ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年11月29日

新人戦予選 結果報告

新人戦予選を2試合行いました。結果報告します。

日時:11月27日(日)
場所:丸子橋第三グランド
形式:11人制(20ー5ー20分)

川崎中央K0ー3久本SC

川崎中央K2ー0大空KSC

今回、自分たちの前後左右の距離感を考えながらパスを繋ごう、と課題を出しました。
1試合目、立ち上がり縦へのパスを繋がれて失点。立ち上がりから失点したものの慌てづ気持ちの切り替えが上手く出来ていたようです。その後、中盤からのパスが繋がらず、攻め切れませんでた。そこから、前半もう1失点、後半もなかなか攻め切れず、1失点という結果でた。
2試合目、中央からの攻めに対して、
ディフェンスがしっかり守りきり、
失点0という結果で終われした。頑張った成果だと思います。
攻めでは、サイドへ開くパスが通り、サイドをかけ上がる場面が何度かあり、そしてシュートへ繋がり、シュートからこぼれてきたボールに対してしっかり詰めてシュート、得点と成ったのは、練習の成果だと思います。これからもしっかり練習しましょう。
後半、パスからの良い形からの追加点も
あげられました。
今回の試合から見えた課題として、「ボールを動かす」「スペースを作る」「サイドを使う」これを頭に入れて練習したいと思います。

会場設営、指導、審判をして頂きましたコーチの皆様、有り難う御座います。
引率、応援をして頂きました保護者の皆様、有り難う御座います。
次回は12月3日(土)です。
また、宜しくお願いします。
5年 尾島
posted by kck at 07:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
次に繋がる試合でしたね。
攻撃陣の、奮起を期待します。
まだまだ、厳しい試合が続きます。
順位決定戦まで行きましょう。
Posted by はしもて at 2016年11月29日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177858708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック