ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年03月24日

川崎中央キッカーズ杯U-8大会の結果報告

川崎中央キッカーズ杯U-8(2年生)大会の結果報告をいたします。
報告が遅くなりすみません。。

日時:3月12日(日)
場所:富士通健康保険組合厚木総合多目的グラウンド
形式:8人制 12分-3分-12分
試合方式:5チーム総当たり戦
参加チーム:大谷戸SC、大空KSC、さぎぬまSC、AC等々力、川崎中央キッカーズ

〈結果〉
対 さぎぬまSC 0-5(前半0-4)
対 大空KSC 0-10(前半0-6)
対 大谷戸SC 0-8(前半0-5)
対 AC等々力 0-6(前半0-2)

強豪揃いのリーグ戦になりましたが、2年生の締めくくりの試合として1年間の成長を確認する大会と楽しみにしていましたが、、、

しかし、直前のインフルエンザの流行などもあり、参加人数が7人。
相手チームにご協力いただき、3年生1名を加えた布陣での参加となりました。

結果だけをみると1点も取ることができず、完敗。
ですが、初戦のさぎぬまSCさんとの試合などでは、前半の前半はかなりいい感じで、全員が走り、技術のある相手にも何度もくらいつく、今までにみたこともないような頑張りを見せてくれました。
少し感動してしまいました。
その後、自力の差もあり失点を重ねましたが、それでも、今年の当初には疲れた、だの、相手が強すぎる、だの、弱音を吐いていた選手たちが、最後まで戦いきり、最後まで得点を狙いにいく姿勢がみられたことに嬉しさを感じました。

大会を通じて、リフティング大会に象徴されるように技術の差を選手たちも感じたと思います。
ただ、同じ2年生(1年生)です。化け物がそろっていたわけでなく、サッカーが好きでうまくなりたいと頑張っている選手が他のチームのほうが今の時点では多かったということです。
ただ、まだまだこれからですよ。これからサッカーを始めるという子もいるわけで、そういった子もすぐに上達して活躍していくのを見てきましたから。
自分もあのくらいになれると思っていいです。
やればやるほど、すぐに上達するのが君たちの年齢なので。

さあ、もうすぐ新学年になります。
1年前の自分と比べてどうですか?みんな自分でも成長したなと感じているのではないでしょうか。
さらなる成長を目指して頑張っていこう!

参加していただきました各チームの関係者の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、早くから大会の準備をしていただき、当日も早朝から設営、運営にとご協力いただきましたコーチ、保護者の皆さま、ありがとうございました。1日お疲れさまでした。
学年の最後にふさわしい、とても良い大会で楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

田口
posted by kck at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179197184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック