ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年05月22日

6年生交流戦結果報告

5月21日に丸子第1グランドで後地ドルフィンズさんを招待しての6年生交流戦が有りました。
○結果(8人制・@のみ前後半で他は15分1本)

 @川崎中央対ドルフィンズ 1対0(前半0対0)
 A川崎中央対ドルフィンズ 2対1
 B川崎中央対ドルフィンズ 1対1

今日は、久しぶりにALL6年生で試合が出来ました。
少しでは有りますが、パスの選択肢も増えて来ています。
粘り強い攻撃から、得点も生まれました。
ただ基本的な部分のミスも目立ちました。
トラップ、パススピード、視野の広さ。基本的な部分の精度を上げる必要を感じました。
U20以下代表の久保選手がニュースで話していました。
「視野の広さも、僕の武器です。」
プロでも視野の広さは必要なのですよ。もっと廻りを見て早い判断をしましょう!
失点はGKの準備不足と、バックパスを適当に蹴った事に原因が有りま
した。
防げる失点です。

判断の速さ、次の動きを予測する等、学ぶ事は沢山有ります。
また、これからの暑さに負けない体力、気力も養いましょう。
今後も、練習を頑張りましょう。

対戦して頂きました、後地ドルフィンズさん有難う御座いました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。

早朝からグランド設営、審判のコーチの皆様、有難う御座いました。
本部運営、応援の保護者の皆様、有難う御座いました。

6年生コーチ橋本
posted by kck at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179821333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック