ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年06月29日

5年生練習試合の結果報告

富士見台FC 様と行いました練習試合の結果報告をします。

日時:6月26日(日) 8時〜12時
場所:丸子第1グランド
形式:8人制(15分)

@川崎中央 2ー3 富士見台FC
A川崎中央 0ー1 富士見台FC
B川崎中央 0ー1 富士見台FC
C川崎中央 1ー2 富士見台FC
D川崎中央 1ー2 富士見台FC

15分1本を5試合を行いました。
今回は、一対一、攻守の切り替えをテーマに試合に入りました。
1試合目の立ち上がりがあまり良くないなかで、良い形での得点が見れました。今後も期待したいです。また中盤での試合でコーナーキックからの得点も見られました。ただ終始判断の遅れから失点があり、今回のテーマとも今後の課題として修正していきたいです。

練習試合をして頂きました富士見台FC 様有り難う御座いました。
引率、応援して頂きました保護者の皆さま有り難う御座いました。
また、審判、指導をして頂いたコーチの皆さま有り難う御座いました。
今後も宜しくお願いします。

5年 尾島
posted by kck at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月27日

6月26日(日)3年生芦子SC様招待 芦子カップ大会試合結果報告

芦子SC様招待 芦子カップ大会3年生試合結果報告を致します。

日時:6月26日(日)
場所:芦子小学校(小田原市)
形式:6チーム総当たり戦 8人制(10分-3分-10分)
参加6チーム:芦子SC、開成町SC、東台真鶴SC、緑野SC、久野SC、川崎中央キッカー


【結果】

1. 川崎中央 0-0(0-0) 芦子SC 

2. 川崎中央 6-0(3-0) 開成町SC (得点:あきら3、はる2、りくと)

3. 川崎中央 1-0(0-0) 東台真鶴SC (得点:あきら)

4. 川崎中央 1-0(1-0) 緑野SC (得点:あきら)

5. 川崎中央 1-0(0-0) 久野SC (得点:ちかし)

結果:4勝1分 勝ち点13 

順位:優勝 川崎中央キッカーズ 準優勝 緑野SC 3位 久野SC 4位 芦子SC 5位 東
台真鶴SC 6位 開成町SC

強いチーム相手に数少ないチャンスを活かしゴールを奪い、1点差という試合をよく
守り競り勝ちました。閉会式後に撮った全体写真、皆嬉しそうでしたね。優勝おめで
とう!! 大会に招待して頂きました芦子SC様、ありがとうございました。今後とも
良き交流宜しくお願い致します。朝早くから、送迎・応援して頂きました保護者皆
様、審判対応して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。引き続き宜しく
お願い致します。

3年HC 本間 
posted by kck at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月21日

6月12日(日)青空SC様招待6年生練習試合結果報告

青空SC様招待6年生練習試合結果報告です。

 日時:6月12日(日)
 場所:下布田小学校
 形式:8人制15分ハーフ×2本

 【結果】

1. 川崎中央 2-0(2-0)青空SC
2. 川崎中央 1-2(1-2)青空SC

自分達で新しい取り組みにチャレンジしようとしていた
所が見られて、大変面白い試合でした。
チャレンジに失敗しても今後も続けて行きましょう。

ご招待頂きました青空SCさん、ありがとうございました。
今後とも交流を宜しくお願いします。
また、審判対応いただいたコーチや応援頂きました保護者
の皆様ありがとうございました。

6年コーチ 永恵
posted by kck at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月20日

6月18日(土)3年生練習試合結果報告

3年生練習試合結果報告を致します。

日時:6月18日(土)
場所:古市場グラウンド
形式:8人制15分×6本
参加チーム:さぎぬまSC、大谷戸SC、川崎中央キッカーズ

【結果】

1. 川崎中央 2-3 さぎぬまSC (得点:ちかし2)

2. 川崎中央 2-1 大谷戸SC  (得点:あきら、はる)

3. 川崎中央 0-2 さぎぬまSC 

4. 川崎中央 1-2 大谷戸SC  (得点:はると)

5. 川崎中央 1-1 さぎぬまSC (得点:ちかし)

6. 川崎中央 1-1 大谷戸SC  (得点:あきら)

ドリブルで仕掛けサイドからのクロス、シュートのこぼれ球に詰めゴールを奪う。攻
撃面はとても良いのですが、試合では常にボールを奪われた後の守備の事も考え全員
がプレーしなければ強い相手には勝てません。難しいですが、練習から意識し取り組
んでいきましょう。
練習試合をして頂きました、さぎぬまSC、大谷戸SC様、ありがとうございました。今
後とも良き交流宜しくお願い致します。朝早くから、設営・応援して頂きました保護
者皆様、審判対応して頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。引き続き宜
しくお願い致します。
3年HC 本間
posted by kck at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年生交流戦の結果報告

6月19日に、荏原第一中学校で後地ドルフィンズ様招待の5年生交流戦が有りました。
 ○結果(8人制20-5-20)第3試合のみ(15-5-15)
  @後地ドルフィンズ対川崎中央 1対1(後半0対0)
  A後地ドルフィンズ対川崎中央 2対4(後半2対3)
  B後地ドルフィンズ対川崎中央 0対1(後半0対1)

新学年になり2回目の交流戦になりました。
私は初めて、試合を見る事になりました。
暑さの中で40分、最後まで走れるかを課題に上げました。
全員が40分を体験しました。
以前でしたら、2試合目の前半くらいで失速するパターンでしたが、今回は最後まで走り抜く事が
出来ていました。
コーナーからの得点、相手DFの裏からの飛び出しでの得点と多彩で
したが
フィールドプレーヤー全員に得点チャンスも有りました。
相手ゴール前まで持ち込みますが、得点出来ない。
得点出来た選手のプレーと自分のプレーを比べてみて下さいね。
2試合目の失点は単純なミスです。同じ失敗を繰り返していませんか?
失点されて何も考えないのでは、成長しませんよ。
全体的には力は付いてきていますが、ボールを持った時の判断の遅さや
味方同士の距離等問題も残されています。

また、今日は危険なファールも有りました。
勝負に拘るの良い事ですが、ファールで止めるのは禁止です。
ファールをしないで済むには、スピード、判断を早くする事が必要です。
自分のスキルを磨いて下さい。

人数も11人
に増えてチーム内の競争力も上がっています。
毎日の努力をしない選手は、取り残されます。
毎日の小さな努力が大切です!

招待して頂きました後地ドルフィンズ様、有難う御座いました。
今後の交流もお願いいたします。
車出し、応援の保護者の皆さま、暑い中有難う御座いました。
5年生コーチ橋本
posted by kck at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月19日

第23回かわしん杯ジュニアサッカー大会 決勝トーナメント結果

第23回かわしん杯ジュニアサッカー大会 決勝トーナメントの結果を報告します。

日時:6月19日(日)
場所:北見方少年サッカー場B
形式:8人制15分ハーフ

川崎中央 0-4 FC中原B

ウォーミングアップ中から1対1で負けない事を徹底して試合に臨みました。相手が格上なのを認めた上で、「必ずしも強いチームが勝つとは限らない、番狂わせを起こそう」とマインドセットしました。緊張している選手もいましたが、今できる事を全力でやることと楽しむことに集中しよう、と伝え、とても良いメンタル状態で試合に臨みました。

ただ相手の出足、プレッシャーの速さが予想以上で、一気に押し込まれて自陣前でのプレーが続きました。ボールを奪ってパスをつなごうとしてもまたすぐに奪われるという悪循環で、前半だけで3失点してしまいました。

ハーフタイムでは、相手のプレスをかいくぐる為にもっと判断を速くし、相手のラインの裏にパスを出していくよう指示しました。後半は最初のプレーでうまく押し込めた事で、相手陣内でプレーをする時間も増えました。最後まで諦めずにプレーしましたが後半も1失点してしまい、0-4の敗戦となりました。

試合を通じ、相手のレベルが1つも2つも上で力負け、といった感じでした。ただ球際で怯まずファイトし、最後まで諦めずにプレーし続けました。結果は残念でしたが、選手の姿勢は良かったと思います。

少しずつ身体が大きくなり、プレーの幅が広がってくる時期ですので、レベルの差が広がってきているのが正直なところです。今日感じた相手のレベルを忘れず、日々の練習に取り組んでほしいと思います。

朝早くから会場設営を頂いたコーチの皆さま、本部運営と熱い声援を送って頂いた保護者の皆様、審判対応頂いたコーチの皆様、全面的なサポート誠に有難うございました。4年の一番の目標の戦いは終わりましたが、成長していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。

4年HC 小寺
posted by kck at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月18日

第4回高津区カップU10サッカー大会 予選リーグ結果

第4回高津区カップU10サッカー大会の予選リーグの結果を報告します。

日時:6月18日(土)
場所:丸子橋第三会場
形式:8人制15分ハーフ

予選Aグループ:かじがやFC、東住吉SC、ウィングス、川崎中央キッカーズ

川崎中央 0-1 ウィングス


怪我人や体調不良者が出て8人ギリギリで試合に臨みました。対戦相手とのレベルも拮抗しており、あと一歩でビッグチャンスという場面も何度かあり、またこれといったピンチもなく前半をスコアレスで折り返しました。

選手達も手ごたえを感じていたようで、ハーフタイムもポジティブな空気が流れていました。選手、コーチ共に勝てる試合だと思って後半に臨みましたが、あと一歩のところでパスがつながらなかったり、ドリブルが引っかかったりして中々得点を奪えずにいる中、ミスから失点してしまい、そのまま試合終了となってしまいました。

普段と違うポジションで出場しているというエクスキューズはあるものの、非常に残念な試合内容になってしまいました。取られた後の切り替えの遅さ、パスを出した後に足が止まる、足元にパスを出してしまう、など課題や悪い癖が全て出てしまったという印象です。負けてもケロっとしている事、相手との1対1でビビっている事、責任逃れのパスを出してあとは人任せにしている事など、試合結果以上に残念な姿も目に付きました。

明日はいよいよかわしん杯の決勝トーナメントです。今日それぞれが自分のプレー内容を省み、明日の試合に繋げてほしいと思います。明日は恐らくかなりの格上となりますが、気持ちのこもったプレーでしっかり戦いたいと思います。

最後になりましたが、朝早くから会場設営や本部運営のお手伝いを頂いたコーチの皆さま、本部運営と熱い声援を送って頂いた保護者の皆様、コーチの皆様、全面的なサポート誠に有難うございました。引き続き宜しくお願いいたします。

4年HC 小寺
posted by kck at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月17日

6月12日(日)青空SC様招待3年生練習試合の件

青空SC様招待3年生練習試合結果報告を致します。

 日時:6月12日(日)
 場所:下布田小学校
 形式:8人制15分ハーフ×2本

 【結果】

1. 川崎中央 3-2(2-2)青空SC (得点:ちかし、OWN、そうご)

2. 川崎中央 7-1(2-1)青空SC (得点:はる3、こはる、そうご、つばさ2)

練習後の試合にも関わらず、最後まで戦い続けました。練習試合に招待して頂きまし
た青空SC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応
援して頂きました保護者、コーチの皆様ありがとうございました。引き続き宜しくお
願い致します。
3年HC 本間
posted by kck at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月12日

2年生練習試合の報告

AC等々力さんにご招待いただきまして練習試合を行いました。

日時:6月11日(土)8時〜10時
場所:古市場
形式:6人制 12分×6本

@川崎中央 0ー5AC等々力
A川崎中央 0ー3 
B川崎中央 1ー4(得点:アオバ) 
C川崎中央 0ー5 
D川崎中央 0−4 
E川崎中央 0−2

特殊なルールで試合を行いました。
スローイン、ゴールキック、コーナーキックなどリスタートはすべて自由にスタートしてOK。パントキックをしても片手で投げても何でも自由。オフサイドもなし。
これにより、出し手はスローインなど低学年では距離が出ないために近いところしか見れないことになりがちですが、逆にゴールに直結する場所の味方を探すようになる。受け手はゴールに直結するポジションを探し動くようになる。
この意識が初めからあれば、キックやスローで距離がでる年代になったときにスムーズにプレーに反映できる。
初めてこのルールで行った中央はパントキックでドカンばかりでしたが、等々力さんは前がチャンスとみればパント、戻られていたら手前からつないでと使い分けをしてプレーを選択していて素晴らしかったです。
キックの距離がでないために選択が手前だけになり判断が限られる状況と、選択が与えられ判断をする必要がある、という状況をルールを変えて作る、という発想。興味深いルールでした。

試合はルールに慣れていないということだけでない技術と意識の差が大きかった、という結果でした。

相変わらず試合前でもベンチでも遊んでしまう(日頃の練習のときも)幼さが勝ってしまう選手たちです。サッカーをしに来ているの?と思うこともしばしば。友達とじゃれるのは楽しいのはわかるけどね。
ずっと言っていますが怒られてやらされるのではつまらないし、成長もしません。学年が上がるにつれ体が大きくなり、毎週練習に参加していれば、嫌でも成長はしますので勘違いしてしまい、うまくなっている気になりますが(実際にうまくはなっていますよ、4月からみても)、自分で自主的に動く、考えているのでは、大きな差があり、そうしたことができる選手とは差が開く一方となります。早くそうした意識が芽生えれば、これからの学年なので、そうした意識づけをしていきたいです。

練習試合に招待して頂きましたAC等々力様ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、引率、応援して頂きました保護者の皆さま、審判をして頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

田口
posted by kck at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年06月05日

U10高津区カップの結果報告

第4回高津区カップU10サッカー大会の予選リーグ2試合の結果を報告します。

日時:6月5日(日)
場所:丸子橋第三会場
形式:8人制15分ハーフ

予選Aグループ:かじがやFC、東住吉SC、ウィングス、川崎中央キッカーズ

@川崎中央 1-3 かじがやFC(得点:ヒサト)
4年だけで臨んだ高津区カップ初戦、普段とは違うポジションでプレーする選手が多い中球際で負けてしまう場面が多く、また攻守の切替が遅く簡単にピンチを作られてしまう展開が続いて先に失点、前半を0-1で折り返しました。後半も開始1分で失点、その後1点差まで追いつきましたが終始劣勢で結局1-3で敗れました。最近見られなくなってきていたゴールキックからの失点もしてしまい、非常に残念な結果となりました。

得点はしましたが、単独ドリブルで中央突破して生まれたもので、チームとして意識している「スペースを使った攻撃」はあまり見られませんでした。何度かよい展開も生まれましたが、足元へのパスが多く、またパスを出した後止まってしまう選手が多い為、大きなチャンスには繋がりませんでした。

A川崎中央 0-13 東住吉SC
体調不良の選手が出た関係で、8名ギリギリで試合に臨みました。キックオフからのプレーでいきなり失点を許すと気落ちしたのか、1試合目に増して単独でドリブル突破を許す場面が非常に多く、前半でいきなり6失点してしまいました。試合の合間に足元ではなくスペースにパスを出す事を意識させた事で、何度かよい展開や惜しい場面もありましたが、全体的には大きな見せ場もなく終了しました。

ハーフタイムに「下を向かず、何とか1点取ろう」と切り替えて臨んだ後半は、立ち上がりに大きなチャンスを迎えた事で選手の気持ちも前向きになり、前半より格段に動きがよくなりました。しかしそんな中、顔面にボールが当たった選手が出血してしまい、残りの時間を一人少ない7人で戦うことになってしましました。その影響もあり結局後半も7失点してしまいましたが、途中で気持ちを切らさず、選手がそれぞれ最後まで全力を出し切って戦ってくれました。

普段と違うポジション、メンバーで臨んだこと、ギリギリの人数で臨んだこともあり、2試合ともに劣勢を強いられてしまいました。ただ、これまで3年生と合同で試合に出ていた時と違い、「自分達しかいない、交代メンバーもいない」という状況に追い込まれたことで、今まですぐにあきらめてたり、人任せにしていた選手達が「自分で何とかしよう」と全力を出し切ってくれました。試合終了時、何人かの選手が号泣していたのも今までに見たことの無いシーンでしたし、何よりコーチや保護者に選手たちの気持ちがビンビンと伝わってきました。

結果は残念なものでしたが、「どうせ負ける」「相手がうまいから仕方ない」とすぐに現実逃避していた選手達が全力で向き合って戦った事は大きな転機になりうるのではないかと思います。この結果を生かすも殺すもこれからの練習次第だと思います。選手達のこれからの取り組みに期待すると共に、よりよいサポートをしていけるようコーチ一同取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが応援頂いた保護者の皆様、審判対応頂きましたコーチの皆様、全面的なサポート誠に有難うございました。いよいよかわしん杯の決勝トーナメントも迫ってきておりますので、引き続き熱いサポートを何卒宜しくお願いいたします。

4年HC 小寺
posted by kck at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5月28日FC MSNさん招待 6年生練習試合結果報告

遅くなりましたが、結果報告です。

日時:5月28日(土)午後
場所:野庭すずかけ小学校
8人制 15分1本x6試合

@中央 0-0 MSN
A中央 1-0 MSN
B中央 1-0 MSN
C中央 0-3 MSN
D中央 0-1 MSN
E中央 1-0 MSN

齋藤旗後の久しぶりの試合でした。少し時間があくと、出来ていた事がなかなか出来
なくなりますね。繰り返し繰り返しで定着させるしかないです。

ご招待頂きましたFC MSNさんお誘い大変ありがとうこざいました。今後ともよろしく
お願いします。また、車出しや審判対応、そして応援頂きました保護者の皆さんあり
がとうこざいました。

永恵
posted by kck at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

FC MSNさん招待6年練習試合

\x92x\x82\xAD\x82\xC8\x82\xE8\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x82\xAA\x81A\x8C\x8B\x89\xCA\x95\xF1\x8D\x90\x82\xC5\x82\xB7\x81B

\x93\xFA\x8E\x9E:5\x8C\x8E28\x93\xFA\x81i\x93y\x81j\x8C\xDF\x8C\xE3
\x8F\xEA\x8F\x8A:\x96\xEC\x92\xEB\x82\xB7\x82\xB8\x82\xA9\x82\xAF\x8F\xAC\x8Aw\x8DZ
8\x90l\x90\xA7 15\x95\xAA1\x96{x6\x8E\x8E\x8D\x87

\x87@\x92\x86\x89\x9B 0-0 MSN
\x87A\x92\x86\x89\x9B 1-0 MSN
\x87B\x92\x86\x89\x9B 1-0 MSN
\x87C\x92\x86\x89\x9B 0-3 MSN
\x87D\x92\x86\x89\x9B 0-1 MSN
\x87E\x92\x86\x89\x9B 1-0 MSN

\xE2V\x93\xA1\x8A\xF8\x8C\xE3\x82\xCC\x8Bv\x82\xB5\x82\xD4\x82\xE8\x82\xCC\x8E\x8E\x8D\x87\x82\xC5\x82\xB5\x82\xBD\x81B\x8F\xAD\x82\xB5\x8E\x9E\x8A\xD4\x82\xAA\x82\xA0\x82\xAD\x82\xC6\x81A\x8Fo\x97\x88\x82\xC4\x82\xA2\x82\xBD\x8E\x96\x82\xAA\x82\xC8\x82\xA9\x82\xC8\x82\xA9\x8Fo\x97\x88\x82\xC8\x82\xAD\x82\xC8\x82\xE8\x82\xDC\x82\xB7\x82\xCB\x81B\x8CJ\x82\xE8\x95\xD4\x82\xB5\x8CJ\x82\xE8\x95\xD4\x82\xB5\x82\xC5\x92\xE8\x92\x85\x82\xB3\x82\xB9\x82\xE9\x82\xB5\x82\xA9\x82\xC8\x82\xA2\x82\xC5\x82\xB7\x81B

\x82\xB2\x8F\xB5\x91\xD2\x92\xB8\x82\xAB\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBDFC MSN\x82\xB3\x82\xF1\x82\xA8\x97U\x82\xA2\x91\xE5\x95\xCF\x82\xA0\x82\xE8\x82\xAA\x82\xC6\x82\xA4\x82\xB1\x82\xB4\x82\xA2\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x81B\x8D\xA1\x8C\xE3\x82\xC6\x82\xE0\x82\xE6\x82\xEB\x82\xB5\x82\xAD\x82\xA8\x8A\xE8\x82\xA2\x82\xB5\x82\xDC\x82\xB7\x81B\x82\xDC\x82\xBD\x81Aヤ\x8Fo\x82\xB5\x82\xE2\x90R\x94\xBB\x91\xCE\x89\x9E\x81A\x82\xBB\x82\xB5\x82\xC4\x89\x9E\x89\x87\x92\xB8\x82\xAB\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x95\xDB\x8C\xECメ\x82\xCC\x8AF\x82\xB3\x82\xF1\x82\xA0\x82\xE8\x82\xAA\x82\xC6\x82\xA4\x82\xB1\x82\xB4\x82\xA2\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x81B

\x89i\x8Cb
posted by kck at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

6月5日(日)久本SC様招待3年生練習試合の件

久本SC様招待3年生練習試合結果報告を致します。

 日時:6月5日(日)
 場所:北見方グラウンド
 形式:8人制15分×5本

 【結果】

1. 川崎中央 0-0 久本SC 

2. 川崎中央 0-6 久本SC 

3. 川崎中央 0-3 久本SC 

4. 川崎中央 0-1 久本SC 

5. 川崎中央 1-2 久本SC (得点:ちかし)

相手のボールを奪いに行かなければ攻撃もできません。誰かに任すのでなく自分が行
く。練習から意識をかえ取り組んでほしいと思います。練習試合に招待して頂きまし
た久本SC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応
援して頂きました保護者、コーチの皆様ありがとうございました。引き続き宜しくお
願い致します。
3年HC 本間
posted by kck at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2年生練習試合の報告

久本さんにご招待いただきまして練習試合を行いました。

日時:6月5日(日)12時〜14時
場所:北見方
形式:8人制 15分×5本

@川崎中央 1ー1久本(得点:ユウヤ)
A川崎中央 0ー6 久本
B川崎中央 0ー1 久本
C川崎中央 0ー4 久本
D川崎中央 1ー1 久本 (得点:ユウヤ)

ボールを持ったときは、積極的に仕掛けること、そして、その周りの選手はそのこぼれ球を拾い、2次攻撃につなげること、そして、逆サイドの選手は団子に参加せずにがまんして、いい位置でボールが受けられるように狙いを持ってポジションをとるようにと送りました。

全体的に積極的にいきいきとプレーができていて、成長がみられたと思いました。
何度も突破をしてゴール前まで運ぶ、サイドをえぐりゴール前まで行くといった素晴らしいプレーも作れていました。
でも、最後、シュート、というところが残念!というのが何度かありましたね。
日頃の練習から、試合を想定して真剣に練習すると全然違ってくるので意識して取り組みましょうね。
そして、ボールをしっかり蹴られるように、そこから頑張っていきましょう。
ポジションについては・・・
何人かは試合中に自分で気づけていました。日頃のミニゲームから意識できれば、攻撃でも守備でも重要な選手になれますので、そこも意識していきましょう。

練習試合に招待して頂きました久本SC様ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、引率、応援して頂きました保護者の皆さま、審判をして頂いたコーチ、高学年の助っ人のみんなもありがとうございました。

田口
posted by kck at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報