ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2017年07月24日

6年生夏合宿の結果報告

7月22日から1泊2日で九十九里の「夏休みジュニア8人制合宿交流大会」に参加しました。
□結果(8人制・20分1本)
 21日
  @川崎中央対高津FCホワイト(高津区)3対0
  A川崎中央対信篤FCB(行徳市)    2対0  
  B川崎中央対高津FCブルー(高津区)1対1
       (FKを直接ゴールに決められました)
  C川崎中央対信篤FCA(行徳市)    1対0  
 
 22日
  @川崎中央対高津FCホワイト(高津区)3対0
  A川崎中央対信篤FCB(行徳市)    3対1
       
(失点はゴール前で裏を取られました)  
  B川崎中央対高津FCブルー(高津区)1対0
  C川崎中央対信篤FCA(行徳市)    0対0 
 
 2日間総合結果
  1位:川崎中央     勝点20
  2位:高津FCブルー   勝点17
  3位:信篤FCA     勝点11
  4位:信篤FCB   
 勝点5
  5位:高津FCホワイト 勝点3

松村杯に向けて、サッカー漬けの2日間になりました。
参加メンバー8名全員が全ての試合にフル出場して
サッカーを楽しめたのが一番の収穫になりました。
試合前には、各自テーマを決めさせて取り組む事や、各コーチからの沢山の指示を
受けてました。
選手から、「全勝で無失点」の目標が出ました。
シュート精度の悪さが目立ちましたが、サイドからのクロス、ミドルシュート等で得点を重ねる事が出来ました。
最後の試合では、疲労により足が止まり守備での不安が残りました。

試合後は、プールやお風呂でリラックスしてから、美味しい食事で充実したOFFタイムを過ごしました。
全員が仲良く
楽しく、過ごしていました。
夜には全員でミーティングを開きました。
徳植コーチからは、サッカーめもを元に基礎的、応用的な話が有りました。
疲れて眠そうな感じで聞いてましたが、話の内容を覚えていますか?
*忘れていたら、「徳植メモ」を見直して下さい。

2日目は、全員が体が重く感じられました。
先日よりマークも厳しくなり、サイドからのクロスが少なくなりました。
その中でも、得点が出来た事とは収穫です。
最後の試合では完全に足が止まりました。
何度も危ないシーンが有り、GKの好セーブで無失点で終われました。
得点チャンスを生かす事が出来なかったのが、残念です。

ケイト選手、タカト選手に対外試合初得点が生ま
れました。
2日間で、サッカーに対して多くの事が学べました。
選手同士の絆も、より強くなりました。
後1ケ月で、松村杯予選がが始まります。
選手全員が、合宿での経験を生かして成長して下さい。

最後に、菊地コーチ、徳植コーチ、安全運転有難う御座いました。
また、合宿参加に協力して頂きました保護者の皆様、有難う御座いました。

6年生コーチ 橋本
posted by kck at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180435173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック