ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年01月27日

1月24日( 日)高津区U9カップ結果

1月24日(日)開催 高津区U9カップの報告を致します。

場所:北見方Bコート
形式:8人制 15分ハーフ

試合結果
柿生SC 5-1 川崎中央 (アキラ)

高津区カップ最終戦、先制点を取って勝つぞと気持ちを高め臨みましたが残念ながら
負けてしまいました。
チームとしての形も当然必要ですがやはり、個のスキル向上に目を向けてた練習をし
ていく必要性を改めて感じました。
いいプレーもあったし、練習で学んだ事を意識している選手もいましたが、結果をみ
るとまだまだ。 この結果に対して選手達が気持ちを入れ替えて練習に臨んでくれる
事を期待したいと思います。

対戦頂きました柿生SCさんFMで対戦頂きました千年SCさんありがとうございました。
また審判対応や準備、片付けの協力頂きましたコーチのみなさま、応援頂きました保
護者のみなさまありがとうございました。1日お疲れ様でした。

最後に高津区カップU-9幹事のエンジョイSCさん、本大会に関わる調整、各種ご対応
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

3年担当 堺





iPhoneから送信
本間
posted by kck at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月24日

1/17 2年生練習試合結果






1/17 2年生練習試合結果




17日(日)に行われた、2年生練習試合の結果報告です。



場所 真福寺小学校



制 15



@      川崎中央1−0百合ちかし



A      川崎中央1−0真福寺はる



B      川崎中央3−0百合丘はる×あきら



C      川崎中央0−4真福寺



D      川崎中央1−1百合丘ちかし



E      川崎中央0−4真福寺





失点に関してはボールに集まりすぎてしま取られてしまった点気になりました点を取られることによって自分たちでチームの雰囲気を悪くしてしまいまた点を取られてしまうという悪循環陥ってしまいましたがこの悪循環から自分たち力で立て直すことができるようなチームになれるともっと強くなると思います



また強いチームはサッカー以外の部分きちんと出来ています特にあいさつに関してはサッカーが上手くなくてもできることなのできちんとできるように普段から心がけましょう





本日対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました今後とも交流を宜しくお願い致しますまた応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました



徳植




posted by kck at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月23日

1/16横浜東FCさん主催あずまっこ杯結果報告

日時 :1月16日(土)
場所 :こどもの国グランド
8人制15分ハーフ
3チームのリーグ戦の後、順位決定戦

@中央 2-0 もえぎのFC
A中央 1-3 中山少年SC
3位決定戦へ

B中央 3-1 corvos
この結果、3位で大会を終えました。良い所は一杯あるんですが、ちょっと劣勢になると自滅してしまいますね。試合中でも切り換えて立て直せるだけの精神力が必要です。
また、本気のプレッシャーの中でどれだけ自分のプレーが出来るかです。その為に、普段の練習から本気のトレーニングを心がけましょう。

ご招待頂きました、横浜東FCさんありがとうございました。今後とも交流よろしくお願いします。また、審判応援頂いたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月19日

1/17(日)U9高津区杯の結果報告;

1月17日(日)に開催されたU9高津区杯の結果を報告いたします。

【日時】2016年1月17日(日) 13:00〜15:00
【会場】丸子第1広場
【形式】8人制、15分ハーフ

【試合結果】
1.川崎中央 0-6(0-4) 大豆戸FC
2.川崎中央 0-0(0-0) 高津FC

交代要員なしの3年生部員8名で臨んできました。
先週の浜松杯で挙げられた「人任せにしない」という反省を活かして、当日は「失敗を恐れずチャレンジする」ことを全員の目標にして臨みました。
チャレンジする姿勢、たくさん出ていました!前半より後半、1試合目より2試合目と、チャレンジする場面が増えていったように思います。
うまくできたこと、できなかったこと、分からなかったこと…いろいろ出てきたけど、それもこれも、チャレンジしたからこそ!と思います。
来週は高津区杯の最終戦です。今日のような姿勢を継続していきましょう。

本日対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
応援いただいた保護者の皆さま、審判の対応していただいたスタッフの皆さま、本日はありがとうございました。

3年生担当 佐藤
posted by kck at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月18日

4年生県大会の結果報告

1月16日に中新田小学校で県大会予選が有りました。
4年生10名+3年生2名+2年生2名で参加しました。
○結果(11人制・20-5-20)
1回戦 川崎中央対逗子少年サッカークラブ 6対1(後半3対1)
2回戦 川崎中央対フットボールクラブ小坂  0対9(後半0対4)
TM   川崎中央対中新田フットボールクラブ 0対6(後半0対1)

緊張した中での試合になりました。
開始3分でゴール前の混乱の中から、得点。
2点目も開始5分で取り選手も普段の落ち着きに戻り、
動きも良くなりましたが3点目までがシュートミスも多くて
時間がかかりました。
後半も得点して、選手全員で勝利する事が出来ました。
練習で取り組んでいるパスを使う事も出来ていました。

2回戦は、相手のパススピード、寄せの速さに防戦一方な展開になりました。
中盤でのボールを支配されて大量失点のゲームになりました。
何回かは相手ゴール付近までパスで繋いで攻め込んでいましたが
シュートで終わる事は出来ませんでした。
力の差を痛感しました。

TMでは今後に向けてポジションを変えて試合をしました。

今までなら、試合を諦めてボールを追わない、走らない事が有りましたが
今回は最後まで諦めずに走っていました。
走りきる体力、勝負に拘る気持ちが強くなった感じを受けました。
敗退の原因を追求して、より強いチーム作りをしたいと思います。

2年生アキラ、ソウゴ、3年生のコウシン、ヒサト、上級生相手に良くがんばりました。
ありがとう。
今回は、皆の目標までは遠かったけど、6年生の県大会では目標突破をしましょう!

TMをして頂きました、中新田フットボールクラブ様、有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いします。
引率、審判のコーチの皆、様有難う御座いました。
車出し、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。

4年生コーチ橋本
posted by kck at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月12日

6年練習試合結果報告

6年ヘッドコーチの八戸です。
昨日行われた練習試合の結果報告です。

開催:1月11日(月・祝)
会場:川崎市立井田中学校
形式:11人制 20分1本
●中央 0−1 橘SC
●中央 0−1 井田中1・2年
○中央 1−0 橘SC
(得点者:リョウスケ)
●中央 0−2 井田中1・2年
●中央 0−1 橘SC
●中央 0−4 井田中1・2年

新年早々のゲームでコンデションが心配されましたが、
非常にモチベーションも高く戦ってくれました。
負けた試合が多かったのですが、中学生との試合も
一方的な内容ではなく、崩してシュートまで行けた
場面もあり、選手も手応えを感じたと思います。

対戦いただいた井田中サッカー部、橘SCの皆様、
県大会前で非常に有意義な試合になりました。
本当にありがとうございました。
また、移動、応援でお手伝いいただいた保護者、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
来週の県大会も頑張りましょう!
posted by kck at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第15回浜松杯結果報告

1月11日(祝)開催されました、第15回浜松杯の結果報告をさせて頂きます。

形式:8人制 15分1本 U-9
場所:新城小学校

予選リーグ結果
@新城SC 3-1 川崎中央 (ヒサト)
A大島シェルズSC 5-0 川崎中央
B多摩Jr.SC 4-2 川崎中央 (アキラ2)
C大谷戸SC 6-0 川崎中央

本日は新城SCさんに招待頂き、3.2年生が浜松杯に参加をしてきました。
天候、グランドコンディション、選手の状態も良く入りから期待していたのですが、
課題がたくさん残る結果となってしまいました。

良いプレーもたくさんありましたが、パス、トラップのミスによる失点やボールを取
りきる強い姿勢など気持ちも技術もまだまだでしたね。
そして何より人任せにせず全員が同じ意識で大会に臨めるようにしないと一歩前進で
きないでしょうから引き続き気持ちの持ち方含め練習がんばりましょう。

本日ご招待頂きました新城SC様、昨年に引き続きありがとうございました。
対戦して頂きました多摩Jr.SCさん、大島シェルズSCさん、大谷戸SCさん、ありがと
うございました。
また応援引率して頂きました保護者のみなさま、審判対応頂きましたコーチのみなさ
ま、半日ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

3年生担当 堺
posted by kck at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年01月11日

1月9日(土)大谷戸様招待2年生練習試合結果報告

大谷戸様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 

 日時:19日(土)

 場所:丸子橋第3グラウンド

 形式:8人制15分×5

 

 【結果】

 

1. 川崎中央 1-2 大谷戸SC (得点:はる)

 

2. 川崎中央 2-0 大谷戸SC (得点:はる2

 

3. 川崎中央 1-1 大谷戸SC (得点:こはる)

 

4. 川崎中央 0-2 大谷戸SC  

 

5. 川崎中央 1-2 大谷戸SC (得点:りくと)

 

朝からの練習後の午後、2016年初めてとなる大谷戸さんとの練習試合。

今年初からなのか?練習後ということからか?いつもの元気が感じられませんでしたが、なんとか夕方まで頑張って、みんな走りきりました。

今日の失点はすべて、ボールにばかり意識がいき、マークが甘くなって、フリーの選手による失点でした。そんな中にも粘り強く、最後まで諦めずにボールを追いかけたり、後半の試合では相手選手を意識的にマークするシーンなども多く見受けられました。

柴田監督の提案で、途中PK戦を挟みながらの進行は、長時間の試合では子供たちのモチベーションをキープする上では非常に有効なものでした。

今日はコーチ不足で駆けつけてくれた助っ人コーチの方々、ありがとうございました。

今年一年、子供達みんなが怪我なく、元気にサッカーが楽しめますように!皆々さま、 どうぞよろしくお願いいたします!

2年 三橋

posted by kck at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報