ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年03月27日

新6年生ライオンズ杯結果報告

第33回富士招待第17回富士吉原ライオンズ杯が、3月25日,26日に富士川河川敷で有りました。
新6年生10名+新5年生5名で参加しました。

◇3月25日 予選結果(8人制15-5-15)
 ・予選E678組
  @川崎中央対吉原第一A 2対0(後半1対0)
  A川崎中央対ユナイテッド  
0対3(後半0対1)
   1勝1敗で予選3位決定へ

 ・E組3位決定戦
  @川崎中央対丘 5対0(後半2対0)
   予選3位で翌日の全体での3位決定戦へ

◇3月26日 雨天中止

新6年生恒例のライオンズ杯です。
朝早い出発、いつもより長い移動時間で1試合目の入りを心配しました。
出だしは、緊張で簡単なミスも有りました。
前半に得点を取り優位に試合を進め
後半終了間際に、ダメ押しの得点を取り1勝できました。

2試合目は、開始直後に弱気なプレーから失点。
その後は雑なプレーも目立ち、無得点で試合終了。
この時点で、E組3位決定戦に進む事になりました。

順位決定戦は、2試合目とは違うチームに感
じるくらいに、全体が良い動きをしていました。
前半に効率良く、新6年生で3得点。
後半は新5年生主体のチームで、新5年生で2得点。
結果予選3位で26日の全体での3位決定戦に進みました。

2試合目の敗因は、技術的な面では無くメンタル的な部分だと感じました。
1勝しての気の緩み、疲れ、弱気なプレー。
技術的には同等だっただけに、残念な試合でした。

試合全体としては、シュートチャンスにシュートを打つ。
前が空いてなければ横や後ろへのパスの選択も、出来ていたと思います。
何より、合計7得点を6人の選手で取ったところに、全員の得点への意識の高さを感じました。
リョウタロウ選手、ヒロアキ選手、公式戦初ゴールおめでとう!

試合後はコーチも含めて全員でお風呂。
食事前にミーティング。コーチ全員から、貴重なアドバイスを受けました。
美味しい食事に、夜の一芸大会と充実した1日を過ごしました。

順位決定戦は、残念ながら雨天中止になりました。

1泊2日と短い時間でしたが、トップチームとしての結束が出来たと思います。
4月からは斉藤旗杯が始まります。
ライオンズ杯で良かった部分は伸ばし、悪かった部分は修正して大会に臨みましょう。
ライオンズ杯係の保護者の皆様、万全な準備と現地での対応、本当に有難う御座いました。
選手及びコーチ全員で、サッカーを楽しむ事が出来ました。
車出し、審判のコーチの皆様、有難う御座いました。

4月8日からの斉藤旗杯の、応援も宜しくお願いします。

新6年コーチ 橋本
posted by kck at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179223311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック