ブログ利用のガイドライン
「川崎中央キッカーズブログ」は、チームの情報交換のために開設しています。選手、コーチ、保護者、相手チーム、その他いろんな人が見ています。読み手の気持ちをよく考えて書き込みをしてください。

  • 自分の名前以外の個人名を書きこまないでください。
  • 選手、コーチ、保護者等への指摘、批判、不満等はブログではなく直接会って伝えましょう。
  • その他、一部の読み手が不適切、不愉快に感じると思われる書き込みは管理者の判断で削除することがあります。

2016年11月08日

5年生練習試合の結果報告

11月5日に橘SCさん招待の、5年生練習試合が井田中学校で有りました。

□結果(20分1本、11人制)
 @橘SC対川崎中央 2対0

 A橘SC対川崎中央 1対1
 B橘SC対川崎中央 1対0
 C橘SC対川崎中央 0対0
 D橘SC対川崎中央 1対2

新人戦前に、最終的な部分の確認が出来ました。
色々なコーチから試合の合間でアドバイスが出たと思います。
選手各自で考えて、新人戦に生かして下さい。

招待していただきました、橘SC様有難うございました。
今後の交流も、宜しくお願いいたします。

応援の保護者の皆さま、有難うございました。
ベンチワーク、審判のコーチの皆さま、有難うございました。
今週末より新人戦が始まります。
今後も応援を宜しくお願いいたします。

5年生コーチ橋本
posted by kck at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年11月06日

橘SC様招待TRM結果

橘SC様に招待頂いたTRMの結果を報告します。(4年生の試合のみ報告します。)

日時:11月5日(土)
場所:井田中学校
形式:8人制20分1本(5年生の試合と交互に実施)


1本目  4-1(得点者:ヒサトA、ショウタA)

2本目  1-0(得点者:ショウタ)

3本目  0-0
4本目  0-1
ここ最近、「攻守の切り替えをしっかりする」「適当に蹴らずにフリーの選手にしっかりパスを繋いでいく」「チャレンジ&カバー(+コーチングの声)」を意識した練習を継続していますが、特に1試合目はまだ体力的にフレッシュだった事もありしっかりパスを繋ぎながら攻めるシーンが見られ、また相手より早く切り替えて適切なポジションに戻る、という事ができており、結果もついてきました。無理にドリブルを仕掛けるのではなくワンツーで局面を打開したり、スペースにパスを出してセンタリング、という場面も数多く見られ、少しずつ大人のサッカーができてきていると実感することができました。
ただ本数を重ねるに連れ、疲れがたまってきたことでプレーの判断、スピードが遅くなり、なかなかパスを繋げなくなってきました。疲れた時こそ、適当に蹴って相手にボールを渡してしまうのではなく、マイボールの時間を長くしてボールを動かしていくことが重要になります。
また球際のプレー強度が明らかに相手より劣っている事も改めて浮き彫りになりました。学年の半数以上がスライディングをしたことがない、という状態で、シュートを打たれそうな時にスライディングでシュートブロックする、抜かれそうな時に何としてもくらいついていくという気持ちがないと、試合では使えないと思います。頑張っているフリだけの選手もいますので、1対1の練習を多く取り入れ、球際の厳しさを求めていきたいと思います。
今やっている練習を継続していけば、少しずつ試合内容はよくなっていくと思いますので、じっくり練習に取り組んでいきたいと思います。
最後になりましたが、審判対応頂いたコーチの皆さま、サポート頂いた保護者の皆様、まことに有難うございました。またお誘い頂きました橘SC様もありがとうございました。引き続き良き交流を宜しくお願いいたします。


4年HC 小寺       
posted by kck at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年11月05日

第12回 朝日新聞杯3日目 3年生大会結果報告

winmail.dat
第12回朝日新聞杯3年生大会結果報告を致します。

 日時:11月5日(土)
 場所:中瀬グラウンド
 形式:8人制15分ハーフ(公式戦)
 Oブロック:東門前ファイターズA、ジュントスSC、FCバモス、FC中原W
 【結果】

1. 川崎中央 2-0(1-0) FCバモス (得点:あきら、そうご) 

1勝2敗で中原さん、川崎中央、2敗1分けでバモスさんと3位の枠を巡り、負けられな
い最終戦を迎えました。前半終わり間際、あきらからのスルーパスに反応したそうご
がドリブルからのミドルシュートで先制点。後半も、一進一退の攻防が続いていまし
たが、8分、右サイドのちかしからのショートパスをあきらが直接ロングシュート、
キーパーの前でバウンドしゴールに吸い込まれ2点目を奪いました。キーパーの好
セーブ、DFの安定した守備のお蔭で、何とか勝ち点3を奪い、予選3位で決勝リーグに
駒を進めました。ボールを持ったら、ドリブルのみの選択肢しかなかった選手も、楽
に相手陣地にボールを運ぶ・繋ぐ意識が芽生え、成長が感じられる試合内容でした。
決勝ラウンドは23日からです。一つでも上にいけるよう、頑張りましょう。予選突
破、おめでとう!応援して頂きました保護者皆様、審判対応して頂きましたコーチ皆
様ありがとうございました。引き続き、応援宜しくお願い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第12回 朝日新聞杯2日目 3年生大会結果報告

winmail.dat
第12回朝日新聞杯3年生大会結果報告を致します。

 日時:11月3日(木)
 場所:中瀬グラウンド
 形式:8人制15分ハーフ(公式戦)

 【結果】

1. 川崎中央 1-2(1-0) ジュントスSC (得点:ちかし) 

サイドからのクロスで先制点を奪い、前半終了。後半はカウンターによる失点とミド
ルを打ち込まれ逆転されました。ビルドアップにより、パスを繋ぎ、楽に相手陣地に
ボールを運ぶ姿勢はとても良かったのですが、シュートまでの道のりが遠かったです
ね。練習からアイデアを持ち頑張りましょう。応援して頂きました保護者皆様、審判
対応して頂きましたコーチ皆様ありがとうございました。引き続き、応援宜しくお願
い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2年生練習試合結果報告

AC等々力さんにご招待いただきまして練習試合を行いました。

日時:11月5日(土)10時〜12時
場所:丸子2
形式:6人制 10分×8本

@川崎中央 0−3AC等々力
A川崎中央 0ー3 
B川崎中央 1ー2(得点:ユウヤ) 
C川崎中央 0ー2
D川崎中央 0−4 
E川崎中央 0−2
F川崎中央 0−4
G川崎中央 0−3

いつもお誘いいただいている等々力さんとの2年生の試合です。
2年生5人、1年生5人で参加しました。
特殊ルールです。
試合のルールは6月12日のブログを参照ください。

いかに団子に参加せずに空いたスペースをみつけそこにいられるか、を注文して試合に入りました。

しかし、”全員ボールに突進!”状態が続いてます。
失点は、守備が足りないときのものがほとんどです。
なぜ、足りなくなるのか?
攻めのときになぜ、相手のゴールまでたどり着かないのか?
一人一人の足元の技術が足りないから?それもあるでしょう。
でも、それだけ?
練習でできないことは試合ではできません。
練習で意識できないことが試合で意識できるわけがありません。
試合のために、普段の練習を、大切にしましょう。

練習試合に招待して頂きましたAC等々力様ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、引率、応援して頂きました保護者の皆さま、審判をして頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

田口
posted by kck at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月30日

第12回 朝日新聞杯 3年生大会結果報告

winmail.dat
第12回朝日新聞杯3年生大会結果報告を致します。

 日時:10月30日(日)
 場所:中瀬グラウンド
 形式:8人制15分ハーフ(公式戦)

 【結果】

1. 川崎中央 3-0(1-0) FC中原W (得点:あきら、ちかし2) 

2. 川崎中央 1-3(1-2) HMF-A(東門前ファイターズ) (得点:ゆうせい)

3年生朝日新聞杯が開催されました。3年生になって初めての公式戦どうでしたか。緊
張してもいつものプレーができた選手、できなかった選手いたと思います。相手のプ
レスが速い中、パスが思うように蹴れない、ドリブルが引っかかる、色々あったと思
います。まず、相手にボールが奪われないよう、空いたスペースに動きだし、ボール
を動かせるように考えプレーしてほしいと思います。予選突破を目指し、残り2戦頑
張っていきましょう。応援して頂きました保護者皆様、審判対応して頂きましたコー
チ皆様ありがとうございました。引き続き、応援宜しくお願い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月24日

5年生交流戦の結果報告

5年生の交流戦が10月23日丸子第1サッカー場で有りました。
□結果(11人制20分1本)5年生11名+4年生7名参加

@川崎中央対リバー 0対1(ペナルティーエリア前のファールによるFKで失点)
A川崎中央対大曽根 0対1(中央突破にDFの対応が遅れ失点)
B川崎中央対リバー 0対1(ゴール前の混乱の中からの失点)
C川崎中央対大曽根 0対1(中央突破にDFの対応が遅れ失点)

全員に20分+20分の試合に出す事を話ました。
また、力を温存せずに全力でプレーする事も。
試合後に、全力でプレー出来かを選手に全員に聞きましたが
半数以上が全力を出していないと、残念な答えでした。
試合で全力を出さずに、どこで全力を出すのですか?
リバー
対大曽根の試合での、ゴール前での攻防を見ましたか?
選手全員が必至でプレーしていましたよ。全力ですよ。
次回は1点を取るのにも1点を守るのにも、選手全員が全力でプレーして下さい。

試合をして頂きましたリバーFCさん、大曽根SCさん有難うございました。
今後の交流も宜しくお願いします。
審判、グランド設営のコーチの皆さま、有難うございました。
本部、応援の保護者の皆さま、有難うございました。

5年生コーチ橋本
posted by kck at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月23日

3年生 朝日新聞杯開会式リフティング大会入賞の件

3年生 朝日新聞杯開会式リフティング大会入賞の連絡を致します。

本日、開催されました、朝日新聞杯開会式リフティング大会で91チーム・1400人選手
が参加の中、川崎中央選手(あきら選手2位、ゆうせい選手4位)の2名が10位以内の
入賞を致しました。相談役に聞きましたが、チーム初の快挙みたいです。頑張りまし
たね。おめでとう!

3年HC 本間
posted by kck at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

10月22日(土)3年生NKFC練習試合結果報告

3年生NKFC練習試合結果報告を致します。

 日時:10月22日(土)
 場所:北見方グラウンド
 形式:8人制15分×5本、5分1本

 【結果】

1. 川崎中央 0-0 NKFC 

2. 川崎中央 5-0 NKFC (得点:あきら、つばさ2、せいじ、なおみ)

3. 川崎中央 1-1 NKFC (得点:ゆうせい)

4. 川崎中央 8-0 NKFC (得点:しょうた、ゆう、はると、ちあき2、こはる、せ
いじ、ゆうせい)

5. 川崎中央 1-0 NKFC (得点:あきら)

6. 川崎中央 1-0 NKFC (得点:なおみ)

攻守の切り替えが課題ですね。攻撃しているときでも、ボールが奪われた時のことも
考え、守備の意識を強くもち頑張って下さい。練習試合をして頂きましたNKFC様、あ
りがとうございました。今後とも良き交流宜しくお願い致します。応援して頂きまし
た保護者の皆様ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月22日

川崎中央キッカーズ主催6年練習試合結果報告

川崎中央キッカーズ主催6年練習試合結果報告

日時:10月10日(日)12:00〜14:00
場所:北見方グランド
8人制 15分1本x5試合

@中央 0-1 セリエFC
A中央 0-1 セリエFC
B中央 1-0 セリエFC
C中央 4-1 セリエFC
D中央 0-1 セリエFC



日時:10月22日(土)8:00〜10:00
場所:北見方グランド
8人制15分1本x6試合

@中央 0-1 NKFC
A中央 1-0 NKFC
B中央 0-0 NKFC
C中央 1-1 NKFC
D中央 1-1 NKFC
E中央 1-0 NKFC


県大会に向けて有意義なTRMができました。
対戦頂きました、セリエFCさん、NKFCさんありがとうございました。
また、設営や審判、車出しや応援頂きました関係者の皆さんありがとうございまし
た。

永恵
posted by kck at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第35回松村杯PUMAカップ争奪秋季少年少女サッカー大会 決勝トーナメント結果報告

3回戦の結果報告です。

決勝トーナメント 第3回戦
日時:10月16日(日)
場所:等々力第1グランド
11人制 20分ハーフ

対戦相手:リバーFC
結果:中央 0-10 リバーFC(0-6)

人工芝の綺麗なグランドで、大人ピッチ+大人ゴールでの試合でした。
恐ろしいぐらいにコテンパンにやられました。
今の実力ではここまでだよと言われた気がします。
勉強になりましたね。今後に生かして頑張っていきましょう。

これで6年生の川崎市の公式大会としては終了です。
長丁場でしたし、なかなか天候にも恵まれない中ではありましたが、
みんな本当に良く頑張ったと思います。春の斎藤旗と秋の松村杯の
双方でベスト16の成績を残せたのは全て選手達の頑張りです。
おめでとう。
そして選手達をサポートして頂いた、コーチの皆さん、保護者の皆
さんありがとうございました。

さて次は11月の県中央大会です。
一段高いステージでの勝負です。
どんな強豪が待っているかわかりませんが、川崎市の代表チームの
一つとして恥じない試合をやりましょう。


永恵
posted by kck at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月18日

10月16日(日)3BSC招待3年生練習試合結果報告

3年生練習試合結果報告を致します。

 日時:10月16日(日)
 場所:新横浜第2グラウンド
 形式:8人制15分×6本

 【結果】

1. 川崎中央 4-0 3BSC (得点:あきら2、ゆうせい、つばさ)

2. 川崎中央 1-1 3BSC (得点:りくと)

3. 川崎中央 3-2 3BSC (得点:はる、ちかし2)

4. 川崎中央 3-1 3BSC (得点:あきら2、なおみ)

5. 川崎中央 6-0 3BSC (得点:あきら、はる、りくと2、つばさ2)

6. 川崎中央 0-3 3BSC 

サイドのドリブル突破・中央へのクロスからの得点と周りの状況を良く見たプレーが
出来ていましたね。どんな相手にも、同じプレーができるように練習から頑張ろう。
練習試合に招待して頂きました3BSC様、ありがとうございました。今後とも良き交流
宜しくお願い致します。応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月17日

2017ルール改正点

10月16日に麻生区民会館での2017新ルールの説明会に参加してきました。

□2017新ルールで大きな改正点

@チーム関係者及び控え選手が得点チャンスを阻止した場合
 ・攻撃側に、PK及び直接フリーキックが与えられる。
  得点になった場合は、その得点を認める。
  阻止した控え選手には警告が与えられる。

A用具の交換でピッチ外に出た選出の復帰方法
 ・主審の了解を得て、インプレー中でも試合に復帰できる。

Bアンダーショーツの色
 ・パンツの裾と同色なら、パンツと違う色でも認められる。
  但し、選手全員が同じ物を着用。

C主審の権限
 ・グランド確認の為に、ク
゛ランドに到着した時からグランドを離れるまで。

D相手ファールでの負傷者の復帰
 ・相手警告での負傷者は、手当てが速やかに完了したら、そのままプレーする事が出来る。

Eアディショナルタイムの加算
 ・給水時間、クーリングタイムもアディショナルタイムに入れる。

Fキックオフ
 ・ボールを後方に蹴る事が出来る。
 ・明らかにボールが動いてから、インプレーとなる。

GPK
 ・コイントスで先行/後攻を決める。
 ・ピッチ内の人数は両チーム同じ人数にする。

Hオフサイド
 ・実際にオフサイドになった場所から試合再開。
 ・自陣への戻りオフサイドも有りえる。
  その場合には、
副審はオフサイドになった場所を指で主審に示す。
  (試合前ミーテングで話合いをして表現方法を決めておく。)
 ・試合中に負傷者が勝手にピッチから出た場合には、自陣のゴールライン上に居させる。
  その場合は、オフサイドライン1人目となるが、自陣のペナルティーエリア及び、ボールがピッチ外に出た場合には
  オフサイドの対象から外される。

Iペナルティーエリア内での反則
 ・決定的得点の阻止で、ボールに対してプレーした場合 警告+PK
 ・決定的得点の阻止で、手を使う、相手を引っ張る等でプレーした場合 退場+PK

JPK時の反則
 ・ボールを蹴る前に、ゴールキーパーがゴールラインより前に出た場合に
は、ゴールキーパーに警告を与える。
 ・キッカーがボールを後ろに蹴る、他の選手が蹴る、一度走ったのを止めてフェイントの場合には、相手チームに間接フリーキックが与えられる。

Kゴールキック
 ・ペナルティーエリア内に居た選手が、相手ゴールキックをペナルティーエリア外で触った場合には、ゴールキックのやり直しとなる。
  ペナルティーエリア内のフリーキックは全て、ペナルティーエリアを出ないとインプレーにはならない。

橋本

 
posted by kck at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月15日

10月15日(土) 3年生 F.C. 鷹TM

F.C. 鷹TMの結果報告です。

 日程:10月15日(土)
 場所:小田多目的広場
 形式:8人制 15分

【試合結果】
第1試合 川崎中央 1-0 F.C.鷹(アキラ)
第2試合 川崎中央 3-0 F.C.鷹(アキラ、チカシ、チカシ)
第3試合 川崎中央 0-4 F.C.鷹
第4試合 川崎中央 0-4 F.C.鷹

今日のテーマ
1.あとで後悔しないよう、自信を持って、思い切ったプレイを心がける
2.次のプレイ、展開を予測して動く
3.チームメイトを信頼してプレイする
(これ全部サッカーに限った話じゃないですね)
4.そして公式戦をしっかり意識したポジションと、そうじゃない別なポジションについた時に見えたこと、感じたことを次に生かす。

結果は見て通り、前半の1〜2試合、後半の3〜4試合、はっきりとした結果となりました。
この明暗は技術の差もさることながら、緊張感を持続できない精神面が得点差として、現れたような印象です。
日常の練習から心がける必要がありますね、難しい作業ですが…。

さて、今日のテーマの中から"チームメイトとの信頼感”。すぐには結果につながらないながらも、少し意識するだけで目に見えて声の掛け合い方、ジェスチャー、言葉の使い方が変わった気がするのは気のせいでしょうか?
このチームに、この要素が出てきたら俄然良くなると思います。
それぞれの個性を選手同士で理解し合いながら、それに合わせたプレイができればおのずと質が向上します。

明日も練習試合です。今日の良かったところ、改善しなければいけないこと、グランドの中では選手自身で考えなければいけません。今晩、10分でも振り返ってくれる選手がいることを期待します!

今回お誘いいただきました、F.C. 鷹のみなさま、良い機会をありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
佐藤コーチをはじめとする、4年コーチのみなさん、ありがとうございました。
そして、いつも見守ってくれている保護者のみなさん、いつもありがとうございます。

3年コーチ 三橋
posted by kck at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

10/15(土) FC鷹様招待交流試合(4年生)の結果報告

10月15日(土)FC鷹様招待交流試合(4年生)の結果報告をいたします。

【日時】2016年10月15日(土) 11:00〜14:00
【会場】小田多目的広場
【形式】8人制、15分

【試合結果】
1.川崎中央 0-1 FC鷹
2.川崎中央 0-4 FC鷹
3.川崎中央 0-0 FC鷹
4.川崎中央 0-2 FC鷹

4年生の参加選手が5名ということもあり、3年生の力を借りて試合に臨みました。
選手たちは一人ひとり目標をもって試合に臨んだのですが、残念ながら、なかなか思うようにはいかなかったようです…。
4年生の選手は、よく練習するし、サッカー観戦も大好き…そんな選手の集まりなので、ぜひチームとしても個人としても、レベルアップしていきたいと思います。
11月のカップ戦、1月の県大会に向けて、課題をもって取り組んでいきましょう!

本日交流戦にご招待いただいたFC鷹様、ありがとうございました。
応援いただいた保護者の皆さま、引率してくださったスタッフの皆さま、本日はありがとうございました。

4年担当・佐藤
posted by kck at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月10日

1年生練習試合結果報告

AC等々力さんにご招待いただきまして練習試合を行いました。

日時:10月10日(月・祝)13時〜15時
場所:宮内小学校
形式:5人制 10分×6本

@川崎中央 3−2AC等々力(得点:アオバ2、ショウタ)
A川崎中央 2ー0(得点:ショウタ、ヒカル) 
B川崎中央 2ー0(得点:アオバ2) 
C川崎中央 3ー0(得点:ユウヤ、アオバ、ショウタ )
D川崎中央 1−3(得点:ヒカル) 
E川崎中央 4−1(得点:ユウヤ、アオバ、ヒカル2)

いつもお誘いいただいている等々力さんとの1年生の試合です。
1年生は5人しかいないので、5人制でも試合がなかなか組めずにお断りしていたなかで、ひさびさに試合ができました。
以前と同様、特殊ルールです。
試合のルールは6月12日のブログを参照ください。

いかに団子に参加せずに空いたスペースをみつけそこにいられるか、そして、パスが出せるか、を注文して試合に入りました。

結果的には、効果的にスペースを使う、というところまではできませんでしたが、ボールを持ったら一直線にドリブル、というだけのプレーではなく、きれいなボール回しで得点、というシーンもいくつかでき、前回の試合よりも得点は減りましたが、前回よりもいい内容だったと思います。
ヒカルの得点はいいポジションにいることで生まれたものが多く、他の選手も参考にすれば得点ができると思います。見習ってほしいところです。

やはり普段の練習が大事で、練習でやっていないことは試合でできないものです。
こんなプレーを試合でしたい、だから、普段の練習でそのプレーに取り組むという意識で、普段の練習に取り組みましょう。
今はまだ”全員ボールに突進!”状態。それだけではチームとしての得点力、守備力にはつながりませんよ。

練習試合に招待して頂きましたAC等々力様ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、引率、応援して頂きました保護者の皆さま、審判をして頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

田口
posted by kck at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

10月10日(月)3年生練習試合結果報告

3年生練習試合結果報告を致します。

 日時:10月10日(月)
 場所:北見方グラウンド
 形式:8人制15分×5本

 【結果】

1. 川崎中央 6-0 下河原NSC (得点:あきら2、ゆうせい2、ちかし、つばさ)

2. 川崎中央 4-1 下河原NSC (得点:りくと3、はると)

3. 川崎中央 6-0 下河原NSC (得点:あきら、ゆうせい、はる、ちかし、こは
る、そうご)

4. 川崎中央 5-1 下河原NSC (得点:あきら、りくと2、ちあき、せいじ)

5. 川崎中央 5-0 下河原NSC (得点:あきら2、つばさ2、はる)

縦への攻撃は早くて良いのですが、ボールを奪れたあとの切り替えが遅すぎます。攻
撃をしているときでも、守備の意識を忘れずに頑張ってほしいと思います。練習試合
して頂きました下河原NSC様、ありがとうございました。今後とも良き交流宜しくお
願い致します。応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。引き続き
宜しくお願い致します。
3年HC 本間
posted by kck at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

第35回松村杯PUMAカップ争奪秋季少年少女サッカー大会 決勝トーナメント結果報告

1回戦及び2回戦の結果報告です。

決勝トーナメント 第1回戦
日時:10月8日(土)15:10〜
場所:等々力第2グランド
11人制 20分ハーフ

対戦相手:登戸SC
結果:中央 2-0 登戸SC(0-0)

この結果、2回戦へ進出。ベスト24。



決勝トーナメント 第2回戦
日時:10月9日(日)9:40〜
場所:等々力運動広場
11人制 20分ハーフ

対戦相手:東小倉SC
結果:中央 3-1 登戸SC(1-0)

この結果、3回戦へ進出。ベスト16。


両日とも大雨が降りグランドコンディションは最悪の状態での試合でした。
それでも集中力を切らさず、泥だらけになって走りきった選手達に感動です。

いよいよベスト8を掛けての勝負です。
次回は10/15 AM 等々力第1グランドです。
ぜひ熱い応援を!!


大雨の中、審判対応頂きましたコーチの皆さん、応援頂きました保護者の皆さん、
他学年のみんな、ありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。

永恵
posted by kck at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月09日

10月8日(土)横浜キッズフットサルU9リーグ大会・第5節結果報告

横浜キッズフットサルU9リーグ大会・第5節結果報告を致します。

 日時:10月8日(土)
 場所:都田小学校体育館
 形式:公式戦5人制10分-1分-10分

【結果】
公式戦
1. 川崎中央グリーン 8-0 クオーレ (得点:あきら、ちかし4、ゆうせい2、りく
と)

2. 川崎中央ホワイト 3-3 クオーレ (得点:こはる2、つばさ)

4. 川崎中央グリーン 4-3 CFFC (得点:あきら2、ゆうせい2)

5. 川崎中央ホワイト 0-3 CFFC
    
横浜キッズさんが運営致します、フットサルU9リーグ(全12チームによる総当たり
戦・川崎中央キッカーズからはグリーンとホワイト2チーム参加)第5節に参加致し
ました。パスを出したら、また動いてパスをもらう。その後の動きがない選手が多い
です。相手のゴールを目指すため、予測し動き出す。考え、練習から頑張ってほしい
と思います。応援して頂きました保護者皆様、ありがとうございました。引き続き宜
しくお願い致します。

3年HC 本間
posted by kck at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年10月03日

8人制大会予選結果報告

5年生8人制大会予選2試合が10月1日等々力第1サッカー場で有りました。
○結果(15-5-15)
川崎中央対犬蔵SC    1対3(後半1対0)
川崎中央対川崎ウィングスFC 0対3(後半0対3)
0勝4敗で予選敗退

実力の差よりも、練習してきた事がまったく出ていない事を感じました。
試合後にコーチの皆さんから、言われた事を忘れない様にして下さい。
選手皆さんが一番分かっていると思います。
この悔しさを忘れずに、練習を頑張りましょう。
審判、応援のコーチの皆さま、有難う御座いました。
応援の保護者の皆さま、有難う御座いました。
5年生コーチ 橋本
posted by kck at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報