ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年08月30日

3年生 大谷戸杯結果報告

3年生大谷戸杯の結果報告を致します。

日時:8月28日(日)
場所:丸子橋第一グラウンド
形式:10分ハーフ(10分-5分-10分)
参加チーム:大谷戸SC、FC GIUSTI Jr、久本SC、さぎぬまSC、野川キッカーズFC、東
調布第一フットボールクラブ(101FC)、GHU、川崎中央キッカーズ

予選
1.川崎中央 2-0(1-0)FC GIUSTI Jr (得点者:あきら、つばさ)
2.川崎中央 1-1(0-1)101FC (得点者:あきら)
3.川崎中央 0-3(0-1)さぎぬまSC

1勝1敗1分(勝ち点4、得失点差で3位となり下位パート)

下位パート
4.川崎中央 0-1(0-1)野川キッカーズFC
5.川崎中央 0-2(0-0)GHU

2敗(勝ち点0、結果8位)

ボールを蹴るとき・もらうとき、周りの状況を確認してますか。状況が判断できてい
れば、何処にパスを出せば相手に奪われないか・何処に動き出せば相手ゴールに近づ
けるか、判断できるはずです。色々、アイデアをもって試合に挑んでほしいと思いま
す。今後も頑張っていこう。大会に招待して頂きました、大谷戸SC様今後も良き交流
宜しくお願い致します。応援、審判対応して頂きました、保護者・コーチ皆様ありが
とうございました。今後とも宜しくお願い致します。
posted by kck at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月23日

たちばなKC様招待『たちばなソサイチカップ』結果報告

たちばなKC様招待『たちばなソサイチカップ』に参加して来ました。結果報告です。

日時:8月21日(日)13時〜17時頃
場所:下田小学校前
形式:7人制(7分ー1分ー7分)

参加チーム:川崎中央KC、FC MSN
篠原つばめSC、新城 SC
EMSC、たちばなKC-B
たちばなKC-G、アローズSC
勝田SC、AC等々力
3BSC、たちばなKC-O

予選リーグ

Aブロック
川崎中央KC 1ー0 FC MSN

川崎中央KC 1ー2 篠原つばめSC

順位決定戦(2位パート)

川崎中央KC 0ー0 EMSC
PK(3ー1)

川崎中央KC 0ー0 アローズSC
PK(2ー1)

今日の目標を、全員で攻撃、全員で守備、を伝えました。
予選1試合目の入りは良い状態でした。
均衡したなか、来たチャンスしっかり決めて得点。失点0で目標が見えました。
予選2試合目、相手チームの寄せの速さに自分達のやりたい事がなかなか出来ませんでした。声が出ずボールのロスト等もありました。ただチャンスの時にしっかり得点出来たのは良い結果でした。
予選リーグを終えた時点でAブロック2位通過でした。
2位パート順位決定戦の1試合目の結果は、今日の目標を選手全員が頑張ってくれた結果だと思います。
2位パート最終戦も、今日の目標をしっかり出来たと結果だと思います。
選手みんなの力で、今回2位パート優勝と結果に成りました。

招待頂きました、たちばなKC様、有り難う御座いました。

引率、応援して頂きました保護者の皆様、有り難う御座いました。
審判、指導して頂きましたコーチの皆様有り難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。

5年尾島




posted by kck at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月20日

8月11日(木)3年生フットサル

横浜キッズU9フットサルリーグの結果報告です。

@ 7-2(つばさ×4、ゆう×3)
A 4-2 (はると×2、つばさ、こはる)
B 3-3(つばさ、こはる、なおみ)
C 0-12
D 0-3

最後の2試合はフットサル特有の攻守の切り替えに対応できずに失点を重ねてしまいました。
体力的にもキツかったかな?(昼休憩中の紅白戦がいけなかった?)
フットサルでは、判断の速さが必要になってくるのでこれからの練習でも意識していきましょう。

応援していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

徳植
posted by kck at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月08日

8月7日(日)横浜キッズフットサルU9リーグ大会・第1節結果報告

横浜キッズフットサルU9リーグ大会・第1節結果報告を致します。

 日時:8月7日(日)
 場所:都田小学校体育館
 形式:公式戦5人制10分-1分-10分、フレンドリー1本

【結果】

1. 川崎中央グリーン 8-1 横浜キッズ (得点:あきら3、ちかし2、はる、そう
ご、はると)

2. 川崎中央グリーン 9-2 横浜キッズ (得点:あきら4、ちかし2、はる、そう
ご、はると)  

横浜キッズさんが運営致します、フットサルU9リーグ(全11チームによる総当たり
戦・川崎中央キッカーズからはグリーンとホワイト2チーム参加)第1節に参加致し
ました。フットサルはサッカーと違い、判断のスピードを上げないとプレスが速いた
めボールを取られます。また、ボールを奪われたら、切り替えを早くしボールを奪い
に行かなければ、ゴールを奪われてしまいます。サッカー同様、ボールを持ったらド
リブルのみの選択肢だけではどうなりますか。この大会を通じ、選手全員が成長して
ほしいと思います。応援して頂きました保護者皆様、ありがとうございました。朝日
新聞杯に向け、頑張っていこう。

3年HC 本間
posted by kck at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

8月7日(日)3年生練習試合結果報告

3年生練習試合結果報告を致します。

 日時:8月7日(日)
 場所:丸子橋第一グラウンド
 形式:8人制15分×6本
 参加チーム:リバーFC、稲田SC、川崎中央キッカーズ

【結果】

1. 川崎中央 1-1 リバーFC (得点:あきら)

2. 川崎中央 0-0 稲田SC  

3. 川崎中央 2-2 リバーFC (得点:はると、こはる)

4. 川崎中央 4-0 稲田SC (得点:あきら3、はる) 

5. 川崎中央 1-0 リバーFC (得点:あきら)

6. 川崎中央 2-0 稲田SC (得点:あきら、はる) 
 
どうしたら、簡単に相手ゴールにボールを運べるか。色々、仲間で話し合いアイデア
をもって取り組んでほしいと思います。応援して頂きました保護者皆様、審判対応し
て頂きましたコーチ皆様、ありがとうございました。朝日新聞杯に向け、頑張ってい
こう。

3年HC 本間
posted by kck at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

5年生交流戦の結果報告

中央主催、5年生交流戦が8月7日丸子第一クランドで有りました。

□結果(8人制・15分1本)
@川崎中央対ミキFC     1対1
A川崎中央対横浜東SC 1対0
B川崎中央対ミキFC     0対1
C川崎中央対横浜東SC 0対0
D川崎中央対ミキFC   
 0対1
E川崎中央対横浜東SC 3対0

試合前には、結果を求める事。
全員が最後まで走り切る事を伝えました。
8人制大会を想定して、15-5-15の連続で試合に出させました。
最後の試合で得点できたのは、体力が落ちていない結果です。
皆が頑張って走った結果が出ています。
失点の原因は明確です。
DFの3原則を練習して、目標の無失点試合を目指しましょう。

8人制大会まで残り、1ケ月になりました。
夏休みに努力している選手、何もやっていない選手の差が出てきています。
毎日少しの時間でも良いので、ボールを蹴ったり、走ったりして下さい。
試合に出れなくて、悔しい思いをするのは自分自身ですよ。

参加して頂きました、ミ
キFCさん、横浜東SCさん有難うございました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。

朝早くからグランド設営、審判、本部運営の保護者の皆さま、コーチの皆さま
暑い中、有難う御座いました。

5年生コーチ橋本
posted by kck at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月07日

6年連数試合結果報告

遅くなりましたが、6年生の練習試合結果を報告します。

・3種4種交流戦
日時:7月24日(日)午後
場所:高津中学校

@中央 2-3 東橘中
A中央 1-2 東高津中
B中央 3-2 GHU


・ミキFCさん招待練習試合
日時:8月6日(土)8:00〜14:00
場所:等々力第2グランド

@中央 1-1 中原FC
A中央 0-1 ミキFC
B中央 0-0 中原FC
C中央 0-0 ミキFC
D中央 0-3 中原FC
E中央 0-3 ミキFC
F中央 1-3 中原FC
G中央 0-0 ミキFC
H中央 1-0 中原FC
I中央 0-0 ミキFC

ご招待頂きました協会の皆様、ミキFCさん、そして審判対応、車出し、応援頂きま
した皆様、暑い中ありがとうございました。

6年 永恵
posted by kck at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報