ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年03月11日

高津区カップU9 順位決定戦(最終戦)

3月11日(土)高津区カップU9 順位(13-16位)決定戦・最終戦の報告です。

【会場】北見方グランド
【形式】15分-3分-15分/8人制
    
3年生+2年生で臨んだ本大会。最終戦の今日も同様の編成です。
なんとか勝って終わりたい最終戦。選手へは「勝ち負けよりも内容」と言いながらもやっぱり勝ちたいですよね。
前半はオール3年で、先週のフットサル大会で得点力のあったポジションをベースにアレンジしました。
スタメン発表の時、選手から「●●は右MFがいいよ!」と提案があったり、みんな仲間のプレイを見ているものですね。その提案を尊重してポジション変更(汗)。そんな意見も大歓迎です!

試合序盤は固さというよりも遠慮がちで足が前に出ない感じの立ち上がりでしたが、すぐにスイッチが入りました。
積極的なドリブル突破、ゴール前の詰め、声をかけながらのパス出し〜受け、遠慮がちだったDF陣も上げ下げのメリハリができ、安定したDFも守りきり2-0で前半終了。

後半は参加2年生全員+3年。
2年生はみんな気持ちも体も強くなりました。足技が上達していてボールキープも出来ているシーンがいくつもありましたね。走って、蹴っている姿は学年の区別がつかないシーンも多々ありました。
3年生は相手選手を意識しながら、2年生のポジションをちゃんと見て、良い意味で引き気味なサポート的な位置でのプレイを見て、両学年の成長したなぁと。
一進一退の攻防戦のなか、しっかりと後半戦0-0守りきりました。

【試合結果】
川崎中央 2-0 橘SC
得点:はると、せいじ

最終戦、全員で勝ち取った勝利です。
そして良い順位ではありませんでしたが、13-16位決定戦は13位で終えました。

今日出られなかった選手たくさんいました。ベンチでしっかり声を出し応援し、指示し、試合を見て何を思ったでしょうか?
試合を見る事は明日の自分に繋がる大事なことです。

今大会関係者のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
今日対戦していただいた橘SCさん、そしてこれまで対戦したチームのみなさん、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
今大会もいっしょにサポートしていただいた川崎中央スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

3年生コーチ 三橋
posted by kck at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179057811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック