ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年05月17日

6年生練習試合結果報告

5月14日にF.F.VIGOREさん招待6年生練習試合が環境センター上で有りました。
5,6年生で参加しました。

〇結果(8人制・15分1本)
 @川崎中央対VIGORE 2対0
 A川崎中央対VIGORE 3対0
 B川崎中央対VIGORE 0対0
 C川崎中央対VIGORE 2対0
 D川崎中央対VIGORE 2対0

得点不足を補う為に、2-4-1の新しいシステムでトライしました。
守備ではMFの攻守の切り替えが出来てないくて、サイドが手薄になり
シュートを何本か打たれましたが、GKの好セーブも有り無失点で終われました。
ボールの状態により、自分で攻撃なのか守備なのかを判断してみて下さい。

攻撃面では、中盤から前線へのパスに走り込んでの得点や、サイドから
の得点も有りました。
繋ぐ意識が強すぎて、シュートチャンスにシュートを打たずにパスを選択する場面も有りました。
練習試合なので、失敗を恐れずにトライする気持ちも必要です。
今後も、練習を頑張りましょう!

招待して頂きましたF.F.VIGOREさん、有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。
審判の永恵コーチ、尾島コーチ、有難う御座いました。
引率のコーチの皆様、保護者の皆様、有難う御座いました。

6年生コーチ橋本
posted by kck at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179772550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック