ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年03月30日

3月27日(日)第3回横浜駅西口五番街・横浜FCフットサル大会結果報告

3月27日(日)第3回横浜駅西口五番街・横浜FCフットサル大会結果報告を致します。
対戦チーム記載漏れのため、再度、結果転送いたします。

 日時:3月27日(日)
 場所:クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス
 形式:6人制7分 全7チーム総当たり戦

 【結果】

1. 川崎中央 4-0 松戸旭SC (得点:あきら2、はる、りくと)

2. 川崎中央 1-0 ドラゴンsix (得点:はる)

3. 川崎中央 5-2 ドミンゴ (得点:あきら2、ちかし2、りくと)

4. 川崎中央 1-0 FC Rival (得点:りくと)

5. 川崎中央 0-0 港南ユナイテッド

6. 川崎中央 4-1 レッド・ジェイ(得点:あきら2、はる2)

 結果:5勝1分け 勝ち点16 優勝:川崎中央キッカーズ 準優勝:港南ユナイテッド

終了間際の逆転勝利や優勝を掛けた最終試合のキーパー変更など(負け、引き分けであれば2位という状況)、色々ドラマがあり、優勝を目指しチームが一致団結し良く頑張りました。結果、見事優勝おめでとう!色々課題はありますが、競った試合で勝ちきる粘り強さもあり成長が感じられる試合内容でした。今後も頑張ろう!大会に招待して頂きました横浜商店街五番街・横浜FC様ありがとうございました。対戦頂きました全チームの皆様、今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様・帯同して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3月27日(日)第3回横浜駅西口五番街・横浜FCフットサル大会結果報告

3月27日(日)第3回横浜駅西口五番街・横浜FCフットサル大会結果報告を致します。

 日時:3月27日(日)
 場所:クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス
 形式:6人制7分 全7チーム総当たり戦

 【結果】

1. 川崎中央 4-0  (得点:あきら2、はる、りくと)

2. 川崎中央 1-0  (得点:はる)

3. 川崎中央 5-2  (得点:あきら2、ちかし2、りくと)

4. 川崎中央 1-0  (得点:りくと)

5. 川崎中央 0-0  

6. 川崎中央 4-1  (得点:あきら2、はる2)

 結果:5勝1分け 勝ち点16 優勝:川崎中央キッカーズ 準優勝:港南ユナイテッド

終了間際の逆転勝利や優勝を掛けた最終試合のキーパー変更など(負け、引き分けであれば2位という状況)、色々ドラマがあり、優勝を目指しチームが一致団結し良く頑張りました。結果、見事優勝おめでとう!色々課題はありますが、競った試合で勝ちきる粘り強さもあり成長が感じられる試合内容でした。今後も頑張ろう!大会に招待して頂きました横浜商店街5番街・横浜FC様ありがとうございました。対戦頂きました全チームの皆様、今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様・帯同して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月27日

高津区連盟6年交流大会の結果

高津区連盟6年交流大会の結果報告を致します。

 日時:3月27日(日)
 場所:等々力第2サッカー場
 形式:8人制15分×15分 

6年生最後の中央Kの活動。
交流大会に9人で参加いたしました。
最後の試合ということもあり勝ち負け関係なく楽しんでいこうと送り出しました。

【結果】
対 川崎ウイングスFC
前半キーパーじょうのすけ。後半キーパーゆっきー。
やはり気持ちもプレスもゆるくなりましたが、得点チャンスのシーンでは逆に緊張して外すという今までもよく目にした展開で敗戦となりました。
前半0-2 後半0-1 合計0-3

対 高津FC
前半キーパーダイキ。後半キーパーしゅんすけ。
こちらもいつもよりゆるいプレスに中央を簡単に突破されるシーンを繰り返し失点。
後半やっと本日初得点で盛り上がるも失点をしてがっかりして動けなくなり終了。
前半0-3 後半1-1(得点:ダイキ) 合計1-4

対 GHU
前半キーパーあつや。後半キーパーれい。
またしても前半に失点を重ね、前半終了際に1点を返し、後半につなげましたが、早々に失点、すぐに取り返すもねばれず失点。
3連敗となりました。
前半1-2(得点:ダイキ) 後半1-2(得点:あつや) 合計2-4

やはり、このチームはプレスが生命線で、これがないと簡単に失点をしてしまうし、攻撃にもつなげられない。つまり、過去に試合で結果を出してきたのは、この体をはった頑張りだったんだと逆に実感できました。

フレンドリー
9名で参加したこの日でしたが、2名が前述の試合終了後に早退し、7名となりフレンドリーのお誘いを受けましたが、参加辞退。
となるところでしたが、同様に人数が足りなくなった津田山さんと合同でフレンドリーに参加となりました。

津田山中央キッカーズ 対 久本
前半 キーパー玉ちゃん。ディフェンス3枚を中央K。
前4枚を津田山さん。
後半 キーパー&ディフェンス3枚を津田山さん。
前4枚を中央Kで試合にのぞみました。
前半遠慮がちな合同チーム。スピードにのる久本さん攻撃陣を止められず失点を重ねるも、後半津田山さんのサイド突破から中央に送ったボールを中央のれいが押し込み、試合前にのぞんでいた津田山ー中央というパス交換で得点。さらに津田山さんからのスルーパスなどで中央の攻撃陣が得点を重ねベンチも盛り上がりましたが、失点は止まらず終了。
前半0-6 後半3-5(得点:れい、ダイキ、玉ちゃん) 合計3-11

最後のこの日は、勝利を、というより、楽しく、ができていて良かったと思っています。

高津区連盟の関係者の皆様、本日はどうもありがとうございました。最後にとてもいい思い出となりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、「長い間、車出しやお当番、応援とお世話いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。」byダイキ
という選手からの挨拶もあり、中央Kでの活動を終えました。
保護者の皆様、長い間、本当に心強いサポートありがとうございました。
これからも川崎中央キッカーズの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
りょうたろう、あつや、さとし、そうた、ともひろ、りゅうき、きゅうと、しゅんすけ、ゆっきー、かいと、れい、りょうすけ、玉ちゃん、わっちゃん、じょうのすけ、だいき、そねっち、
選手のみんな、楽しい時間をありがとう!
中学校でもそれぞれの道で頑張ってください。応援しています。
OBとしてもよろしくね。

6年田口
posted by kck at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月22日

3月19日(土)バディCFC様招待2年生練習試合結果報告

バディCFC様招待2年生練習試合結果報告を致します。

 日時:3月19日(土)
  場所:バディスポーツ幼児園園舎3F体育館
 形式:5人制10分×7本、5分×2本
 参加チーム:バディCFC、枡形フリーウィングス

 【結果】

1. 川崎中央 5-1 バディCFC (得点:あきら3、そうご2)

2. 川崎中央 3-1 枡形フリーウィングス (得点:あきら2、そうご)

3. 川崎中央 2-3 バディCFC (得点:そうご2)

4. 川崎中央 1-1 枡形フリーウィングス (得点:こはる)

5. 川崎中央 5-1 バディCFC (得点:あきら2、はる3)

6. 川崎中央 2-2 枡形フリーウィングス (得点:せいじ、そうご)

7. 川崎中央 5-1 バディCFC (得点:あきら3、そうご、はる)

8. 川崎中央 0-1 枡形フリーウィングス 

9. 川崎中央 1-0 バディCFC (得点:ちかし)

フットサルという試合で選手は色々アイデアをもち楽しんでいました。コーナーから浮かしたボールをヘディングシュート、オフサイドポジションでパスをまちシュートなど、色々この学年は仲間同士でアイデアが豊富なのでサッカーにも活かしてもらいたいと思います。練習試合に招待して頂きましたバディCFC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。これから、新3年生となります。下級生の模範となるよう頑張りましょう。まずは、挨拶から!
2年HC 本間
posted by kck at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月21日

3月20日(日)土橋FC様招待3年生練習試合結果報告

土橋FC様招待3年生練習試合の結果を報告致します。

日時:3月20日(日)
場所:大原学園登戸グラウンド
形式:8人制15分×5本


【試合結果】

1. 川崎中央 0-7 土橋FC 

2. 川崎中央 0-7 土橋FC

3. 川崎中央 1-3 土橋FC (得点:ヒサト)

4. 川崎中央 0―7 土橋FC

5. 川崎中央 0―6 土橋FC


今回の練習試合でも、普段の練習からずっと意識している「ミスした後に全力で奪い返す(球際で負けない)」「攻守(特に攻から守)の切り替えを早くする」「スペースを広く使って攻める」という3点を試合前に再確認してから臨みました。

最近の練習や紅白戦では少しずつ成長が見られていましたが、今回の練習試合では残念ながら普段通りのプレーが出来ず、相手の前からのプレッシャーに圧倒されたか球際で戦えず、ボールを持ってもすぐに奪われてしまい、切り替えの遅さとマークの甘さが原因で多くの失点を重ねてしまいました。

多くの課題が出てしまい、得点も1点だけと厳しい結果となりましたが、最後の試合で「スペースへの素晴らしいパスからの攻め」が見られるなど、目指しているプレーもいくつか見られました。

翌日の練習では練習場に向かう車の中で、子供たち同士で「なぜ沢山失点してしまったか」「どうして1点しか取れなかったか」意見交換してもらい、練習の冒頭でディスカッションする機会を設けましたが、子供たちの口から「マークが甘かった」「攻守の切り替えが遅かった」「1対1で抜かれすぎた」「スペースを使った攻撃ができなかった」と、こちらが伝えたい課題が出てきました。自分たちで考えてもらう習慣をつけることで、成長スピードも上がっていくと思いますので、これらの課題をクリアできる練習をしながら一歩ずつ成長していきたいと思います。

練習試合に招待して頂きました土橋FC様、素晴らしい芝のグラウンドでプレーする機会を頂きありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様、審判対応して頂きましたコーチの皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


3年 小寺
posted by kck at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月13日

2/28(日)川崎中央主催練習試合結果報告

遅くなりましたが、川崎中央主催で練習試合を行いましたので結果報告します。

日時 :2月28日(日)
場所 :宇奈根グランド

@中央 1-0 多摩ジュニアSC
A中央 0-0 多摩ジュニアSC
B中央 0-0 多摩ジュニアSC
C中央 1-1 多摩ジュニアSC

次のステップに上がるため、これまでとは異なるポジションで試合に望みました。
得点こそ少なかったですが、いろんな選手に新たな可能性が出てきました。FAに向けていいトレーニングになったと思います。

対戦頂きました多摩ジュニアSCさん、審判対応して頂きましたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年生コーチ 永恵
posted by kck at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

3種4種交流戦の結果報告

3種4種交流戦の結果報告を致します。

 日時:3月13日(日)
 場所:高津中学校
 形式:11人制15分、20分1本

3種(中学生)との交流戦に参加してきました。
4種との対戦は15分1本、3種との対戦は20分1本
ゴールは中学校サイズ、ボールは5号球

【結果】
対 ウィングス
ゴールやボールのサイズは中央杯やカップ戦で慣れてきているので、違和感なくのぞめました。
うまくボールを支配しゴールのサイズも意識してミドルを狙うなど得点を奪うことができました。
ピッチのサイズを考えるともう少しサイドのスペースを使えたらいい展開が作り出せたかなと感じましたが、安心して見ていられました。
スコア3-0 得点:ダイキ(5分)、アツヤ(6分)、サトシ(15分)

対 東高津中
体のサイズの違いにまず圧倒され、気後れした選手もいました。
やはり小学生相手だと抜け出せるところもそれを許してくれないスピードや体の使いかた、ポジショニングの適切さなど何もできない状態で試合が進み、失点を重ねてしまいました。
スコア0-3

中学生との対戦では、本当に何もできない状態でしたが、もう1か月もしないうちにその環境でサッカーをすることになります。
でも、大丈夫、慣れれば頭も体も対応します。
サッカー以外のことにチャレンジする子ももっと新しいスタートですが、何とかなるものです。すぐに環境にあった上達をするものです。ただ、その先は、コーチや監督が言うことだけで行動していてはダメで、結局は本人のやる気次第、自主性ですよ。(勉強もね。)と、思いました。
みんな頑張っていきましょう。
次は逆の立場で川崎中央の壁になってください。

招待いただきました関係者の皆様、あらためて、ありがとうございました。とてもいい経験になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、応援とお世話いただきました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。

6年 田口
posted by kck at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

パープルズ・津田山招待U-12大会2016 結果報告

パープルズ・津田山招待U-12大会2016の結果報告を致します。

 日時:3月12日(土)
 場所:南原小学校
 形式:8人制15分ハーフ
 参加チーム:Aブロック(津田山FC、菅生SC、勝田SC)
       Bブロック(パープルズ、川崎中央、稲城SSS)
3チームによる予選リーグ戦
各順位決勝戦

日頃よりお世話になっている上作延パープルズSCさんと津田山FCさん共催のカップ戦に招待いただきました。

大会の趣旨に賛同し参加16人全員で戦いきりました。

【結果】

予選
1. 対 パープルズ上作延SC
全員で守備して攻撃してを徹底しようと送り出しました。
前後半でメンバー全員を入れ替えることをやってみましたが、どちらのチームも、いつもより落ち着いて試合を進められ、つなぎも丁寧にでき、得点を重ねることができました。

前半 2-0 得点:アツヤ(4分)(10分)
後半 3-0 得点:キュウト(1分)、サトシ(12分)、キュウト(15分)
合計 5-0

2.対 稲城SSS
1試合目と同様に前後半でメンバー全員を入れ替えましたが、同様に落ち着いて試合を進め、大量点につなげました。
試合には関係ないのですが、試合前のハーフタイムのシュート練習はみんなキックのあたりがよく豪快なシュートをいっぱい決めていました。驚くくらいのシュートでした。気持ちも乗っていたのでしょう。試合でも気持ちよく動けていました。

前半 3-0 得点:アツヤ(5分)、タマチャン(11分)、アツヤ(13分)
後半 6-0 得点:キュウト(3分)(4分)(6分)、サトシ(8分)、リョウスケ(10分)、キュウト(11分)
合計 9-0

この結果、予選1位となり決勝に進みました。

決勝
対 菅生SC
強豪菅生さんとの決勝です。
すみませんが、私、予選で退出しましたので、試合の結果のみで。

合計1-4 得点:キュウト

この学年の小学校生活で最後のカップ戦は準優勝という結果でした。

16名で臨み、全員が走り回り、楽しく試合ができ良い思い出のひとつとなったと思います。
試合の合間の子供たちとのやり取りも、とても楽しいひと時でした。

中央での行動もあと少し。OB戦や高津区送別大会、そして練習と。
中学校へ向けての準備を意識しつつ、小学校生活の土日・祝日の大半を一緒に過ごしてきた仲間との時間を大切にして、一緒に頑張っていきましょう。

大会にお誘いいただきましたパープルズ上作延SC、津田山FCの関係者の皆様、あらためて、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、応援とお世話いただきました保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。

6年 田口
posted by kck at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月12日

6年試合結果報告(遅くなってごめんちゃい)

6年ヘッドコーチの八戸です。
たまりにたまった試合結果報告をします。

【日産CUP争奪 第42回神奈川県少年サッカー選手権】
<高学年第10ブロック大会>
開催:1月16日(土)
会場:日産自動車(株)追浜総合G
形式:11人制 20分ハーフ
[1回戦]
○中央 4−0(2−0) フレンドリークラブ湘南
 (得点者: アツヤ2、シュンスケ、サトシ)
[2回戦]
●中央 1−4(0−3) 東台真鶴FC
 (得点者:アツヤ)

【砧SC6年生7人制ファイナル大会】
開催:2月11日(木・祝
会場:世田谷区立砧小学校G
形式:7人制 10分ハーフ
●中央 1−2(0−2) FCサラマンドラ明正
 (得点者:リュウキ)
○中央 3−0(2−0) 川端SC
 (得点者:シュンスケ、アツヤ、サトシ)
○中央 3−0(1−0) 砧少年ST
 (得点者:アツヤ3)
○中央 3−1(1−0) 大野原SC
 (得点者:アツヤ、たまちゃん、サトシ)
○中央 5−0(2−0) エルマ
 (得点者:サトシ2、アツヤ2、カイト)
●中央 0−2(0−0) 後地ドルフィンズ

【第8回川崎中央キッカーズ杯争奪少年サッカー大会】
開催:2月21日(日)
会場:富士通健康保険組合厚木総合G
形式:11人制 15分ハーフ
[Aブロック]
○中央 2−0(1−0) 神戸少年SC
 (得点者:アツヤ、サトシ)
○中央 1−0(1−0) FC中原
 (得点者:アツヤ)
[決勝]
○中央 2−1(0−0) FC土橋
 (得点者:キュウト、リョウスケ)

【第30回ミキスポーツ杯少年サッカー大会】
開催:2月27日(土)
会場:県立麻生高校G
形式:8人制 15分ハーフ
[Aブロック]
●中央 1−2(0−1) 中野島FC
 (得点者:アツヤ)
●中央 0−1(0−0) 野川キッカーズFC
○中央 4−1(3−1) 津田山FC
 (得点者:アツヤ、キュウト2、トモヒロ)

開催:2月28日(日)
会場:県立麻生高校G
形式:8人制 15分ハーフ
[決勝トーナメント1回戦]
●中央 0−2(0−1) 久本SC

【トレーニングマッチ】
開催:3月6日(日)
会場:丸子橋第2広場
形式:8人制
[20分1本]
○中央 1−0 プルチーニFC
 (得点者:アツヤ)
●中央 0−1 一本松SC
△中央 1−1 プルチーニFC
 (得点者:キュウト)
○中央 1−0 一本松SC
 (得点者:キュウト)
[15分1本]
●中央 0−1 プルチーニFC
△中央 0−0 一本松SC

ご招待いただいた砧少年ST、ミキスポーツ、
プルチーニFCの皆様、並びに対戦いただいた
各チームの皆様、本当にありがとうございました。
また、チームスタッフ、保護者の皆様、
この6年間、本当にお疲れ様でした。

試合を重ねるごとにこのチームの成長を感じられ、
毎週末の活動が楽しみでした。
いろんなことが重なりチーム内の雰囲気が悪かった
時期もありましたが、今、自分たちがやらなければ
いけないことをよく理解し乗り越えてくれました。
好不調の波が激しく、強豪チームには善戦しながら、
同じぐらいのチームにはあっさり負けるというのも、
今となってはこのメンバーらしいなと笑えます。

大きな成績は残すことができませんでしたが、
選手たちの大きな成長は残すことができました。
この先、サッカーを続ける選手も、そうでない選手も
サッカーだけは大好きでいてほしいと思います。
また、これから多くの試練がやってくると思いますが、
中央でサッカーをやったことを思い出し、
しっかり乗り越えてください。

中央でサッカーができたこと、
このチームのスタッフでいられたことを誇りに思います。
今まで本当にありがとう!

6年ヘッドコーチ 八戸
posted by kck at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月08日

3月6日(日)川崎中央杯U-8大会結果報告

 3月6日(日)川崎中央杯U-8大会結果報告を致します。

 日時:3月6日(日)
 場所:富士通健康保険組合厚木総合多目的グラウンド
 形式:8人制10分ハーフ 5チームによる総当たりリーグ戦
 参加チーム:大谷戸SC、大豆戸FC、砧SC、芦子SC、川崎中央キッカーズ 

 【結果】

1試合目 川崎中央 2-1(0-1) 砧SC (得点:あきら、りくと)

2試合目 川崎中央 0-0(0-0) 芦子SC 

3試合目 川崎中央 0-0(0-0) 大谷戸SC 

4試合目 川崎中央 0-4(0-2) 大豆戸FC

1勝1敗2分け 勝ち点5点 第3位

優勝 大豆戸FC、準優勝 大谷戸SC、3位 川崎中央キッカーズ、4位 芦子SC、5位 砧SC

試合開始から攻守の切り替えも速く、カウンターの危ない場面もDFの粘り強い守備とキーパーの好セーブによりゴールを死守し頑張りました。攻撃でもドリブルシュートやミドルシュートなどゴールを果敢に狙う意識が強く良かったと思います。しかし、まだボールだけを見ている選手が多いです。相手チームは皆どういうプレーをしていましたか。パスをどこでもらえば楽にプレーできますか。また、相手はどこにパスを出そうとしていますか。予測し次のプレーを考えられる選手になってほしいと思います。
遠方までお越しいただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。今後とも良き交流をして頂ければと思います。早朝から会場設営・運営・応援して頂きました保護者の皆様、審判対応して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで、素晴らしい大会となりました。感謝いたします。引き続き宜しくお願い致します。
2年HC 本間
posted by kck at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月06日

川崎中央杯U-9カップ大会 結果

川崎中央キッカーズ共催、Uー9カップ大会の結果を報告致します。

日時:3月6日(日)
場所:富士通健康保険組合厚木総合多目的グラウンド
形式:8人制10分ハーフ
参加チーム:大谷戸SC、大豆戸SC、大曽根SC、砧SC、川崎中央キッカーズ
5チームによる総当たりリーグ戦

【試合結果】
1試合目 対 大曽根SC 1ー5(得点:ヒサト)

2試合目 対 大豆戸SC 0-3

3試合目 対 大谷戸SC 0-2

4試合目 対 砧SC  0-3


順位
1位 大谷戸SC
2位 砧SC
3位 大豆戸SC
4位 大曽根SC
5位 川崎中央キッカーズ

最近の練習でいつも意識している、「ミスした後に全力で奪い返す(球際で負けない)」「攻守(特に攻から守)の切り替えを早くする」「スペースを広く使って攻める」という3点を試合前に再確認してから臨みました。

特に1点目に関しては、「今持ってるボールは仲間の誰かが頑張ったから自分のところに回ってきたボールなんだ」「失敗してもいいからどんどんチャレンジしよう」「ミスした事自体は絶対責めない。ミスした後のリアクションをコーチは見ている」と日頃から常に意識させているポイントです。

結果は伴いませんでしたが、3つのポイントのうちチームにとって一番大きな課題である、「ミスした後に全力で奪い返す」事に関しては大きな成長を実感で
きる大会となりました。前線で奪われた選手が味方のゴールエリアまで必死に追いかけて奪い返すシーンも何度もありましたし、何より球際でしっかり戦う事ができていたと思います。

もったいない失点もまだまだ多く、課題もたくさんありますが、素晴らしいプレーや失敗を恐れないチャレンジも沢山ありました。ミスを恐れず伸び伸びとプレーしてくれたのが一番の収穫だと思います。来週からの練習では、まだ課題として残っている「攻守の切り替え」と「スペースを広く使った攻撃」を改善できるような練習メニューや声掛けをしていきたいと思います。

遠方までお越しいただきました各チームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
そして、応援、会場の運営にご協力頂きました保護者の皆様、審判対応して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

3年 小寺
posted by kck at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年03月01日

4年生練習試合の結果報告

2月28日に東門前ファイターズさんを招待しての練習試合が宇奈根グランドで有りました。

○結果(15分1本8人制)
@川崎中央対東門前 0対2
A川崎中央対東門前 1対1
B川崎中央対東門前 0対4
C川崎中央対東門前 0対1
D川崎中央対東門前 0対2(10分1本)

試合前に前日の試合の反省会を開いて望みました。
ロングボールを自陣に蹴り込まれて、相手のプレスの速さに苦戦しました。
相手の攻めにMFが下がり、DFのラインも下がり
自陣で攻められる時間が大半を締めていました。
ミスでの失点も、先日同様目立ちました。
味方には繋がらないけど、意図の有る良いパスや、良いディフェンスも有りました。
今日はGKから、
的確な指示や味方の失敗を励ます大きな声が聞こえました。
今までに無かった事で、チームとして良い雰囲気になりつつ有ります。

3日連続の練習試合が終わりました。
悔しい思いをした選手、何も感じていない選手と多様だと思います。
試合後にコーチから、色々な指摘を受けたと思います。
覚えていますか?
どれか1個でもクリア出来る様に、チーム全員で頑張りましょう。

試合に来て下さいました東門前ファーターズ様、有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
引率、車出しの保護者の皆様、有難う御座いました。
審判、引率のコーチの皆様、有難う御座いました。

4年生コーチ 橋本


posted by kck at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

4年生練習試合の結果報告

2月27日にFFヴィゴーレさん招待のU10練習試合が環境センター下グランドで有りました。

○結果(15分1本8人制)
@川崎中央対FFヴィゴーレ 1対0
A川崎中央対FFヴィゴーレ 0対2
B川崎中央対FFヴィゴーレ 0対0
C川崎中央対FFヴィゴーレ 2対0
D川崎中央対FFヴィゴーレ 0対2
E川崎中央対FFヴィゴーレ 4対0

今日は試合前に、県大会以降に練習した事を出す様に指示を出しました。
また、守備的布陣、攻撃的布陣も試しました。
ボールを繋ぐ意識は出て来ていますが、相手のプレスが有る時に前だけの
プレーも目立ちました。

招待して頂きましたFFヴィゴーレさん、有難う御
座いました。
今後の交流も宜しくお願いいたします。
応援、車出しの保護者の皆様、有難う御座いました。
審判、引率の保護者の皆様、有難う御座いました。

4年生コーチ 橋本
posted by kck at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報