4) さぎぬまSC 

2. 川崎中央 1-0(1-0) 大谷戸SC (得点:ちかし)

3. 川崎中央 0-0(0-0) さぎぬまSC 

4. 川崎中央 2-4(1-3) 大谷戸SC (得点:あきら、ちかし)

5. 川崎中央 0-2 さぎぬまSC  

6. 川崎中央 1-0 大谷戸SC (得点:ちかし)

久しぶりに大量失点をしてしまいましたね。ボールを奪われたら、奪い返しにいく。
サッカーが上手い下手は関係ありません。チームが勝つために何をしなければいけま
せんか。考えプレーしてほしいと思います。練習試合に招待して頂きましたさぎぬま
SC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して
頂きました保護者の皆様、審判対応して頂きました青木コーチ、ありがとうございま
した。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

トレセンU10指定選手

4年生のツカサ選手が、トレセンU10指定選手として
U11トレセン練習会に参加します。
12月12日 等々力多目的広場 13時30分〜16時
応援、見学、宜しくお願いします。

4年生コーチ 橋本
posted by kck at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月28日(土)AC等々力様招待2年生練習試合結果報告

AC等々力様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 日時:11月28日(土)
 場所:上平間グラウンド
 形式:6人制10分×6本

 【結果】

1. 川崎中央 5-0 AC等々力  (得点:あきら2、りくと2、こはる)

2. 川崎中央 1-2 AC等々力  (得点:そうご)

3. 川崎中央 5-1 AC等々力  (得点:あきら2、そうご3)

4. 川崎中央 1-1 AC等々力  (得点:あきら)

5. 川崎中央 3-1 AC等々力  (得点:あきら、りくと2)

6. 川崎中央 3-2 AC等々力  (得点:りくと、こはる2)

次のプレーを考え、動きプレーする。意識できましたか?常に意識し頑張ろう。練習
試合に招待して頂きましたAC等々力様、ありがとうございました。今後とも良き交流
宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございまし
た。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

4年生交流戦の結果報告

11月28日に下布田小学校でFC青空さん招待の
4年生交流戦が有りました。
○結果(8人制15-5-15)
 @FC青空対川崎中央 0対8(後半0対5)
 AFC青空対川崎中央 0対6(後半0対4)

今日は今までの大会の反省を生かして
ハードなアップを取り入れました。
また、先週の5年生練習試合に参加した時の反省点を
各自に言い渡し、今日のゲームで対応出来るかを試しました。
何を言われたか覚えていますか?
試合で修正出来ましたか?
試合結果で無く、内容を求めました。

一番の収穫は、全員が全試合(5年生試合含む)動き続けた事です。
以前の様に、後半に急に足が止まる事は無かったです。
各自、現在取り組んでいる
練習内容を試していました。
前だけで無く、横・後ろの選択肢も持ち始めています。
サイドからの攻撃や、スペースへのパスに対応した攻撃も有りました。
バックパスの強さ、制度の問題で危ないシーンも有りました。
準備不足でボールが来て、慌てるシーンも多々見られました。
これからの課題です。

今日は、サスケ選手の初ゴール(5年生の試合)も生まれました。
サスケ選手、おめでとう!!

さあ、県大会も迫っています。
今まで以上に選手一人一人が毎日、努力して下さい。

招待して頂きましたFC青空様、県大会前の貴重な交流戦を有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
応援、車出
しの保護者の皆様、有難う御座いました。
審判のコーチの皆様、有難う御座いました。

4年生コーチ橋本
posted by kck at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11/29 5年生メトロポリタンリーグ結果報告

日時 :11月29日(日)
場所 :丸子3グランド
8人制15分ハーフ

メトロポリタンリーグの初日の結果報告です。

@中央 6-1 橘SC
A中央 1-0 GHU

1試合目はいきなりの失点でしたが、昨日の事もあり落ち着いていました。前半の間に逆転し、後半からはシステム変更して得点を狙いに行きました。それぞれの選手が自分の役割を果たしてくれていたと思います。
2試合目は全員出場を目指していました。かなり攻め込まれていましたが、最後のところで耐えて失点無しで進み、その間に得点を挙げました。

ここ最近の試合で精神的に少し成長してきたかなと思います。諦めず詰める、上げる、走るといった部分が少しずつではありますが、出来るようになったかなと。
上がってきてくれた4年生も大変良く頑張ってくれていました。
残りの試合も頑張りましょう。

忙しい中、審判応援頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11/28FC青空さん招待5年生練習試合

日時:11月28日(土)
場所 :下布田小学校
8人制15分ハーフx1
11人制 15分ハーフx1

FC青空さん招待練習試合の結果報告です。

@中央 3-3 青空
A中央 1-1 青空

1試合目は試合の入り方に失敗し、序盤にいきなりの3失点してしまいました。何とか前半に1点返せましたが内容としてはダメダメでした。ハーフタイムに気持ちを締めなおして後半に臨み、同点まで持ち込めました。
2試合目は気持ちを切り替えることができ、まずまずの内容でした。思いがけずでしたが、先制されてからの持ち直しのシミュレーションができ、大変有意義な試合でした。

ご招待頂きました、青空FCさん大変ありがとうございました。また審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月24日

11月23日(月・祝日)大谷戸様招待2年生練習試合結果報告

大谷戸様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 日時:11月23日(月・祝日)
 場所:大谷戸小学校
 形式:8人制15分×9本

 【結果】

1. 川崎中央 0-0 大谷戸SC  

2. 川崎中央 4-0 大谷戸SC  (得点:あきら2、ちかし、そうご)

3. 川崎中央 2-0 大谷戸SC  (得点:はる、そうご)

4. 川崎中央 2-3 大谷戸SC  (得点:ちかし、りくと)

5. 川崎中央 3-1 大谷戸SC  (得点:あきら2、ちかし)

6. 川崎中央 0-3 大谷戸SC  

7. 川崎中央 0-2 大谷戸SC  

8. 川崎中央 1-0 大谷戸SC  (得点:あきら)

9. 川崎中央 7-0 大谷戸SC  (得点:あきら3、ちかし3、はる)

序盤からサイドや中央からドリブルで仕掛けシュートを打ち迫力ある攻撃をしていま
した。守備でも相手カウンターをゴールエリアでクリアする粘り強い場面も見られま
した。今後も頑張ろう。練習試合に招待して頂きました大谷戸SC様、ありがとうござ
いました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆
様、審判対応して頂きました竹内コーチありがとうございました。引き続き宜しくお
願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月14日(土)開催高津区カップ結果報告

11月14日(土)開催高津区カップの結果をご報告致します。
場所:丸子第一グラウンド
形式:15分ハーフ
[試合結果]
大空KSC 7-0 川崎中央
川崎Wings 2-0 川崎中央

試合結果こそ残念ではありましたが、出場した選手それぞれの成長や余地を見つける
事ができた収穫のある試合でした。
基本の技術でもっともっと練習して伸ばさなきゃいけやいところはたくさんありまし
たが、出場した選手達のゴールへ向かう姿勢やひたむきな姿勢は今までになく良かっ
たと思います。
まだ高津区カップは続くので、次回こそ勝利をつかみたいと思います。

応援頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様、ありがとうござい
ました。
引き続き高津区カップ宜しくお願い致します。

3年生担当 堺
posted by kck at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

11月22日(日)朝日新聞杯の結果報告

1122()に行われました朝日新聞杯の結果報告致します。

場所:古市場運動広場

形式:8人制  15分ハーフ

 

[試合結果]

千年 SC    0-2  川崎中央(ヨウ・ソウゴ)

津田山BK   4-0  川崎中央

残念ながら予選敗退となりました。

 

1試合目は落とせない試合の意識も非常に高く、立ち上がりからポゼッション高く試合を運ぶ事ができました。プレスにしても前を向く切り替えにしても上出来でした。

ヨウ、ソウゴはそれぞれの持ち味を出した得点を決めてくれてコーチ、保護者を大いに楽しませてくれました。

 

2試合目は立ち上がりから足が完全に止まっているプレーが続き、全く攻めきれない試合となりました。特に攻守の切り替えはずっと課題にしてきましたが、引き続き練習を通じてレベルアップが必要です。

ただ、スタメンに2年生が半分以上いる中で、朝日新聞杯良く頑張りました。

新たな発見もたくさんあり、良い大会となりました。

 

応援頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。

高津区カップも頑張りますので引き続き宜しくお願い致します。

 

3年生担当 堺

posted by kck at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月23日

11/23新城SCさん招待5年生練習試合結果報告

日時 :11月23日(月)
場所 :丸子1
11人制 15分1本x8本

新城SCさん招待で練習試合を行いました。

@中央B 0-1 新城B
A中央B 0-1 新城B
B中央A 1-0 新城A
C中央B 1-0 新城B
D中央A 0-1 新城A
E中央B 0-0 新城B
F中央A 1-0 新城A
G中央B 1-1 新城B

体調不良などで欠席があり、急遽4年生全員の応援を得ての参加となりました。
昨日の良いイメージを持ちつつ、各人に新しい課題を課してチャレンジをしてもらいました。チャレンジできた選手、できなかった選手、課題をすぐに忘れてしまう選手など色々でしたが、チーム全体として前向きに取組む姿勢が見えてきた事は収穫です。新たな発見もありこれからがこれからが楽しみです。

ご招待頂きました新城SCさん、ありがとうございました。新人戦頑張って行きましょう。

寒い中、審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、そして急な招集にも関わらず駆けつけてくれた4年生の皆、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年生新人戦結果報告

日時 :11月22日(日)
場所 :北見方グランド
11人制 20分ハーフ

新人戦の結果報告です。

@中央 2-0 かじがやFC
A中央 0-1 川崎ウィングスFC

守備が随分安定してきた事に加えて縦への意識を持つ事が出来始めてきました。後ろからも声を出しチームとしてやるべき事の第一歩を踏み出せたような気がします。
2試合目は前半は押されっぱなしでしたが、後半に立て直す事ができ、拮抗した試合を展開していました。あと少しで引き分けまで持ち込める所でしたが残念ながら最後に失点してしまいました。とはいえ最後まで集中を切らさないナイスゲームだったと思います。

残りは12/5 エンジョイ戦、GHU戦です。

寒い中、審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月15日

11月15日6年練習試合結果報告














6年ヘッドコーチの八戸です。



本日行われた練習試合の



結果報告です。



 



開催:11月15日(日)



会場:球‘s倶楽部フットサルコート



形式:5人制7分1本



●中央 0−2 FC土橋



●中央 0−2 FC土橋



△中央 0−0 FC土橋



●中央 1−2 FC土橋



(得点者:リュウキ)



●中央 0−1 FC土橋



●中央 0−1 FC土橋



●中央 2−4 FC土橋



(得点者:キュウト、ダイキ)



●中央 0−1 FC土橋



●中央 0−2 FC土橋



●中央 0−3 FC土橋



●中央 1−2 FC土橋



(得点者:キュウト)



●中央 0−3 FC土橋



△中央 1−1 FC土橋



(得点者:キュウト)



 



ご招待いただいたFC土橋の皆様、雨の中、



設営も含め、本当にありがとうございました。



また、移動、応援、審判等でお手伝いいただいた



保護者、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。



 







posted by kck at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月09日

11月3日朝日新聞杯結果報告

11月3日に行われました、朝日新聞杯結果報告を致します。

場所:古市場多目的広場
形式:8人制 (15分ハーフ)

試合結果
津田山White 0-10 川崎中央(ヨウ4.アキラ2.ヒサト.チカシ.ソウゴ.ハル)

試合前の小雨が本格的な雨に変わりボールが走らない状況の中、最後まで走り全員
サッカーで勝ちました。よく頑張ったと思います。
良かったところは、シュートをたくさん打った事、ドリブルでたくさんチャレンジし
た事、最後の最後押し込むまで諦めずに果敢に攻めた事。がむしゃらで良かったと思
います。
カウンター気味で危ないシーンがありましたが、それもよく守りきりました。
次の試合も頑張ろう!!

雨の中応援頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様、ありがとう
ございました。また次戦に向けて頑張りますので引き続き宜しくお願いします。

3年担当 堺
posted by kck at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

4年生神戸招待サッカー大会結果報告

11月8日富士市緑地グランドで神戸招待サッカー大会が有りました。
4年生9名で参加しました。

・結果(15-5-15)8人制
 ・予選Aブロック
  川崎中央対ドリーム 2対5 (後半0対3)
  川崎中央対神戸 
10対0(後半8対0)
 ・予選順位 1位:ドリーム 2位:川崎中央 3位:神戸

 ・予選2位でBブロック2位との3位決定戦に進出
  川崎中央対田子浦 1対0(後半1対0)
  ABブロック3位

肌寒い雨の試合になりました。
第1試合では、開始2分で2失点とスタートの悪い試合になりました。
豪快なミドルシュートが決まり、反撃ムードが出て来ました。
相手ゴール前でこぼれ球をしぶとく押し込み、前半に同点に追いつきました。
後半に、勝ち越しを望みましたが足が止まり追加点を奪われてしましました。
雨でタイムスケジュールが短縮されたので、連続の試合になりました。
インターバルでは、「最後まで試合を諦めない事」を強く伝えました。

第2試合では、動きも良くなり攻めてる時間帯が多くて大量得点を奪えました。
ただ、シュートミスも多かったのが反省点です。

3位決定戦では、色んなパターンでの攻撃が見られました。
中央突破、サイドからのクロス、ミドルシュートと攻めてる時間が多いのに決定力が欠けてました。
後半、残り4分でパスを受けたMFが、抜け出して得点出来ました。
最後の試合で、練習の成果が少し出ていました。
凄く良い感じでボールを繋いでいました。
今度は、最初の試合から出してみましょう。

反省点は、試合の途中で「勝つ事」を諦めてしまう事です。
残り5分あれば、3点は奪えると思います。なぜ自分達で「勝ち」を手放すのですか?

手全員、もう一度考えて下さい。
第1試合のスタートの悪さは、私の反省点でも有ります。
選手のパフォーマンスが最高の状態で、試合に入れる様に改善したいと思います。

出発前に監督から「準備」を言われましたが、試合前、試合中に準備が出来ていましたか?
各自で思い出してみて下さいね。

神戸杯係りの保護者の皆様、準備等有難う御座いました。
運転手の皆様、安全運転お疲れ様でした。
応援の保護者の皆様、早朝から冷たい雨の中での応援、有難う御座いました。
審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
最後に、招待して頂きました神戸少年サッカークラブ様、有難う御座いました。

4年生コーチ橋本
posted by kck at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月08日

第15回 (6年の部)神戸招待サッカー大会

11月8日(日) に行われました神戸招待サッカー大会の結果報告を致します。

場所:静岡県 富士市緑地広場
形式:8人制 (雨天のため15分前後半)

試合結果
CDブロックリーグ戦(Dブロック)

朝からの雨のため、20分前後半を15分に短縮しての開催となりました。

第1試合
川崎中央2-0トライアングル
(前半0-0 後半2-0)
得点者:あつや、わっちゃん
前半は押し気味でしたが0-0
後半に入っても押し気味にすすめながらも点が決まらないいつもありがちな展開
しかし、あつやの得点で先制すると、わっちゃんの抜け出しからのファインゴールも決まり、幸先よく1勝です。

第2試合
川崎中央3-0神戸
(前半3-0 後半0-0)
得点者:きゅうと、さとし、あつや
お互い1勝づつで迎えた2戦目。勝利が欲しいところ。
今度は一転前半早々にきゅうとのミドルが決まり、主導権を握りそのまま効果的に追加点を奪い勝利となりました。

リーグ戦は頻繁に選手を入れ替えましたが、常に主導権をとることができるなど、誰が出てもという安定感、よかったと思います。

この結果、Dブロック1位となり、CDブロック決勝にコマを進めました。

CDブロック決勝
川崎中央1-1吉原第一(PK4-3)
(前半0-1 後半1-0)
得点者:ともひろ
30分程度の小休止の後、CDブロック決勝です。
前半に一瞬のスキを突かれ先制される苦しい展開。
ハーフタイムに慌てず、2点を狙わずに15分で1点をとることに集中しようと送りましたが、選手はベンチよりも冷静に試合を進めた後半の残りわずか。
あつやのコーナーをともひろがゴール中央でヘッドで合わせ同点。
PKになれば、じょうのすけ。相手エースの1本目を華麗に横っ飛びで止め、精神的にも優位に立った中央が、蹴った全員が落ち着いて決め、ブロック優勝となりました。

赤渕杯
川崎中央0-2岩松
(前半0-1 後半0-1)
引き続き、ABブロック優勝の岩松さんとの赤渕杯

入りに立て続けにチャンスを迎えますが、さとしのシュートがクロスバーに嫌われるなどで、得点機を逃すと、またもや一瞬のスキをつかれ先制を許すと、連続4試合目ということや、水たまりも溜まるグランド状態などから、足が止まり、思うようにボールコントロールもできずに苦しい展開。
前がかりにいくことを指示をした後半終盤にも中央でボールをつながれ、抜け出され、失点。試合終了となりました。

この結果、狙っていた赤渕杯は逃しましたが、ブロック優勝は果たし、”優勝”と刻まれたカップを頂きました!
おめでとう。

個々がそれぞれに、点を取る、試合にでる、サイドを切り裂く、など試合前にイメージしていたプレーがあったと思います。
それができた選手、できなくて悔しい思いをした選手、いたと思います。
卒業までまだ試合・カップ戦はあります。
県大会もあります。
今日の思いを次につなげる、そのための日々の練習が大事だと思いますので一緒に頑張りましょう。

ご招待いただいた神戸サッカークラブの皆さん、対戦いただいた各チームの皆さん、ありがとうございました。
また、数か月前から準備していただいた保護者、各スタッフの皆さん、当日は雨のなか、早朝からお手伝いいただいた保護者、各スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。 ありがとうございます。
そして、選手のみんな、お疲れさまでした。

6年田口



posted by kck at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月06日

11月3日朝日新聞杯結果報告

11月3日(祝) に行われました朝日新聞杯の結果報告を致します。

場所:古市場多目的広場
形式:8人制 (15分前後半)

試合結果
川崎中央 0-2 FC JUNTOS BLUE
川崎中央 0-5 セリエFC オレンジ

朝日新聞杯初戦に向けて様々な取り組みをしてきましたが試合でなかなか発揮できな
い部分が多くありました。
今回の失点パターンの改善は難しい事ではないと思ってます。前を向いて次戦に取り
組みたいと思います。

朝から応援して頂きました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様、ありが
とうございました。
8日も熱い応援宜しくお願い致します。

3年担当 堺
posted by kck at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月03日

5年生新人戦結果報告

日時 :11月3日(月)
場所 :北見方グランド
11人制 20分ハーフ

新人戦の結果報告です。

@中央 0-4(0-1)久本SC
A中央 2-4 (0-1)大空KSC

点差だけを見れば大敗ですが、守備に大きな進歩が見られた試合でした。特に前半は全員が集中して取り組めていたと思います。後は得点力と集中力をいかに継続させるかが課題ですね。
先制された後に盛り返すメンタルが欲しいところです。
厳しいスタートですが、何とか予算突破を目指して頑張って行きたいと思います。

審判対応して頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2015年11月01日

3年生多摩Jr. さん交流戦結果

本日行われました多摩Jr.さんとの3年生交流戦結果報告を致します。

日時:10月31日(土) 9:00-12:00
場所:等々力補助競技場
形式:8人制 15分前後半

試合結果
多摩Jr. 3-2 川崎中央 (アキラ・ヒサト)
多摩Jr. 5-1 川崎中央 (コウシン)
多摩Jr. 5-3 川崎中央 (アキラ2・ヒサト)
多摩Jr. 2-2 川崎中央 (アキラ・チカシ)

1日を通し先週より課題としていた攻守の切り替えやボールを離すタイミング、ス
ペースにボールを出す事をチャレンジさせました。
ボールポゼッションも悪くなかったし、シュートもいつもより打ったし、課題克服へ
の取り組みもみられたし、決定力さえあげればあと7.8点は取れた試合で内容は悪く
なかった気がします。
パスを通すチャレンジは随所に見られましたが、強さが足りないのが課題でした。

また足の速さや浮き球処理能力の差などでも惜しい点数を何点も献上してしまったの
で、明日できるところを修正しよう!
ドリブルもパスもいい感じに完成度上げて来ているので朝日新聞杯本線が楽しみで
す。

本日対戦いただきました多摩Jr.さん、朝早くから準備含めありがとうございまし
た。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
審判対応いただきましたコーチのみなさま、応援いただきました保護者のみなさま
も、本日はありがとうございました。

3年担当 堺
posted by kck at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

(6年)10月31日たちばなキッカーズ様招待練習試合

10月31日(土)に行われた
練習試合の結果報告です。

会場:下田小学校
形式:8人制20分ハーフ×3本

中央 6−1 たちばなキッカーズ
(前半1-1後半5-0)
得点者:あつや3、だいき2、きゅうと

中央 14−0 たちばなキッカーズ
(前半6-0後半8-0)
得点者:きゅうと7、さとし2、あつや、玉ちゃん、りょうすけ、しゅんすけ、かいと

中央 10−1 たちばなキッカーズ
(前半3-1後半7-0 日没サスペンデッド)
得点者:さとし3、あつや2、じょうのすけ2、ゆっきー、りょうすけ、だいき

参加した14名の”全員で勝つ”ためにひとりひとりがどうチームに貢献できるかを意識してプレーをするように話して試合にのぞみました。
8人制では特に個々のプレーヤー”全員”が1対1の対人プレーはもちろん、スペースの使い方、埋め方を意識することで結果が大きく変わってきます。
本日の試合は多くのプレーヤーが得点もできましたし、試合後の自己評価でも意識ができていたようなので、よかったと思います。
次は、しっかりボールを止める、つなげるという部分とオーバーラップなどの練習でやろうとしているプレーを試合という場で表現できるように意識してみましょう。

来週の神戸杯も全員で勝てることを目標に頑張りましょう!

ご招待いただいたたちばなキッカーズの皆様、
いつもご招待いただき本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
また、移動、応援、審判等でお手伝いいただいた
保護者、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

田口 
posted by kck at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報